スポンサーサイト


睡眠の冬

こんちは。ハルです。


母ちゃんは、これ以上太らないために頑張っている。
太らないためには食べないことが一番だと思ったんだって。

で、食べないためにはどうすればいいか考えて、ずっと寝てることに決めたらしい。
人間として間違ってるような気がしなくもないけど、
そんなわけで俺と一緒に昼寝しまくりだ。


寝てる写真しかないので、

8021901.jpg



8021902.jpg

ということになりました。
では!



8021903.jpg



8021904.jpg




8021905.jpg



8021906.jpg




8021907.jpg




8021908.jpg









8021909.jpg

↑暑かったらしい。



「思いっきり間違ってるわよ!」と思った方は、
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

ワンコのあの眠たげなしょぼしょぼした目
とってもかわいいですよね。
こっちまでまどろんできそうです。

それにしても最後の写真、とっても
男っぽいですよ。豪快だわ。

確かに寝てしまえば食べずに済む。。。でもおなかがすき過ぎると眠れ無いよぉ~って私だけ???
さえさんお掃除はもういいのネ(^_-)
ハル君のその無防備な寝姿見ちゃうと寝れ無いw

さすがさえさん!頭い~(爆

暇な時間が多いとどんどん食べちゃいますよね~
この事務所がいけないんだ!暇すぎる。
でも仕事が多いとヘマの数も多くなるからそれも困る。
あぁ。独り言にってしまう。やめておこう。

ポカポカとお天気が良くてハル君、気持ち良さそうですね^^
私も一緒にお昼寝したいよ~

ハル君のお腹ってモワモワと毛が生えてるのね?!
うちのパピズはお腹には生えてないです。
人間でいうヘソゲ?
ハル君ほんとにオトコだわぁ

こんにちは(^^)

一体、いつ仕事をしてるんだのtamaruです。
ハル君、ヘソ天で寝るんですね!
私のひそかな憧れです。
ワンコは慣れてきたら、仰向けになって寝るように
なるよ、と聞いてその日を心待ちにしてたのに、
今だにヘソ天寝姿を見せてくれない我がワンコ。。。

ハル君の寝姿もさることながら、ほんのりハル臭が
ただよっていそうなカエルたんもかわいいです!!!

ハル君が 眠くなるまでの様子 捉えてる 凄いわ~
可愛いね うとうとしてる様子が好きです♪
家は リルが座ったまま 船をこぐのよ それが面白いのよ へそ天 安心しきってるのね 好きだなぁ~

爆睡のあとは お散歩したのかな?

私も太ってます。「パンパンやで!」と巨人師匠に言われそうです。
四六時中モシャモシャ食べて・・。
そして腹いっぱいになるとウトウト・・・。
あああ、デッカイウ○コで帳消しにならないものか・・・。

↓食欲のところの私のコメントが無いの!
共感しまくったので、確かに確かに入れたのに・・・
ええーん。

ハルくんのあられもない姿、胸キュンっす。

あははっ^_^; 痩せる為には・・・同じく食べなければいいんだよっ!
って言ったらパパに「それは間違ってる!!」って言われました(~_~メ)
でもねぇ~ただ寝ててもお腹って空くのよねっ!
そしてお腹いっぱいになると眠くなる。。。
なのにワン仔って太らないのはどうしてなのでしょう~~!?

でぇぇ~い!間違っとるわっ!!
ココは声を大にして言っとくわ!
「寝る子は育ちます、横に」
あたしの主婦人生の中で半年だけ専業主婦をしたことがありますが、その時は寝たね~。うん、良く寝た。
で、育ちました。その名残が今でも。。。

動くのよっ!そして食べないのよっ!!

ん~それが難しいのよ。

目がだんだん細くなってくとこ、ホンマ可愛いよね。
キッチンで立つあたしの横に細~い目をしたもこが。
眠いなら寝りゃいいのに。。
何かくれるのか?期待しながらも夢の中へ~。

相変わらずおもろい(V^-°)イエイ!
最初は ほのぼのしてこちらもハル君に
うっとりみとれとったとよ・・          こんなに寒い日が続いたら お蒲団
にぬくぬくで ハル君と一緒に寝ていたいよね

最後のハル君の腹テンみた時
何故かしら さえさんもこんな姿で寝てる
のかって思ったおばちゃんです・

さえさんもお行儀よく寝て下さいね(^_-)-☆

間違ってる!寝る子は育つんだから!!寝る子は!!!でも果報は寝て待て!だから・・ある意味あってる!?
ハル君・・イタコ顔に・・ブッ!キモチ良さゲな陽だまりの昼寝はサイコーやろなぁ~へそ天にも、開脚仰向けイエイもアリやわ!

寝ているだけでもお腹は空くのよねぇ~(/_;)
宇宙が来る前は、結構昼寝をしていた主婦ですが
横に成長しました(笑)

ハル君って、おもちゃで遊びながら睡魔が襲ってくるのを待つのねぇ~(^_^;)
ハル君はぬいぐるみ系でも中の綿とか出して食べたりしないんですねぇ~。

わたしも痩せるには寝るのが一番だと、考えた一人です(マジです笑)しかし!寝ていても腹は減る!!・・・というのも実感した一人です(´Д`υ)
ちなみにわたしは食う寝る食うを繰り返し、今ではただの豚野郎(女ですが)ですよ。。。
それにしてもハルくん、気持ちよさそう~♪ポッカポカ~♪一緒に寝たい!

わたしは学生時代、仕送り直前にお金がなくて
お腹がすいて仕方ないのでごまかすために寝てました。

それにしてもハルくんのうとうと⇒豪快な寝姿は
最高です。一緒に寝れるなんて素敵です。一枚目の
写真はお耳の毛も伸びたみたいだし、ハルくんは心身ともに
成長著しいですね☆私は昨日、おしっこかけられました(涙

あはは!ワタシもよく「寝てしまえば食べなくていいし、布団にもぐれば暖房いらなくて省エネ♪」って思います(笑)
ハル君は一緒に寝てくれてステキ!ウチは起こされるわぁ^^;

ハルくんが眠るまで…いいですね、コレ!!
そうそう、こうやって、トローンてした目になって、舟を漕ぎ始めたら睡眠体勢に入るんですよね(笑)
ヘソ天ハルくん、無防備っぷり丸出しで。
安心しきっている証拠ですよね♪

食べないためには寝る!
私も同意見でありますっ!!(笑)

目がちっちゃくなっても オトコっぽいわー☆
腹出しもね(笑)

冬山で無い限り 空腹時は寝るに限ります!
でも何か食べ物の音がすると飛び起きて傍にいるんですよね(爆)

私も、太らないため、退屈しないために、よく
寝てます(?)
ハルくん、おヨダの口がたまりません。ねむくなって
くるとどんどん目がちっちゃくなっていくのも、
かわいい~☆へそ天もご立派!!

こんにちは!ハル兄さん。

ハル兄さんのところはイイなぁ~。ボクのところはあの女が
「かきゅーてきスミヤカに毛玉をボクメツせよ!これは我々のキュウムである!」とか
ぬかして、寝ているボクの毛玉をムニムニするんだ。
ウザイったらありゃしない。

お腹をみせようものなら、ちゃんす!とばかりにぶらっしんぐされるよ。ホントうぜぇ。
しかもあの女、一日のハンブン以上寝てるときもあるよ。モチロン、ボクをほうって。
散歩より寝るのがスキだとかいってるし。信じらんないよね。噛んでもイイ?

おはようございます。
焼肉やお菓子やデザートを好きなだけどんどん食べて、好きな時にこたつで寝て、それで太らなかったら、なんて幸せなんだろうと思いますよ! よく考えたらそれに近い生活してるな・・・と冷や汗タラ~のほとりでした。

冬の間ナナと一緒に冬眠に入って
蓄えた脂肪を燃焼できたらどんなに
良いか・・・ふと考えてしまいました。

あ~、ハル君。。。うらやましい。。。
これからシゴトに行かなきゃならない私にとって、
ハル君の何とも言えず気持ち良さそうなうたた寝姿(ヘソ天姿?笑)が
可愛い&うらやましい限りです。。。
あ~、ズル休みしたい( ̄_ ̄ i)

PS・さえさん、私も1年前にタバコをやめてから食べ物が美味しくて食欲がすごいの~。
もちろん体重も増加中よ!一緒にダイエットがんばりましょ(^_^;)

ありり??
昨日コメントしたはずが。。。
ボケてUPしなかったかな~~
ハルくんは何をしてても可愛いな~~!!
同じヘソテンでも、男らしい感じがするな~~
骨格がしっかりしてるのかしらん??
凛も筋肉つけるように頑張らなくっちゃ!!



■pichenさん■

眠くなると目がしょぼしょぼになりますよね。
もちろん、私も一緒に寝ちゃいます(*´▽`*)
オトコはやっぱり、ヘソ天ですね!(笑)って、
なんだかハルのお腹の毛、灰色ですよ…。



■haruさん■

ああ、お腹空きすぎると、痛くなって眠れないです(汗)
そんな時は、チョコを1つ食べるといいみたいですよ!
(TVでやってたました 笑)
私は1つじゃとまらなくなるのでマズイんですが…。



■デンドンさん■

でしょーっ?!(〃∇〃)
でも、ナイスアイデアと思っているのは自分だけで、
この写真をDに見せたら「昼間も寝てるの? そのうち
床ずれができるんじゃない?」って言われました・・・。

えっ。ハル君とみみんちゃん、ヘソ毛・腹毛ナシですか?
うちは夏にカブレで剃ったのに、復活。もしやラテン系?



■tamaruさん■

ぶふふ。私も以前、職場に通っていた頃は、毎日
みんなでネット見てました♪←どんな職場?

ハルもヘソ天は基本、夏だけ!みたいです(^_-)-☆
この日はたまたま撮れたんですが、今の時期では
レア画像(笑)なんですよ~!



■ミチコママさん■

くぅー! 座ったまま舟をこぐリルちゃん、かわいい
でしょうね~(≧∇≦)そういう時って、思わず
ずーっと見ちゃいますよね(笑)

爆睡しすぎて、この日のお散歩は夜にDが…。←ダメ主婦

ハル君、アップの細目が、ぐー♪です。
ヘソ天寝姿も、ぐー♪です。
よく見ると、足におっとこ前な筋肉ついてますね。
うちのレオにもこの画像見せておこう(笑)

私お腹空いてると眠れないんですよ~私だけかな?^^;
睡眠もかなりのカロリーを消費するって聞いた事があるので
睡眠ダイエットって効果ありそうですよ(^^)

それにしてもハル君が可愛いです(^。^)
眠い時のワンコって何故か大人しくなりますよね~
それにしても寝顔のハル君までの様子が
よく撮れましたね。凄いですぅ(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



■ともりんさん■

どうも、でっかいブツでも帳消しにはならないみたい
ですね~( ̄▽ ̄;) ←実証済み
「お腹いっぱい→眠る」は極楽コースですよね♪ ですが、
ここはあえてそれをコラえて、一緒に空腹睡眠ダイエット
してみませんか?(笑)

最近、このサーバー調子悪いみたいで…すみません!



■レオママさん■

う~ん、レオパパさん、シビアー!
確かに非常に消極的な方法ですが、面倒くさがりには
とってもいい方法だと思いませんか?!(笑)

確かに、ワンコは寝てる時間が多くても
太らないですよね(^_^;)



■なおたさん■

>動くのよっ!そして食べないのよっ!!

ひぃぃっ!Σ( ̄□ ̄;)
寝て痩せるって、やっぱりナシですか?!

なおたさんはチャリ通勤で頑張ってるんですよね…。
私、今のところ散歩しか動くとこがないんですけど
(ダメじゃん)、それが空腹のもとに…。



■そよかぜさん■

わはは! 私は仰向けで寝てるので、そう言われて
みればいつでもヘソ天ですよね~!(笑)

寝言は言うし、寝相も悪いんですが、こんなふうに
ハルに腕枕してる時は、さすがの私も寝相が
良くなるんですよん(^_-)-☆ 愛の力!



■パピドンさん■

これ、「寝る子は育つ」と「果報は寝て待て」との
戦いなんですね(笑) どっちが強いんだろう?!

ぶっ。イタコ顔!(笑) 今の季節、困ったことに
日向のお昼寝が気持ちいいんですよね~、また(^_^;)

ハル君もウトウトとするんですね^^
この、目をしばしばさせてる時の表情って本当にかわいですよね。
人間の赤ちゃんも、ねむいのに起きてて、
ウトウトしはじめ、そのうちにコックリコックリしている事があるけれど、
ワンコも同じだな~って思います。

気持ちよさそうにへそ天で寝ている姿、ハル君らしいっ、笑。
いっぱい遊んで、ぐあ~っと寝てるイメージです^^♪



■宇宙&シエルさん■

そういえば、ネムい時は必ずオモチャを持ってきて
私の横にスタンバイしてます。

まさか! ハルが中綿を食べないわけないですよ!( ̄▽ ̄;)
小さい頃、綿を食べて糞詰まりっぽくなっちゃったことが
あって(ジャガイモで押し出しました 笑)、それからは
少しの破れでも即効縫うようにしています(^_^;)



■おいもさん■

おお~っ! おいもさんはすでに考えて・・・そして
実行されたんですね!(笑)
寝てお腹が減ったら、またそのまま寝る・・・というのは
どうでしょう?! 2日くらいで痩せませんかね?
てゆーか、人としてどうなんでしょうね(爆)



■ろこさん■

ろこさん・・・(T▽T)ノ_彡☆ ろこさんのコメントを
読んで、学生時代に中野に住んでいた子のことを思い出し
ました(爆)この前のお引越しの話といい、かなりツボに
はまってます、私!

ハルも寝姿だけは豪快なんですけどね(* ̄m ̄)
自分のこぼしたゴハン粒を踏んで、飛び上がる男です。



■しゅうタバママさん■

確かに! 布団にもぐれば暖房要らずですよね!
う~ん、エコ♪(笑)

ママさんを起こすのはしゅう君でしょうか?(≧∇≦)
一緒に寝るより、遊ぶほうが楽しいですもんね(笑)



■アポロさん■

食べないためには寝る…プラス「夜中にアポロさんの
ブログを見ない」です(笑) 最近はウマウマシリーズが
なくて油断してますが~(^_^;)

ヘソ天は夏限定かと思ってたんですが、この日は
暑かったみたいですね(≧m≦)



■えみさん■

えみさんも空腹時は寝る派ですか!(笑)
冬山はね、死んじゃいますからね( ̄▽ ̄;)

サンちゃん、ハルをオトコと認めてくれるでしょうか?
ちなみに、パピヨン・1歳・オス。元ヤンです(爆)



■あられさん■

あられさん!(爆) 退屈しないためって(T▽T)ノ_彡☆
もしかして、すごく濃い夢をたくさん見たりしますか?
そういうことではないのかしら?(笑)

ヨダレのブクブク、私も好きです(´ー`)



■某ヒト族の息子さんへ■

おっす。・・・俺、毛玉できるほど毛がねぇんだ。
                 by HAL

ハル兄さんはちょっぴり落ち込んじゃったみたいだから、
おばちゃんが代わりにお返事するね。
キミのお姉ちゃん、この前ずいぶん長く寝てたみたいだね。
だからって、噛んじゃダメだよ。でもね、パンチしても
いいと思うよ。じゃあ、またね。



■ほとりさん■

ああ、それは夢のような極楽生活ですね~(≧∇≦)

私は特に白飯が好きなので、好きなだけ食べると、簡単に
夢のように太るんです。夢だといいんですけどね(涙)



■なな母さん■

涙なしには読めないコメントでした(T_T)
そういえば、TVのドキュメンタリーとかで見る
冬眠明けの熊って、すごく痩せてますもんね・・・。
思わず真剣に考えてしまいましたよ!(笑)


■やむやむさん■

うう…お仕事前に「日向でヘソ天」を見たら…サボりたく
なりますよね、すみません!(笑)

えーっ! やむやむさん、あんなに細くて体重増加中
ですか?!( ̄□ ̄;) いったいその前はどんだけ
細かったんですか! 私だけ頑張らさせてください(笑)



■ウルトラパピのママさん■

最近このサーバーの調子が悪いので、もしかしたら
そのせいかもしれません(T_T) ごめんなさい~!

男の子と女の子って、やっぱり骨格も違うんでしょうか?
同じ体重だったとしても、男の子の方がゴツイのかな?(^_^;)



■ココちゃんのママさん■

きゃ~♪ さすがママさん、気づいてくださいましたね、
膝下ミニ筋肉に!(笑)
外側はもっとすごいんです♪ 毛が薄いので、筋肉の段が
モリッとはっきりわかるんですよ~!じゅる。←ヘンタイ



■kiyokoさん■

睡眠もかなりのカロリーを消費する・・・その言葉に
賭けて、ワタクシ頑張ってみようと思います!(笑)

最近、ハルは一緒に寝てるとカメラのシャッターを
切っても起きなくなりました(^_^;) 私の腕が痺れて
モゾモゾ動いても、あんまり気を使ってくれません…。 



■colonさん■

我が家もネムネム画像満載でいってみました!(笑)
眠くても、こちらが起きてるとワンコもけっこう
頑張っちゃいますよね(*´▽`*)

ハルは、走り回って走り回って、「ふぅ」っていう
感じで眠ります(笑) 私も「ふぅ」ですー(爆)

うんうん、うとうとしてだんだん目が細くなって。。。
ワンコの眠りにつくところってホントに可愛いよね。
でもって、いびきかいたり、寝ながらおならしたりー(((o≧m≦)o
ハル君はしない?くぅちんはします(爆)

でも、寝る子は育つ!っていうからいっぱいお昼寝してるとどんどん大きくなるよーーー(笑)
(ミントは寝てばかりいて巨大化しました)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハルくんへ

さすが、ハルくんの母ちゃん!
考えることが納得出来るもん^^
確かに起きてると、腹が減るから食べるやろ。
だから寝ると言う発想は、素晴らしい!!

しかし人間と言うものは、寝ていても腹が減ってきたら、
悲しいかな、目が覚めるという得意技をもっているんよね。
それが「脂肪マッチョ^^」に大きく寄与するんやね。

ハルくん!!この方法は更に母ちゃんの横幅を
増幅させるキケンがあるよ!
取り返しのつかへんようになる前に
ハルくん、早よ、母ちゃんを起こせ~~~!!(爆

(母ちゃんが起きたら、大阪弁でごめんねって伝えて下さいね)



■MIKUさん■

ぶふふ。くぅちゃん、いびきとオナラのダブル技を
繰り出すんですか?!(≧m≦)かわいい~!
ハルは時たま寝言をコソッと言うけれど、
まだイビキは聞いたことがありません(笑)

オナラはさっきしてましたー。ぷぷ。



■鍵コメさん■

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

管理人は非常にだらしのない人間です。ブログも自由
気ままにやりたいと考えておりますので、とても
責を果たせそうにありません。何卒お許しくださいませ。
本日はありがとうございました。



■チーさん■

ぎゃはは! 脂肪マッチョ!(爆)
おっしゃるとおり、今日はお腹が空いて目が覚めました。
(今日も寝てるんかい!)
頑張ってもう一眠りしようとしたんですが、顔の横に
ハルのお腹があって、そこから「グゥ~」と音が
したので、飛び起きてゴハンを食べさせました(爆)
もちろん、私も一緒に・・・(涙)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

