スポンサーサイト


さかのぼれ!多摩川の旅 第1区 ―中編―

なんだかんだで歩くこと1時間半。
そろそろお昼にしましょうか、ということになった。
レジャーシートを敷いて座った時に、事件が起こる。

ハルは例のごとくみから。さんの膝に乗って甘えていたのだが、
そこに息子君が 「遊ぼーぜ!」 と突撃。
逃げ場をなくしたハルがパニックに陥り、もがき、叫び、暴れる・・・という惨事になった。

しかも。
暴れた拍子にハル・・・みから。さんの白魚のような手に歯を当ててる?!
すわ! 噛みついたか?!
パニックする飼い主。
みから。さんは 「痛くないよ、大丈夫だよ」 と言ってくれたけれど、
さぞやビックリしたことと思う(飼い主の大騒ぎにも)。ごめんなさい(涙)


8030501.jpg

ここまでの間、ニオイ嗅ぎをしながらこっそり息子君の匂いを嗅いだりしてきたので
大丈夫だと思っていたが、時期尚早だったようだ。

ニオイ嗅ぎしながらの接近は平気だが、息子君に興味をもたれるとダメらしい。


8030501a.jpg

こうしていると仲良しっぽく見えるチーム・マッチョ。


まだ9ヶ月の息子君にしたら、遊んでくれないワンコなんて初めてだったろうし、
ハルにしてみれば息子君の積極性がおっかないらしい。
こりゃもうしばらく距離を置かなきゃいけないね、ってことでふたりを隔離。


8030502.jpg



8030503.jpg


このあたりで飼い主はふたりの交流を(ほぼ)諦め、
みから。さんとの交流に焦点を絞り込むことにする。



で、待望のお昼ご飯。

じゃーん。
8030504.jpg

これ、みから。さんが愛を込めて作ってくれたハル飯である。

飼い主用かと思ったほどゴージャスなお弁当は、実に実においしかった。
しかもハンバーグの繋ぎはしっかり無塩パン。
ワンコ用なので味つけなしだが、クリーミーでとってもおいしいのだった
(もちろん飼い主もいただいた)。


さて。
「さえはいったい何を持って行ったのよ?」
と、みなさん思われることであろう。

正直なところあんまりお見せしたくはないが、我が家が持っていった犬飯はこちら。





      8030505.jpg





何? 小さくてよく見えない? うーん、仕方ない子だね。←キレ気味。



8030506.jpg


イモですけど、何か?



これを息子君とハルとで分けよう♪ などと思っていた自分が恥ずかしい。
なんだこの、戦後の食糧難みたいなオヤツは。


8030507.jpg

そんな目で見るな。


チーム・マッチョの旅は続く!

(つづく)


すみません、中編になっちゃいました♪ 後編はまた明日!
 騙しやがったわね!の応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

I・M・O!いも!!いいじゃないですか。
シャープな切り口。ラップで管理された湿度。
計算されつくした分量。パーフェクトですよ!

大丈夫です。でもやっぱり、みから。さんのご飯が
食べたいなんて思っても言いませんから!あらっ、
書いちゃった。

うちの主人の夢は「家族で荒川散策」です!
Viva!庶民。

探検モノにハプニングはつき物ですよ。
ゴハン・・・油断しちゃいましたね。(笑)
こうなったら、「ウチは現地調達なのよ!」とかいって鳥を撃つとか・・・・

「芋」全然OKでしょ
うちなんて林檎の皮を持って行ったこともありヨ!!
息子君まだ9ヶ月なんですか~
うちのも全くワンコと遊べませんから~
ビビリン同盟立ち上げますか??
それにしてもみから。さんのお弁当は美味しそうだぁ

こんにちは(^^)
さえさん、イモ出現に大爆笑ですよ。コーヒー噴出しですよ。。。
仕事中ですのに。。。(笑)
私もみから。さんのお弁当いただいてみたいです。

みからさんのご飯すごい(*^^)v
人間食かと思いましたよ~・・
すごいですよね・子供が小さい時でも
ピクニック行けばおにぎりぐらいしか
持っていかなかったから おそれいりました

私も多分さえさんと一緒でさつま芋持って行く
だろうなぁ~って思い今回が笑えなかった
何故か顔まで ひきつった(-_-;)

息子ちゃん素敵なママさんに飼われて幸せもん
だね・・しかしレンと一緒ぐらいの年齢とは
しっかりとしたワンちゃんだわ~・
お芋おいしそうだね・・
後半もハル君は息子君にクールだったのかな(・・?

首をなが~くして待った甲斐がありました。
イモ。大笑い^^

無塩パンなるものがあるの初めて知りました。
愛がみえます~
でも、イモも無塩だもんね。愛のイモ♪
みから。さんのハル君弁当、ほんとに豪華ですね~
我が家のワンズにも一生に一度はあんなご飯食べさせてあげたい・・・
私にも有塩のお弁当お願いしたいです♪

息子さんとハル君、だんだん慣れてくれるといいですね^^

みからさんのお弁当ゴージャスね♪
イモ…良いじゃない。
ワンコはお芋大好きだし、
さえさんの手にイモが握られてるのを見たら、レオンはもうさえさんの虜になっちゃうよ~(笑)

側にワンコが居ても大丈夫だけど、興味持たれた途端に引いちゃうあたり…ハルくんとレオン、似てるタイプだね。

まだ続くのね。楽しみにしてるわよん♪

パニック

遊びたい盛りの元気な息子くんの勢いに押され気味のハルくん。
リッキーとダブります。(勝手な想像でごめんなさい。)
リッキーは他の飼い主さんの膝に乗る事さえ出来ないので、パニクル事間違いなしです!(苦笑)
ワンコご飯、とってもゴージャスですねぇ~!

中編も楽しく読ませて頂きましたヽ(^。^)ノ
みから。さんのお弁当確かにすっすごい!!
私も人間用かと思いました(^_^;)

芋ってワンちゃん大好きですよねぇ~。
宇宙とシエルも大好きですが、その後のスカシッペがねぇ~(>_<)

後編も楽しみに待っていま~す♪
でもお仕事も頑張って下さいねぇ~(^_-)-☆

お芋が茹でたレバーの塊に見えて、そっちのほうが豪華じゃん、って思いました(笑)でもお芋も立派なおやつです!うちもアジやオビのとき使いますよ~。
ハル君、無理にわんこ好きにならなくてもいいよ。ゆっくりね~。
うちのレオも息子君と同じく9ヶ月の遊んで遊んで時期なので突進してます。今朝もシーズー爺さんにガウられて凹んでました^m^

あはっ、さえさん大油断~ (´∀`*)
まさかネタじゃないですよね~?

でも私も良くカフェ(持ち込み可)に丸腰で行っちゃって他の方に散々オヤツをもらっちゃうので・・・

他人事には思えませぬ~

久々にブログ見て、マジ笑いした・・・!
涙が止まらん!!!イモのせいじゃない、イモじゃ・・でも、ここで、ここで・・イモ出すかっ!
これは、武器や!笑い殺されるっ!
ハル君のパニックが吹っ飛んだ!
ここで、マジコメ!
膝の上はパーソナルスペースゼロ地帯やから、そこを占拠したハル君にとっては息子君は奪還を狙う敵!「遊ぼう」サインが「そこどけ」とサイン読み間違ってしまった!まだまだあおいのぉ~ハル君!(爆)

ハル君の歯が当たったのですね。バトル中に手を出したのですね。良くあることです。

焼き芋誠に結構な食糧だと思いますよ。健康的で良いのではないでしょうか。

1ポチッして応援しておきました。

さえさん、イモですか~素敵です(~o~)
これなら私も持って行けそうですよ。
みからさんのお弁当ゴージャスですね。
比較しちゃうと面白いですね。
その場で笑っちゃいませんでしたか~?(^。^)

膝に乗っていたハル君は思わぬ展開に
パニックになっちゃったのね。
でも少しずつで良いと思いますよ~
ショコラは最近急に苦手意識が出て来てますけどね^_^;

みから。さんのお弁当、ほんとに美味しそうですね~★
あっさえさんのサツマイモだって立派なおやつですよ♪
フォローになってないですか?スミマセン(^_^;
ようは、美味しくいただければ何でもOK!ですよ★
最後には息子君とハル君仲良くなれたのかな?
後編、楽しみにしてます♪

デンドンふたたび~^^;

さえさんとみから。さんが羨ましくて羨ましくて
福岡にお住まいのそよかぜさんにモーションかけちゃおうかなぁ。なんて策略ちう。
日参して暖かくなったらおデートに誘ってもいいかしら~?
ってさえさんにお伺いたてるのも変ですね^^;
3535pekoさんで失礼しちゃったから今度はもちょっとスマートに。
さえさんとこから飛んできましたってコメントするから他人の振りしないでね。ぷ。
さえさんもだけど、そよかぜさんもたくさんコメントきてるから
大変かなぁとも思うけど図々しく行ってきます。
あ。お弁当だけが羨ましいんじゃあないですよ(笑

3535pekoさん復活されないですね。
PCってどうにかなっちゃうと手に負えないのは一緒なのね~
「モモ走ります」にも入れないくなったのは私だけ?

遊びたい盛り 一緒にお散歩していてもアクシデントはたくさん あるわよ 仲良く遊ぶようになると これも 思い出に変るわよ~
お友達の 食事美味しそう さえさんのおやつ 私も多分一緒だな 作った事がないし 他力本願ですから~ わんこは大好きだから いいのよ~☆

続きも楽しみだわ♪

あまりに・・おかしくて・・大笑い!!
芋、大賛成♪いいじゃないですか~。
おいしそうですよ。
でもみから。さんのお弁当は私も食べてみたいわぁ~。

OKOK!

わはははははー!
ひぃぃ!
イモ!

全然いい!OKOK!パーフェクトフード!
パーフェクト・オヤツですよ、
体に良いし、甘くてUK(ウンコ)も良くなる!
そらも大好物ですよ!

でも面白すぎる、
みから。さんが凄すぎただけ!
こんなご馳走が出てきたら、
あわわ・・・ってなりますって!

んん!?イモ・・??
思わず5cm画面に近づいた矢先、開き直りの大画像!! しかも「何か?」ってさえさん。いえ、異議無しでございます。
みずみずしいおイモ、芽なんて一つもなくて高級品ですね。都会のイモは、こんな感じなのですね。
私が作るといつもパサパサになるんです(寂)
さえさんは、名人ですね・・・。
スミマセン、イモが強烈だったみたいで、イモしかコメントできません。

☆だけど、どちらのご飯も美味しそうですよ☆

イモも立派な食事です!!
アイ ラブ イモーーーー!!
私は自他共に認めるイモ姉ちゃんことアポロです(笑)
…でも、さえさんのエントリーには不覚ながら笑ってしまったのも事実です(笑)

それにしてもみから。さんのハルくん弁当、スバラシスギマスね!!

さえさん、最近はイモも結構なお値段しますよ~!
今や「1本500円」するバナナと並んで完全栄養食の高級食材デス。
後半も笑う準備して待ってますね(^_-)-☆

いもーーーー!!!!!(爆)
なぜイモーーーー!!!!?(笑死)
やばい、こんな時間に笑いすぎて死にますわたし。。。(←ええ、現在仕事中ですとも!)
このカワエエ・ウマソなイモちゃんにハルくんと息子くんはもちテンションマックス!?(笑)
私もカルーもイモ大好きだし!!!(って聞いてないって?)ほら、名前もおいもだし!!!
ごめんなさい、イモ中心のコメになってしまいましたね。。。^^;

VIVA!イモ!!

芋 ばんざ~い!!(笑)
素朴に存在感のあるお芋さんが
私には光り輝いて見えます(^m^)

お仕事頑張って下さいね。
私も編物がやっと一段落しました。

たぶん・・・私もイモ!持って行きそ~~です^_^;
格差社会がこういうところにも出てくるのですねぇ~~
うちの息子たちも可哀そうなんだと実感(/_;)



■ろこさん■

ああ、ろこさん・・・イモも「I・M・O」って書くと
かっこいいですねぇ(涙)そうか~、パーフェクトか~♪
って、やっぱりみからさんのゴハンがいいんですかっ!
いつか荒川にもイモ持参でお出かけください(*´ー`) フッ



■takさん■

これ、ハプニングで片付けても許されます?( ̄▽ ̄;)

takさん、ナイスアイデア♪ 今度からパチンコと釣竿を
持って行きますわ、ワタクシ!(* ̄m ̄)



■haruさん■

リンゴの皮ですか! うーん、心強い(笑)
でもharuさん、それってきっと御家族でお出かけした時の
お弁当ですよね? それなら全然OKですよ~。 
ぜひハルとチーム・ビビリンを作ってください(涙)



■ルカさん■

お仕事中にご迷惑をおかけして・・・(笑)
みからさんのお弁当(犬用)、ほんっとにおいしかった
ですよ♪ イモ出すのやめようかと思いましたもん・・・。



■そよかぜさん■

でしょー! 人間用でおかしくないお弁当ですよね!
そうそう、この遠足から帰ったら、そよかぜさんが
「オヤツはサツマイモ」っていう記事を書いていて
思わず笑っちゃったんですよ。一緒だ!って(笑)

後半も、ふたりの距離は縮まったり遠ざかったり…。
のんびり様子を見ます~(^_-)-☆

へ~すごいなぁ~。
ピクニック(?)にお弁当はつきものだもんね~。
わんこ弁当にハンバーグ作っちゃうみから。さん。
尊敬するわっ!!
そして蒸しイモ持って行ったさえさんも!!
ちいさいガゾをみて「お?これは??」
でもその後、どんどんガゾが小さくなって
「見えねぇじゃねぇか~!!」とツッコむのもよかったかも~
え?お笑い道場じゃないの~?(道場ってなに?)

我が家とのご対面のときは「アウトドア」でなく
「インドア」でよろしく!!
だってそんなに長く歩いたら、ぎゅうから抱っこのリクエストは必至。6キロ抱いて、もこに振り回されるなんてゴメンだわよ~(><)



■デンドンさん■

うう・・・デンドンさん、ありがとうー。
確かにイモも無塩ですね(涙)ふかしただけ(T_T)
みからさんのハンバーグ、無塩だったけど甘みがあって
おろし醤油をかけたらそのままオカズになりそうでした♪



■leonmamaさん■

レオン君もイモ好きですか! 今度会う時はイモを持って
行こうかな~(笑) そして私の虜に!
レオン君とハル、似てるかもしれませんね。普通に傍を
歩いている分には、何の問題もないんですけどね~(^_^;)



■rikkingerさん■

リッキー君は毎日お友達と一緒に遊んでいるし、ハルより
ずっとワンコ同士の付き合いは上手だと思いますよ~!
どうやらハルは、相手もシャイな子じゃないと勇気が出ない
ようです(;´д` )



■宇宙&シエルさん■

みからさんのお弁当、人間が食べても美味しかったです♪
おろし醤油を持っていけばよかった~(笑)
イモはやっぱり、すかしっ屁になりますか!(≧∇≦)

ママさん、ありがとうございます♪ おかげさまで、
仕事は順調に・・・ごにょごにょ。



■ココちゃんのママさん■

さすがママさん、ワイルドですね~!(爆) レバーの塊に
見えましたか! それもかっこいいですよね(≧m≦)
レオ君だったら、息子君と仲良く激しく遊べそうですよね♪
ハルはまだまだ時間がかかりそうです(^_^;)


みからさん。はすごく慣れていらっしゃるんでしょうね~~~。
いも、素敵じゃないですか!!自然素材だし。
私なら、何を持っていったかなあ???
ハルくんにも、さえさんにもカルチャーショックななろうけど、それはそれで刺激になって良かったんだと思いますよ。
マッチョ目指して頑張ってくださいね!



■ゆきさん■

やっぱり、ネタかと思うようなオヤツなんですね(涙)
もちろんルンルンで持って行きましたともー(T_T)
次回は頑張ろうと思います、はい。



■パピドンさん■

イモは置いといて、と(笑)
そうか~、膝の上っていうのがまた、特殊な状況
だったんですね(T_T) 勉強になりました! 感謝♪
ハルは息子君の「遊ぼうよ!」を攻撃と捉えているみたい
なんですよね~(;´д` )やれやれ。



■aspipapaさん■

飼い主が一番あわあわしてしまいました(^_^;)
イモは、手軽に身軽に行こうとした結果なんですが、
あまりにもワイルドだったかと・・・。
ありがとうございます。



■kiyokoさん■

それがね~、kiyokoさん。あまりにもショックで、
その場ではただ「・・・」っていう感じだったんですよ(笑)
みからさんもあんまりだと思ったんでしょうね、
スルーしてくれました(爆)

ショコラ君も1歳過ぎて色々変わってきたのかしら。
ゆっくり、ゆっくり慣れていけば…ですね(^_-)-☆



■papikoさん■

フォローありがとうございます(笑)
もう、お弁当には驚愕&感激でしたよ~o(^▽^)o 私は
お弁当どころか、早寝して体力を温存することしか
考えていませんでした。ダメですね~(笑)


■デンドンさん■

私もふたたび(*´▽`*)
他人の振りどころか、私も飛んでいきたいです♪
ぜひ、一緒に筑後川をさかのぼってみてください!
あ、そういうことではないんでしょうか?(笑)

「モモ」には入れましたが、pekoさんはまだお休みみたいですね!



■ミチコママさん■

ミチコママさん、心強いお言葉!ヽ( ´¬`)ノ
ビビリのハルもいつか打ち解けて、このバトルが
いい思い出になると嬉しいです(^_-)-☆
ワンコはサツマイモ好きですよね。そうか~、いいのか!(笑)



■ぜぇママさん■

ハンバーグがねぇ、美味しかったんですよ!
私はいったい何をやっているのかと・・・打ちのめ
されて帰ってきました(笑) いや、美味しかったです。 



■ともりんさん■

ともりんさん、そんなに笑ったら「パーフェクト」って
フォローしてくれている意味が・・・(笑)
みなさん、「ワンコの好物だから!」って優しくおっしゃって
くれますが、さすがにあのお弁当を前にして「これ、
好物だから!」とは言えませんでした。青いですね(*´ー`)



■ほとりさん■

ほとりさん、ありがとう~♪ 鋭い~!
実はこのイモ、我が家にしては高級なイモなんです。
デパートで買ったから(爆) まあでも、イモはイモですが。
ねっとりしてたけど、私はホックホクも好きですよ~♪
以上、イモ名人でした。


■アポロさん■

おおっ! アポロさんはイモ好きでしたか!
私はハルが来てから、イモ類をたくさん食べるように
なりました♪ おかげで、サツマイモのブランドには
詳しい女になっています。←自慢か?



■やむやむさん■

そうそう、そうなんですよね♪ 最近はサツマイモも
値上がりして・・・ってやむやむさん! バナナが1本
500円って?! それは超高級店じゃないですか!( ̄□ ̄;)



■おいもさん■

おいもさんのお名前は、イモ好きだからですか?(≧∇≦)
ありがたいことに、息子君はイモにかぶりついてくれたので、
救われました(涙) VIVA!イモ! でも、もう絶対に
持って行かないぞイモ!



■みきさん■

イモもきっと、喜んでいると思います(笑)

みきさん、そろそろファッションショーなんですね♪
なんだか以前も、忙しい時期が重なってましたよね(笑)
ありがとうございます。お互い頑張りましょう~!



■レオママさん■

あはは! ハルも格差社会を感じてきましたよ(笑)
とはいえ、おいしいゴハンをいただいたので、
彼はラッキーですね(^_-)-☆


■なおたさん■

お笑い道場じゃないんですー(爆)

了解です! なおたさんとのデートはインドアで(笑)
でもでも、そちらは楽しげな散策コースが多いし、
もこちゃんはかなり元気に歩きそうだし、
実はアウトドアも楽しみだったりして(≧∇≦)



■ウルトラパピのママさん■

ぶふふ。このカルチャーショックが刺激になって、
ハルのゴハンも変わってくるでしょうか?!
・・・なんて言いつつ、今日も砂肝茹でただけですー(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

