スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲の冬

ハルは順調にマッチョの道を歩んでいるが、
飼い主も順調に巨大化の道を歩んでいる。

8021701.jpg

いや、怖いから。


秋頃からお散歩の時間がどんどん長くなり、それと比例するように
飼い主の食欲も増加の一途をたどっているのだ。

一日中食べ物のことを考えているといっても過言でないほど、
異常にお腹が空くのである。
まるで部活をしてる中学生のように。
しかも中学生は成長期だが、飼い主は退化期なのであった。

犬の散歩で太る。
思いがけないところに落とし穴があるものである。


8021702.jpg


しかも最近、獣医さんと相談して、なかなか体重の増えないハルのために
ゴハンを増やしてみることになった。

といっても一度にそんなに大量に食べられるわけではないので、
ハルのゴハンは1日2回から3回に。

お昼のお散歩から帰ってきて、胃が落ち着いた頃にゴハンをあげることにしたのだが、
ハル飯は手作りなので、一緒にジャガイモやらパスタやらを食べてしまう飼い主。
飼い主のゴハンも1日3回から4回に増量しちゃっているのである。


ハルの体重はまだ増えないが、
飼い主の方はあれよあれよという間に増量中。
なかなかうまくいかないものである。


8021703.jpg



さて、ここからはちょっとバッチィ話。


現在、ハル飯の回数増加とあわせて、たんぱく質も変更中である。
今までは、ローテーションのベースは鶏肉だったのだが、
それを牛肉に変えて様子を見ている。

ウンチの状態を見ると、ハルにとっては牛肉のほうが消化吸収しやすいみたいだ。
とっても小さいウンチが1日1回~2回、しかもニオイはほとんどない。
同じ量のゴハンを食べても、鶏肉の日はウンチが倍の量になる。


でも牛肉ばかりでも良くないので、鶏肉に替わる食材も探さねばならない。
豚、馬以外にも良いものがあれば、と思ってオーストリッチを調べてみたら、
目の玉が飛び出るほど高かった。
無念。



ハルにもっとお肉がつくように、そして飼い主が食欲との戦いに勝利するように、
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

キャッホー!一番だっ!って一日飛ばしちゃったよ~
原理的には冬は痩せるチャンスなのに、痩せたことがないっ!体温調節にエネルギーを使ってるはずなのに、カラダがエコで省エネ?!
いいなぁ~ハル君!太らないんだ!ハル先輩は飼い主に似て、よく食べ、よく寝て、よく太る!!
ハル君、ラム肉やターキー、鹿は低カロリーだけどね!たまには、サーモンやマグロなんてお魚は?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

運動量

ハルくんは、動くのが好きでだから運動量も多いいいでしょうねぇ。
リッキーはずっとドッグフードですが、やはりずっと痩せ気味でした。
ハルくんのように疲れ知らず、散歩時間も長く良く動いていたので、
運動量でエサの量も違うと判断し、食べたいだけ食べさせていた時期があります。
ただ、食事にムラがあるコなので、食べない時にはすぐにお皿を下げて・・・。
結果、あっという間に体重が増え、今はエサの量を戻しています。
ダイエットさせるのは、太らせるより大変なようなので、要注意ですね。

ふひゃひゃ!今日はハルくん。普通のお顔はなしなんですね~~
人間の散歩で人間が痩せるには、もっと速い速度で立ち止まらず、視線を落とさずトットコ歩かねばなので、あっちでクンクン、こっちでクンクンのお散歩ではなかなか痩せませんよね~~
痩せるのは難しいけど、太るのは二日もあれば十分ですからね~~
私は薬の副作用もあって、20キロも太ってしまったので、どうにもこうにも・・・頑張って痩せたいけど、難しい!!ぼちぼち頑張りまひょ!

こんにちは!はじめまして。
少し前から楽しくて読み逃げさせて頂いてましたが初コメントです☆
ハル君とってもカワイイですね~♪
ウチにもパピ(♂)がいるのですが、元気なハル君になんとなく同じニオイを感じます(笑)
(もうオヤジなので落ち着いてきましたが)

ハル君、マッチョ道頑張ってますね!
質を保ちつつ食事量を増やすのってなかな難しいですよね~。
(ウチのは許容量を越えるとリバースします)
ママもお付き合いは大変ですよねw



私的にも羨ましい限りですね
年々体重は落ちにくくなってるし^^;
ハル君は何キロくらいが理想体重なんでしょうネ!!
鶏肉と牛肉でうんぴの質が変わるのですね
うちの場合はペットフードですが種類を変えると
やっぱり回数やらニオイやら変わりますもんね
消化が関係してるんですね
いい食材が見つかるといいですね♪

ハル君、なかなか体重増えないんですね~♪
我が家のれんも、結構食べているのですが、
運動量が半端じゃないので太りません★
ちなみに私は結構食べたあとは運動もせずゴロゴロ…。
もちろん太りましたぁ(^∀^;そしてなかなか痩せませ~ん。
太れない体質の子がうらやましいです(>_<)
ハル君がマッチョになって、さえさんが食欲に勝てるよう応援してます♪


さえさん手作りなんだ 偉いね 愛情たっぷりね
手作りなら leonmamaに相談すれば たくさん レシピ教えてくれるよ~ 私は 作った事がないけど・・・ お散歩が たくさん 出来てハル君幸せだね お散歩で 食べる 太る それもありなのね
私 コレステロールが高くなって 今粗食制限されているのよ 誰も同情してくれなかったけど 
私は オフ会 太る コレステロールもだわ(^_^;)
さえさん 太っていないから ハル君と一緒にもう少し食べてもいいとおもうよ(^_-)-☆

今日は遊びに来てくださってありがとうございました!またまた早速お邪魔しました(^^;
ハル君は手作り食なんですね。さえさんすごい!私には出来ません(^^;
牛と鶏でう○ちの量が違ったりするんですね~。フードを変えるとそうゆう事もありますが、お肉様でもちがうんだ~勉強になりました!

ワンコの体重を増やすのはほんと大変ですよね。。。ほんと人間は別として(笑)
うちのカルーは食が細くてずーーっとガリ男でした(;´Д⊂もう、カロリーの高いもの(うちは処方食)ばかり食べさせてました。現在は4キロとでっかくなってくれましたが、重いです。。。(爆)

さえさん、もしよければブログにリンクさせてもらっても良いですか??

ハル君、小顔♪

鶏肉と牛肉でウンpの量が違うなんて不思議!と思ったけど
消化吸収がよければ滓は少量なんだからウンチも少なくて当然なのね~
やっとウンチが小さいのが良いっていうのが分かった(汗
みみんは何を食べたって小さくてほとんど無臭なような気がします。
消化吸収する力が凄いんだわ!
だからどんどん太っていくのかしら?!
ってことは、みみんには消化吸収が悪いものを与えた方がいいのかなぁ・・・
胃に負担がかかってよくないですよね。
食って深くて難しい。

みみんは叔母がサッカーを一回1時間くらいを1日2回やってくれて
運動量はハルよりも断然多いのに。
なんで痩せないのかしら・・・不憫(涙




ハルくんは太らない体質なのですね。
…うちはパピがどんどん太ってしまって(涙)
ごはんをカリカリフードから野菜&お豆腐&カリカリフード(少量)に変えたのですが、なかなかダイエットに結びつきません。
ハルくんの体質とパピの体質を取り替えたいくらいです(^^;
太るか太らないかはやっぱり運動量の問題でしょうか?

ハルくん、お顔が小さいですね~☆お耳がないと、うなぎのように見えませんか?
ハルくんはきっと、お肉が全部筋肉になってるのでしょう。おうちの中でもパンダちゃんと一緒に動き回っているからかしら~。うちは、去年私と一緒にお昼ねばかりしていたら、腰のまわりにどんどん贅肉がついてきて、ぷにょぷにょになっていたんです。でも、今は親分と強制的にお散歩に出たり、お互いの緊張によってお昼ねできなかったりで、痩せてきて贅肉はなくなったそうです。
さえさん、もしよかったらブログにリンクをさせていただいてもいいでしょうか?

ハルくんは動きが活発だから食べても身にならず消費しちゃうタイプなのね。
さえさん、ハルくんに付き合って一緒に食べちゃまずいよ~(汗)…自制心、自制心(爆)

レオンは散歩が足りないとすぐに太るタイプ。
寒いから散歩に行きたくない→飼い主&レオンの体重が増える→体が重くなるから動くのが億劫になる。
…って、悪循環じゃん。ダラダラしてないで散歩行けよ、私って感じですね(笑)

チャイはまだ成長期なのになかなか太らないので、昨夜手作りご飯をあげました。皿一杯では足りなかった様子だったので、もう一度作りました。手作りだとよく食べるのは分かっていても、「ドッグフードだけ!」と医者に言われると悩んでしまいます。
せめて一日一食だけでも手作りをあげられたら私も安心するんだけど、そうなると頑固としてドッグフードは食べなくなるでしょうね・・・飼い主もまだまだ成長段階です。

私達も飼主の方だけ、順調に体重増加で~す(^_^;)(汗)
ハル君って、普段の散歩は1回どれぐらいの時間を歩いているのですか?
うちは、寒いので冬眠して(飼主が)散歩無しの日が続いていま~すm(__)m(反省)

↓真夜中の公園は、宇宙の拾い食いが怖くて、とてもじゃ~ありませんが
いけませ~ん(^_^;)近所の小さい公園は、昼間の時間に行くと人が少なくて、
ワンちゃんも居ないことが多いんですよ~!

ハル君、どんどんうちのレオに顔が似てきてます!・・・じゃなくて、レオがハル君に似てきてるんですね(^_^;)

以前ジム通いをしていた私は、わんこも運動した直後に良質のプロテインを摂取して安静にしておくとマッチョになるのではないかと思って、息があがるくらい走らせたあとにプロテインクッキーとか馬ジャーキーとかをやって、壊れた筋肉がもとに戻ってより太くなるのを期待しています。ちょっとマニアックです(笑)
オーストリッチ高かったですか?まとめ買いで冷凍しておけばどうでしょう。そういえばオーストラリアからオーストリッチの輸入が途絶えていた時期がありました。1年半くらい前かな・・・。それで高くなったのかな。

右上がり~

お見舞い、ありがとうございますm(_ _)m

もう、さえさんったら、、、ククク・キャハハ~~
ほんま、笑わせて頂きました。
ハルくんの体重が平行線、さえさんの体重着実に右肩上がり。
頂く物全てを、ご自分の物にされているさえさん!!
ウン、素晴しい~~~o(*^▽^*)o
お散歩の長さ=さえさんの体重、正比例?と言うこでしょうか??

ところでハルくんのお耳、元に戻りました??(爆笑)

でもでも、ハルくんの食事は手作りって素晴しいです。
ことらも近ごろ、カリカリを1回分しか食べてくれません。
で私も、ささみとか混ぜてやろうかな?と考えたりしています。
なんかいい方法ないでしょうか??

さえさん右に同じで、ナナも食事の量を
減らしているにもかかわらず昨日病院に
行ったらデブがどうにも止まらない状態に
なっていてこれまた吃驚!パパにイモ虫みたいと
言われ母娘共々食欲には勝てません。ハル君は元気で
体型を保っているので羨ましいですよ。

ハル君の為に さえさんよく頑張ってますね・・
さえさんだけ マッチョになっても(@_@。
こうやって頑張ってるんだものハル君 マッチョに
なりますとも・・
食べ物の悩みはどこもですね
うちは 食べても食べても欲しがりマットを ず~と
ナメナメしてるレンです・・(@_@;)

一緒です(~_~)
うちの2パピも最近はハル君目指して
筋肉を付けたくて沢山歩くようにしてるんです。
でもね~それに伴い私の食欲が凄いんですよ。
歩けば歩くほどお腹が空いちゃうんですよね^^;

ハル君もう少し体重増やした方がベストなんですか?
ちっとも痩せてるように見えないです。
筋肉質だし元気だしうんPの状態も良いんですよね(^^)
申し分ないと思うんですよ(^^♪

そうですか~
鶏肉より牛肉の方が吸収率が高いんですね。
勉強になります(~_~)
1枚目と2枚目の写真のハル君の顔は
やっぱりDさん絡みでしょうか?(^。^)

そう言えば私も昔ダイエットと思い
はぴぃと1時間以上散歩をしたら 
ダイエットどころか逆にお腹がペコペコに
なって その分いっぱい食べて太った経験があります。
長時間のお散歩は飼い主にとっては 健康には
いいけどダイエットにはならないとの結論に
至りました^^;



■パピドンさん■

冬って痩せるチャンスなんですか?! 私、今までは
引きこもってるだけだったから、冬は太るものだと・・・。
で、今年は!って期待したんですけどね、ダメでした(笑)

パピドンさん、お肉情報ありがとう~(*^_^*) 参考にさせて
いただきますね~。色々お店があるんですね♪
お魚も時々あげますよん。秋鮭の時期は鮭づくしでしたヾ(@^▽^@)ノ



■rikkingerさん■

リッキー君も痩せ気味だったんですね。ブログを拝見して
ると、とっても運動量が多そうですもんね! 

ハルも食べたら食べた分だけ太ってくれればいいんですが、
なかなか…。でも気合を入れすぎて太らせすぎないように
気をつけますね~(^_-)-☆



■ウルトラパピのママさん■

そうそう、太るのはものすごく簡単なんですよね(笑)
最近、「あれ? 朝ごはん食べたっけ?」っていうくらい
満腹感がなくなっちゃてて、本当にヤバイです( ̄▽ ̄;)

ハルにマーキングをやめてもらって、飼い主のウォーキングに
つきあってもらうしかないでしょうか・・・。



■しゅうタバママさん■

はじめまして♪ コメントありがとうございます(*^_^*)
しゅうタバママさんのパピちゃん、ハルと同じニオイが
しますか?!(笑) ではでは、かなりのやんちゃ君なの
でしょうか?(≧m≦)

食事って本当に難しいな~、と思います(汗)
私もあとで遊びに行かせていただきますね~♪



■haruさん■

私も増えた体重は固定化する気配ですー(^_^;)

ハルの理想体重は、2.8kgくらいでしょうか。それでもまだ細身
だと思いますが、そこまでいってくれれば言うことなしです!
ドライフードも、物によってウンチが変わりますよね(^v^)
今回初めて連続的に牛肉を使ったら、かなり変化があったので
驚いています。

こんばんは!

そんなに食べ物の種類でウンチの状態が変わるんですね!
ウチは手作りは無理そうなのでドライフードの種類を変えてみようかな?

Mのウンチ、猛臭なんです…しかも散歩中に2回することがある為、押収したビニール袋の口を開放したまま歩くので、すれ違う人が私のオナラと間違えないか心配で…

やっぱりニオイは少ない方がいいんですよね?
フード変えてみようかなぁ…

突然?ですが・・いきなり、リンクさせていただきました。そう勝手に無断でごめんです!
事後ですが・・よろしくお願いします!

ハルくんのマッチョ化計画に意外な落とし穴が・・・
たしかに動くとお腹減りますもんね。私は動かなくってもお腹減りますけど(汗)
ちなみにうちも全然体重増えないんですよ。
ってゆうか逆にこの前はかったら減ってました。
めっちゃ食べてるのに(笑)これ以上食べる量増やせませんから^^
さえさん手作りごはん作ってあげてるのですね。
うちにはとても真似できませんよ~尊敬します☆

我が家で痩せているのはステだけになりました(悲
人間はどうしたら痩せるのか!? そしてなぜ便秘が治らないのか!?
犬はどうしたら太るのか!? そしてなぜあんなに快便なのか!? …謎です。
ステはあんまりにも体重が増えないので、簡単なお昼ごはんをあげることにしましたよ。といっても、オーブンで作ったササミジャーキーなんですけどね(笑

これから色んなお肉を試すのでしょうか?
↓ご存知だったかな?
http://www.gen-meat.com/product07.html
ここ見るたび…冷凍庫が欲しくなるの(笑

わぁ~~ぃ!ここにも食のお仲間がいらっしゃいました^_^;
どうしても料理をすると味見と言い訳ならが食べてしまうのよねぇ~
分かります!!!
以前パパの帰りが遅いので先に食事を済ませて・・・
10時帰りのパパの食事を横目で見ているとついつい一緒にまた食べてします。。。
悪循環にハマってしまい(ーー;)
今では帰ってくるまで待ってますが・・・すぐに横になって寝てしまい
どちらもよくない生活でブクブクと一皮二皮増殖しています。。。(^_^;)



■papikoさん■

そうなんですよ~、冬になったら皮下脂肪を
貯えるモードになって太るかと思ってたんですが(^_^;)
実は微妙に痩せちゃったんです(涙) でも、お散歩を
サボると小食になるし、困ったもんです。

私自身は、簡単に太る体質みたいです(笑) 頑張ります!



■ミチコママさん■

leonmamaさんのゴハンはすごいですよね~!!!
絶対ハルには見せられないな、と思いましたもん(笑)
私のはただ食材を混ぜるだけの手抜きゴハンなのです(T_T)

ミチコママさん、粗食制限中なんですか。それは辛いですね~(>_<)
早く制限が解除されるといいですね♪



■おいもさん■

カルー君もなかなか体重が増えなかったんですね。人間は
(ってゆーか私は)簡単に太るのに、難しいですね~( ̄▽ ̄;)
ハルの場合は、どうも牛の方がよく吸収するみたいです。
まだもう少し時間をかけてみないと、はっきりしたことは
わからないんですが・・・。

リンク、もちろんOKですよ~。私もリンクさせて
いただきますね♪



■デンドンさん■

みみんちゃん、きっと消化能力が高いんですよ~!
胃腸が丈夫ってことですよね! とってもいいことだと
思いますよ~(^_-)-☆ 羨ましいー。

みみんちゃん、サッカー好きなんですよね♪ 私も、
ハルと散歩して帰ってきて、ハルが寝てる間に
掃除やら買い物やら、色々動いてるんだけど全然
痩せないんです・・・不憫(涙)



■アポロさん■

パピちゃん、全然太ってるなんて思わなかったけど、
みなさん食事に関しては色々戦っていたりするんですね。
もう本当、パピちゃんと一ヶ月でもいいから体質を
交換してもらいたいです!(笑)

運動量、どうなんでしょうね?! ハルは運動量が少ないと
今度は食べなくなっちゃうんですよ~(T_T)

あげます!!サンの肉!!!貰ってやって!ぜひ(泣)
ハル君・・サンは米で太ってるよ~。炭水化物おでぶですよ~。

そういえば先日イノシシの肉を頂いてました。サンが。
牛さんか~ 牛って脂肪の燃焼良くするって手作りご飯の本に書いてありました。
ウチは鶏の肉と内臓系でローテしてたまに豚肉とか魚とかあげてます。
便の状態がそんなに変わるなら たまに使ってみようかな・・



■あられさん■

うなぎ(爆) うなぎ食べられなくなりそう~(≧∇≦)

欧ちゃん、毎日いい刺激を受けてるんですね♪
欧ちゃんはスリムになって、親分は活動的になって、
お互いにいい効果を与えあっているんですね!(^_-)-☆
明日から、パンダちゃん隠そうかしら・・・。

リンク、もちろんOKです!私もリンクさせていただきますね♪



■leonmamaさん■

レオン君は、お散歩の量が影響するんですね。うちは
お散歩減らすと食が細くなるんです(>_<)
家で動き回ってるのとは、また刺激が違うんでしょうね。
でもこれ、飼い主も一緒なんです(爆) お散歩が少ない
頃の方が、食が細かったー!(笑)

私の今年の目標は「自制心を養う」にします!(≧∇≦)



■ほとりさん■

獣医さんは、手作りだと栄養のバランスが難しい、との
考えなのかもしれませんね。確かに色々と栄養素を調べたり
するのは大変だけど、それ以上に楽しみが多いから続いてるの
かも…なんて思います(*^_^*)

ハルは今でもたまにドライも食べますよ~(^v^)
ただし、決まった銘柄のみ、という頑固者です(涙)



■宇宙&シエルさん■

普段の散歩は1時間~2時間です。以前は忙しくて30分くらい
だったんですが、秋頃から時間ができたので、たっぷり
行けるようになったんです。あ、でも、私の仕事が入ると
サボったりもしますー(^_^;)

そ、そうですよね。夜中の公園はちょっと怖いですよね(汗)



■ココちゃんのママさん■

うおーっ! ママさん、マニアックっすー! 感動♪
「運動した直後に良質のプロテイン」、とってもマッチョな
友達(人間)が、実行してました! すごいことになってました!
ワンコ用のプロテインクッキーなんてあるんですね♪
めちゃめちゃ惹かれてます、私(笑)

オーストリッチにはビックリしました。我が家ではちょっと
買えませんでした(^_^;) もう少し、調べてみます♪

出遅れましたー。ちょっと仕事が忙しくなってます。
ハル君、マッチョでスリムなのですね…その辺もうちのシェリと似てますね(笑)。
飼い主だけが順調に体重増加してるところも一緒。(^_^;)
シェリルは現在2.4kg弱。ご飯は1食めドッグフード、2食め手作りの1日2回です。
メインは牛、羊、鶏肉で、時々馬、豚。あとはキャベツ、小松菜、芋類、卵、しらす等。
魚が意外に良いと聞いたのでこんど鰯とか使ってみようかと思っています。
小骨ごと砕いてカルシウム補給!りっぱな骨目指します!!(^^)
シェリの場合、運動量が多いので足に負担にならないように軽めの体重を維持するよう
言われているので現状維持です。なにしろハイパーなのでアスリート体型がいいとか。
もう少し年とって落ち着いたら(暴れなくなったら?)あと1kgくらい増やす予定です。



■チーさん■

そうなんですよ、散歩の長さと私の体重は、どうも
正比例しちゃってるみたいですね~(^_^;)

ことら君、小食になってきましたか?
ハルも7ヶ月くらいからガクンと食欲が減って、1歳に
なるまではとっても心配しました。でも、ものすごく
体重が減ったり、体調が悪くなったりしなければ、
それほど心配することはないみたいです。我が家は、
心配な時は獣医さんにGO!で乗り切りました(^_-)-☆
1歳過ぎてから、食欲も復活しましたよ~♪



■なな母さん■

イモ虫・・・(涙) ナナちゃん、おばちゃんと
ナナちゃんはお友達だね(T_T)

ナナちゃんは食べ物が身になりやすいタイプなんでしょうか?
お肉をつけるのも、ダイエットさせるのも、どちらも
難しいものですね・・・(^_^;)



■そよかぜさん■

そよかぜさん…。私、マッチョなら大歓迎なんですが、
マッチョじゃないんですよ。ただただ脂肪がついていく
だけなんです(;´д` )ひー!

レン君、マット舐めてますか!(笑) 太郎君もレン君も
食欲旺盛で、私は羨ましいです(^_-)-☆



■kiyokoさん■

kiyokoさんもお腹が空くようになっちゃいましたか!( ̄□ ̄;)
1、2時間のお散歩って、ちょうどお腹が空くのかも
しれませんね(汗) もっと歩けば疲れきって食欲もなくなる
のかな、なんて思うけど、そんなにハルを歩かせるわけにも
いかず・・・(^_^;) ハルの食欲なくなったら困るし(笑)

ハルの場合は、鶏より牛の方が合ってるみたいですね(^_-)-☆
こ、こんな顔してても、Dとは仲良しなんですよ~!(爆)



■みきさん■

ガーン。すでにそんな結論が出ていたとは・・・( ̄□ ̄|||)
やっぱりこの異常な空腹は、私だけじゃないんですね!(笑)
すごく安心したような、これからどうしよう?っていうような(爆)

ワンコの食事は管理しても、自分の食事はめちゃめちゃ自由に
なってしまっている飼い主です(^_^;) 反省。



■Mママさん■

「猛臭」って!(T▽T)ノ_彡☆
ごめんなさい、思わず笑ってしまいました。しかも
袋の口をあけて歩くMママさん・・・ワンコが後ろを
ついてきそうですね(爆)

うまく消化吸収ができていると、ウンチのニオイは
少なくて、茶色でコロリとしている…みたいです(^_-)-☆
フードによっても、ウンチって変わるみたいですね!



■パピドンさん■

私もリンクさせてもらいましたよ~(^v^)
パピドンさん、今色々とパニクってると思いますが
頑張ってっ!(笑)



■kenkenさん■

あずちゃんも太らない体質なんですね。活動的だから
なんでしょうか?
うちも先日、獣医さんで体重を量ったら微妙に減って
しまってました(涙) 家の体重計だと目盛が大きいので、
わからなかったんです。やれやれ。

手作りといっても、本当に混ぜるだけのゴハンですよ~(^_^;)



■3535pekoさん■

>我が家で痩せているのはステだけになりました(悲

ああ、うちも一緒(涙)しかも私は快便なのに(T_T)
冬になったら少しはお肉がつくんじゃないかと思ったのにね。
食欲は前に較べたら確かにすごいんだけど、なかなか
太らないんです。食事を増やした効果が出てほしい・・・。

情報ありがとう!(^v^) 参考にさせてもらうね~♪



■レオママさん■

レオママさんと行動がそっくりで、笑っちゃいました(≧∇≦)
私も、起きてるとお腹が空いて食べちゃうから…なんて
思って、最近すごーく寝てるんです(笑) 眠ってれば
食べないだろう、というわけで・・・。でも眠ってても
痩せないんですよね(爆) どっちも良くない!(;´д` )

ダイエットも、難しいんですよね・・・。



■えみさん■

サンちゃん、ぜひ(笑) うちも最近はおコメを増やしてるので、
効果が出てくるかな。期待してます♪

>牛って脂肪の燃焼良くするって手作りご飯の本に書いてありました。

ひーっ!( ̄□ ̄;) うちの場合、脂肪を燃焼させちゃあ
マズイんじゃないでしょうか?!(笑) 脂肪少ないし…(汗)
イノシシのお肉を食べたサンちゃん、すごい! 旅館とかでしか
食べられないものかと…(笑)



■Duras_2006さん■

シェリルちゃんはアスリート体型なんですね♪
落ち着いたら1㎏増量…ってことは、そのくらい増やしても
問題ない体格ってことですよね。う~ん、なんだかうちも
このくらいでいいのかな、なんて思ってきました(笑)
ハルは今2.5㎏で、2.8㎏を目指してるんです(すごく
微妙な戦い?! 笑)。

うちは羊を使ったことがないんですが(飼い主が苦手で)、
今度挑戦してみようかな・・・(^v^)

ハル君、羨ましい体質ですよね。
女性からしたら・・・
きっと、ハル君的には、「太りたいんだよー。」って思ってるんだろけど・・・
でも、たくさん食べられてうらやましいですよ。
それも、手作りでしょ。
さえさん、偉いなぁー。それも、一人で食べるんじゃ寂しいだろうってことで、一緒にたべてあげてるんでしょ(笑)
私も、痩せたいです・・・せめて、後5キロ。
増やすのは、簡単なのにね(泣)


■ケロサワさん■

確かに! 羨ましい体質ではあるんですが・・・(^_^;)
あんまり太らないと、それはそれで心配になっちゃうんですよね(汗)
私が太っても仕方ないんですけどねー( ̄▽ ̄;) 勝手にお相伴して、
勝手に太ってます(爆)

私も5キロ痩せられたら…素敵な世界が開けそうです(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。