スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さかのぼれ!多摩川の旅 第1区 ―前編―

日々マッチョをめざすハルには、実はライバルが存在する。
「いつか、青空。」みから。さんの息子君である。

ただし、ライバルと目してくれているのはみから。さんだけであって、
こちらとしてはもう、両手をあげて降参したいというのが実情である。
それくらいあちらの運動量はハンパじゃないのである。


みから。さんはしかも、わりとご近所さんでもある。
暖かくなってきたことだし多摩川で遊びませんか、とお誘いすると

「いいですね~、乳酸の向こう側を見に行きましょう!」

と快く承諾してくれた。
・・・・・・乳酸の向こう側って、どこだ?

ちょっぴり不安になった飼い主だったが、調子に乗って
みから。さんなら、“多摩川の源流を探る旅”にもつきあってくれそうだわ~♪」
なんて言ってみると、

「いいですね~、多摩川をさかのぼりましょう!」

と、これも快く承諾してくれた。
なんだか一日でさかのぼっちゃいそうな不安もあったが、そんなわけで
オリンピックイヤーの2月29日、マッチョ・パピたちは再会を果たしたのであった。

どーん。

8030401.jpg

昨年末に会った時よりも、ずいぶんとオトナっぽくなっていた息子君。
カメラの腕に難ありなので、美男子君のお顔がわかりづらくて申し訳ない。


8030402a.jpg



さて。
旅の始発は多摩川駅。
ここから二子玉川までが 「多摩川の源流を探る旅」 の第1区である。

さぞや万全の体制で記念すべき第1区を歩き始めるかと思いきや、
いきなり川とは反対側の公園に迷い込むチーム・マッチョ。←犯人は私。

飼い主はパニクるし、道はわからないし(川はすぐそこだぞ)、
ハルはウンチをするし、負けじと息子君もウンチを投下するし、
しょっぱなからもう大変なのであった。


ようやく公園を抜け出して河川敷へ向かったのだが、
ここで飼い主、素晴らしい光景を目撃する。

息子君の脚側行進。
8030403.jpg


嬉しくってジャンプしちゃったり。
8030404.jpg

みから。さんが手をヒラヒラさせるだけで、息子君は
「嬉しくって、たまりませ~ん」
という感じでこの状態になるのだ。すごすぎ!


そして、やっとのことで本当の始発地点に。

8030405.jpg

これ、この日初のさりげないツーショットであるが、
実はこの時すでに、ふたりの相性にはかなり不安なものがあった。←大誤算


ワンコが大好きで、一緒に遊びたくて遊びたくてたまらない息子君は
どどどっ、とハルに向かってくる。

でもハルは、慣れるまでじっくり相手の匂いを嗅ぐ時間が必要なビビリマン。
お互いの挨拶方法が180度違うことで、チーム・マッチョに暗雲が漂う。


そんなわけで息子君に前を歩いてもらったりしていたのだが(お手数かけてすみません)、
なぜかニオイ嗅ぎの場では一致団結するマッチョたち。

8030406.jpg


そんなふうにして、長い旅が始まった。

(つづく)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

お正月からのんびり過ごしていたら、案の定仕事が溜まってしまいました。
少しの間、亀更新・亀レスになるかと思います。
みなさんのところにもなかなか訪問できず、申し訳ありませんー



後編は明日! 気合の応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

多摩川源流を探る会だったんですね~!楽しそう!!
私は多摩川の最寄が二子玉川です♪
でも、多摩川駅から二子玉川って、結構距離ありますよね。2ワンちゃんとも大丈夫でしたか?
乳酸の向こう側には何がありましたか・・?

え?水スペ?
藤岡弘。探検隊みたいですね。
隊長はどっち?

更新楽しみに待ってました~~!!って、読み逃げしていてごめんなさ~いm(__)m
やはりお仕事が忙しかったのですねぇ~。
あまり無理をなさらないように、頑張ってくださいね♪

長い旅って、もしかして、さえさん迷子になって、野宿した!?とか…(^_^;)(汗)

コレって帰りも歩きなのよね~
ついつい張り切って歩く私だけどいつも帰りのコト忘れてしまう。。。
ハル君と息子君は一回りくらいサイズも違う??
続きも楽しみにしてますね
お仕事も頑張ってね!!

凄い 企画ね~ 聞いただけで ダウンかも(^_^;)
ハル君もお友達も 頑張ったのね もちろんママたちも ワン子達は 楽しいよね 気持ちがいいお散歩は
旅の続き楽しみ~☆

体格差

おぉ~!随分と体格差のあるハルくんと息子くんですが、同じ距離を歩いたんでしょうか・・・?
仲良し度も増していきそうな予感がします。続きが楽しみですぅ~♪

ハル君、素敵なマッチョ仲間がいたんですね。
楽しそうだなぁー。
慣れるまでが大変そうですが、一緒にお散歩できる仲間がいるってことが、超羨ましいです。
続きが楽しみぃー。

こうやって見るとハルくんは、
小っちゃくて可愛い~~♪

二子多摩川って聞いた事はあります。
東京ってビルばっかりと言う感覚なんですが
きれいなとこがいっぱいあるんですね。

川と反対側に行くなんて、さえさんたら…ヽ(´・`)ノ

わ~い。
明日も更新ね♪

乳酸の向こう側、みからさんちに行って解明したような。。。
この企画、楽しそうっと思ったけど私には無理かも~(汗
乳酸にはお目にかかりたくないタイプです^^;

いいなぁ。アイコンタクト付きの脚側行進!
あんな笑顔で見つめられながら歩けるなんて
飼い主の方がウホウホですよね^^
私も頑張ろうっと♪

九州国立博物館って北九州じゃなくて大宰府でした~^^;
友人と行ってみることにしたの。
今度は美味しい梅ヶ枝餅、食べてきます♪

こんにちは(^^)
多摩川源流をさかのぼる会、楽しそうですねぇ。
多分うちのワンコはついていけるでしょうが(みかけによらず、体力あるんです(^^;)
私には無理だぽ。
チャリで参加してもいいですか(笑)
ハル君と、お友達の息子君、かなり大きさが違いますねーーー。
ハル君の小ささってどんだけーーー(爆)
うちのワンコと並べてみたいです(^^)
多摩川制覇めざして頑張ってください!!!
影から応援してます(笑)

こんにちは

多摩川の旅楽しそう~
川って結構、そこに見えてても中々近づけないものですよね☆

暖かくなってきたし、私もMとお出かけしたくなりました~
でもまず最近目に余る、散歩中の問題行動直さなくては~です。。。

お忙しいのかな~~とは思っていました。
そんな中、冒険のようなお散歩なんて凄い!!
マッチョを目指すのは素晴らしい~~!
凛も私もへたれなので、ゆる~~~ぃなが~~ぃ散歩をフラフラしているだけです。
この先がとっても楽しみですが、無理をなさらずにね!みんなゆっくり楽しみに待っていると思いますから。

いいですねぇ~多摩川散策。奥多摩行ったんですか?
そこまでは行ってませんか(^_^;)
多摩川の最初の一滴を汲んだら、東京湾まで流しに来てください。
六郷土手で寝っころがって待ってます(笑)
そうそう。乳酸たまるほど歩いたあとは、プロテインクッキーですよ!(爆)

わ~
河川敷までひたすら歩いたんですね(~o~)
一緒に歩いてくれる友達って有難いですよね。
チビティは以前ボーダーコリーの友達がいて
あちこち歩き回りましたが
友達が引越しをしてからは誰を誘う事もなく
私と2パピで歩いています(^。^)

ハル君と今のショコラはよく似ていますよ(^・^)
ショコラも最近はじっくり相手の様子を伺ってます。
ドッグランに行ってから警戒心に拍車が掛かっちゃったみたい^^;

あー、したっ!(体育会系的ありがとうございました)(実際には言ったことない)

あれを脚側行進と呼べるのでしょうか;
めっさこっち向けやコンチクショーという殺気(?)で気を引いておりますが。
そしてどう見ても、行商人のおばさんですな。荷物減らせや、自分。

と、源流を見つけ出し、見事卵を産みつけましょうね!
鮭ごときに後れを取るものですかっ!

お天気のよい日に川沿いのお散歩いいですねぇ~~
これからどんな旅になるのか!?(ワクワク

って乳酸がなんなのか!?
気になるーーーーーっ!

始まる前から、精神的興奮によりアドレナリン&乳酸が大量分泌されてるようで・・(爆)
こりゃ、乳酸の向う側が楽しみや!
大量になればなるだけ・・向こう側に広がる世界はデッカイはずや!キキッキッ~
息子君・・あどけないお顔の坊ちゃんや!ハルの幼少を思い出すわ~ハルもボーダー?って、だから、ハイミニボーダーってついたのが初嘘でしたよ~
ハル君、マッチョへの道は険しいみたいやな~でも、
いつか、頂上に!!



■あられさん■

あられさん、多摩川沿いっておっしゃってましたよね。
そうか~、二子玉ですか! お帰りが楽しみー( ̄ー ̄)
2ワンともマッチョなので元気でしたが、乳酸の
向こう側には筋肉痛がありましたよ(涙)



■takさん■

ぶはは! 藤岡弘! かなり上流になれば、そんな
雰囲気も出てくるかもしれませんねー(笑)
隊長は・・・まったく考えていませんでした( ̄□ ̄;)



■宇宙&シエルさん■

更新楽しみにしててくださったんですかー! 
ありがとうございます♪(≧∇≦)
いやーん、ママさん! 迷子になって野宿したら、この季節、
それはもう遭難ですよ~(T▽T)ノ_彡☆



■haruさん■

ふふふ。帰りはちゃんと二子玉川駅から電車に乗って
帰ってまいりました! だって片道6キロだそうで(汗)
そうですね、息子君とは一回り違うみたいですね(^v^)

ありがとうございます! 頑張りまっす♪



■ミチコママさん■

ミチコママさん、聞いただけでダウンしちゃいますか?(笑)
距離はそれほどでもないんですけど、足場があまり良く
なかったので、次の日はすごい筋肉痛でした~(^_^;)
ワンコたちは元気だったんですけどね(笑)



■rikkingerさん■

ハルは最後、100mほど甘えてバッグINしてました(笑)
でも、さすがに2ワンとも元気でしたよ~(^_-)-☆
えーと、仲良し度は・・・・・・・・・・・・・・・(涙)



■ケロサワさん■

ワンコたちはどうかわからないんですが、私はとっても
楽しかったです(笑) やっぱり、お友達と一緒におしゃべり
しながらのお散歩って、楽しいですよね!(*^_^*)



■チーさん■

二子玉川は、なんとなくセレブ~な感じの街です(笑)
でも、ついこの前まで「○○村」っていう地名もあったほど
結構のどかなところなんですよ~(^v^)

どうやら私は、方向音痴みたいです(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あははは~!
「乳酸の向こう側」って歌をチームマッチョというグループ名でCD出したら
オリコン初登場堂々の1位になりそうですね♪
HMVでチームマッチョのサイン会もやって下さい。
生ハルくんに会いに絶対に行きます!!

(お仕事大変そうですね。頑張って下さい(^_-)-☆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

近くにお友達がおられたんですね・・
それもワンちゃんもカッチョいいし
飼い主さんもスタイルよさそうな方ですね
ハル君は警戒するタイプなんですね
息子さんはうちの太郎タイプに見えます(・・?

まだまだこれから長旅がはじまりそうですね
さえさん達大丈夫だったかな・・歩きすぎて
クタクタか?
そうそう仕事づかれで ダウンしないようにね(^。^)




■デンドンさん■

乳酸の向こう側の筋肉痛もすごかったけど( ̄▽ ̄;) 、
息子君のアイコンタクトはすごかったですよん♪

デンドンさん、九州国立博物館行くなんて羨ましい!
針聞書手拭も、梅ヶ枝餅も羨ましい~(笑)
体験レポートのアップを待ってま~す(^_-)-☆



■ルカさん■

ぶふふ。自転車、いいですね! アスファルトと違って
足場が良くなくて、かなり疲れましたよ~(≧∇≦)
おうじろう君は小柄に見えるので、ハルと同じくらい
なのかな~、なんて想像しています(*^_^*)



■ゆき(Mママ)さん■

そうなんですよ~。なかなか川に出られず笑いました(≧m≦)

うちも、ハルの苦手なワンコがいる道とかでストライキを
起こすことありますよ( ´△`) お互い気長に練習ですね!



■ウルトラパピのママさん■

ママさん、ありがとうございます~♪
いつもギリギリにならないと仕事をしないもので(笑)、
毎月こんなことやってるような気がします( ̄▽ ̄;)
今は下流ですが、年末あたりには「冒険」っぽくなるかも~!



■ココちゃんのママさん■

>奥多摩行ったんですか?

早すぎですよ、ママさん!(T▽T)ノ_彡☆ まだ二子玉川
止まりですからー! 飼い主の体力&気力が持てば、最初の
一滴に辿りつくのは来年あたりでしょうかね?(;^_^ A
その時は六郷土手まで持って行きますからね~(笑)


■kiyokoさん■

一緒のお散歩って、やっぱり楽しいですね(*^_^*)
チビティ君もお散歩友達がいたんですね♪ 今は毎日
ショコラ君がいますもんね。羨ましいです!

ハルがこれほどビビるとは、ショックでしたー(ρ_;)



■みから。さん■

こちらこそどうもありがとう~!ヽ( ´¬`)ノ
疲れたけど楽しかったね♪ ごめん、行商人ルック(笑)
載せちゃいました(〃∇〃)

>源流を見つけ出し、見事卵を産みつけましょうね!

新手のマーキング?(爆) てか、源流が山梨だってこと
みからさん知ってた? 私は知らなかった!(≧∇≦)



■レオママさん■

最近は風さえなければ結構暖かいので、お散歩には
ちょうどいいかな、なんて思っていたんですが、この日は
歩くと暑いくらいの陽気だったんですよ~(*´▽`*)



■パピドンさん■

息子君、すごくキュートなんだけど、白黒のパピちゃんって
写真が難しいですね~!(T^T) いつもハル君の表情を
上手に撮っているパピドンさんを尊敬しちゃいます。
乳酸、溜まりまくっちゃって、2日くらい疲労困憊でした(笑)



■鍵コメさん■

多摩川は全長130km以上あるみたいです。水干は
どうやら山梨県のようで・・・。
この日歩いたのは6キロくらいだったんですが、
この先が長いですね~(^_^;)



■やむやむさん■

ぶはは!

>「乳酸の向こう側」って歌をチームマッチョというグループ名で

イロモノですよね、完璧に(爆) でもなんだか、あり得そうな
タイトルですよね(≧m≦) 今度歌詞を考えてください~(笑) 
ありがとうございます♪ 鞭打って頑張ります!



■そよかぜさん■

そよかぜさん、いつも鋭いです! みからさんはとっても
スタイルがいいんですよ~(^_-)-☆ 
もちろん、この日はクタクタになって帰ってきました!(笑)

ありがとうございます(*^_^*) なんだか毎月、仕事を溜めて
いるような気が・・・(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。