スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッスル・リベンジ

ハルの足を守るために、筋肉をつけさせたい。
そんな思いで、我が家はいつもお散歩に出かける。

坂道の多い街なので、1時間も歩けばけっこういい運動になる。
しかも、スタミナでできているようなハルは2時間くらい平気で歩く。
飼い主にとっては試練である。
飼い主とほとんど同じものを食べているのに、なんでそんなに体力があるんだろう。


ハルを迎えて1年、という頃。
「むふふ。最近筋肉ついてきたわん」 ってことで
確認のために獣医さんに駆け込み、見事に玉砕したことがあった。→コチラ

ハルは相変わらず痩せていて、ちっとも体重が増えないのが悩みのタネだが、
なんと今日、獣医さんに行ったら先生がハルの足を揉みながらこう言ったのだ。

「筋肉ついてる、ついてる!」


いーやっほーい! ふはははは!


8020901.jpg




8020902.jpg


「実はスタローン目指してます」 とはやっぱり言えなかったが、
飼い主は満足である。
先生にお墨付きをもらえれば、頑張った甲斐があるというものだ。


念のため膝蓋骨の状態もチェックしてもらったが、
問題ないです、とのことであった。
スタローン化計画は順調に進んでいる!


8020903.jpg




コメント

ハル君の「目指せ!マッチョ・パピ」が眩しい!
誇らしげ!裏にさえさんの誇らしげな姿がみえる(笑

あぁ。うちのハルにはきっと筋肉がついてないな。
そしてそれは飼い主のせいだわぁぁぁ。
お散歩嫌いだも~ん。
今日もスパイクと自転車散歩しただけ~
ロープの引張りっこで自分をごまかそうとしているけど
ハルの肉体はごまかされないみたい。
明日こそ・・・

↓のコメント読みに言ったらけろさわさんに出会った~(うるるん風に読んでね~ 意味ないけど 爆)
なんか嬉しい♪

ハルくん、先生お墨付きのマッチョ??
めざせスタローン!!!!!!!!
でもバトンて(笑)

それにしても2時間平気でお散歩しちゃうなんてビックリです!
そのスタミナはどこから???

ハル君の凛々しい笑顔&ポーズが最高!!(笑)
お散歩で会う何人かのパピオーナーさんに骨折したっていう
お話を聞くので、ウチでもマッチョ化(笑)は意識しております。
シェリルも2時間くらいなら平気でお散歩しますが、そのおかげか
やんちゃに育ちすぎていつも男の子と間違われてます。(汗)

ハル君、順調にスタローンに近づいてますね(^▽^)
マッチョパピを目指すハル君の支えになってる
さえさんのがんばりに拍手です(>∀<)
我が家のれんの足…。ガリガリだわ(^_^;
ハル君を見習って、筋肉付けねば♪

やせマッチョ大好きな私としては、スタローンなど
目指さずに、今のハルくんでいて欲しいです!
バレーダンサーのようなしなやかな筋肉とか!?
ふわふわのしっぽがチュチュに見えなくもないぞっ。
ハルくん頑張ってね♪

「バトン」笑わせてもらいましたよ
確かに似てる
ハル君って今何キロあるのかな??
うちもてっきり痩せてると思って居たら驚異の体脂肪に慌てふためきましたよ(滝汗)
筋肉ね~うちのはほとんど無いんだろうな
お散歩最近寒くて本犬が嫌がってるんだから仕方ない^^;
2時間のお散歩って凄くない!!
さえさんもマッチョに成っちゃうね

ハル君マッチョ計画ですか(^_^)
星飛雄馬みたいな筋肉養成ギプスをつけて
トレーニングしているハル君を想像して笑っちゃいました( ̄∇ ̄)ニヤッ
PS・さえさん部屋の片付け、順調にいってますか~
  頑張って下さいね!

さえさん、ハルくんと2時間ものお散歩…頑張ってるね。
最近寒いのを言い訳に散歩をサボりがちな私(^^ゞ。
見習わなくっちゃ!

マッチョもいいけど、細くて可愛いハルくんがお気に入りだからほどほどにね(爆)

部屋の片づけは順調に進んでる~?
我が家も荷物が増えてくると狂ったように捨てまくることあるんだけど、時々気が付かずに必要なものまで捨てちゃうことも…汗
大事な資料は捨てないように気を付けてね!

うんうんあの辺は坂多いもんねーー。
あの周辺を2時間歩くって。。。すご――い♪
お友達の家もすごい坂の先にあるマンションなの。
近かったりして。

我が家は「筋肉をつけるサプリ」っていうの密かに買ってくる予定でーーす(((o≧m≦)o

確かに散歩たくさんすると骨格が良くなりますよね・
マッチョになりたいハル君 大丈夫だ さえさんが
ついているから(^。^)
さえさんも 散歩寒いけれどハル君のために頑張ってるね・・
私 短めの散歩になってるから頭が下がります(^_-)-☆

うちは去勢をしたので、そろそろ肥えてるかと思って体重計に載せたら、2.3キロ…。食べる量も増えたのにー! 私は食べる量をセーブしても増えるのにー!
パピって、太らないのかな…??
ハルくんは足回り、スタローンなのね! ステもそれを目指そうかな♪

うちは一部屋が物置部屋になってしまいましたよ、書類とか本とか…。ツレがいきなり「あッ」と言って思い出しては掘り起こすので、その作業は発掘って感じで、所々、地殻変動が見られ、層の絶妙な重なりに感動しますよホントもう…。ああ、今日こそは崩してやりますとも!!

キュートなお顔のハル君、順調にマッチョ・パピに育ってますなぁ~
これにさえさん?並みのココロマッチョになれば、怖いものナシだっ!知ってる知ってる、ホンマはココロスリムなのね~!(爆)

お散歩頑張ってるのね~ さえさんも一緒にだよね
筋肉が付いて これからが楽しみね~☆
歩くのが好きなのね ハル君いいお顔してる♪
これから 季節が良くなると 走り回るのかな?
寒いから さえさん 風邪引かないようにね(^_-)-☆

いいですね~(^。^)2時間たっぷり歩いてくれるんですね。
本当にパピヨンて体力ありますよね(^^)
先生は前回の事をちゃんと覚えてくれてたんですね(^^♪
マッチョのハル君、カッコいいです(^。^)
うちの2パピも出来る事なら筋肉モリモリになって欲しいけれど
身体を触っても筋肉って感じじゃないですねー
まだまだ修行が足りないようです(^^)

いやいや、スタローンは行き過ぎですよ~。
今のハルくんのようなスリムマッチョが理想です!
なのに、うちのざくろさんたら触った感じがぷるぷる……。
もうすぐ8ヶ月なので、子犬だからと言い訳はできません(涙)。
結構運動はしてるので、理由はひとつ。
あの食欲、どげんかせんといかんです。ううう。

さえさん若いな~~
私はこの前2時間弱歩いたときは、次の日が腰が痛くって、足が痛くって・・・
毎日続ければ私のほうも慣れるかなって思うけど、根性がありまへん(汗
凛も頑張って筋肉つけてあげたいけど、お散歩中止が多くって室内遊戯では瞬発力はあるんだけどね~
暖かくなってきたら、私もがんばってみるかな!

選手宣誓!

うぅ。何度見ても「目指せ!マッチョ・パピ!」がマブシイ!!!
今からパピズの散歩にいって来ます!

↑のコメント
タイトルに『選手宣誓』って入れたのにでてない(涙
散歩に行ってきます!って宣誓したつもり・・・
1記事に4つのコメント。記録?

スタローン計画 順調ですね(^_-)
2時間もお散歩だなんて!!
すご過ぎます~~~。

2ヶ月間の運動不足と飼い主の散歩不精で
はぴぃがぽちゃぽちゃのおばちゃん体型に
なってしまってます(汗)
やっぱり日頃の積み重ねって大切ですねぇ。。。

すごい!2時間のお散歩ですか!
私が、2時間も散歩に連れて行けば、きっとペロは喜ぶだろうな・・・とわかっていても、今日もお散歩は15分です。
ほら、だって、マロンは途中で歩かなくなったりするから・・・(言い訳)

スリムな身体に、マッチョな足!
健康は足腰からですもんね。
頑張れ!ハルくん!

(デンドンさんに、楽しいハルくんのブログを教えてもらって、嬉しいなぁ♪と、今日も遊びにやって来ました!)

ハルくんはよく歩くんですね~
うちもよく歩くのでついていけないこともしばしばですよ。
抱っこしてても「降ろして!歩く~」って暴れ回るし・・・
体力の限界を感じますね(汗)
スタローン化計画は順調にいってるようですね。
マッチョパピ目指してがんばってね。

バトンはあまりにもそっくりなんで笑えました~^^

マッチョなハルくん、触ってみた~~い!
うちはガリガリなとのくんで背骨と肋骨ってどうやってくっついてるのかわかるくらいよ・・。
ぜぇくんはアジしてるけど散歩に行かないから筋肉なんてそんなについてないの。
前にアジパピで有名なエルくんを触らせてもらったらそりゃ・・みごとな筋肉でしたわ~~。
固いんだもん、全体が。。

わお~!うちにもバトンおりまっせ~。

うちはお嬢なので(どこがや?)
スタローンになっても困るけど。。。

あたしの希望はホワホワな可愛い女の子です。
2歳マジック期待していますが。
ん~どうでしょ~??

で、床見えたって??オメデトー!
あたし今度の日曜に頑張る予定。毎週言ってるけど。。
この連休なにしてたんだ?って話よね。

おおお!頓挫したウチとは大違い!!
でも、牧羊犬相手に2時間走ったハズなのに、遊べ~って現在泣いているのは、
私が連休中ずっと夜型だった所為?(反省)
筋肉はないが、日々作られる体力に涙が止まりません(笑)

しかし私は放牧中は突っ立ているだけ。無尽蔵な体力に、早々にダウン。
付き合ってるさえさん凄すぎ。寧ろさえさんが先にスタロー子になりそうな予感。

↓書類を机から手前から順に積み上げていくので、放った時期(仕事の納期から推測)で
書類を把握し、部屋のアレっぷりがどうでも良くなっているなどとこそっと告白。
これぞ、年輪戦法☆

因みに本は仕事のと趣味のが混在していて放った時期の特定が把握できず範疇外。
……そんな私めと同じで良いんですか!?人として大事なものがずっぽり抜けてます(笑)
あ、本は無事発掘し、祝日で図書館が休みなことを良いことに、こそっと返却してきました。

うちのハルも洋服を着せるとバトンかも^^。
バトン仲間♪

ムキムキ、いいですね~!
パピヨンって本当に足が細いから
がっちり筋肉をつけたいところですよね。
うちの近所はほとんど坂道がないので
短い緩い坂をちんまりと上っています(^^;;)

関係ないけど・・ハルくんも前足が「八」の字ですねー^^。
それも一緒(笑)


筋肉という言葉についつい反応してしまいます。
今私が一番欲しいものがまさに筋肉です。
私とナナの体には脂肪しかないのかと言う位ブヨブヨ
です。ハル君筋肉質は素晴らしいことですよ。



m(__)m お返事遅くなってごめんなさい m(__)m

■デンドンさん■

リベンジを果たして、ほくほくの飼い主です♪
ハル君はお庭を駆け回れるから幸せですよ(^_^)v
うちは外に出ないと本当にリビングだけが生活の場
だから、仕方ないですね(^_^;)

「デンドンさんのおかげでぇ、ケロサワさんにぃ
出会ったぁ~」←もちろんウルルンで。



■アポロさん■

ついにお墨付きです。でも、まだまだ痩せてるという
問題が残っているのです( ̄▽ ̄;) バトンゆえに…。

なんでこんなにスタミナがあるんでしょうね?!
夜中にユンケルでも飲んでるんでしょうか?(笑)



■Duras_2006さん■

パピヨンの足って、怖いくらい細いですもんね(^_^;)

シェリルちゃんは、一緒に遊ぶお友達がいていいな~、
なんて思いながらブログを拝見してました。
楽しく運動できていて、すごく羨ましいです♪
 


■papikoさん■

私は運動全般が苦手なんですが(笑)、山歩きとか、
歩くのだけは好きなので、最近は坂道重視のお散歩に
しています(^v^)

ハルより先に、私がマッチョになりそうですけど。
ははは・・・( ̄▽ ̄;)



■ろこさん■

たしかに「やせマッチョ」です(笑) 背中とかは
悲しくなるほどガリガリなんですよ~(T_T)

ハル、バレエは得意みたいです。いつもウンチする時に、
ピルエットを舞っています(爆) 舞わなくてよろしい!



■haruさん■

ハル、また少し痩せてしまって、2.5kgなんです(涙)
すごく食べてるんですけど…背中や腰がガリガリなので、
困ったものですね。運動しすぎ?(笑)とも思うんですが、
運動しないと今度は食べなくなるんですよね~(T_T)

えぴちゃんは寒いの嫌いですか? 親孝行です!(笑)



■やむやむさん■

ぶはは! 筋肉養成ギプスでトレーニング…それを
見つめるアキコ姉さん(私?!)。でもハルなら、ギプスを
付けたとたんに暴れまくると思います(≧∇≦)

おかげさまで、汚部屋は普通の人が住めるまでになりました!(笑)



■leonmamaさん■

なんだかこれでホッとして、お散歩が短くなったり
しそうな気もするけれど…(笑) せめて休みの間は、
この調子で継続させたいな~、なんて思います(^v^)
ごっつい子にならない程度に頑張ります(爆)

leonmamaさんが見たら、きっと部屋ごと捨てたくなるような
状態だった汚部屋ですが(笑)、ようやく普通になってきました♪



■MIKUさん■

そうなんですよ~! どこへ行くにも坂だらけですよね(^_^;) 
もし、MIKUさんのお友達と同じマンションだったりしたら
「どっひゃー!」ですね(笑)

「筋肉をつけるサプリ」っていうのがあるんですか?!
ぜひぜひ、買ったらレポートしてくださいませ~(≧∇≦)



■そよかぜさん■

そよかぜさんは雨でも毎日お散歩ですもん! 私こそ
尊敬しちゃいます。うちは、雨はもちろん、仕事で忙しい日も
さっさと「お散歩なし!」ってことになりますからー(^_^;)
しかも一日一回ですからね(^_-)-☆



■3535pekoさん■

ステちゃん、痩せた? うちも2.5kgジャストに
なってたわ~(T_T) 冬になれば太ると思ってたんだ
けど、なんで太ってくれないんだろう?!
でもおかげで、足回りだけはポッコリしてます(^_^)v

きゃ~! だめよ、ツレさんの地層を崩したらー!
その地層には、ツレさんなりの秩序があるのよ!(爆)



■パピドンさん■

水泳はちょっと無理だけど、坂が多いのを利用して
着々と筋肉増強しております(^_-)-☆

ココロマッチョ…私の憧れ。そうなんです、こう見えても
ココロミニ…いや、ココロプチなんです(爆)



■ミチコママさん■

ありがとうございます(*^_^*) 
以前はよく風邪を引いていたんですが、ハルが来てから
ほとんど寝込まなくなりました~♪
しかも、冷え性も改善されてきたみたいなんですよ!
私にも散歩はいいみたいです(笑)



■kiyokoさん■

前足の付け根や太ももはプックリしていて、飼い主も
かっこいいね~♪なんてニタついています(笑)
でもでも、背骨や腰骨は触るとガリガリなんです(T_T)

先日は、消化吸収を良くすることを考えたほうがいいかも、と
獣医さんに言われました。食事って難しいですね(^_^;)



■ゆきさん■

8ヶ月なら、ポチャッとしていてかわいいじゃない
ですか(^_-)-☆ しかもざくろ君は太って見えないし!
ブログを拝見してても、運動量多いですもんね!(笑)

ハルにはもっとお肉をつけてほしいんです。なかなか
うまくいかないものですよね(;´д` )



■ウルトラパピのママさん■

てへ(〃∇〃) もともと山歩きが好きだったので、長い
お散歩は苦にならないんです。以前は、練習のために重荷を
担いで毎日10キロ歩いていたこともありました。←暇人

ハルが来てからまた歩くようになって、冷え性が
改善されたみたいです(^v^)



■デンドンさん■

一記事に4コメ、もちろん記録です!(≧∇≦)この記録を
更新するのは、デンドンさんしかいないはず!(爆)

ごめんなさい。このテンプレ、タイトルが出ないんです(汗)
お散歩、お疲れさまでした~!



■みきさん■

いえいえ、仕事が忙しい日なんかはお散歩も中止にする
ような飼い主ですからー(^_^;)
せめて、また忙しくなるまではこのまま頑張ろうかと(笑)

でも、お散歩のせいか、この冬は湯たんぽナシで
眠れるんですよ~! 血行が良くなったんでしょうか?



■ケロサワさん■

最近仕事が休みなのと、忙しい時には散歩をさぼって
しまう申し訳なさとで、頑張っています(;^_^ A
獣医さんにも「2時間!」って言われるので、そんなには
必要ないと思うんですが・・・(笑)

ペロ君はお散歩好きで、マロンちゃんは「そんなに…」
なんですね!(笑) 確かに今は寒いですからね~(^_^;)



■kenkenさん■

男の子だからこんなによく歩くのかな~、なんて
思っていたんですが、あずちゃんも歩くんですね♪
ということは、お散歩好きは男の子も女の子も関係ない?(笑)

マッチョ・パピを目指して、飼い主の足がすごいことに
ならないように頑張ります(≧∇≦)



■ぜぇママさん■

全体が筋肉で硬いなんて、かっこいいですねー(*/∇\*)
ハルはだめです。背中や腰骨のあたりは、かわいそうな
くらいガリガリなのです(T_T)
運動させないと食べなくなるし、困ったものですよ~(汗)



■なおたさん■

うはは! 確かにお嬢がスタローンになっても
困っちゃいますよね。ムキッとされても・・・(笑)
大丈夫、きっともこちゃんはフワフワの可愛い
レディー(?!)になりますよ♪
うちはもうすこしお肉がついてくれたら言うことナシです(^_^;)

ふっふっふ。もう汚部屋だなんて誰にも言わせないっ!(笑)



■みから。さん■

息子君だってちゃんと筋肉ついてますよ! だって
あれだけ運動してるんだから(笑)
うちも体力は底なしになれど、体重は全然増えず(T_T)
飼い主がスタロー子・・・いやじゃー!(爆)

本、無事に発掘&返却したんですな。おめでとう(笑)
私は返しに行ったら、警備の問題で返却ボックスが
出てないとかで、玉砕しました・・・。



■りょうこさん■

ハル君も前足八の字ですか?(笑) パピヨンの前足の
特徴なんでしょうか?(* ̄m ̄)
最近ではもう慣れましたが、以前はこの八の字のせいか
時々足を踏んじゃうことがあって、ヒヤヒヤでした(汗)
いや、最近ではハルが避けてるのかもしれません(笑)

もうなんだか、飼い主もムキムキを目指します!(爆)



■なな母さん■

以前、こちらでみなさんに「水泳がいい」とか
「上り坂がいい」とか色々教えていただいたので、
頑張ってみました(^_^)v 水泳は無理ですが(笑)
でもハルには、もう少しお肉もほしいのです…(^_^;)

こんにちは

ハルくん毎日そんなにお散歩?!すごいですぅ~!
ウチは30分がせいぜいです。うーん運動不足かな~?
しかも仕事から帰ってなので、あたりは真っ暗・・・

引ったくりの多い場所、でもバッグの中にはMの●ンチしか入ってないので
「引ったくってみい!ワハハ!」って感じですが・・・

Mも30分コースになれてしまい、家に近づくと自分からスタスタ帰りますよ・・・
きゃーダメだ~!

もっと頑張ります!春から!


■Mママさん■

30分歩けば運動不足にはならないと思います!(笑)
ハルは膝がユルめなので、獣医さんに「ゆっくり長い
お散歩を」ってススメられたんですが、その獣医さんも
うちのお散歩量には「え?!」って感じなので(^_^;)
お仕事から帰ってきてお散歩は大変ですよね。
たとえウンチonlyでも、引ったくりには気をつけて~!

昨日、「新言語“D”」(笑)のコメントに気づきました!
ごめんなさい~( ̄▽ ̄;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。