スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛い・・・

けっしてハルのせいにするわけではないが、
ハルが我が家に来てからというもの、ベランダの草木は絶滅への一途をたどっている。

そんな中、今年もブルーベリーだけが元気に花をつけてくれた。

8031601.jpg

ブルーベリーたちの頑張りに拍手。


ポカポカ陽気に誘われて、今日もハルとお散歩に行く。

8031602.jpg

そうだよ。散歩だよ。



そして悲劇は起こった。


歩道や駐車場の縁石の横には、段差解消のためのブロックが置いてあることがある。
こんなのだ。
   ↓
  8031603.jpg

今日のそれはコンクリではなくて、プラスチックでできているものだった。


そして、「へえ、プラスチックだ」 と思った瞬間、足が滑った。

  8031604.jpg



で、見事にコケた。

  8031605.jpg

後ろを歩いていたDには、倒れる私がスローモーションで見えたという。
ちなみに私には空が見えた。

間が悪いというかなんというか、こんな時に限って
きちんと飼い主の横を歩いていたハルは、
飼い主がコケた拍子にわき腹を蹴られる。

  8031606.jpg


腰とお尻をしたたか打った飼い主は、
痛いやらハルが心配やらで(ハルは大丈夫でした)その場に座り込んだ。
前から来る人たちの笑いに笑いを返しつつ (どーもどーも。えへ)
ハルを撫でまわしていると、

「とりあえず、立とう」

とDが手を差し伸べて言った。
2回言った。

「痛いから、ちょっと待って」

と妻は答えたが、Dはそれでも

「とりあえず、立とう」

と言うのだった(3回目)。



D。
妻の尻より、世間体を気にする男。
そして、蟻を食ったことのある男。



体の右側(主に下半身)が痛い飼い主に、
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

アハハ~~!
うちも世間体が何より大事みたいですよ!
さえさんが打ち身以外の大きな怪我がなくて良かったですね!!(なんせ、救急車で運ばれたことがある私です・・頭打つと数日は不安でした・・・)
ハルくんにも怪我がなくて良かったですね!
その場では何とか気力で元気な振りをしても、意外とひどく打っていて、しみじみ痛いことありますもんね。
さえさんはほんまにイラスト上手ですよね^^
情景が目に浮かびますよ~!!

ブルーベリーの花が可憐で可愛いです^^
それにさえさんもおっちょこちょいで可愛いです^^
こけたときって何であんなに恥ずかしいんだろうね。
パンツが見えたわけでもないのにカッコ悪いよね~
笑いに笑いで返せるなんてコケ慣れた人としか思えない。ぷ。
側にDさんがいてくれたから恥ずかしさも半減しただろうから
妻のお尻よりも世間体を気にしたって許してあげようね。
手を差し出してくれたことだしね。
うちの夫だったら他人の振りして行っちゃうかも。
ハル君が無事でよかったよかった。
さえさんの人生もバラ色よ♪

さっ…さえさん、大丈夫ですか???
そしてハルくん、大丈夫かい???????

転ぶ瞬間って本当にスローモーションですよね。
転ぶ本人だけじゃなくて見てる人にもそうみえちゃうとは!
Dさん、「大丈夫?」の一言が欲しかったなぁ…。

もう寝ようと思ったのにフラッと寄ってみたら。。。
ぎゃはは――(~Q~)こんな時間に大笑いさせていただいてありがとう!
って、笑いごとじゃないですよねーーf(^^;
さえさんもハル君も大事に至らなくて本当に良かったですね。
私も自転車で縁石登ろうとして、見事に自転車ごと滑って、
ストッキング破れて両膝から血は流れるはでド派手に転んだことあります><
笑い返すしかないお気持ちよーーく分かります(笑)

Dさま、お会いしとうございますわ~~♡

さえさん・・これは大変な事でしたね
こんな悲劇ごとを 明るく(お笑い系に)
伝えてくれるとは・)^o^(
あざできるかもしれませんね

私がこけていたらきっと救急車がきてたかも
しれないな(~_~;)・・
ハル君も 何ごともなくホットしました

Dパパさんは若妻に 恥をかかせぬように
気配りをみせたのかもしれませんよ・・(・・?
 

さえさん、打ち身は大丈夫ですか?流血事件に
ならずによかったですね。ハルくんにママからの
痛恨の一発が入ってしまったのもかわいそうでしたね。一回転ぶとしばらくいろいろ痛いですから、
どうぞお大事にしてくださいね。

Dさんたら、うふふ。
ブルーベリー、かわいいです♪



■ウルトラパピのママさん■

いや~、ビックリしました! 一瞬浮きました(笑)
ママさんの「玄関前ツルッと事件」を思い出しましたよ!
本当、お互い気をつけましょうね~(^_^;)
おかげさまで、もう痛みも消えました。頑丈みたいです♪



■デンドンさん■

ぶはは! 確かにコケ慣れてるのかもしれません(爆)
ハデに浮いたのに、痣すらできなかったですもん。
それにしたって、恥ずかしいものですよね~。
なぜか痛くても笑っちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
デンドンさんに倣って、我が家も「愛の劇場」ですよ!(爆)



■アポロさん■

ハルも私も元気ですよ~♪ 痣もできずに無事なんです(笑)
あ、さすがにDも 「大丈夫?」 は最初に言ってくれたんですが、
思う存分座り込ませてくれなかったんです(爆)
いちばん恥ずかしいのは私なんですけどね(*´▽`*)



■MIKUさん■

いやいやMIKUさん、笑いごとですよ~!(笑)
ああ、縁石で自転車、すごくよくわかります! 段差が
少ない場所で、思わず車輪がツルッと滑ってしまったり
するんですよね( ̄□ ̄|||) あれは怖いですよ~。
ぜひぜひ、Dにも会ってやってください!(爆)



■そよかぜさん■

それが、アザも何もないんですよ~。夢のようです(笑)
救急車・・・ウルトラパピのママさんの転倒事件を
思い出してしまいましたよ~(^_^;)
ハルが無事で何よりでした。以後、気をつけます!
Dは自分が恥ずかしかったんだと思います(* ̄m ̄) ププッ



■あられさん■

ありがとうございます♪ おかげさまで、流血もアザも
大丈夫でした! すでに痛みも消えた模様。
なんて頑丈なんでしょうね、私(笑)
ハルがケガしていたら、泣くに泣けないですけどね( ̄▽ ̄;)

わははは…さえさんの不幸を笑う訳じゃないけど可笑しすぎるよ~(爆笑)
またさえさんの描く絵がさらに面白さを出しているっていうかなんというか…プププッ(^v^)

ハルくん、お利口に隣について歩いていてとんだ災難だったね。
でも何事もなくて良かった。
これに懲りずにこれからもちゃんと隣を歩いてあげてね!

土曜日に多摩川を散歩の途中一休みしていたところ突風が吹いてベンチの隣に置いておいたチャリが倒れそうに…
そのチャリの脇にはレオンがいたのよ~(汗)
慌てて倒れそうになるチャリを抑えて事なきを得たけど、本当に焦った~。
もしレオンに怪我なんてさせてたら…papaに何言われるか分からないからね(爆)

お互い気をつけようね・・・自分の身を投げ捨ててでも愛犬を守る!!(爆)

イタイ目見ちゃいましたね。
ケガがなくてよかったですね!
僕もアレにやられたことあります。
自転車で段差にあがろうとして、前輪がスリップ・・・
徒歩より遥かにドハデに転んで、赤っ恥でした。(泣)
段差解消どころかヒトを罠にかけるとは・・・
さらに夫婦の危機にまで発展?
ブロック、恐るべし。

さえさん大丈夫??まぁブログに出来てるって事はたいした事無いのね
私も良く躓くのでえぴが側を歩いている時は注意してます(あっ抱っこの時もね)
ハル君となり恐怖症にならなきゃ良いけど^^;
『おおごと』にならなくて良かったよかった♪

( *^艸^)プププ !さえさん、ごめ~ん。笑いながら読んじゃった。
痛かったね!恥ずかしかったね!大丈夫かい?
ハル君もさぞかしびっくりしたことでしょう(笑)

でも、どこもケガが無くて良かったです。
きっと上手な転び方をしたんでしょうね~。
手を差し伸べてくれてたDさん、王子様みたい(*≧m≦*)
本当は「姫、お手をどうぞ♡♡」って言ったんじゃないですか~~о(ж>▽<)y ☆うっひょー


こんにちは(^^)
さえさん、大丈夫ですか~~~(^^;と
言おうと思ったのに、あまりにイラストが
おもしろすぎて、心配がどっかにとんでっちゃいましたよ(笑)
でも、ハル君にもさえさんに怪我がなくてよかった(^^)

うちは、私の方が気にしぃかな。
本当は泣きたいぐらい痛いのに、恥ずかしさが先にたって、
「とりあえず」立って歩き出しちゃいます(^^;
そう、何事もなかったかのように(笑)
そしてこっそり泣きます(爆)

良かったじゃないの!!
打ち身だけで済んだんでしょ?
あたしは皆さんとは違うコメよっ!!

だってほんの数センチの段差で足がぐれ、
そのまま転倒。そして骨折した女ですから。
しかもそれは、ぎゅうの1歳の誕生日(T=T)
忘れられない思い出よ。。。(遠い目。。。)

「とりあえず立とう」立てるもんならとっくに
立ってるわよ!!
あたしはそのとき一人だったので、薄笑いをうかべたまま立ち上がり、びっこを引いて自宅まで。
骨折とわかるまで、歩いていました。
聞いた途端歩けなくなるのよね。病は気から。

ハヒヒヒヒヒヒーー!!
ハルくんもさえさんも怪我が無くてよかったですが、
ハルくんはカアチャンに脇腹スライディングされておっかなかったよねー。

段差はコワイですよー。

私も夜に歩道で大股でスキップしていたら、段差でコケて、私の前を走っていたそらがリードを引っ張られる形になり、そらの足をガリッと!!!・・・ガリッと皮がめくれて流血しました。あわわ。

そしてDさん、蟻食べたことあるんだ・・・。蟻って酸っぱいらしいですね・・・・

骨折してない??

さえさん、大丈夫ですか?
仕事が忙しくて、ご無沙汰致しておりました。
久振りに来させて頂いて、申し訳ないですが笑わせて頂きました^^

ハルくんは大丈夫との事で安心致しました。(ハルくんが先かいっ!)
ここの所は、よく滑るんですよね。
尾てい骨打ってません? あっ、それは私か(汗)

「とりあえず立とう」を3回繰り返したDさん。
きっと、どんな時も冷静に対処出来る方とお見受け致しました。
が、立てるんなら言われなくても立ってますって!!

あわ~、Dさん蟻を食った事あんの?
そりゃビックリだわ!

ブルーベリーの花って白いんですね。
無知なんで初めて知りました(^^ゞ
可愛いお花ですね(~_~)

さえさんの痛いお話、大変でしたね~
それにしてもイラストが上手です(~o~)
でもね、ハル君は無事だし
さえさんも打ち身ですんで良かったです(^。^)
不幸中の幸いかな?

私なんかすぐに捻挫しちゃいますよー
捻挫癖持ってます^^;
うふふ(~o~)
Dさん本当はさえさんの事を引っ張り上げて
その場を早く立ち去りたかったんじゃないかしらね?(^・^)

大丈夫ですかー!?青あざができてますよ、きっと。その時は恥ずかしくて痛みなんて感じないのに、後で青あざを見たら痛みだすんですよね。お大事に。
偶然なんですが、今朝家の玄関の階段で、小学生が転んだんですよ。いつも寝坊するピカリが「先に行っといてー」と叫んだ瞬間の事故だったので、なんか申し訳なくて。
さえさんちのブルーベリーが!!もうそんなに生り始めてるなんて、凄いですね。うちのはまだ紅葉してますよ。大きく間違ってますよね、我が家のブルーベリー。

あららら・・・さえさん 大丈夫ですか?ハル君は?
骨折しなくて良かったです 明日から もっと痛むでしょうね お大事にしてね
でも 人は人の不幸が何故面白いんでしょうね
そばにいたなら 私も笑いかみ殺してるかも~
自分のときは 必死だけど・・・・
D様のお気持ち 理解できるかも~ 失礼・・・・
お大事にしてね!!

わぁ~~さえさん!!
ご自分の不幸もネタにしゃうなんて・・・芸人顔負け^_^;
大丈夫ですかっ!?
今はまだ緊張していて分からないでしょうけど。。。
そのうちにあちこち痛みが来ますよ!
・・・って経験者は語る(~_~メ)

前から来る人たちの笑いに笑いを返しつつ (どーもどーも。えへ)・・・クックックククック・・ガハツ!
目に浮かぶぅ~!コケテるさえさんとチョービックリのハル君・・それに・・冷静に見えて一番ビビッたDさま・・!ハル君に何もなかったことがホッと安心だから・・笑えるぅ~コケテも笑いを取るその根性?は見習いたい!?
Dさま・・が恥ずかしい?なんてことはないやろ~??さえさんが蟻踏んづけたかと思って・・・なんたって蟻とはただならぬ仲なんだから・・なんて(爆)怪我なくてヨカッタヨカッタ!!

笑ったわ~!さえさん!!
1日の疲れも吹っ飛びそうです。
蟻を食った男が1番笑えた(笑)
以前も「蟻・・」ってあったから
もうDさん、蟻食ったんだ~って出てくるたびに
思い出しそうです(で、何匹位食べたのかしら?)

ハル君もさえさんも災難でしたね~
いやーとりあえず立てるなら立ってるでしょう?
あれって結構滑りますよね。
お怪我なさそうで良かったです。
お大事に~



■leonmamaさん■

かなり派手に転んでみました!(笑) もう恥ずかしいやら
おかしいやら(*/∇\*) ハルも間が悪いですよね~(笑)

レオン君、間一髪でしたね! 自転車って、風が吹くと
結構倒れやすいですもんね(>_<) mamaさんは愛犬を守ったけど、
私は愛犬に蹴り入れてますよ・・・( ̄▽ ̄;)



■takさん■

あのプラスチックの段差解消アイテムは、自転車にも
危険ですか! 今度から気をつけます( ´△`)
夫婦の危機ももっとヒドイことになりそうですもんね!(笑)

ちなみに私、今まで勝手にtakさんを女性だと思い込んで
いましたよ! ごめんなさいー(^_^;)



■haruさん■

ネタにできるうちは大丈夫です!(笑) これでハルが
隣恐怖症になったら困りますね(^_^;) もともと隣嫌いの
ケがあるのに(爆) お散歩中は特に気をつけて歩かないと
マズイですよね(;^_^ A



■やむやむさん■

痛かったです。恥ずかしかったです。でも大丈夫でした!(笑)
ハルは突然の攻撃にビックリした顔をしてましたが、
その後すぐに何事もなかったように歩いてました(^_^;)

いやん、やむやむさん。王子様は倒れた妻を急かしたり
しませんよ~( ̄Д ̄;) 馬も連れてないし(爆)



■ルカさん■

コケた時って、本当はすっごく痛くても、恥ずかしさが先に
たって「何でもありませ~ん♪」って顔をして歩き出したり
しちゃいますよね(≧m≦)この時はハルの体の確認もしたいし、
Dもいるしでそのまま倒れてたんですけど(笑)、肝心のDが
かなり恥ずかしかったようです( ̄▽ ̄;)


■なおたさん■

なおたさん・・・骨折したら笑えないですよね( ̄□ ̄|||)
前、3535pekoさんのところのコメントで言っていた事件
ですよね? 足首の骨折って、完治まで時間がかかったの
では??? 私も気をつけますm(__)m

>あたしはそのとき一人だったので、薄笑いを
>うかべたまま立ち上がり、

わかります!(爆) ひとりだとどうしても薄笑いになります!



■ともりんさん■

>私も夜に歩道で大股でスキップしていたら、段差でコケて

これがわからないー(爆) なぜ夜道でスキップを?!(T▽T)ノ_彡☆
でも不審者を避けるのには最高かも。「攻撃は最大の防御」的に(笑)

そらちゃん、リードで足の皮を擦りむいちゃったんですか?!
結構前のお話なんでしょうか。お互い気をつけましょうね!
蟻は、酸味の中にも甘みがあるそうです( ´△`)



■チーさん■

ありがとうございます。私はピンピンしてますよ~(笑)
プラスチックのこれって、私は初めて見たんですが、かなり
滑りやすくて危ないんですね。普通にスニーカーだったのに。

Dは小さい頃に友達と蟻を食ったんです( ̄▽ ̄;)
ちなみに私は蟻を育てていました。



■kiyokoさん■

ブルーベリー、上から撮ってしまったのでなんだかわかり
にくい写真になってしまいました(^_^;) スズラン型のお花で、
とってもかわいいんです♪ しかも丈夫。ぷぷ。

捻挫も痛いですよね。しばらく歩けないですもんね(>_<)
Dは立ち去りたかったんでしょうね(笑) 恥ずかしいのは私なのに!



■ほとりさん■

私も、こりゃ青くなったり黄色くなったりするんだろうな、と
思ってたんですが、アザは出てこなかったんですよ~(^_^;)
痛みも消えちゃって、自分の頑強さにビックリです( ̄□ ̄;)

ほとりさんの地域は冬も暖かかったですか? ブルーベリーって
花をつけるまでにかなりの低温時間が必要みたいですね。


■ミチコママさん■

流血とかしないかぎり、人がコケた瞬間ってどうしても
笑ってしまいますよね(≧m≦)
ママさん、もしご一緒してる時に私がコケても、笑いを
かみ殺さないでくださいね!(笑) ドッカーンと笑って
もらった方が、恥ずかしくなさそうです(爆)



■レオママさん■

それが、どういうわけが痛みもなくなってアザも出ないの
ですよ~(^_^;) いや、いいことなんですけど、かなり
派手に転んだので不思議です。
経験者、ってことはレオママさんもよくコケますか?(笑)



■パピドンさん■

そうか! Dは蟻を心配してたんですね!(爆)
ハルはギョッとしてましたが、ケがなくてホッとしました(^_^;)
一緒にお散歩してる時は、もっと気をつけなきゃですね!
前から来る人たちは、めちゃめちゃ笑ってましたよ。
私も笑い返すしかないですよね(笑)



■えみさん■

ごめんなさい、食った匹数までは確認してませんでした(笑)
えみさん、前のも覚えててくださったんですね!(≧∇≦)
なんかインディアンの名前みたいじゃないですか?
「蟻を食ったことのある男」って(爆)

ありがとうございます~♪ 私もハルもピンピンしてます!

流石、蟻食い同士!(笑)そして、↑に同志を発見する!!(笑)

「なにコケてんの~」って笑ってくれると孤独にもならずに済むんですけど、分かっていてもD氏と同じ対応しそうな私です;
ハル氏の心配で取り乱さない所に妻への心配=一人と一匹への変わらぬ惜しみない愛と「とりあえず」の所にD氏の心配故の混乱(?)=世間体など関係の無い愛があるのだと思いましょう!

確証はありません!良いの、喉元過ぎれば暑さなんて忘れるから好き勝手に解釈!



と、我がママンは、ハル氏&さえさん=俺、薄っ!の子、D氏=蟻の人、というアレな認識をしているのですが(私がハル君がねぇ~というと、「俺、薄っ!」の?と返してきます)この当たりに我が好き勝手DNAのエリートっぷりを見るようです(爆)

■みから。さん■

どもども、「俺、薄っ!」の人です(笑) お母様、「蟻の人」て!(爆)
かなりハマっておりますよ!(≧∇≦) ナウシカみたいで
かっこいいじゃないですか♪ あ、ありゃ「鳥の人」か(笑)

みからさんも、もし一緒にいる時に私がコケたら(コケやすい)
ちゃんとリアルタイムで笑ってくださいましね(涙)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。