スポンサーサイト


公園へ

連休中に、三ッ池公園に行ってきました。

8021201.jpg


桜が多いので、小さい頃は 「花見といえば三ッ池!」 だったのですが、
ここ数年はとんとご無沙汰していた場所です。

鬱蒼としたイメージがあったんですが、久しぶりの三ッ池公園は
なんだかとっても明るい感じになっておりました。


そして、うちの明るい子。
8021202.jpg

大興奮の二足歩行です。やめて。


公園の入り口には、こんなものが。
8021203.jpg

犬が水を飲めるように、容器付。


この公園には、その名の通り大きな池があります。
池を囲むように散歩道があって、一休みしながら歩くと内周は約40分、
外周だと1時間弱というところでしょうか。

我が家はスタミナ小僧がいるので、公園を2周しました。
中学の頃のマラソン大会を思い出した飼い主たち。


こちらは、父が幼い頃に落ちた池。
8021204.jpg




冬になると飛来する、キンクロハジロもいました。
とってもキレイです。
8021205.jpg



キレイ・・・。
8021206.jpg



・・・・・・。
8021207.jpg



ちょうどこの日は、一つの池で、池の水を抜いて底をさらう 「かい堀」 が
行われておりました。
水質の改善と外来生物の駆除などを目的としているようです。

8021209.jpg

池を渡るのに苦戦しているおじさんを応援。


お約束のシラサギ。
8021208.jpg

意味なし。


昔はそんなにヒトケもなかったように思うのですが、今では子ども連れや
ワンコ連れで賑わう公園になっていました。

ロング滑り台は飼い主も滑りたくなった一品。ああ、楽しそう。
8021211.jpg

ちょっと悩んだのですが、長蛇の列に並んだ挙句、
滑り台の降り口でわが子を待ち構えるパパ&ママの中に犬を抱えて飛び込んでいくことを
考えると、非常にためらわれたので断念しました。


休憩用にこんなデッキもあったり。
8021212.jpg


ここで休憩&記念撮影をすることにしました。


8021213.jpg


8021214.jpg

撮影の間、歩きたくてたまらないハルはエンドレスでヒンヒン鳴き。
途中で水をがぶ飲みして、喉を潤したりしながら鳴き続けます。
がんばり屋さんなのです。←ヤケ


梅の花もチラホラ咲いていて、
8021215.jpg

早くも来年の年賀状が完成(ええっ)。



ハルはハルで、空マーキングと後ろ足シャカシャカを
思う存分楽しみ
8021216.jpg



とても充実した休日となったのでした。
8021217.jpg


おかげで今日のハルは、朝ごはんを食べたあとは眠り続けています。
しめしめ。



振込用紙も本も無事に発掘されました。頑張った飼い主に、
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

いつも楽しませてもらってますほとりと申します。
お父様が落ちた池、わらわら、犬を抱えて飛び込む様子・・・もう一人でほくそ笑んでいる場合ではないと、恐れ多くもコメントすることにしました。毎日新着をチェックして、忘れない限り「ポチッ」と陰ながら応援してますので、更新頑張ってください☆

三ツ池公園を2周もしたの?
タフだねぇ…ハルくん、マッチョになるはずだ(爆)
家だったら1周でleonpapaがギブだよ。
歩くの面倒臭がるおやぢだからね(汗)

さえさんち方面でワンコOKのお店見つけたの。
ちょっとレトロで昭和の雰囲気…今度連絡するね~♪

ハルくん、お散歩大好きなんですね~。マーキングもかなり忙しそう(・・;)

先日のブログの『バトン 似とる』っていうのが、かなりツボでした。
うちのドリーはポンポン大きめのチビパピヨン。
ハルくんにならって、マッスルの道を切り開いていきたいです。
マッスルの道はやっぱりひたすら散歩ですかね~飼い主がついていけないかも(汗)

三ツ池っちゅうことは池は3つ?
大きなステキな公園で、いいお天気で公園日和やったねぇ!
わらわら・・わらわらわら・・ハマル!(爆)
何度見ても笑える!
池を渡る?おじさん・・わらわらのあとだったので・・ずりずりしてる新種の生き物かと・・ゴメンね、老眼で!(爆)
ハル君、シャカシャカ・・楽しく忙しくジュージツのお散歩でヨカッタヨカッタ!ついでに振込用紙・本の無事に発掘ヨカッタ!おまけに埋蔵金はなかった?

私達もつい最近までは、公園に行くって事が無かったのですが、
宇宙とシエルのお陰で、公園に行くようになりましたよ~!と言っても
人が少ない事と、他のワンちゃんが居ない事が条件ですが…(>_<)

年賀状、この調子でいくと、今年の年末には、どれにしようか?って
悩みそうですねぇ~(^_^;)(笑)

( *^艸^)プププ
とっても楽しい公園ですね♡って言うか、さえさんがオモシロ過ぎます(笑)

ハル君も空マーキングしますか(゜o゜)ちゃありぃもです。
アレって何故でしょうね?出てもいないのに立ち止まる度にイライラしますよ(苦笑)

ハルくんもたくさん歩ける素敵な公園ですね!!
うちは休日はまったりばかりで、いつか撮りたいと思っている凛ちゃん全力走りの写真は当分ないな~~
わらわらの写真はいいっすね~!聞こえてきそうでした。いつ見てもさえさんの才能はすごいな~~と思っています!
小さい頃から転々と住処をかえてきたので、故郷って呼べるものがない私は、思い出のある公園って羨ましいな~~^^

お散歩にはもってこいの公園ですね~★
ハル君すごく嬉しそう(>∀<)
来年の年賀状?写真のアングルがとっても
上手ですね~!でもまだ2月ですからね(笑)
まだまだ年賀状候補の写真、沢山出来ると思いますよ☆
選ぶの大変かもしれませんね(^-^)

こんにちは(^^)
三池公園、桜がきれいだと聞いていたので、毎年行きたいとは
思うんですが、何しろうちのパパちゃんが「お花見=酒のみ」な
人なんで、なかなかいけずじまいです(淋)
来年の年賀状、今度の休みに真剣に撮りに行きますよ(笑)
いつもお散歩行く公園に梅が咲いてるんですよ。
毎年「初春の」とか書いておきながら、バックは紅葉だったりしてるので(笑)
ハル君もマーキング王ですか?
ほんとになんで出もしないのに、いちいち足をあげるんですかね?
「もう、枯れてるよ!!!」って言っても聞く耳もたずで、
やっぱり足をあげた後は、しっかり土を耕してます(爆)
で、一仕事した!!!って顔になりますよ。
ハル君も一緒だ!と思うとなんだか妙に嬉しい(*^^*)

三池公園 広くてきれいなところね ハル君 たくさんお散歩したのね 楽しそうで良かった
此処の公園って何処にあるんだろう
leonmamaに聞いてみよう・・・・
桜もきれいなのね 愛しのハル君と おばちゃんはお散歩したいじょう~☆
一緒に桜見にいこうか(^_-)-☆

人もワンちゃんも楽しめて、いい公園ですね。
最近私もお天気の時は、車で近くの公園めぐりを
してます。
40~50分歩くと、人も程よく運動ができ
ワンちゃん達もたっぷり歩けて、何度も
トイレできてすっきりします。

ハル君、いい顔してますね。目が違いますよ。

こんばんわっ♪

三池、実家に帰った時にたまに行ってるよ~♪
マラソン大会。。。なつかしーー
2歳児があのすべりだい、大好きなの ^^
一緒に滑るんだけど、ローラーでお尻、痛くなるよ><
今度、ご一緒しましょ♪

スタミナ

三ツ池公園、去年の秋に行って以来です。
お天気がいいので、景色もきれいですねぇ。
しかし、公園を2周もするなんて、ハルくんやっぱりスタミナがありますね。
後ろ足シャカシャカは、リッキーもよくします。男のコって感じですね。(笑)

楽しい休日拝見しました。

ロング滑り台、トライしなくて正解っ!!
あたしも、とあるところで、ぎゅうと共に
滑りました。
見ているととても楽しそうなんだけど、案外ガタガタ衝撃があるんだよ!!
ぎゅうはその音と衝撃にパニックに!!
あたしはそれを必死で抑え、衝撃に耐え、最後に
ケツを地面にて強打。
とんでもない目に遭いましたぁぁぁ~遠い目。。。

お散歩に良さそうな公園ですねー!
とってもキレイだし、わらわらもいるし。(←わらわらて!)
桜が満開になったらさらに撮影スポットになりそうですね♪

後足のシャカシャカ…。
うちもよくやってくれるんですよね。
しかも、うんちょすくんを取ろうと座った瞬間とかにシャカシャカしてくれちゃって(涙)
砂や砂利の上だとかなりの攻撃です(><)

この公園、桜の時期になったら華やかになりそうですね~^^
「かい堀」っていう言葉、始めて知りました。
「泥さらい」かと・・・
おじさんは何かに乗って渡ってるのかしら?
あの蛇口に直接口をつけて水を飲めるワンちゃんがいるなんて!
ワイルド!
お父さん、あの池に落ちるなんてワイルドすぎる!
やんちゃだったのね^^
ハル君も、シャカシャカができるなんてワイルドで素敵~♪
あぁ。ワイルド使いすぎ。ワイルドに飢えてるのかも^^;
うちのワンズはシャカシャカしないです。
空マーキングはみみんができますけどね~

年賀状!ここにも鬼から笑われる人が~^^


思い出いっぱい つまった公園での散歩楽しいよね・
ハル君の散歩の様子は我が家の太郎と一緒だから
よ~くわかります・
匂いかきと空マーキング足でカシャカシャ・・
周りの景色とか楽しんでくれよって思います(^_^;)
記念撮影なのに ハル君カメラ向いてないし(笑)
たくさん歩いてマッチョマンになったかな(*^^)v

何か一足早い春をハル君に頂いた感じです。
今日、私の家の方は吹雪だったのでとても
ホットできる景色をありがとうございました。

マッチョなハル兄さん、ボクを兄さんの弟子にしてください。うちのママもココ姉さんも軟弱で困ってるんだ。ボクも広い公園でマーキングしたいっす!

ところで桜ってなんすか?んまい?

by レオ(パピヨン・オス・0歳)

三ッ池公園てワンコに優しい公園ですね~(^。^)
私が最近よく行く公園は蛇口を外してるんですよ。
何故かは分かりませんけどね。
公園もこんなふうに周りの様子を見ながら歩くと
楽しいんでしょうね。
私と2パピのお散歩は拾い食い防止と
わんことのすれ違いに神経すり減らしてます。
たまにはのんびり歩きたいです^_^;

バトン

2度目のコメントですが・・・
本日のブログで、さえさんにバトンをお願いしました。
趣旨に反していたり、ご都合が悪ければスルーして構いませんので・・・。(*^-^)b

ハル君充実した連休だったのですね♪
さえさんもお掃除お疲れ様です。
モチロン応援ポチしときました。(^^)b
わらわら…わらわらわらわら…ツボでした(笑)。


■ほとりさん■

はじめまして! コメントありがとうございます。
笑っていただければ、父も池に落ちた甲斐があると
いうものです♪←他人事
50年以上前の話ですがー(笑)

応援ありがとうございます!(*^_^*) 頑張りまっす!



■leonmamaさん■

leonpapaさん、歩くの面倒くさがるんですか?(笑)
意外ですよ~。いつも色々お出かけしてるのに!
でも、同じ公園を2周するよりも、農道をてくてく
歩いた方が、景色が変わって楽しいもんだなー、と
今更ながら思いました(笑)

「ちょっとレトロで昭和の雰囲気」のお店、楽しみです♪
うちの方にもそんなお店があるんですね!ヽ( ´¬`)ノ



■ドリー☆さん■

ドリー☆さんのパピちゃんも、小柄なんですね(^v^)
ポンポン大きめ、いいですねー♪

マッスル化には、ゆっくり長く歩くことがいいみたい
ですよ~。特に上り坂をゆっくり上ると、太ももなんか
ムキッとしてくるみたいです(笑)



■パピドンさん■

そうそう、池三つ! しかも近くには「二つ池」という
場所もあり(池二つ!)。安易ー(笑)
キレイな鳥だったんですけど、見てると集まってくるんで
すよね。どうもエサを要求してるみたいで。要求集合?(笑)

埋蔵金は残念ながらありませんでした。でも、埋蔵され
ていた「ゆかり」(名古屋のえび煎餅)が発掘されました。



■宇宙&シエルさん■

ワンコと生活すると、それまでとはまた違った
行動範囲が広がりますよね♪

他のワンちゃんがいない公園・・・深夜?!(笑)
でも以前、ワンちゃんがいる公園にも行かれてました
もんね(^_-)-☆ きっとこれから、ラール君も一緒に
どんどこお出かけ範囲が広がっていきますね!



■やむやむさん■

一応、家でシッコをさせてから出て行くんですが、
何回かは必死で絞りだしてます(笑) でも、そのあとは
ほとんど空マーキングですね~(^_^;)
それでも、得意そうにシャカシャカやるんですよ。
ちょっと哀れ・・・?(爆)



■ウルトラパピのママさん■

昔はもっと暗いイメージがあったんですが、
久しぶりに行ったら少しオシャレになってました(*´ー`)

今はちょっと、寒すぎますよね(汗) 暖かくなったら、
凛ちゃんも休日は公園へGO!かしら♪



■papikoさん■

芝生スペースがそんなにない公園なので、ただひたすら
歩け!歩け!で歩いてきました~(^_^;)

初めてお花とハルの写真を撮ったんですが、抱っこ
してるDを隠すのに苦労した写真です(笑)
やっぱりまだ、年賀状には早すぎ?!(*´▽`*)



■tamaruさん■

そうだったんですか♪ 一枚目の写真で、木々が
うっすらとピンク色に霞んで見えるようなのが、全部
桜なんですよ~(^_-)-☆ 春はとってもキレイです。
人もいっぱいいますが・・・(^_^;)
今週末あたりだと、梅はちょうどいいかもしれませんね♪

ハルはマーキング・キングですよ!(笑) しかも、
エア・マーキング。どうも、出る出ないの問題じゃあない
みたいですね(爆)
うはは! 確かに「一仕事した!!!って顔」してます!



■ミチコママさん■

三ッ池公園は、鶴見にあるんです(^v^)
いいですね~、お花見♪ M男も喜びます(笑)
池を囲むように桜があるので、とっても豪勢ですよ~!

芝生スペースはあんまりないので、ひたすら遊歩道を
歩く、というお散歩なんですが、ハルは楽しげでした(笑)



■pichenさん■

できればもう少し暖かいと、もっと楽しいかも~!
なんて思ったりしちゃいます(笑)

pichenさんはお天気の良い日は公園めぐりですか♪
2ワンだと一緒に走り回ることもできるし、
すごく楽しそうですよね(^v^)



■えのへ■

三ッ池行ってるのね~♪ 昔はあんなに長い滑り台
なかったよね? ビックリしちゃった。そして
めちゃめちゃ滑りたくなったー(笑) 今度ぜひ、
私も連れて行って~(≧∇≦)

マラソン大会、懐かしいね。今なら死んでるね(爆)



■rikkingerさん■

rikkingerさんも三ッ池公園に行かれることが
あるんですね!o(^▽^)o 今回はまったくパピヨンに
会えませんでしたが、これからは期待して探します(笑)

後ろ足シャカシャカ、うちも大好きみたいです(^_^;)
足が汚れるんですよね。しくしく。
バトン、了解しました~ヽ( ´¬`)ノ



■なおたさん■

>ぎゅうはその音と衝撃にパニックに!!

じゃあ、うちは乗らなくて良かったかも~(>_<) 実は
Dが、「ハルはきっと、途中でパニックになるよー!」と
止めたんです。危ないところでした(^_^;)

ぎゅうちゃん、怖かったのね! なおたさんも、
ぎゅうちゃん落とさないように必死だった?!
で、最後に強打しちゃったんですね・・・(爆)



■アポロさん■

わらわらは渡り鳥みたいで、季節限定なんです(笑)
しかも、実はおっかない顔をしてます(≧∇≦)

>しかも、うんちょすくんを取ろうと座った瞬間とかに
>シャカシャカしてくれちゃって(涙)

OH~NO~!(笑) アポ君、それは危険ですー!
そういえばハルは、シッコの時しかシャカシャカを
しないような気がします(*´▽`*)



■デンドンさん■

おじさんは、プラスチックの小舟(?)のような
物に乗って、一生懸命進もうとしていました(^_^;)

>あぁ。ワイルド使いすぎ。ワイルドに飢えてるのかも^^;

もうデンドンさん、お腹痛いですって!(爆) 確かに、
日常生活ではあんまりワイルドなことにも人にも
お目にかからないですからね! ぶはは(≧∇≦)

みんなシャカシャカしないんですか? いい子ですー♪
鬼を笑わせたら、何かもらえそうな気がしませんか?(笑)



■そよかぜさん■

太郎君も後ろ足シャカシャカやりますか?
ハルと一緒にお散歩したら、きっとふたりともずっと
下を向いて歩くんでしょうね~(笑)

記念撮影の時のハルは、「あっちに行きたい」って
顔をしてますよね(^_^;) マッチョだけどヒンヒン
鳴いてます(笑)



■なな母さん■

ナナちゃん地域は吹雪でしたか!( ̄□ ̄;)
昨日は横浜もとーっても寒かったんですよ~。
おかげで私はちと風邪っぴきです。
なな母さんも風邪を引かないようになさってくださいね♪



■レオ君へ■

ちは! 俺、ハル。
レオ君に、俺のマッチョ・マーキング道を伝授してあげよう。
まず、逆立ちする気で足を高く上げよ。そして、到底届かない
場所に敵の痕跡があったら、その電柱はスルーせよ。以上。

p.s. 桜って、根っこがある電柱だよ。



■kiyokoさん■

え~っ。水道の蛇口を外してあるんですか?
いったいどうしろっていうんでしょうかね?(笑)

うちもハルを監視しながらのお散歩ですよ~(^_^;)
放置ウンチにアタックしないように気をつけたり、
「ツケ!ツケ!」って叫んだり(笑) もう少し
暖かくなったら、もっとのんびりできるんですけどね♪



■Duras_2006さん■

応援ありがとうございまっす(〃∇〃)
掃除もようやく終わりました~! 未知の生物が
出てこなかったことにホッとしています。
しばらくは絶対に散らかさないで頑張ります!

わらわらの顔、実はけっこう怖いんですよ~(笑)

こんにちは~!!
1時間も歩くなんて さえさんもDさんも
すごい~!!
空マーキングってそんなのあるんですね~!
カイ助とハナさんも 家の中ではクッキー欲しさに
したフリする事はあるんですが・・。
それの外バンですか??(笑)
可愛いですね~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

