スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お天気のいい日は

先日電車に乗ったら、降りるまでの間ずっと、
小さい女の子にガン見され続けた飼い主です、こんにちは。
おばちゃんの顔に何かついてたかい。


暖かい日が続いておりますが、先日はプチオフ会に行ってきましたよ。

8031301.jpg

ハルはどこでしょう。


行き先は 「64Cafe+Ranai」
ちょっとわかりにくい場所にある、レトロな外観のカフェです。
でも内装はとってもオシャレでした。

まずは集合写真。
8031302.jpg

おやおや。ひとりだけポーズを取ってない子がいますよ。
いけませんね。 ←うちの子だって。

ハル、最初はなんとか座っていたんですが、
飼い主が写真を撮る瞬間にヤル気を失ってしまいました(涙)


この日のメンバーは、
leonmamaさんとレオン君。
8031303.jpg

いつも優しいお顔のレオン君です。
たとえワンコ相手に怒っても、優しいお顔のままなので、
怒っていることをわかってもらえない王子なのでした。


ミチコママさんとマオちゃん、ミナちゃん。
8031304.jpg

美女、揃い踏み。
ミナちゃんは今回初めてだったんですが、もうもうもうもうそりゃ~もう、かわゆかったです。
オメメがね、すぐにうるうるうる~っとしちゃうんですよ。


MIKUさんとチップ君。
8031305.jpg

とてもキュートなチップ君は、何度もハルを遊びに誘ってくれました。
そのワンコ付き合いのうまさを、ハルに伝授してやってください! ←懇願



8031306a.jpg


この日は初めてのカフェだったので、飼い主はハルのヒンヒン鳴きを覚悟していました。
ところが奥さん。
なんとなんと、前回みなさんと御一緒した時とは
くらべものにならないほど静かだったんですよ。

そんなわけで飼い主は今回のオフ会で初めて、
ハルを気にせずにお料理やおしゃべりを楽しむことができました(涙)


ハルよ、このまま奇跡を保ち続けてくれ!



     8031307.jpg



さて。
ランチの後は多摩川へ。

8031308.jpg


ここでみんなは思い思いに遊んだり
8031309.jpg


モデルさんになったりしておりました。
8031310.jpg



その頃。
うちの俺様はというと、
8031311.jpg

・・・・・・・・・。

せっかくチップ君が誘ってくれたのに、ビビリ全開で逃げ回り、
結局はニオイ嗅ぎとマーキングに精を出すハル。


しかし、誰にでもふと我に返る瞬間があるものです。

8031312.jpg



8031313.jpg

ええ、かなり孤独かと。


飼い主は幼い頃、幼稚園に行っては泣き、バレエ教室に行っては泣き、
いつも絶叫しながら (「まあまあああああああああああーっ!」)
母を追いかけているような子どもだったそうです。

まあちょっと違うんだけど、
なんだかハルを見ているとそんなことを思い出しちゃうんですな。


そんな切ない多摩川をあとにして (なんだか最近、多摩川はいつも切ない)、
お次は多摩川駅そばの 「田園調布倶楽部」 へ移動です。


午後になってもかわゆい姉妹。 ←当たり前。
8031314.jpg



楽しいお喋りに夢中になっていたら、leonmamaさん
「そういえばハル、おとなしいね~」 と一言。
あわてて写真を撮る飼い主。←すっかり忘れてた。

8031315.jpg

そのくらい静かだったんですのよ。うふふ。


8031316.jpg

嘘をつくんじゃないよ。



leonmamaさん、ミチコママさん、MIKUさん、ありがとうございました!
また遊んでくださいね~♪



ハルが少しずつでもたくましくなるよう、
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

のっけから笑わせていただきました!
いやーどうした少女?

ハル君すごいねー♪
サン、いつものカフェ以外 ずっとウロウロしてますよ~(涙)
集合写真は・・大丈夫!ハル君を正面から写せば・・ねぇ?
ケンカの心配をしなくて良い集まりって羨ましいです。

ハルくんがヒンヒン言わなくなったって事は、カフェに慣れてきた証拠かな?
あとは犬嫌い克服!?
ハルくんも可愛いけど、他の子もみんな可愛いですねー!!
あまりの可愛さにうっとりしてしまいました!

電車で降りるまでの間ずっとガン見って!!
一体その子はさえさんに何を感じていたのでしょうね?
聞いてみたい(笑)

さきにleonmamaさんのブログで楽しそうな様子見て、さえさんの記事待ってましたよ~♪
ハルくんすげー!!気にせずおしゃべり&食事ができるなんてステキ!!これからも絶対平気ですよ~♪楽しみが増えますねー!!^^
ハルくん孤独?(爆)んなあこたない、メンズはマーキング命だからレディーの見えない所で。。みたいな?(笑)
てか、みんなカワエ子ちゃんですねぇ♪・・・カルーは犬見知りするからこういうオフは行けないんだろうなぁ。。。(泣)私は悲しい!!!克服したいーー!!

先日はありがとうございました
考えれば よく歩いたよね♪ハル君大人しくなったよね いつも笑顔で可愛いよ~☆覚えていてくれて嬉しかった 可愛い笑顔で一緒に歩いてくれたしね
帰りのカフェでは 大人しく寝ているし マオもミナもそばに行っても大丈夫だったね また 遊んでね☆
ミナ たくさん 甘えさせてくれてありがとう~☆

さえさんのブログ最高よ 朝から笑わせて頂きました
また 会えるの楽しみにしています

女の子 さえさんの大きな目に吸い寄せられたのでは(笑)

そうよっ!
「おねぇたま、ちれぃですねぇ~」と少女は
見とれていたのさ~!!

いいわ~いいわ~。
これが「パピヨン様」よね。
ガゾ見てると、「うちのもこって??何犬??」
今度ぜひ、ハル君と並べて撮りたいわ~。
。。二人とも後ろ向いて、ぎゅうだけカメラ目線。。
そんな不安もありつつだけど(笑)
そしていつか一緒にイチゴ借りましょ!

モデル3ワンたち。。斜めになってるとこが
こりゃまたキュートだわん!!

いやー、ヨダレがでるほどカワユシばかりですな!
こんなコたちと楽しく遊んでくれたら!と思うのは飼い主ばかりなんでしょうかね?
ウチのも気配を消して逃げ回ることに専念します・・・。

先日はお疲れ様でした。
気持ち良い空の下、お散歩も楽しめてワン孝行も出来たオフ会だったね。
ハルくん、カフェでも落ち着けるようになったね。
田園調布倶楽部では大人しすぎて居ることさえ忘れるくらいだったよ(笑)
また一緒に遊んでね~♪

さえさん、「おばちゃん」だなんて…その女の子からしたらおばちゃんかもしれないけど、私たちから見たらまだまだお若い奥さまよ(爆)

ハル君カフェもう余裕なんじゃ無いの!
まだまだワンコと遊べなくても一緒に居て鳴かないのならだんだん克服してるってことよね
素晴らしい成長だw
名前が一緒なだけに自分の事のように嬉しい♪
ハル君の性格はさえさん譲りだったのね
私も母の側を離れない子だったけど
娘(人間ね)二人はどこでも行ってしまう困ったチャン
えぴもワンコでなけりゃ行ってしまうからpapa似なのかな(汗)
そうそうレオンママさんのリメイクTシャツハル君似合ってるネ!!実はコレ欲しかったんだよ~見たら既にsold outだったけど ハル君がゲットしてたのネ

さえさ~ん、これってプチオフ会??こんなゴージャスなイベントなのに?!
プリンス・プリンセスの社交じゃありませんか??
パピヨン版ベルサイユの薔薇編ですよ~!←話の内容はべつにして!
クンクン偵察隊は近衛隊 オスカルかな・・ハル君!!(レレ・・オスカルは♀か・・)笑
ハル君は一段とイイオトコあげてますなぁ~そうそう、はじめっから、そんな感じだった、だった!!

みんなとっても可愛いパピヨンちゃんばかりですねぇ~(#^.^#)
ハル君がお利口さんだとドンドン外出の機会が増えますねぇ~♪
ハル君、ちょっと孤独だけど(笑)、クレートに入って出てこれない
宇宙に比べたら全然大丈夫だよ~~(^_^;)

先日は楽しい時間をありがとうーーー♪
ハル君すっかりいい子になっちゃって、ちょっとがっかりだったよー(爆)
ホントお茶の時はいるかいないかわからないくらいだったね。
しかもちゃーんとマットにお座りして!

さえさんとは微妙な共通点がいろいろ発見できて(笑)
嬉しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしていまーーす。
懲りないチップはまた遊んで攻撃すると思いますが
ハル君懲りずに付き合ってやってねf(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美男美女揃い踏みですね~。
とってもうっとりさせていただきました!

ハルくんも少しずつ慣れてきたんですよね(^_-)

はぴぃも仲間に入れてもらってはいても実はいつも
孤独なので はぴぃとハルくん・・
孤独者同士 気が合うかもしれません(笑)

うふふ(^。^)
小さい子ってガン見しますよね。
私もつぶらな瞳で見られると困ります^^;

それにしてもハル君、成長しましたよね(^。^)
やっぱり何度も通った成果かしらね?
うちも頑張ろうかな。
ショコラが吠えるのでもう諦めてたけど。

同じ犬種が集まると爽快ですね。
皆、ふわふわで素敵な子ばかりです(^^♪

こんにちは(^^)
ハル君、もう完璧じゃないですか!!
置いてかれちゃったわ(^^;
まだ、なんとなくヒンヒン仲間だと思ってたのに(爆)

お店、あんなところにあんな素敵なお店があったんですね。こんど、行ってみます(^^)
うちも、カフェデビューよ!!!

こんにちは

わー楽しそう~♪可愛い~
マオちゃん、ミナちゃんのお耳すごい!パピヨンだ!
(当たり前ですが・・・ウチのMは耳の飾り毛nothin'!!なので)

いいですね、オフ会!Mのシツケがちゃんと出来たら・・・なんて言ってたら
一生できないかも?! (●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

実は今日始めてのカフェに挑戦します!
いつものカフェはかなり「自由だ~!」なトコロなので、
きちんと出来るか心配ですが。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さえさ~~んっ!
もぉ~~春(ハル)満喫してますねぇーーー(^^♪
ハルくんも回数をこなしていくうちに場慣れ
していくのでしょうねっ!
そのうちにハルくんが皆に伝授してイクのでしょう~~
ってかうちの仔たちに伝授して下さい(^^ゞ

みんな可愛い~~~!!!
ハルくん、もうドッグカフェは大丈夫ですね^^
凛も一度デビューをさせようと思いながら、山に篭ってます・・・
そして絶対適応出来ない自信があります(汗汗・・・
日頃多頭飼いなどでワンちゃん社会に慣れている子と一人っ子では違うんでしょうね。凛もお散歩に行っても楽しそうに集まってる人たちワンコたちには、どうつきあったらいいのか全然分かってません。きっと私のそっとしといて~という気持ちが伝わっちゃてるのかも。
河川敷で思い切り走らせてあげたくなりました~~

ハル君 レオン君達と交友をもつようになり
ドック仲間の仕草や顔立ちもそまってきて
おりこうさん&イケメンに なってきたでは
ないかい・・

すごく美女 美男犬にかこまれてるけれど
ハル君もその中にはまってますよ(^_-)-☆

さえさんも もう~ドキドキしないで
皆さんの輪にとけこんだみたいですね・・

うわ~いいなあ~楽しそう~
パピちゃんがいっぱいでうらやましいです。
みんな美男美女でかわいらしいですね。

これからの季節アウトドアいいですね。
ハル君ももうすっかりカフェに慣れたようで
さえさんも一安心ですね。

みなさんのパピちゃんはかわいいですね♪
うちは大きいわ、毛は短いわな子と&親分・・、
ちーーんって感じです。。
小さな子供はよくじぃっと見ますよね。そのときは、
私も幼心を思い出して、じぃっとみつめる
ようにしています。たいてい、目をそらされて
しまいます(なぜ?)一応微笑んでるつもり
なんですが。。

ハルくん、どんどん立派になって・・・。
置いていかないで!!!
でも我が家の永遠のバイブルは「しつけ―格闘編―」
ですから!うえ~ん、うえ~ん(涙

おひさです~^^
1泊2日で治まったはずの風邪、再来でダウンしてました(涙
そんな中、さえさん楽しそうですね!!!!!

頭だけ写っているのがハル君ですね?!
ちゃんと団体行動取れてる風には見えますよ^^
ドラム缶の横に並んだ茶パピちゃんたちの爽やかなこと^^
お日様を受けて皆さん気持ち良さそうです。
気持ちよさを背中で受けている若干1名・・・
さすがさえさんちのムードメーカー、ツボを心得ていらっしゃる(笑

ハル君に「孤独」「静」という文字は似合いません。



■えみさん■

>ケンカの心配をしなくて良い集まりって羨ましいです。

あはは!って、笑っちゃったけど、笑うとこじゃないですよね、
ごめんなさい~(^_^;)
ハルは食事時の練習がうまくいったみたいですね~。
このままヒンヒン小僧に戻らないでくれると嬉しいっす(涙)



■アポロさん■

う~ん、いったい何を感じていたんでしょうね?!(≧m≦)
鼻でもほじってあげたほうが良かったでしょうか。
小さい子とはいえ、非常に緊張しました(笑)

犬嫌い克服って、なかなか簡単ではなさそうですね~( ̄▽ ̄;)



■おいもさん■

ハル、これでもう平気ですかね?! そうだったらとっても
嬉しいんですけど(≧∇≦)
おいもさんも先生に、「デヴィ夫人のように!」って言われて
ませんか?(爆) 一緒に頑張りましょうね~♪



■ミチコママさん■

ミチコママさん、先日はありがとうございました~ヽ(^o^)丿
ハルが静かになったのは、前回の田園茶房が大きなキッカケ
だったのかな~、なんて思います。本当に、感謝♪です!
これからは、こういう暖かい日が多くなりますよね。また
ぜひ遊んでくださいね~(^_-)-☆

女の子は、どちらかというと怖がっていました(爆)



■なおたさん■

なおたさん・・・残念ながら、少女は怖いものを見るような
顔をしておりましたよヽ (´ー`)┌
う~ん、確かに。ぎゅうちゃん&もこちゃんと記念撮影を
したら、ぎゅうちゃんだけ上手にモデルさんになってくれ
そうですね(* ̄m ̄) ハル、練習しておきます・・・。

パピヨンの集団って、こうやってみるとやはり優雅で気品に満ちてますねー。ケンカなんてしそうに無い感じ。
ハッシュドビーフもカレーも、空腹時の私にとってはたまらなく美味しそう。
「あれ、孤独?」って、寂しー。私もそのタイプですよ(焦)



■takさん■

うふふー。ヨダレが出ちゃいますよね~♪
「遊ぼうよ!」っていうポーズをして、一緒に走り回って
くれたら・・・って思うんですけど。勝手ですよね(笑)



■leonmamaさん■

leonmamaさん、ありがとうございました~(*^_^*)
素敵なお店でしたね~♪ あんなに近くにあるのに、
mamaさんに教えてもらわなければわからなかったです。
また一緒に遊んでくださいね~!
これからもハルの奇跡が続くよう、私、祈ります!(爆)



■haruさん■

ハルにしたら本当、ものすごく成長したと思うんですが、
まだ全然余裕じゃないですよ!(笑) 早くお散歩に
行きたいとか、ブツブツ言ってますからね~(^_^;)
お嬢さんたち、私からしたら羨ましい性格ですよ~!(笑)

そうなんです、Tシャツ、即ゲットしちゃいました~♪



■パピドンさん■

失礼しました(^_^;) ゴージャスオフ会ですね♪
みんなかわいいし、いい子だし、たまらんですよ~!
確かにベルサイユかも♪(一頭除く)

>そうそう、はじめっから、そんな感じだった、だった!!

パピドンさんはハルに甘いです!



■宇宙&シエルさん■

ハルは、一人でマーキングして後ろ足でシャカシャカして、
その間ずっと笑顔なんです。それがよけい、不憫で(涙)
宇宙君はハルと経歴も性格も似てて(笑)、私の支えです。



■MIKUさん■

MIKUさん、先日はありがとうございました~♪
色々共通点があって、ビックリしましたね!(笑)

チップ君に会えて嬉しかったです(*^_^*) もう、ハルを
一日、MIKUさんのお家に修行に出したいですよ~(≧∇≦)
またぜひ遊んでくださいね~ヽ(^o^)丿



■みきさん■

かわいいパピちゃんに囲まれるのって、至福ですね♪
ハルはそばにワンコがいても平気なんですが、遊びに
誘われると怖くなっちゃうようです(^_^;)
はぴぃちゃんとハル、すごく気が合ったら楽しいですよね!(笑)



■kiyokoさん■

kiyokoさん、やっぱりこれはワンコと飼い主の慣れかも
しれませんね! 結局、なんとか静かになるまで、同じお店に
5回くらい通いました。ポイントカードを持ちながら(笑)
しつこく練習すれば、何とかなるみたいですよ~(^_^;)

パピヨンに囲まれると、多頭飼いの夢が膨らみますね(笑)



■ルカさん■

途中でお散歩をねだったり、完璧ってわけではないんですが、
以前に較べたらものすごく楽になりました~♪
私も、leonmamaさんに教えてもらわなければ、絶対に
気づかなかったです。素敵なお店でしたよ~!



■ゆきさん■

マオちゃんとミナちゃん、激カワですよね!(*/∇\*)
お耳は驚愕のフサフサでしたよん♪ うちも憧れます~。
はじめてのカフェへの挑戦、どうだったでしょうか?!
すでに慣れてるカフェがあるから、M君余裕では?( ̄ー ̄)


■鍵コメさん■

まだまだ完璧ではないんですが、ゆっくりながら
成長しているみたいなので、嬉しいです。
いつもありがとうございます。



■レオママさん■

我が家だけで練習していたら、こんなに短期間に
変わることは難しかったかもしれません。
お友達の力って大きいですね!(*^_^*)
あと3年くらいしたら伝授できるようになるかも~(笑)



■ウルトラパピのママさん■

一人っ子って、積極的に他のワンちゃんとの交流の機会を
つくらない限り、対人間のつきあいしかないですもんね(^_^;)
仲良くしてほしいというのも人間のエゴなんでしょうけど、
やっぱり「もしできれば嬉しい」と思ってしまいます。



■そよかぜさん■

ハル、イケメンになってきてますか?!
そのうち太郎君みたいになれるといいんですけどね~♪
実は最近、マズルの周りが泥棒みたいになってるんですよ・・・。
とても人見知りの私も、みなさんに助けられてます(≧∇≦)



■pichenさん■

かわいいパピちゃんに囲まれるのって、幸せですね~♪
多頭飼いの夢が膨らむ瞬間です(*/∇\*)
暖かくなってきたので、これからがお出かけ日和ですね。
またすぐに暑くなっちゃいますもんね(笑)


■あられさん■

あられさん、「ちーーん」て!(爆)
親分も欧ちゃんもかわいいのに! 毛が短いのはうちも
かなりなものです。いつか対決しましょう。

あられさんは童心に戻って見つめ返すのですね( ̄▽ ̄;)
ワンコの世界なら威嚇ですが(笑)、子どもも目をそらすって
ことは似たような感じなんでしょうか?!(T▽T)ノ_彡☆



■ろこさん■

えと、大丈夫です。ハルの魂はまだ「格闘編」のままだと
思っている飼い主です(笑)
まだ飼い主以外の抱っこがダメですからね、大好きな
ママさんにも「ガルルルル…」って唸りましたから(T^T)



■デンドンさん■

デンドンさん、大丈夫ですか? 「日本舞踊」なんて
言ったから、Uターンしてきちゃったのかも( ̄▽ ̄;)
今度こそ、しっかり追い払ってくださいね~!

正解です♪ 頭だけ写ってるのがハルです。
集合写真って難しいですね。みんなすごいな~、と思いました。
やっぱり似合わないですか、「静」・・・(;_______;)



■ほとりさん■

みんなで歩いているのを後ろから見ていたら、とっても
ゴージャスでした! シッポがすごく豊かなんですよね♪
ハルのシッポは筆みたいだけど。ぶふふー。
ひとりでいる人って、実は周りから見たらかっこよかったり
しませんか?(*^_^*)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。