スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の日にリンス

日曜日は、今年二度目の雪でした。
前回はすぐに雨で消えてしまったので、同じ轍は踏むまいと
雪が降りしきる中、ハルと外へ出てみることに。

ハルにとって生まれて初めての雪。
いったいどんな反応をするのか、飼い主は楽しみにしておりました。

寒い寒いとブルブル震えるか、
「うおっ! なんだこれー!」 とビビるのか、
「わ~い♪」 と駆け回るのか。←第一希望
飼い主はワクワクしながら寒さに耐えて外へ出たのです。


・・・・・ハルは普段と何も変わりませんでした。

8020601.jpg

あのー、雪降ってるの気づいてます?


えと、今日こうして寒い中出てきたのは、
雪遊びをしようかな、と思ってのことなんですが。

8020602.jpg



8020603.jpg



8020604.jpg


雪だよ、雪! ハジケてみようよ!

8020605.jpg

・・・・・・。

8020606.jpg

飼い主はハルのテンションを高めようと
楽しげに走ったり雪を丸めたりしてみましたが、まったくノってこず。
結局、突っ立ってたら死んじゃうよ! ってことで、帰宅しました。

全員が
「いったい何しに外へ出たんだろう?」
と思った朝でした。



そしてハルはシャンプータイム。

8020607.jpg

お散歩もできなかったし、寒いだけで何にも楽しくなかったし、
そのうえビショビショに濡れて挙句の果てはシャンプーかよ!
という怒声が聞こえそうな顔をしておりました。


でも飼い主にとっては、お楽しみがあったのです。
それは新しいシャンプー&リンス。
8020608.jpg


実はハル、少し前からシャンプーがとってもやりやすくなりました。

今までは「出せー!出せコノヤロー!」と鳴き続けていたんですが、
最近ではほれ、このように
8020609.jpg



8020610.jpg

飼い主に助けを求めてしがみついてくるようになったのです。
飛んで火に入る夏の虫、とはこのことですな。

おかげさまで飼い主は、ハルを隅から隅までゴシゴシ洗えるようになりました。


8020611.jpg

ついでに飼い主もシャンプーまみれですが。

そんな変化もあって、今まではしたことがなかったリンスにトライすることに。


8020612.jpg


手触りは良いし、香りが長持ちするし、初めてのリンスに飼い主は感動しているのです。

リンスって素敵。

8020613.jpg




なんだかあんまりいいことのなかったハルに、
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

色んなところでワンコが雪で遊ぶシーン、お散歩シーンを見てきましたがハル君が一番クール^^;
走ったり雪を丸めたり・・・
手をたたいてはしゃぐさえさんが目に浮かびます。
靴下投げたのに取りに行ってくれなかった暗~い過去を思い出しました(笑

私もこのシャンプー&リンスずっと使ってました。
グルーミングスプレーもいい香りでブラッシングがしやすくなるのでお勧めです。
ワンコはシュッシュってされるのがイヤなようだけど^^;
スパイクに合わないようなので最近替えました(フケ症です 涙)

雪の中のお散歩・・・。我が家は飼い主のみはしゃぎました。クリリン動かない。ハル君毛つやつやですね!
そうそう先ほどカリンが出産しました~

こんにちは

やっぱり日曜はみんな雪遊び→お風呂ですね☆

うちも特に期待したような反応は無しで、雪の中に突っ立ってました!

ハル君、雪にはあまり反応なしのようでしたね。
うちのワンコ達はまだ雪の中の散歩は体験したこと
ないので、今度機会が会ったらトライしてみます。

シャンプー後の犬の香と毛ざわり
本当にいい感じですよね。

大阪は雪が積もることはほとんど無いんですよ。
でも昔に少しだけ積もった時のそらもこんな感じだったと思います・・・ハルくんもニヒルだ(^u^)

「南ー無ー・・・」って・・・・!!!
わははははー。
ハルくんは小さいから、シャンプー・リンスが長持ちしそうですね!

雪~♪

雪~~~♪

ハルくん、どんな喜び方をしてくれるのかと
チョッと楽しみだったんですが、
フツーだったんですね。
ワンちゃんて、庭駆け回るんじゃなかったっけ??
あれって、創作詩だったのね!

シャンプーされてる時のハルくんの表情が
「た・ち・け・てェーー!」になってる・・・アハハh~
ことらもお風呂場で、ドタバタやってますよーーー!

ハル君 雪の中の散歩なのに いつもの通りだったん
ですか・・気がぬけましたね
足冷たくなかったのかなぁ~

こういう体験して見て良かったですね
いつか 福岡に雪積もったら 歩かせてみたいなぁ~

ハル君シャンプー おりこうさんにさせてくれるようにもなり ドンドンいい子になってますね・

最後の写真もりりしい顔してます(^。^)

ハルくん、雪にはあまり反応しなかったんですねぇ~。
雪の冷たさが嫌いなコもいるようですが、ハルくんは苦でもない
ようで、いつものお散歩と何ら変わらなかったのでしょうか?
湿ったボタ雪だったので、濡れてしまいましたねぇ・・・。
シャンプー後のリンスは、サラサラ効果抜群ですよね。
ブラッシング中はガムを食ませて・・・うちもです。(笑)

飛んで火に入る夏の虫(笑)
ウチもそうだったのですが、最近では無意味と気付いてしまったらしいです。
最近はガタブルって「てめぇーてめぇー」って目で睨んでくるだけです。

夏の虫だった頃、どうせびしょ濡れるのだからとパン1だった私は、
息子相手にパンツ一枚で何を守ろうとしていたのかフシギです。
乙女のプライドでしょうか……?(笑)いっそ全裸で良いじゃん、自分。

と、リンスは偉大ですよね!静電気の発生率も違うのではないかと
勝手に推測しております。(ま、潤うので当然なのですが;)

ハル君もうちのと似たような反応だったのね『初雪』
リンスかぁ~うちはまだ未体験です
いつもリンスインにしちゃってるからネ
メチャ暴れたりはしないのだけど
隙を見て逃げようとしたり
「寒いよ~」みたいな目でこっちを見られると(寒いはずは無いのだけどネ、浴室温めてるから)
早く終了させてあげたいって感じ

さえさん、そういうときこそ靴下投げなくちゃ!・・・ってそればっかりですね(^_^;)
うちのココレオも降ってくる雪には興味なし。ココは「ちべたくて肉球によくないわっ」とばかりに嫌がり、レオは積もってる雪に興味はあっても、いつも以上にハイテンション、なんてことはなかったです。
それにしてもハル君のさらさらヘアー、おとこまえです。

ハルくんって意外とクール!?
あっ「意外と」は失礼でしたね(汗)

そう言えば我が家の子達は雪は知らないかも。
雪の解けた後は知ってるのですが・・
私が雪が降れば引きこもってしまうもので^^;

私 このシリーズのブラッシングスプレーを愛用してるのですが
シャンプーリンスはまだ使ったことがないのです。
どんな感じですか?

ハル君シャンプー、リンスしたんですね(^。^)
写真を見てもフワフワ感が伝わって来ますよ~
我が家の2パピも今日、美容院に行って来たんです。
ハル君と同じメーカーの物を使っているんですよ(^^♪
とってもいい香りがしますよね~
これはリンスの香りなのかしらね(^^)
そして今日はチビティの静電気が凄いからって
ドライヤーが終わってから何やら付けてくれました。
あれは何だったのかしらね?

おぉぉおお~雪!ハルクンはナニモノにも動じず、オオモノ?それとも、無関心?(爆)でも、ハルも滅多に雪見てはしゃぎません・・八年の間に・・1,2度あったかな?!程度です。とくに私がはしゃぐと、引きます・・もしかして・・ハルクンも?!
夏の虫風にしがみついてるハルクン、やっぱりキュート!(決してさえさんじゃネーよ!蹴り入れるよ)
ティーツリーの香り・私も大好きです!

餃子、大成功~(≧▽≦)
すごく美味しかった!
さえ様様様です♪
妹の分も作りました~^^

ウチの2わんも雪に対してのリアクションは期待ハズレでした。゚(T^T)゚。
どこのわんこもそんな感じのようですね・・・
ハル君のシャンプー後の毛づやが眩しいです・・*:(´∀`人)ステキ

あ、おんなじシャンプーです♪
先日のランチの隣のお店で買って来たのかなー。
我が家もたまーに(お誕生日の時だけサービスがつくので一人当たり一年に一回ってとこです 笑)ですが、あそこでシャンプーしてもらいます。

雪の中、お散歩に出ただけエライです。
私なんて寒いの苦手なので、一歩も家から出ませんでしたもんf(^^;
ハル君の予想外の展開も可愛い。

シャンプーのぼんやり(爆)写真、どれもチップにそっくり――!
次回、ハル君に会える時があったらお供はチップにしようかな~。

初雪にどんな反応をするのか楽しみにしていたさえさん・・・
ことごとくハルくんに期待を打ち砕かれますねぇ~(笑
一番さえさんが雪にハシャイでたりして(^^ゞ
シャンプー時のハルくんは大人しくなったのねぇ~~!
ドライヤーはどうでしたかっ!?
またアキレスでごまかしながらやってたりして。。。^_^;

え~~~ハルくんは雪に感動しないんだ~~。
うちはね、喜ぶよ~。どんなときでも外に出れただけで!
シャンプー&リンスおとなしくしてますね!
きれいになって・・・イイコトあったじゃん (* ̄ー ̄)vね、ハルくん!

ハルくんはいつもふわふわなので、リンスどころか
トリートメントでもしてるのかと思ってましたよ。
うちは最初おとなしくしていたのに、近頃は脱走を
試みるようになってきました・・・。

雪やこんこ・・・犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる♪
はずなのにね~~
凛も完全にパーフェクトに猫です!!喜びはまるでなし!
シャンプー一緒だ~~っと思ったら、リンスもあるんですね!!是非、今度買ってみましょ~~!!

ハルくん、初めての雪なのに普通だった!?
さえさん、もっと他のリアクション想像してたでしょ…ちょっとガックリかな(笑)

シャンプーもお利口にできるようになったのね。
リンスしてサラサラになったかな~。
このシャンプー以前レオンも使ってた!
ユーカリがダメなので今は使ってないけど。
良い香りするのよね♪

ハル君 雪の中そんなに嬉しくなかったのね
皆で 喜んで 走り回るの期待したのかな
解るような気もするけど・・・・家は マオ以外 脱兎のごとく家に逃げ込んだよ マオだけは 走り回っていたよ 濡れながら 逃げ回って お家にはいらないでしゅってな感じで 
シャンプーいい子でできるなんて ハル君凄いね
きれいになって良かったね!!


■デンドンさん■

いつだってテンション高いくせに、「外=散歩」の
公式を裏切られて、憮然としてました(^_^;)
しーんとした雪の中、高笑いをしてはしゃぐ三十路。
とてもとても悲しかったです(T_T)

グルーミングスプレー、いいですか♪ 今は別の
メーカーの物を使ってるんですが、シャンプーが
良かったので買ってみますね~(^_-)-☆



■konakonaさん■

konakonaさんのところも、飼い主のみテンション高っ!
でしたかー(^_^;)
カリンちゃん、出産したんですね。お疲れさまでした。
元気に育つといいですね!



■Mママさん■

ぶふふ。M君も日曜日はお風呂でしたか~♪
うちは本当に10分もいないで撤収しちゃったので、
ハルはもう「???」っていう感じでした( ̄▽ ̄;)



■pichenさん■

pichenさんのところは、なんとなく雪の日でも
お散歩しているようなイメージがありました。
霜が降りている朝のお散歩写真を見たからかな?(笑)

リンスは香りが長持ちして、感動しております♪



■ともりんさん■

そうなんですか! 京都なんかの冬がすごいので、
大阪も雪が積もるんだと思ってました(;^_^ A
うちも「ニヒル倶楽部」に入れてもらえますか?
そらちゃんとは格が違うから、まずは初級からで(笑)

ハルが来た時から使っているシャンプーをまだ使って
たんですが、さすがに今回捨てました!


■チーさん■

私も楽しみにしてたんですけどね~(笑)
お友達のブログで、すっごく楽しそうに雪の上を
走っているワンちゃんたちを見てたので、期待しすぎ
ちゃったかもしれませんー(^_^;)

ことら君もお風呂は嫌いですか?(* ̄m ̄)
気持ちいいと思うんですけどね~。



■そよかぜさん■

ハルは普段と何も変わりませんでした( ´△`)
でも、いつものマーキングスポットが雪のせいで
わからなくなってたみたいですけどー(爆)

九州で雪が降るのは・・・鹿児島だけですか?
太郎君とレン君なら、どんな反応するんでしょうね♪



■rikkingerさん■

この前、リッキー君がお庭ではしゃぐ様子を見ていた
ので、私もかなり期待していたんですけど・・・
全然反応ナシでしたよー!(笑)
冷たさも、無感覚?!っていうほどで・・・(爆)

はい! ドライヤー&ブラッシングは、Dの膝の上で
アキレス、が定番になっています(*´ー`)



■みから。さん■

>息子相手にパンツ一枚で何を守ろうとしていたのかフシギです。

ぎゃはは! お腹痛いー!(≧∇≦) もう、みからさん
面白すぎ。私もTシャツ&パンツ装着してますよー。
あ、でも実家で一度だけ、ハルと一緒にお風呂に入った
ことがあるけど(爆)←湯船は熱いから入れてません。
 
やっぱり静電気発生率違いますよね♪ スプレーだけの
時より、ずっといいような気がしてます。



■haruさん■

ハルのことだから、大ハシャギするんじゃないか…
な~んて期待してたんですが、いつも通り黙々と
スメリングに精を出しておりました( ̄▽ ̄;)

えぴちゃんはシャンプー中も暴れたりしないんですね。
イイ子だ~♪ うちは今まで、狭い浴室の中をスルリスルリと
逃げ回って大変だったんです。しかも絶叫付きで(涙)


■ココちゃんのママさん■

ぶはは! 靴下脱いだら凍えちゃいますよ~!(≧∇≦)
しかも「お散歩命」のハルは、お散歩開始時点では
飼い主なんて雑草以下なんですよ(T_T) それじゃ
イカンのですけど・・・。

ココちゃんってやっぱり、お嬢様!っていう感じですね♪ 



■みきさん■

クールだとかっこいいんですけど、散歩に行けると
思い込んでてただただそっちの方に意識が飛んでる、
という感じかもしれません(爆)

みきさんもブラッシングスプレーを使ってるんですね♪
シャンプー、初めてでしたがとってもいい感じに
仕上がりましたよ~(^_-)-☆ リンスは乾きが遅いですが。



■kiyokoさん■

おおっ! じゃあ、今ハルはチビティ君たちと同じ
香りをさせてるんですね(*^_^*)
初めてだったんですが、とっても気に入りました~♪

ドライヤーの後につけるのは、静電気も防止できる
ブラッシングスプレーでしょうか?
うちでは今、違うメーカーの物を使っているんですが、
冬はとっても重宝しています(^_-)-☆



■パピドンさん■

ハル、雪が降っていることにも気づいていないみたいで。
頭に雪が積もっていくのに、まったく無関心でニオイだけを
嗅ぎ続ける姿には、飼い主も不安を感じました(笑)

>とくに私がはしゃぐと、引きます

うはは! なんだか想像できておかしかったです(≧∇≦)
はい。うちもそうなのかもしれません(爆)



■デンドンさん■

デンドンさん、ありがとうございます♪
さきほどメールしました~(*^_^*)

ハル君初めての雪どうだったんだろう・・・。
♪犬は喜び庭駆け回る・・・♪って感じでも
なさそうだし
さえさんの新しいシャンプー&リンスで落ち着いた
ところもよかった。それにしてもハル君は相当な
イケ面だね。

ハル君、意外とマイペース(^_^;)(笑)
宇宙は雪の中を歩かせたら、固まっていましたよ~!
シエルはまだ経験ないですが、きっと寒がりなので
ブルブル震えていると思いま~す。

って、一番寒がりなのは私なので、そう言う日は
きっと家の中で過ごしているでしょうけど…(^_^;)(笑)

ハル君、偉いなぁ~!
どんどんよい仔になっているし…。。。
あ~、来週の宇宙のトリミングが憂鬱だわぁ~(~_~;)

落ち着いてる! ジグザグ走行もなしとは、さすがハルくん!
お行儀がいいなあ…(うっとり
でもさえさんはガッカリでしたね(笑

ハジケわんこにつきあうと…けっこう大変ですよ。雪まみれで、家に帰ってからの足ふきの手順を考えると…。

リンス、よさそうですね。最近、耳の後ろに毛玉がよくできるので、リンス買ってみようかな♪


■やむやむさん■

もうちょっとビックリしてもいいと思うんですが( ̄▽ ̄;)
キミは冷たくないのか?!って思いました。

シャンプーすると、さすがにキレイになりますね♪
この前まで灰色の犬だったんで・・・(笑)



■MIKUさん■

MIKUさんのお家もこのシャンプーですか♪
いつも爪切りなどをしてもらうお店で買いました(^_-)-☆
ハルを迎えた時に買ったシャンプーをずっと使って
いたんですが、さすがに1年以上経つので、もう
捨てたほうがいいのかな、と思って(笑)

チップ君とハルは似てますか♪ ぜひぜひ会ってみたい
です。もしかして、テンションも似ていますか?!(爆)



■レオママさん■

せっかくの雪初体験だったのに、残念でしたー。
ハルのために外に出たようなものだったんですが(笑)

ハルはもともと、ドライヤーは大好きなんですよ(^_^)v
飼い主が使ってても、膝に乗ってきます(笑)
アキレスがもらえると思っているのかもー。



■ぜぇママさん■

いいな~。ぜぇママさんのおうちは、みんな雪に
喜ぶんですね! 私も期待してたんですが、「お散歩に
行ける!」っていう方に意識が行っちゃって(^_^;)
あんな日にお散歩出たら、飼い主が凍えちゃいます(笑)



■ろこさん■

今までは、リンスインではないけど「特にリンスは
いりません」っていうシャンプーを使ってたんです。
飼い主はずっとリンスに憧れていました(笑)
くろ君、シャンプーでもおとなしかったんですか!
大物ですよ。羨ましいー(≧∇≦)

ハル君たら、お散歩にいけることがなによりも
楽しいんですね~^^♪
うちも、あの日、「モモは雪の中どうするかな~」って
話していたんですよ。いたら絶対に連れて出ました^^
ハル君は寒さには全然平気なのかな?


リンスの効果、大ですね!サラサラの感じが
写真からも伝わってきますよ~^^
最後のアップの写真でもまた思いましたが、
ハル君は、本当に美男子君ですね。
好みのタイプです(笑)



■ウルトラパピのママさん■

あら♪ 凛ちゃんもシャンプー一緒ですか(*^_^*)
リンスはしっとりしててすごく良い感じでしたよ。
若干乾きが遅くなるけど・・・。

ハルはまだ雪を知らないんじゃないかと思います(爆)



■leonmamaさん■

とーってもガックリしました(笑)
ガードレールにガ~ンゴ~ン、の子なので、雪も別に
「はい?」って感じみたいです(爆)

レオン君もこのシャンプーだったんですね♪
ユーカリって結構強いんですよね。ワンちゃんによって
合わない場合もあるのか~。チェックしつつ
使ってみます(^_-)-☆ 



■ミチコママさん■

おおー♪ マオちゃんは雪の中でも走り回りますか!
思っていた以上に、アクティブなお嬢さんかもo(^▽^)o

根拠もなく、ハルは雪が好きなんじゃないか…なんて
思っていたので、期待しすぎてしまいました!(笑)
一人で駆け回っていた私が不審者です。



■なな母さん■

ハルはまだ、雪に気づいていないような気がします(笑)
飼い主としては、頭に雪が積もっていても、足が濡れても
何の反応もないのがちょっと心配だったりして…(爆)

ハル、イケ面ですか? 喜ぶと思います~(≧∇≦)

初めまして。昨年5月末からパピ飼いになりましたDurasと申します。
犬を飼うのが初めてでパピヨンについても何も知らないままスタート
してしまったのですが、今やすっかりパピヨンの魅力にメロメロで、
超親ばか飼い主と化しております(笑)。
ハル君、すごく可愛いですねー。先日こちらのブログにたどり着き
最初からず~っと読み始めやっと現在に追いつきました。
これからちょこちょこ遊びに来させて下さいね。よろしくお願いします♪

ハルくん、雪の感想は??
ほら、楽しかったとか、寒かったとか??
どう?どうー?(笑)

ハルくんもシャンプーしたのですね。
私も以前はリンスを使っていなかったのですが、使うようになったらサラサラになるしいい香りだし手放せなくなりました!


■宇宙&シエルさん■

シエル君、寒がりですか(*^_^*) ハルはちょっと
ニブイんでしょうかね~(汗)神経質な子だと
思ってたんですが、最近は、違うかも・・・って
思い始めています(^_^;)

実はハルも、最近はトリミングをすっごく嫌がって
るんですよ~。一時は大好きになったのに。困ったー(涙)



■3535pekoさん■

ステちゃんはきっと、毎日雪の中お散歩だよね。
でも毎日ハジケてるのかな? 私は羨ましいぞー(笑)
毎日シャンプーするわけにもいかないから、それは
それで大変なのかな。でもそちらの雪はサラサラだから、
コートがぐっしょりになったりしないのかしら?

リンス、いいっす! 耳の後ろに揉みこむと最高かも♪



■colonさん■

ハルは寒さも頭に積もる雪も、気にならないみたいです(^_^;)
それよりニオイ! とにかくニオイ!(笑)
でも本犬は、いつものマーキングポイントを雪のために
見失ってましたけど・・・ぷぷ(* ̄m ̄)

リンスって素敵です♪ でもcolonさん、実際のハルに
会ったら、そのテンションにきっと引きますよ~(笑)



■Duras_2006さん■

はじめまして。コメントありがとうございます♪
うわわ、最初から読んでくださったんですか?
恥ずかしいやら嬉しいやら・・・(*/∇\*)

Durasさんのパピちゃんはまだ1歳前なんですね。
かわいいんだろうな~(*^_^*)
あとで私も遊びに行かせていただきますね~。
ちなみにお名前は・・・マルグリットからですか?



■アポロさん■

雪? 雪ってなんだ?   by HAL

・・・と、こんな感じかと思います(爆)
飼い主、ひとりではしゃいでしまいました(*´ー`)

リンスってちゃんと効果があるんですね~(笑)
いまだに香りがほのかに残っていることと、静電気が
ほとんどなくなったことにビックリしてます(^_-)-☆

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。