さかのぼれ!多摩川の旅 第1区 ―後編―

みなさまにあたたかい(?)笑いをいただいたイモ事件。

今でこそこうしてネタにできるが、その場での飼い主のショックは大きかった。
みから。さんのスペシャルな犬弁当を眺めて
「わぁ・・・おいしそう~」
とつぶやくのが精一杯だったのだ。

飼い主の手には引き返せないイモが握られていたが、
みから。さんはそれについては何も言わなかった。
そう、みから。さんはレディーだったのである。

しかも息子君にいたっては、飼い主が
「・・・食べる?」
と差し出したイモを一口で丸呑みしようとしてくれた。←みから。さんが奪い返した。
息子君も紳士だったのだ。

さらにつけくわえると、みから。さんはデザートのイチゴまで用意してくれていた。
もはや崖っぷちに追い詰められた飼い主。
オノレの準備不足に泣き、みから。さんの思いやりに泣きながらも、
たらふくイチゴをいただいたのだった(おい)。


食後、そんなレディーとジェントルマンは、ハルから離れてひと遊び。

8030701.jpg



8030702.jpg



8030703.jpg


お腹もいっぱいになったことだし、ふたたび歩き出すことにする。



8030704.jpg

いさかいを起こすチーム・マッチョ。

放置したままお喋りにいそしむ飼い主たち(写真なし)。



結局、川や橋など、「多摩川の河川敷にいます!」 ということが
わかるものを写真に撮ることすら忘れ、歩き続け喋り続けて約2時間。

ようやく二子玉川に到着。


8030705.jpg



みなさん、お疲れさまでした!

8030706.jpg



この日歩いた距離は6kmほど。
そんなにすごい距離ではないのに、足場が悪かったせいもあって
乳酸がバッチリ溜まってしまった飼い主である。


ところで、多摩川の全長は138kmらしい。
色々な川が流れ込んで多摩川を形成しているわけだが、いわゆる水干は山梨県だという。
そんなわけで、もしかしたら3年後くらいには、
テントを背負って山梨を歩くチーム・マッチョがいるかもしれない。

乞うご期待!

8030709.jpg




さて。
そんなこんなの楽しい第1区だったが、帰ってきてからもまだお楽しみは続いた。
みから。さんからのプレゼントがあったからだ(何から何まですみません)。

プレゼントはパンダちゃんと携帯水入れだったが、実はこのパンダちゃん、
みから。さんの手によって一工夫されているのだという。


8030707.jpg


では、見てみよう!
じゃーん。



8030708.jpg



もう一度言うが、みから。さんはレディーである。



↓138kmを歩くうちに息子君とハルが仲良くなれるよう、
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

うふふふ、腹の秘密までゲットし、もう彼女には何の秘密もありませんことよ!
一晩で(?)彼女の全てを知るとは、流石ハル氏!
ヘソっぽく見えるように、且つパンツに隠れる位置を特定するのに苦心しました。
無駄な所に労力を払うレディー(初めて言われたので、押してみる)が居たもんだ。

と、息子さんが大量にご迷惑をお掛けしてすみません。楽しかったです。
既にそうなることを予見済みで、様々な工作でした。少しは役に立ったと祈ります。

で……

山梨だとは知らんなんだ。てっきり多摩湖じゃねぇの?的なアバウト考えでした。
そして調べたワタクシ……山登るだけで2時間掛かるってよ!!(泣)
標高1800以上あるよ!?そりゃテントを背負わなきゃっ!!

てか、熊出るってよ、熊っ!チーム・マッチョで立ち向かえるの!!?(混乱中)
次回は旅を続けるマッチョの前に敵が!で、ニオイ場以外での団結を余儀なくされ、
結束力UPすれば良いのに☆とか思っていたけど、熊はありなの!?

わぁ~、いらっしゃいませ~二子玉川♪
6キロも歩いたなんて、すごい・・2ワンちゃん
本当に体力抜群ですねぇ。うちのは途中で抱っこに
なっちゃいそうです。
6キロって何時間くらいかかりますか?
みから。さんのお弁当もとても美味しそうだし、
(人間用かと思ったら、ワンちゃん用ですものね!)
さえさんのお芋も技が効いていて素敵です。
楽しい遠足になりましたね♪♪

6キロですか!すごいなぁ。うちは最長でも1時間の
お散歩までしか経験がありません。その1時間ですら
前半と後半でテンションの違いが歴然!!
心地よい疲労感に浸るハルくんとそよぐ耳毛・・・。
素敵です☆

無事二子玉到着おめでとう(^O^)/
2時間かぁ。良く歩いたね~…ハルくんも息子くんもお疲れ様!

今度は多摩川下ってゴールはleon家っていうコースはどお?
二子玉行くのとどっちが遠いいだろうか?



この日は爽やかなイイ風が吹いていたのですねヽ(^。^)ノ

ハルくんの達成感あふれる表情と
流れる耳毛が全てを語っていますね♪
さえさんとみから。さんはお疲れ様でした、
そして、わたしは笑い疲れましたよ(*≧m≦*)

グレイトジャーニー計画始動ですね?
138㌔て!!
チームマッチョはともかくチーム乳酸(人間)が持たないような気が・・・

よく頑張ったね~☆お疲れ様 今度は何処までかな?
凄いスタミナには 脱帽だわ(^_-)-☆
これから 季節がよくなるから お散歩記録更新してね~☆

先日は、ブログにコメント入れてくださってありがとうございます。コメント第1号だったので、とっても嬉しかったです。ハル君、たくさん歩きましたね。
三工夫のパンダちゃんもとっても可愛いですね。
ネオンは、1時間歩くのが、精一杯だけど、これから春なので、どんどん散歩に連れだそうと思っています。
ハル君見てると、ネオンの将来を思い、楽しくなります。
これからも宜しくね。

ハルくんと息子くんの関係はまた次回のお楽しみにするとして、(笑)
飼い主さん同士がとっても楽しまれている様子が伝わって来ました。
多摩川の流域、遊べる場所がたくさんありそうですねぇ~。

凄ーい!
2時間も歩いたんですかー(^。^)
でも良いですね。
飼い主が意気投合してお喋りが弾むのって(~_~)
いつか必ずハル君と息子君も仲良くなれる気がしますよ。
わんこって案外飼い主の事見てますもんね(~o~)
パンダちゃん又増えましたね。
みからさんの発想もとっても好きです。
きっとお裁縫しながらさえさんの驚く顔を
想像したのではないでしょうか(^。^)

こんにちは(^^)
ハル君、息子君、あーーーんど乳酸たまりまくりと思われる飼い主2人様、
お疲れ様でしたヽ(^∀^)ノ
2区はニ子玉から登戸ですか(^^; 遭難しないで下さいねーーー(笑)
次回のさえさん作ワン用お弁当が楽しみですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ちなみにうちのワンコは片道5キロを往復した(させた?)過去が
あります(笑)←鬼飼い主と言われましたけど(^^;

いやいや、『多摩川の旅』笑わせて・・・
・・・いや、楽しませていただきました。
イモはもうとっても素敵なのですが(美味しいしね♪)
みから。さんのネタ振りがまた見事でした。^^

ん~、、、イモの衝撃が大きすぎて・・・なんだっけ。

あ、そうそう。6キロのウォーキング、
大変だけど楽しそうですね~。いいなぁ。
そらは日頃から私相手に暴れているのでマッチョなんですが、
飼い主の方が歴戦の戦いですでにガタガタです。(爆)

いやいや~~さえさんもレディですよ!!
忙しい中、すごく頑張っているし!!
およそのワンちゃんといると、駄目な部分ばかりを感じて島しますが、りんのような底辺を彷徨う困ったチャンもいるわけです。
ハル君も慣れてくれたらどんどん眼をみはる成長振りを発揮してくれますよ~~!!

わ~ん(泣)イモちゃんごめんなさい~!!!さえさんそんなにショックだったとは(涙)私イモコメントばっかり書いちゃったー!!(泣)やばい、みから。さんとは大違い。。。レディもクソもあったもんじゃないな。。。←恥ずかしい31歳(泣)
でも、超うまそうだったYO!!

吹き流しのハルくん、いい顔してますね~!!ものすごい好み!!!LOVE!!!
うちも多摩川の旅してみようかな~。でもまず多摩川まで歩いて1時間かかるな。。。川みて帰ることになるであろう。。。残念だな^^;
それにしてもいいなぁ~チーム・マッチョ!!3年後が楽しみ♪(爆)

2時間も歩いたのね・・私なら足がつりそうな
時間です(-_-;)
いろんな話しをしながら歩けばあ~という間の
時間だったでしょうね
でも ハル君2時間は ちょっとハードだったかな
楽しく散歩している光景が目に浮かびました
めでたし・めでたしで終わってほっと・・
それで 息子君とハルの距離は まだってことか(~_~;)



■みから。@レディー。さん■

ビビリな犬と飼い主で、こちらこそ迷惑かけちゃって
ごめんなさい(汗)みから。さんがいちばん落ち着いてた
もの。見習うわー!

で・・・熊はないな!(爆)
あとの問題は、奥多摩で電車が途切れることですね。
チーム・マッチョとのキャンプは心細いかも・・・(笑)



■あられさん■

お邪魔します~、二子玉川!(笑)
6キロって、普段のお散歩でも歩く距離なんですが、
ハル連れだと1時間半くらいですね。でも、この日は
途中で遊んだりニオイを嗅いだりで、結局3時間以上は
歩いていたと思います。最初、道にも迷ったし(笑)



■ろこさん■

くろ君、きっとまだ小さいからですよ(^_-)-☆
うちは鍛えちゃったせいで、なかなか疲れないんです(涙)
でもさすがにこの日は3時間以上もウロウロしたので、
最後は嬉々としてバッグに入ってました~(笑)



■leonmamaさん■

最初せせらぎ公園に迷い込んじゃって、お昼前の時間を
かなりロスしちゃったんです(^_^;)
多摩川下ってゴールはleon家、いいですね~!(*/∇\*)
でもmamaさん、私はもうその時点で使い物になりませんよ~(爆)



■やむやむさん■

ぶふふ。やむやむさんもお疲れさまでした!(笑)
この日は日差しが強かったので、風も心地よかったです。
歩いてると暑いくらいだったので(*´▽`*)

ハル・・・耳に吹流しを持つ男。名づけて節句マン。


■takさん■

ぎゃはは! チーム乳酸!(T▽T)ノ_彡☆
めちゃめちゃかっこ悪くてナイスなネーミングです(爆)
これから人間部隊はそれでいきますー♪



■ミチコママさん■

次の第2区は、登戸あたりまでかな~、と思ってます。
これでもまだまだ、下流域なんですよ~( ̄▽ ̄;)
先は長いので、お散歩記録を更新しながら頑張ります♪



■naoさん■

ハルは1歳になるまで、そんなにすごく長いお散歩は
してなかったんです。1歳過ぎて解禁した、っていう
感じなんですよ~。
楽しくなるって言っていただけて嬉しいです(*/∇\*)
こちらこそ、よろしくお願いします♪



■rikkingerさん■

rikkingerさん、チーム・マッチョの関係改善は、次々回
くらいまでお待ちくださいませ~(笑)
遊べる場所は「犬天国」っていうくらいたくさんあるんですが、
肝心のハルが遊ばないのです(T_T)



■kiyokoさん■

うふふ。お昼前にも1時間ほど歩いてるので、結局
3時間以上歩いた、というかさまよったんです(笑)

そう言っていただけると嬉しいです~♪ ハルも、もう
みからさんにはベッタリなんです。あと一歩ですね!
パンダちゃんにはビックリしました(笑)

みから。さんはロングロングリード使いなレディなのですね!
一瞬、猛獣使いにも見えました(汗
チクビー用にピンクの糸を買いに走るなんて、やっぱりレディー♪

6km!とってもすごい距離!
高校を卒業して以来そんなに歩いたことないです。
乳酸に溺れてしまいそう。
そよかぜさんもそんなコメントでちょっと嬉しい^^

ハル君はワンコより人間が好きなんですね。
でも、色んなパピちゃんに会ってるから
だんだんとパピちゃんとも遊べるようになりそう^^
これからも続きそうなプチオフ会?楽しみです♪

美味しいお弁当あり、パワーの源のお芋さんあり、デザートあり、楽しいおしゃべりあって、カワエエそれぞれのご子息ありなんやから、乳酸の向こう側には、素晴らしい充実感でいっぱいでいっぱいやったやろうね!みから。さんのこだわりと全精力の注ぎ込まれたお色気たっぷり?のレディパンダちゃんもこれからは試練のことでしょう・・・!楽しかったっす!多摩川源流に辿りつくことを祈念します。

お疲れ様でした~
コメント読み驚いてるんですけど
6キロ普段から歩いてるんですか??そりゃ~マッチョに成るw
うちなんて平日1キロだって歩いて無いかも(滝汗)
歩くスピードも違うんでしょうね
日々のお散歩 チョッと反省中^^;



■ルカさん■

おうじろう君も立派なマッチョじゃないですか!(笑)
往復10キロ! かっこいい~(≧∇≦)
うちはきっと、そんなに歩けないですよ。この日も
最後は「バッグ~♪」でしたから(^_^;)
遭難しそうになったら、ルカさんにSOSします!



■そらさん■

そら父さん、お久しぶりです~(*^_^*)
そら君、どんどんたくましくかっこよくなってますね♪

普段はワンコ相手に一人でブツブツ言っているお散歩も、
お友達と一緒だと会話があって楽しいです(笑)
疲れたけどあっという間でしたよ~。



■ウルトラパピのママさん■

ハルの子どもの頃に較べたら、凛ちゃんは何の問題も
なくてとってもいい子だと思いますよ(^_-)-☆
あれ? ハルと較べたら申し訳ないか~(笑)
ゆっくりでいいので、もう少し仲良くなってほしいですね!



■おいもさん■

あはは! 全然大丈夫ですよ~! その場ではあまりの
恥ずかしさに、笑えなかっただけなんです(≧m≦)

多摩川まで歩いて1時間・・・うちと同じくらいです♪
もちろんうちは、多摩川まで電車でGO!でしたけど(^_^;)
そしておいもさん、私も三十路仲間だYO!(笑)



■そよかぜさん■

砂地とかが多くて、私も足が疲れましたよ~(笑)
ワンコにはいいけど、人間にはアスファルトの方が楽
ですね(^_^;) でも、あっという間でした!
息子君との距離は、縮まることなく終わりました(笑)
次々回くらいには縮まるかな?( ´△`)


■デンドンさん■

デンドンさん、大変な時にありがとうございます!
ロングリードって、フレキシと違って大変そうですね。
みからさんは漁師のようにたぐってましたよ(笑)

ハルは自分と同じシャイな子なら怖くないみたいです。
一時はもっとハジケてたんですが、なんだかパピーの
頃に逆戻りな感が・・・( ̄▽ ̄;)



■パピドンさん■

多摩川源流、そんなによく調べてなかったんですが、
なんだか大変遠いところにあるようです(´ー`)

乳酸は溜まったけど、遠足って楽しかったです♪
レディパンダも家に来てはしゃいでます♪←嘘です



■haruさん■

haruさん、ごめんなさいー。毎日6キロ歩くわけじゃ
ないんですよ~(^_^;) ただ、週末はそのくらい歩いて
しまいます。でも、それ以上アスファルトの上を歩くと
肉球が擦りむけちゃうので気をつけてるんです。やっぱり
ワンコには土がいいんですね♪ 人間は辛いけど・・・。
 

ハル君連れで6kmも歩いたなんて、凄いですね!途中抱っこもしないものなのかしら・・・とまた犬育児初心者の疑問が。だってチャイの散歩は、半分は抱っこだから。だって進まないんだもん。(お疲れ様でした!)
話は変わりますが、うちのすぐ隣に鬱蒼とした森があって、先日夫とピカリがチャイの散歩の際入って行ったらしいんだけど、相当めちゃくちゃかなり怖い森だったらしいです。きっと今度こそインジャンジョーが・・いますよ。



■ほとりさん■

チャイちゃんと同じくらいの頃は、ハルもすぐに歩かなくなったりしてました(^_-)-☆
でも段々、お散歩が一番の楽しみになていったみたいです♪
足のこととか考えると、長いお散歩はもっと大きくなってからでいいと思いますよ~。
あ、この日はハル、100mほどバッグINでズルしてます。おほほ…。
森レポート、楽しみにしています(^v^)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する