スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い!


俺、普段はこんなやる気のない顔をしているが
8020201.jpg



母ちゃんに何か動きがあれば、絶対に見逃さない。
8020202.jpg



それが散歩の気配ならなおさらだ。
8020203a.jpg


俺の散歩の時間はバラバラだ。
母ちゃんは、俺に散歩を催促させないためだと言っているが、
単に自分の生活が不規則なだけだからだと俺はニラんでいる。

しかも母ちゃんは俺に 「お散歩に行くよ!」 なんて言わない。
言うと部屋中を走り回り、興奮しすぎて逆クシャミを起こすからだ。


でも俺は、散歩の前の母ちゃんの動きを完璧に記憶している。
だからすぐにわかるんだな。
8020204.jpg



だけど母ちゃんの用意は長い。
すごく長い。

これに関しては俺とDの不満が一致している。
8020205.jpg



あんまり長いので、待ってる間にいつも俺の自信は揺らぐ。
8020206.jpg



もしかしたら俺は騙されたのかもしれない、と思う。
8020207.jpg



散歩に行くのか行かないのか、
それが決定的になるのは母ちゃんが帽子をかぶった瞬間だ。
8020208.jpg



化粧をしないで帽子をかぶったら、それは100%散歩と決まっている。
8020209.jpg

スッピン万歳!





そして俺の疑問。
8020210.jpg




なんで家を出るのにそんなに時間がかかるのか、
 自分でもわからない飼い主に、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

うちもお散歩に行ける事を察知すると大興奮で廊下の端から端までを猛ダッシュするんですよねぇ。
ハルくんも大興奮しちゃうから「お散歩行くよ」とは言ってもらえないのですね(笑)
でも、さえさんの動きはしっかり把握して
スッピン+帽子=お散歩
が正しい計算式になっているとは!!

…でも、用意に時間がかかるのはナゼなのでしょうね?
念入りに防寒し過ぎてるとか?

ちなみに今の私のお散歩スタイルは
パーカーの帽子を被り、その上からニット帽を被り
マフラーをぐるぐる巻きにしてマス。
海女のようで自分の姿を何度見ても笑ってしまいます。
…そんな格好でお散歩です(爆)

ハル君ちゃんとさえさんの行動を見てるんですね~♪
私の散歩の用意は、袋を用意してジャンバー着るだけなんで早いほうかな♪
うちはれんの用意の方が時間かかります(^-^;
服着せるのに大幅な時間をロスします…。
機嫌悪いと襲われますよ。ドキドキです。
『お散歩いくよ』と言い聞かせてやっと用意できるんです。
散歩と確信した時のハル君の笑顔とっても素敵ですね★

何か凄く分かります(^。^)
私も時間が掛かるんですよ~
お散歩の準備はコンタクトレンズを入れる事から
始まるんですけどね~
チビティはその時点で察してカーテンの陰に隠れてます^_^;

私はお散歩の準備って嫌いなんです。
色々しなきゃいけない事ありますよね~
それでもウンチ袋忘れて取りに帰ったりとかよくありますよ(^^ゞ

ハル君は待たされる分、楽しみが増えて良いんじゃないでしょうか。
目がキラキラしてとっても良い笑顔ですよね(*^_^*)

今日も大爆笑させて頂きました~\(^o^)/

うちは首輪を付けたら、外出と思っているみたです。
(家の中では、宇宙が首輪を(シエルの分も)外すので、取っています(-_-;))
でも普段の散歩は、シエル→宇宙なので、宇宙はクレートに入ってくれます(#^.^#)で、
交代する時は、シエルがクレートに入ってくれるようになりました\(^o^)/

これから3匹の散歩、どうしょうかなぁ~(・・?

ハル君の表情の移り変わりがすごい!
シッポもフリフリしてるんだね♪
ドキドキしながらさえさんのこと見てるんだろうね~^^
で、雑巾はチッコを拭くために持っていくの?
偉いなぁ。
私は今、スパイクの自転車散歩をしてるだけなんだけど
ウンチ袋を持って手袋と上着を替える。なので早いです。
着てるまんまで行ってたので前回のような白のハーフコートの悲劇が起きました。
クリーニング代が1890円もかかってしまった~
成長中の飼い主はジャンパーだけは着替えるようにしました^^v
スパイクのハーネスを付けるのにも慣れてきた今日この頃。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおウケ今回もおもろかったよ さえさん(^。^)
スッピンで帽子かぶったら100パーセント散歩なんですか・・
羨ましいなぁ~こちらは 絶対に御天と様が明るいうちは化粧をせねばなりません(ウルウル)
スッピン美人が羨ましい・・
ワンがいつ散歩に連れてってくれるのだろうかって ソワソワしてるのわかりますよね・
ハル君の表情よく 伝わってますよ(^_-)-☆

お散歩はすっぴんで帽子をかぶる・・・私も同じです~。ハル君はお散歩好きなのね♪

いつもは、ココは玄関前でソワソワして待機、レオはケージの中で連続ジャンプで待機してます。今日みたいに私がずっと家にいるときは、私が立ち上がるたびに民族大移動でぞろぞろついてきます。
それもかわいいですよね~(^_^)

うちも散歩の時間が決まっていない・・っていうより、決められない・・忙しいから・・嘘!決まり事が守れない性格なだけ←私です!散歩も思い立っては吉時間みたいな~でも、確かに家を出るとき、なんにもしてないのにスッと出られないのは・・かなりの疑問!もちろん、私もスッピンで帽子もマスクもなく、モロだしで行く勇気と迷惑!
ハルクンの一喜一憂の顔がタマリマセン!キュートってハルクンのためにある言葉やわ!!

わたしは、マスクがマストアイテムです。

袋、リード、上着、帽子、マスク・・
装着するにつれ、徐々に期待に満ち満ちた顔に
なっていく我が犬。
いっしょですね!

ハル君、散歩に行けてよかったですね(^_^.)

うちでも散歩の気配を見せると、ぴーちゃんは
大変興奮して、家中走り出しそこらじゅうのスリッパ
くわえて、ガウガウ言い出します。
ちーちゃんは、落ち着いて出かける時を
じっと待っています。

何処のおうちでもワンコ達がお散歩を
楽しみのしているのは、変わりないのでしょうね。

ハルくんの、キラキラの笑顔が最高!
うちのは…ぷるぷる震えます…。きっと怯えです。
カッパを着せるため、
「あんよ、あんよ、イイコちゃーん♪」などと引きつった笑顔の私が歌いながら、おやつ片手に近づいたりすると、もう。
↑この歌が呪いの歌に聞こえてるに違いなく(泣
いつになったらハルくんみたいな笑顔が見れるかなあ…。

↓ミニオフ会、素敵! あんなにいっぱいのキレイなわんこを一堂に見れるなんて! 眼福でした。
そうそう、同じような時期に、ちょうどさえさんもひいてたんですね、風邪。私もひいてばっかなので、肩掛けを買いました。いい感じに寝れました♪

うちもお散歩の時間決めてませ~~ん!
そしてすっぴんで突如として行くのです!!
忘れ物が多いのは同じですが、私は決して人に見せられない格好の上にコートをはおって行くので、準備の時間はかからないよ~^^
凛はまず外ではうんpもちっこもしないのですが、突如することがあるので、コートのポケットにティッシュが入れっぱなしです。
ハルくんの表情が凄くいいですね!!
なかなか撮れないんですよね~~

うちの場合は散歩と言うか家族のお出掛けを見逃さないって感じ
何が何でも着いて行きたいモード炸裂で
ハイパー娘に返信ですぅ
忘れ物ね~私も土曜日のしつけ教室で「カフェマット」を忘れてしまいました
前回は前日に準備してたから問題なかったけど
どうしても当日に準備するとダメなんだなぁ~

ハルくんの男の子らしい目と可愛い笑顔\(^o^)/
ハルくんはとても散歩が楽しみなんですね。
素直な態度がカワイイ!

そらは散歩が好きなのに、
ゴロゴロダラダラ服を着て、全身の力を抜きまくってグニャグニャの感じでハーネスを付けます。
カチッと付けたら、跳び起きてダッシュです。

見ていたらみなさん、スッピンなんですね。
私だけじゃないんだ!
なんか、よかった!

お久しぶりです

色々あって休養してました(^_^;)
ハル君も逆クシャミをするのですね!
昨年の秋くらいにちびエルもするようになって長いと2分近く続くのですよね~
念のため獣医さんに見て貰ったら…やっぱり逆クシャミでした(-.-;)
久しぶりにハル君見たら…やっぱりちびエルにそっくりだな~と改めて実感しました(*^_^*)
実は色々あって休養中にパピヨンが増えたのですが顔付きがレモンよりでエルには似てなくて(^_^;)
パピヨンの顔付きも色々ありますよね~

こんばんは!
いつも楽しく読ませていただいてます。

ハルくん、やんちゃっぷりがとってもかわいいですね~
うちのパピヨン♀はトレーニングの先生から
『ほんとにこの子は飼いやすい子なんですよ!当たり前と思わずどんどん褒めてあげてくださいよ!!』
という指導が入るほど、ほとんど問題行動なく育っているので、さえさんの努力に頭がさがります。

ウチはバッグもカフェデビューも無知な飼い主がが勢いでやってコレといって抵抗されずクリアーしてしまい、感動もなにもありませんでしたのでハルくんがキャリーやカフェを克服するのがとっても楽しみです!
訓練たいへんだと思いますが、がんばってください!!

ちなみに、うちのパピヨンはとっても陽気+常にテンションが高いので、落ち着いて行動させるというトレーニングをしています(笑)

お散歩!と気配を察して、テンションがあがっていく様子、すごくよく撮れていますね。ウンチ袋というのは、公用語ですか?我が家もずっとお散歩へ行く人への合言葉は「ウンチ袋持った?」なのですが、ワンちゃんを飼わない人が聞いたら、「??」だろうなぁと思っていたので、さえさんの”ウンチ袋”コメントを見て嬉しくなっちゃいました。

読んでいて ハル君が思っているだろうなって感じで
楽しみました♪ お出掛けまで長いんだ
でも わんこは お散歩と買い物と仕事と間違えないよね 流石だ・・・・
ハル君可愛いね~☆

そうそう、ウチも全く一緒です( *^艸^)プププ
スッピンに帽子・・・私だけじゃなくてよかった(笑)

ウチはお散歩用バッグの中に常に必要アイテムが入ってる状態にしておいて、
お散歩に行く時はそのバッグをパッと持ち出すだけにしておきます。
この情報、さえさんの忘れ物防止に少しは役立ちますかね?

それにしてもハル君、いつもカワイイな~♡♡

スッピン万歳!(笑)

私も散歩はスッピンなのですが;洗面所で仕事だからとメイクをすると、
息子も騙されたのかもしれない?→騙された!を行います。
散歩の用意と途中までは一緒故。

しかし彼らは自分の利益の為には(笑)賢い生き物ですよね!見習わねば。

ただ……息子は散歩準備をかまして確信しても、ハル氏のように
尻尾ぶり男&笑顔にはなってくれません(泣)
ハイハイ、と言わんばかりに横柄な態度でオスワリし、首輪を要求してきます。
散歩行く甲斐なっしんぐ!この甲斐性なしめ!!

ハルくんもさえさんの動きは見逃さない派なのね。
お散歩を期待してハルくんがワクワクしてる感じが良く分かるよ~。
顔もとても嬉しそうだし…お散歩大好きなんだね。

散歩の時の忘れもの私もあるある(爆)
鍵閉めてからオヤツ忘れたことに気づいて取りに戻ったり(汗)

こんにちは!

ハル君の下の牙のチラ見え可愛い~ 牙萌えのMママです。

Mは「行く」という言葉に反応します。もちろん「おやつ」もですが・・・

なので全然違う話をしてても反応しちゃうので、会話に
「行 ピーーーーッ!!」「おや ピーーーーッ!!」と
放送禁止用語並みの音声処理が必要です。

こんにちは(^^)

ハル君のワクワクぶりがすっごく伝わってきますよ。
ほんとに表情が豊かなBOYなんですね。

ところで「カフェマット」「前脚クロス」につづく
驚き第3弾が(!)
それは「すっぴん」。いや、ワンコの散歩にすっぴんは当たり前ーーーー
と思ってたので、こんなにこの
言葉が飛び交ってることにチョットビックリ(笑)
それと「雑巾」これは何の為にもっていくのですか?
チッコを拭くため?
しつけ教室とか行ったことがないので、基本的なことを何もしりません。
齢4才にして、やっと最近チッコの
後に水をかけることを覚えたくらいなので(恥)
よろしかったら教えてください。
あ、そうそうほんとにワンコって
散歩に行く時と仕事に行く時の区別がわかりますよね。
あと、テレビ見てる時、CMになるとおもちゃもって来ます(笑)

ハルくんの気持ち^^

ハルくんの気持ちが、そのままことらの気持ち!
になっていることに頷いてしまう私でした^^

さえさんの行動があまりにも、私と類似しているので
笑っちゃいましたよ(^◇^)
私も、出るまでに時間が掛かるんです。
ことらと旦那と一緒にお散歩に行く時は
いつも「先行くでぇー」から始まり、
置いてけぼり~~!
そんで、決まって忘れ物…トホホ…。
支度、何してんだか。。。??
ワンちゃんって、お散歩の時と仕事に行く時って
ちゃんとわかっているんですね!

ハルくん、お目目がキラキラ輝いてて
表情がとてもいいですね!
さえさんの訓練振りがよくわかります。
それに、写真もお上手♪
いつも読ませて頂いて「私も、頑張らなきゃ」って
思うのです。励みになりますわ。



ハル君は賢いね。催促をせず、ひたすら待っている
姿はいじらしいですよね。ナナは太い短い足で
私を蹴ったり、服の裾を口で引っ張ったり大変です。

うちを覗かれてるのかと思うくらいに一緒です!
私もスッピンで帽子を被ればお散歩GO~ですから~。
でも大きな公園に行く時はファンデーションだけは塗ります。
大きな公園か それとも留守番なのか・・
そこがはぴぃの判断に迷うところみたいです^^;

ハルくんの笑顔がまぶしいです(笑)


■アポロさん■

アポ君&パピちゃんも、お散歩を察知すると
大ハシャギしちゃいますかー(≧∇≦)
うちはお散歩時はほぼスッピンなので、お化粧してると
「お留守番」ってわかるみたいで、窓際で恨めしそうに
見てますよ~(笑) スッピンが好き、って言って
くれるのはハルだけです(爆)

アポロさんの防寒スタイル、すごい!(T▽T)ノ_彡☆
私、顔周りはまだ帽子だけでしのいでます(笑)



■papikoさん■

ハルには常に行動を監視されているので(笑)、
内緒で何かしようとしてもすぐにバレちゃいます(^_^;)
うちはこの後で服と首輪になるんですが、もうその
あたりでは女豹ポーズでシッポを振りまくりです(;´д` )

papikoさんは用意が早いんですね! 私っていったい
何してるんでしょうね?(笑)



■kiyokoさん■

あはは! チビティ君は隠れちゃうんでしたね(*´ー`)
kiyokoさんも準備に時間がかかりますか? 良かった(笑)
冬って特に、ガスやストーブの点検なんかもあって
「えーと、えーと」なんてやってると、今度はおトイレに
行きたくなったり・・・色々あるんですよね(爆)

待たされる分、楽しみ倍増でしょうか?(≧∇≦)
ハルの顔を見ると、こっちはものすごく焦っちゃいます!



■宇宙&シエルさん■

えらいなー! 宇宙君とシエル君、ちゃんと落ち着いて
交代でクレートにスタンバイしてくれるんですね♪
うちも家では首輪はしてないので、これをつける時は
お散歩確定!です(笑) もう、服と首輪を出した瞬間、
女豹のポーズで反復横跳びが始まるんですよ( ´△`)
首輪を好きになったのはいいけど、今度は好きすぎて…。

3匹でのお散歩、宇宙&シエルさん羨ましすぎです!(笑) 



■デンドンさん■

お散歩の前に、舞い上がったり落ち込んだりする
ハルの顔が面白くて、ずっと撮りたいと思って
いたんですよ~(^_-)-☆
ノンノン、雑巾は帰りに足を拭くために、玄関に
用意しておくだけなんです。お恥ずかしいー(>_<)

スパイク君、今頃さらに自転車散歩が上達してるんじゃ
ないでしょうか? もちろん、デンドンさんも(* ̄m ̄)


■鍵コメさん■

はじめまして! 遡って読んでくださったんですね。
ありがとうございます♪
ぜひまた遊びに来てくださいませ~(^v^)



■そよかぜさん■

いーえー! 決してスッピン「美人」じゃあない
ところが、ナンとも申し訳ないです(笑) でも、冬は
ニット帽を耳までかぶれるので、いいんですよ(≧∇≦)
そよかぜさんはきちんとお化粧されてるんですね。
えらいな~♪

お散歩前のハルの表情がいつも面白くて、撮りたい
撮りたいと思ってたんですが、やっと撮れました♪



■ココちゃんのママさん■

>私が立ち上がるたびに民族大移動でぞろぞろついてきます。

う~、かわいい♪ ココちゃんとレオ君について歩かれたら、
嬉しくて無意味に家の中を歩き回りそうです(爆)
ハルはゴハンよりも遊び、遊びよりもお散歩、っていう
くらいお散歩が好きみたいです(*^_^*)



■パピドンさん■

そうそう、私も「思い立っては吉時間」ですよ~(笑)
パピドンさん、帽子もマスクもなしですか? すごい!
私は寒くて無理です、絶対(>_<) パピドンさんはやっぱり
熱いヒトですよ~!(笑)

>キュートってハルクンのためにある言葉やわ!!

えーっ、私のためにある言葉かと思ってました。
ああっ、パピドンさん蹴らないで!



■あやさん■

あはは! 確かにー。色々装着するにつれて、ワンコの
テンションが上がっていきますよね(≧∇≦)

私もマスクしたいんですが、お散歩の時はコンタクト
ではなくてメガネなので、マスクをするとメガネが
曇るんです(笑) マスクから鼻だけ出すわけにもいかず(^_^;)

ハルくんの笑顔がかわゆすぎて~^^。
何度も見ちゃいました♪

我が家のハルも想像が易いように(笑)
「お散歩行く?」なんて言おうものなら家中ダッシュなので
直前までシークレットですが、すぐにバレちゃいます。

スッピンも同じです~。
以前近所のワン友に、撮った写真を渡したのですが
お礼に・・と紙おしろいをいただいたんです。
「お化粧しない人は使わないかもしれないんだけど・・」って(笑)
「普段出かけるときはしてます!」と慌てて伝えました~。
さすがに電車に乗るときは・・ねぇ(笑)


■pichenさん■

うーん、さすが。ちーちゃんはオトナですね!
うちは紛れもなくぴーちゃん派です(≧∇≦)

服と首輪を用意した瞬間、ヨロコビが抑えきれなくなって、
女豹のポーズで反復横飛びしてますよ~(爆)
もちろんガウガウ言いながら、大騒ぎです(^_^;)
お散歩って、すごい魅力があるんでしょうね!



■3535pekoさん■

ぶふふ。「あんよ、あんよ、イイコちゃーん♪」の
歌が聞きたいー(笑) ちなみに私は昔、爪切りや
バリカンをする時は「森のクマさん」を歌ってたんだけど、
ハルがTVの中の熊に唸るのを見てやめました(爆)
もうすぐステちゃんもカッパに慣れるよ~♪

肩掛けって、お布団の中で掛ける肩掛けかな?
極寒の2月、お互いあんまり風邪ひかないようにしなきゃね(汗)
それから、凍った道路にもくれぐれも気をつけてねー!



■ウルトラパピのママさん■

>凛はまず外ではうんpもちっこもしないのですが

素晴らしい! 私も最初、ほんの一時期だけそれを
目指してたんですよ(笑) 今は一応シッコをさせてから
お散歩に行くんですが、シッコの前にお散歩の気配を
察知すると、テコでもしようとしなくなります。
マーキング用に溜め込むみたいです。やれやれ(^_^;)

お散歩前の表情の変化がすごく楽しいんです。
念願かなってようやく撮ることができました(^_-)-☆



■haruさん■

えぴちゃん、お出かけの気配に敏感ですか(^v^)
やっぱりワンコって、一緒に行動したいんでしょうね。
うちの場合、もっとおとなしかったら色んなところに
一緒に行けるんですけど~(笑)

忘れ物については、小学生の頃から進歩がありません。
ランドセル忘れて帰ってきた伝説を持つ女なんです(爆)



■ともりんさん■

グニャグニャになってるそらちゃんが見たいです!(≧∇≦)
そういえば、そらちゃんはハーネスでしたよね。
ともりんさんが付けやすいように、体の力を抜いてたり
して…そらちゃんの気配り?!(笑)

お散歩はやっぱりスッピンでしょう。←強気
しかも私、この前お散歩中に犬連れの方と立ち話をして、
「フフ~ン♪」と帰ってきて鏡を見たら、口の周りに
パンのカスがついていました( ̄Д ̄;)

あ~わかる・・・すっごい準備してるのに何故か忘れ物。
何ででしょうかねぇ~。

私もダラダラしてると サンの散歩だ!っていう確信が段々揺らいでいくのが見て取れます(笑)
そういうのはワンコの大きさ関係ないですね~。

すっぴん万歳!帽子万歳!!
同じっす!(笑)


■アルルナさん■

うわ~! お久しぶりです! お元気でしたか?
逆クシャミ、しますよ~(>_<) 小さい頃、すごく
心配になって、動画に撮って獣医さんに見せたことも
ありました。長いとかわいそうですよね(T_T)

なんと! パピちゃんが増えたんですかー?!(笑)
あとでゆっくりお邪魔させていただきますね♪



■ドリー☆さん■

はじめまして! コメントありがとうございます♪
ドリー☆さんのおうちのパピちゃんは女の子ですか。
しかも・・・なになに? とってもイイ子なんですね!(笑)
問題行動もなく飼いやすいなんて、素晴らしいです(*^_^*)
うちからしたら夢のようですよ~(笑)
ぜひまた遊びに来てくださいませ♪



■あられさん■

あはは! どうなんでしょうね? でも、うちでは
小さい頃から当然のように「ウンチ袋」でした~(*/∇\*)
あられさんのお家も「ウンチ袋」って言うんですね♪
でも、あらためて考えると他に言いようがないような気も
しますよね・・・(爆)

ちなみに…アメリカでは何て言うんでしょうか?!(笑)



■ミチコママさん■

出かけるまでが、本当に長いんですよ~( ̄▽ ̄;)
スッピンのお散歩でこれですから、仕事やお出かけだと
大変です。自分でも、何にそんなに手間取ってるのか
わからないんですけど(笑)

>でも わんこは お散歩と買い物と仕事と間違えないよね

すごいですよね! ダンナよりよっぽど鋭いです(爆)

 

■やむやむさん■

やむやむさんも帽子でスッポリ…ですか!
お仲間が多くて嬉しいです(笑)

よく忘れるのは、オヤツやパンダちゃんなのです(^_^;)
お散歩時だけのパンダちゃんを決めて、バッグに入れて
おくと良さそうですね!(^_-)-☆
ちなみに私は、時々ハルのウンチをバッグに入れたまま
忘れてしまうことがあります。次の日はもう…(涙)


■みから。さん■

ハルはちょっと、シッポ振りすぎですよね~(^_^;)
よく腱鞘炎みたいなのにならないものだと思います。

息子君は遊ぶ時はハジけるけど、普段はすごく
落ち着いてる…TPOをわきまえてていいじゃないですか!
うちはハジけすぎちゃってて、飼い主が引くくらい(汗)
そしてお散歩に出ると、ただただ真剣に地面だけを
見つめています・・・。



■leonmamaさん■

mamaさん・・・ですよね!(笑)
ハルは何よりもお散歩が好きみたいです(*^_^*)
お散歩に行けるのか行けないのか、この時ばかりは
必死で飼い主に注目してるので、飼い主を見すぎて
壁や椅子にガゴンガゴン頭をぶつけてます(T_T)

お散歩やお出かけって、何気に持ち物が多いんですよね。
そのうちハルを忘れちゃったりして~(爆)



■Mママさん■

Mママさん、牙萌えですか!(笑)
そう言われてみれば、確かにかわいいかも~(* ̄m ̄) ププッ
ちなみに私の八重歯は上下あるんです。←もういいって?(笑)

M君は「行く」だけでわかっちゃうんですか? それは
手強いですね~! 何か隠語を作ってみたりして(笑)
でも、隠語を作ってもすぐにバレそうな感じもしますね。



■tamaruさん■

>ワンコの散歩にすっぴんは当たり前ーーーー と思ってたので

あはは! お仲間がいて嬉しいです(笑) 
ごめんなさい(^_^;) 雑巾はお散歩から帰ってきた時に、
すぐ足を拭けるように玄関に用意しておくものなんです。
ハルは家でシッコをさせてからお散歩にGO!なんですが、
それでも少しはマーキング用を残しているので(笑)、私も
最近ペットボトルでシッコを流すようになりました。

CMになるとオモチャ、わかりますー!(≧∇≦)
あと、うちは「ごちそうさま」でもすっ飛んできます(爆)



■チーさん■

チーさんも出かける支度に時間がかかりますかo(^▽^)o
うちではDがいつも玄関でイライラしています(汗)
今はそれにハルが加わって、焦るの何の!
焦るから忘れ物もしちゃうんですよね~。
なーんて、ヒトのせいにしてますけど、もともとすごく
忘れ物が多いんです(笑) 失くした傘は数知れず・・・。

ハルは訓練なんてほどのことは何もしてないので、
お恥ずかしいですー(^_^;) これから頑張ります!(笑)


■なな母さん■

ナナちゃん、なな母さんを蹴るんですか?!(爆)
もう思い切り笑わせていただきました(≧∇≦)
お腹の皮といい、ナナちゃんのイメージがどんどん
変わっていくー!(T▽T)ノ_彡☆
これからもナナちゃんの裏の顔(?)が楽しみです!



■みきさん■

あはは! みきさんはキャスケットなんですよね!
私も夏はキャスケットorハンチングがお散歩の友
でした~(笑) 帽子なしでは暮らせません。

>大きな公園か それとも留守番なのか・・

わかります! 私も車で遠出の時はお化粧するので、
ハルもそれで迷うみたいです(笑)
また迷ってるところもかわいいんですよね♪



■りょうこさん■

はい、ハル君のお散歩直前ダッシュ、想像できました!
ほぼうちのハルの動きと一緒なのかな~、って(笑)
女豹のポーズで横っ飛びに動きませんか?!(爆)
それにしても、すぐバレちゃいますよね。鋭いですよね~。

「お化粧しない人は使わないかもしれないんだけど・・」
って!(爆)思わず噴き出しちゃいました(≧∇≦)
でもそれってりょうこさんが、お出かけ時もお化粧しなくて
いいんじゃない?って思わせる美しさなのでは…(*/∇\*)



■えみさん■

「今日は写真を撮ろうかな」とか「今日は途中の公園で
ロングリード使おうかな」とか思ってると、そういう
時に限ってきちんと忘れてきちゃうんです(^_^;)

サンちゃんも、えみさんの支度を待ってる間に表情が
曇ったりしますか(*´▽`*) そういう時、申し訳
ないけど 「あ、ガックリしてるー。ぷぷ」 とか
思っちゃうヒドイ飼い主です(笑)

こちらでははじめまして!MIKUです。
思いっきり出遅れましたがf(^^;
先日はありがとう♪
素敵なさえさんとメッチャ可愛いハル君に会えてとっても嬉しかったです。
表情が豊かで、元気で、ホントいい子だよー。
やんちゃ万歳!って思わず叫びたくなる可愛さでしたぁ。
いやぁ、毎日大変でしょうが。。。(笑)

いろいろ頑張ってたんだねーー。
しっかりハル君と向き合って、お互い成長しているさえさん、素敵だと思います!
ご近所さんのようだしー、またお会いできる日を楽しみにしていますね。
困ったことがあったら、いつでもくぅママがカツ入れたるでーーー(((o≧m≦)o

p.s.とっても楽しいブログ、リンクさせてくださいねー。

■MIKUさん■

こちらこそ、先日はありがとうございました♪(*^_^*)
我が家のせいで大騒ぎになってしまって申し訳ありませんー(汗)
あはは! 「やんちゃ万歳!」、ありがとうございます。
起きてる間中ああなので・・・大変ですー(≧∇≦)
ぜひぜひまた遊んでくださいませ♪
ハルはくぅちゃんに、私はMIKUさんに喝を入れてもらいます!(笑)

リンク、ありがとうございます。私もリンクさせていただきますね~(^v^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。