スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道のりは遠い

風邪をひいたり仕事に追われたり、なんだかずいぶん更新をサボってしまいました。
あっというまにもう2月になっちゃいますよ!


さて。
今年からカフェでのヒンヒン鳴きを克服すべく頑張っているハルと飼い主。
先日は、leonmamaさんにお誘いをいただいてランチに行ってまいりました。
みなさんにご迷惑かけるんじゃあ・・・と心配していたんですが、
ええ、案の定その通りになりました。
というか、それ以上でしたけどね(号泣)


メンバーはleonmamaさんleon王子

8013101.jpg


ミチコママさんリルちゃん、マオちゃん

8013102.jpg


8013103.jpg

リルちゃんもマオちゃんもとってもかわいくて、しかも小柄。
マオちゃんを抱っこさせてもらったんですが、
抱っこしてるのかしてないのかわからないほど軽い!
あんまり小さいので、ドキドキしながらの抱っこでした。


ラナママさんクッキーちゃん

8013104.jpg

お耳の飾り毛がたっぷりなゴージャス美人さんです。
クッキーちゃんもずっと静かにママに抱っこされていました。


そして、この日はワンちゃんはお留守番だったつぶさん
MIKUさんくぅちゃん

8013105.jpg

くりっとしたオメメがかわいいくぅちゃんは、実はママでもあります。
そのせいか、ハイパー・ハルもくぅちゃんには頭が上がらず。

8013106.jpg

くぅちゃんとずっと一緒にいたら、ハルもおとなしくなるかも。←他力本願


そうなんです、み~んなおとなしくてとってもイイ子たちでした。
ハル以外は。ははは・・・。


ハルのヒンヒン鳴きは、「歩き回りたい、お外に行きたい」という
要求鳴きである、ということで無視することに。
最初はヒンヒン鳴いていたハルですが、今度は別のスイッチが入ってしまい・・・
以下、ハルの暴れっぷりをご覧ください。


まず、マオちゃんを抱っこしていたleonmamaさんのお膝が空くと
即効で飛び乗りチューの嵐。
8013107.jpg

しかもその直後、自分が抱っこされていることに気づいたのか(遅い)
いきなりガウるハル。それだけはやめてー!

ハルのはしゃぎように、うんざりするレオン君。
8013108.jpg


レオン君、避難。
8013109.jpg


しかも避難先は200円のバスマットでした。
ああ、王子よ申し訳ありません。
8013110.jpg



ハルはミチコママさんにリードで遊んでもらって大興奮。
8013111.jpg

この後もずっとミチコママさんにべったりでした。

飼い主が名前を呼んでも
8013112.jpg

しどい。ナニその顔。


ミチコママさんが席を立つとションボリし
8013113.jpg


帰ってくると大騒ぎ。
8013114.jpg



8013115.jpg

時折ガウっては叱られ、それでも好き好き攻撃を繰り返すハルは
「M男」と命名されたのでした。


心配していたバッグですが、行きも帰りもそう抵抗することなく
バッグの蓋を閉めることができました。
こちらは練習の成果があって、ちょっと慣れてきたみたいです。
帰りはまあ、蓋を閉めた瞬間に
「だましやがったな、コンチクショー!」
と騒いでいましたけどね。

写真を撮るのを忘れてしまったんですが、leonmamaさん手作りのキャリーバッグにも、
ハルは自分からINしておりました。
巾着型メッシュの蓋がついていたんですが、すんなり閉められて
とっても使いやすそうなバッグでしたよ♪


この日はハルにとってすごくいい経験になったと思います。
でもそれ以上に飼い主にとっても、leonmamaさんやミチコママさんたち、
ベテランママさんからワンコに対する接し方を学べた貴重な体験でした。
みなさま、本当にありがとうございました!


いつか落ち着いてカフェに行けるように、
一緒に頑張ろうね、ハル。

8013116.jpg

・・・・・・・・・。



行きの電車ではあまりにハルが鳴いたため、「さあ、着いたよー!」と
 嘘をついて手前の駅で降りた気弱な飼い主に、
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

こんにちは、途中コメントいただき
ありがとうございました。

やっとパソコンが修理から戻ってきました。
かなりの長旅、パソコンがないとなんとも
寂しかったです。

さえさん、風邪のほうは大丈夫ですか?
毎日寒いですものね。

今日は賑やかですね。パピヨンがいっぱいです。
男前にべっぴんさんに、みなさんいい顔してますね。

この日はお疲れ様でした♪
ハル君には 楽しませて頂きました~☆
ハル君 M男と名づけたのは 私(^^♪ ハル君今はやんちゃだけど 大きな声で吠えるわけでもないから
大丈夫よ 時期が来れば さえさんが どっしり構えていれば 諦めるよ・・・・懐かれて可愛い~
家の子は 他のママが大好きらしいから 嬉しかったよ私は・・・・また 遊んでね~ハル君!!

リンク貼らせてね~☆

ハル君ハイパーして来たのね
素敵な方とご一緒で良い経験になった様ですね(羨ましいぞ~)
バックも大丈夫になってきたんですね
leonmamaさん『巾着型キャリー』手作りだったんですね
画像が無いのがとっても残念
まぁ手作りじゃ買えないしネ^^;
ハル君途中でお着替えしてる??最後の画像はleon君とおそろでしょ(*^_^*)

「えっと・・・どちらさんでしたっけ?」で爆笑しました。さえさん!そういうときこそ靴下脱ぎのチャンスですぅ~!!

ハル君、少しずつオトナになってゆくのね。でも大人しいだけのパピヨンなんてハル君には似合わないわ。時に冷静、時に熱く、時にゆったり、時には激しく振舞えるオトコパピヨンになってね。

さえさ~ん、この日はお疲れ様でした。
またまたハイパー・ハルくんに会えて楽しかったよ♪
ハルくん、まだまだ落ち着きはないけど吠えたりはしないから怯むことなくカフェやオフ会に行った方がいいよ~。
慣れてくれば落ち着いて過ごせるようになるし。
さえさんがどっしり構えてれば
「俺様が何やっても母ちゃんは動じないんだ」って分かって諦めも出てくるからね。

目標は高く、ドッグカフェだけじゃなく普通のお店でワンコOKの所も行けるようになりましょう。
また一緒に遊んでね~♪

ハル君可愛いいワンちゃんとご対面して どうだったかな・・ハルよく頑張ったと思いますよ(*^^)v

うちの太郎だったらと考えたらハル君みたいに
最後までいられなかったと思います・
きっと バダバダして落ち着きなかったですよ

ハル君はこれからいろんなワンちゃん達と交流して
どんどんおりこうさん犬になっていきますね・・

ハル君ちゃんとキャリーバック入れたし私も特訓しなくちゃね(^_-)-☆

こんばんわ(^^)
ハル君、楽しそう!!!
かわゆしパピヨンちゃん達いっぱいで、覗かせて
もらってるだけでもHappyです(嬉)
とはいえ、どうせならリアルで覗きたい!!!(笑)

カフェ

ハルくん、着々とカフェの練習をこなしていますねぇ。
パピヨン友達もたくさんいて、ママさん達との会話もたのしそう。
どのコもおとなしいそうな印象ですが、ハルくんも他のママの
お膝に乗ったりしてカフェを満喫。
きっと、カフェは楽しい所ってインプットされましたね。(*^-^)b

こんにちは。いろいろ実りの多いオフ会だったの
ですね。うちもお散歩で出会うわんこたちと
触れ合わせたいのですが、なにか悪さしないかと
飼い主がびびってしまっている状態です。意外と
こちらの心配しすぎなんでしょうか?今日の記事を
読んで、頼れる飼い主にならなくては!と思い
ました。そうそう、カフェマットって、本当に
HAL9000位のもあるんですね!いつかはハルくんも・・・。

ハルくん、楽しそうだねー!
飛び乗りチューの嵐…私も是非お受けしたい(笑)
そしてそして、カフェにもそろそろ初心者脱出じゃないですか?
なんだか私にはハルくんがカフェを楽しんでいるようにしか見えませんよーー!
ハルくん、地方のカフェにも出張いかが?

楽しげですね~♪
M男(爆笑)そうか~Mさんか~。。

他力本願・・結構じゃないですか(笑)
何を隠そう私もです!
カフェマットHAL200・・いいじゃないですか~あるだけ。
サンなんか無いですよ~いつも一緒に行くコ達のを我がもの顔でぶん取ってます(泣)
でも用意はしません!サンは地面で充分です(爆)

電車、私もきっと手前で降りますよ。。小心者なので。

おひさしぶりです~。
カフェは特訓あるのみですね。

実はわたしもまおちゃん姉妹(4姉妹ですよね)にお会いしたことがあるんですよ。
場所はドッグラン。まおちゃんはどこかからおもちゃ(多分、他人の)をくわえてきて、わたしの前にポトリ・・・。
「そこの者、お投げなさい」といわんばかり。
あまりのかわいさに鼻血出そうでした。(>_<)

あ、わたしもテトさんが電車初心者のころ、バッグの中で吠えたので手前で降りました・・・。
テトさんは外がみえないバッグだとダメなんですよ。

ハル君カフェにだんだん慣れて来たようですね。
協調性もUPしつつ、ハル王子に近づいて行きそう
ですね。カフェ仲間がいるって楽しそうでいいですね

■pichenさん■

うおー! パソコン復活、おめでとうございます♪
長いので心配しちゃいましたよ~(笑)
パソコンがないと寂しいですよね。お休みの間は
じっくりギターの練習をされてたのでしょうか?(*^_^*)

ありがとうございます。体調は低空飛行ですが、
頑張っています!(笑)



■ミチコママさん■

>ハル君には 楽しませて頂きました~☆

うっ、うっ、ありがとうございます(T_T)
ハルはやっぱり、私がドギマギしていることを
ちゃんと嗅ぎ取っているんでしょうね(汗)
どっしり・ゆったりできるように、私も練習します!(笑)

リンク、ありがとうございます♪ 私もリンクさせて
いただきますね~(^v^)



■haruさん■

やっぱり実際に先輩たちの態度を見ることができる
っていうのは、すごく良い経験だと思いました(*^_^*)
leonmamaさんのバッグ、写真を忘れちゃってスミマセン!
一瞬で蓋を閉められる優れものでした~(笑)

一番下の写真、以前レオン君とお揃いで買ったカットソー
なんですが、これは先日同じカフェに予行演習に行った
時のものなんです(^_^;) 練習してたんですよ~(笑)


 
■ココちゃんのママさん■

そうかー! ここで靴下を脱ぐべきだったんですね!
…ってママさん、いくら何でもそりゃ無理です(T▽T)ノ_彡☆
殆どの方が初対面で、しかもお食事中でした・・・(爆)

>時に冷静、時に熱く、時にゆったり、時には激しく振舞えるオトコパピヨン

くーっ、かっこいい! でもハル、「常に熱く、常に激しく」
だけのまんまだったりするオソレがありますよー(T_T)

>ベテランママさんからワンコに対する接し方を学べた貴重な体験でした。
たくさん学んだんだねぇ。
ハル君の成長も楽しみだけど
さえさんの成長がも~っと楽しみ( ̄▽+ ̄*)

さえさん ハル君 Dさん こんにちは

レオン君のブログでオフ会の様子をお見かけし、ハル君ブログでも早く載らないかな?と
待っておりました~ (〃^∇^)o_彡☆

ハル君ハイパーだったんですね。でもちょっと羨ましー
Mはカフェでは「同じ犬?!」と思うくらい引っ込み思案で・・・

「超高速ちょうだい」というハデ技で、人の注目を集めるだけ集めといて、
いざとなるとコッソリ隠れちゃうんです。。。
オノレー!フォローするこっちの身にもなってみぃ!

ハル君が無邪気に振舞えて楽しめてるのも、イイと思います!

楽しい時間^^

今日も、ハルくんに楽しませて頂きました(^_-)-☆

「えっと…、どちらさんでしたっけ?」には爆笑でした
だってハルくんたらぁ、ほんとそんな顔してるんだもの。

でもねハルくん、凹むぞ! 飼い主がさあ~~笑

ハルくんだから、まだ大人しくいられたと思います。
ことらなら、100%ムリです。
ハルくん、おりこうさんですよ!!

キャリーINを試みるも全くダメだったしね。
やっぱり自衛隊張りの訓練しなきゃイカン!!!


沢山のパピちゃんが集まったオフ会楽しかったでしょうね(^。^)
ハル君て喜怒哀楽がはっきりしていて
分かりやすくて可愛いじゃないですか(^_^)
人懐っこいしギャンギャン吠えて迷惑を掛ける訳じゃないし
私はハル君の性格好きですよ~(^^♪
一人だとめげる事でも沢山だと怖いものなしで楽しく過ごせますよね。
これからも頑張れ~ハル君、さえさん(^。^)

いやいや、ハルくん、賢い!!
ちぃと甘える先を間違えた感はありますが、堂々とおりこうさんワンちゃん連盟に仲間に入ってすごい!!
凛はドッグカフェに行ったことがありません。
いや、恐ろしくて高すぎる目標です・・・
いつかはデビューできるんかな???
カフェマットって皆さん持ってきはるんですよね?
まだまだしばらくはワンコと引きこもりの生活だな~

■leonmamaさん■

leonmamaさん、本当にありがとうございました!
写真を見たら、ほとんどすべてleonmamaさんがハルの
ハンドリング(笑)をしてくださってて、もう私は
何やってるんだろ~!と(^_^;)←ウドン食べてました。
あんまり写真も撮っていなくて、ウドンは食べてても
やっぱりテンパってたんだな~、と思います( ̄▽ ̄;)

次こそ、堂々と! ビビらず、怯まず!(笑) 
またぜひ遊んでくださいね~ヽ( ´¬`)ノ



■そよかぜさん■

とんでもない! ハルにも太郎君みたいな落ち着きが
ほしいところですよ~( ´△`)
台風みたいな騒ぎでもなんとかご一緒できたのは、
leonmamaさんたちが動じずに受け入れてくださった
おかげです(T_T)

でもそよかぜさん、ハルもバッグはクリアしつつあります
からね、そよかぜさんもチャレンジですよ!( ̄ー ̄)



■tamaruさん■

ええ、ええ。ハルはもうやりたい放題でしたからね、
それはそれは楽しかったんじゃないかと思います(笑)
あ、でもきっちり叱ってももらえて、それもまた
楽しそうでしたけどね(爆)

こんなにたくさんのかわいいパピちゃんと一度に
会うのは初めてだったので、飼い主もかなり興奮
しちゃいましたー(*´▽`*)



■rikkingerさん■

やっぱり、練習もその方法が大事なんだな~、と
他のママさんを見ていてあらためて思いました(笑) 
ハル以外のパピちゃんたちは、みんなマナーも
完璧で、壁に穴を掘って入りたいくらいでした(爆)

>カフェは楽しい所ってインプットされましたね。(*^-^)b

私もそう思います♪ これから変わると嬉しいです!

私もドックカフェに宇宙とシエルを連れて行った時は
ドキドキしながら、食事を喉に押し込んでいます(^_^;)(汗)

さえさん、体調の方はいかがですか?
あまりご無理をなさらないように…。。。

追伸:今日からFC2で仮住まいをする事にしました。
朝から奮闘して、でも結局パパに途中でやって貰って
やっと立ち上げる事ができました(^_^;)(汗)

■ろこさん■

そうなんですよね、どこまでビビるべきか(笑)、
みたいなところが私もわかりません(^_^;)
ってゆーか、どうしてもビビっちゃうんですよ~!
もう少し私の修行が必要みたいです(;^_^ A

カフェマット、私もびっくりしました! 超高級な
ものもあるんですよね。いや、うちはもうこれで…(爆)



■アポロさん■

飛び乗りチューも困っちゃいますけど、それより
何より、その後ガウってるんですから最悪です( ̄□ ̄;)
早く飼い主がカフェで堂々とできるようにならないと、
ハルだけがカフェに慣れていって、ますます大騒ぎ
するようになるんじゃないかと不安です(笑)

今年はぜひ、新幹線で遠征したいですよ~♪



■えみさん■

サンちゃん、他の子のカフェマットをぶん取るっていう
ことは、もしかしたらカフェマットが欲しいのかも
しれないですよー(T▽T)ノ_彡☆

電車でヒンヒン鳴いたら、えみさんも降りちゃいますか?(笑)
混んでいる電車で周りの視線が痛かったので、かなり
大きな声で「着いたよー!」と叫んで飛び降りました(爆)
ああ、ヘタレ・・・。



■かんてんさん■

お久しぶりですー(*^_^*)
なんと! かんてんさんはミチコママさんの四姉妹に
会われたことがあるんですか! かわええですよね~♪
ほんっとうに小さいし、恐る恐る抱っこしました(≧∇≦)

もしかしてかんてんさんもお近くでしょうか?
電車でヒンヒン鳴きが聞こえたら、うちですからね~(爆)
しかも挙動不審な飼い主だったら、間違いないです!



■なな母さん■

協調性UPは、本当に課題ですね~( ´△`)
飼い主は周りのママさんに救われております。
ひとりじゃないって、やっぱり心強いです!(*^_^*)

楽しそうやなぁ~!!
豪華ゴージャスやわ、ここまでパピヨン勢ぞろいは!!みんな、イイお顔してるから思わずカワイイって声出してます!
ハルクンもテンション高々、パワーいっぱいいっぱいでパピヨン社交界デビューやん!
さえさん、焦らなくても大丈夫大丈夫、ハルクンが楽しめたんだから、平気平気!物怖じしないってイイことやで!落ち着くなっ!っていうてても、落ち着くよ!慣れるよ、ヒトもワンも!
ハルクンのM男は・・さえさんがS子だからでしょ(爆)

わぁ~みんな美パピちゃんばっかりですね。
未だにパピヨンのオフ会に参加したことがないので
パピちゃんに囲まれたら 私の方が絶対に
興奮しまくりの予感がします(笑)

ハルくん 嬉しくて仕方がないんですね~(^^)

ミチコママさんのところでハル君が写っていて、
アップ楽しみにしていました^^。
ミチコママさんのお宅と我が家は
最寄駅は違いますが徒歩圏内なんですよ~。
リルちゃんもマオちゃんも激プリですよね^^。

ハル君のすごく楽しそうな様子、静止画でもよくわかるっ(笑)
まだ1歳、これからきっとどんどんおりこうさんになりますよね^^。
でも私、奔放な子って大好きです~!

うちのハルなんて、絶対ハル君より落ち着きないですよ!!自身アリ(笑)
足のこともあって、他のワンとあまり会わせていないこともあってか、
いまだワンコが一緒だとまともに歩けません(^^;)
(ちょっかい出したり、興奮してダッシュしてみたりで・・)
いつかハル君ともご対面してみたいな~なんて思っている私ですが
さえさんが「ハル君、ハルの上をいっているわ(驚)」と
感じていただけると思います~(笑)あはは。

すっげぇ!すっげぇ!!
パピヨン祭りじゃございませんの~!!

ハルくん含め、みなさんとこのパピヨン様
可愛いわ~&ゴージャスだわ~。
もこって貧相なんだもん!!
(本人にはナイショよ! 笑)

「えっと。。どちらさんでしたっけ?」攻撃
あたしも受けてますよ~。およそのパパママさんを
ペロペロしながら、うるさそうに振り向きます。
ってあたしも「あれ?もこいないじゃん?」
すぐに気づかなかったりするんだけどさ~
次女は放任主義な我が家です。


■デンドンさん■

>さえさんの成長がも~っと楽しみ( ̄▽+ ̄*)

ううー、しどい。デンドンさん、それかなりの
プレッシャーですよ~!(爆) でも、親は
なくても子は育つ、っていいますからね(^_-)-☆
そちらに期待しててくださいね~(笑)



■Mママさん■

ハデ技→隠れ技、盛り上げるべきところと引き時を
心得ているなんて、M君最高じゃないですか!
「超高速ちょうだい」はすごく見てみたいですよ(笑)

うちは飼い主、笑ってられないですもん。無邪気と
いえば無邪気ですけど…とりあえず、「スタミナが
すごいね!」って褒めてもらいました(涙)



■チーさん■

いやいや、まーったく大人しくしている時間なんて
なかったんですよ~(T_T) 飼い主から離れて、
嬉しくなっちゃったみたいですね(笑)

ことら君、キャリー嫌いですか? ハルも小さい頃
まったくダメだったんです。でもキャリーの形を
変えてみたら、それが良かったみたいです(^v^)

遅くなりましたが、先日はありがとうございました~
ハル君キャラは、さえさん大変だろうな・・と思いつつも結構ツボです^^
子供らしい子供!のような気がするんですよね(笑)

うちの長男とハルくんは、キャラは違うけど、いつになったら、カフェでいい子にできるんだろうか~というセリフを残して帰って来ることが多いですよ^^;
ちょっとずつそのセリフも減ってきている気がするような・・しないような・・(笑)
がんばりましょ~!

ブログの更新たま~にしかしてないですが~^^;
リンクさせてくださいねぇ

こんばんは~^^
おしとやかに出てまいりました。
さえさん、忙しそうですね?!
ちょっと言いにくいんだけどお願いがあって。
今日、妹が来たのでさえさんのギョウザを見せたら
キャベツと玉葱はゆでて包むのか
調味料は何をどれくらい入れたらいいのか
細かく教えてほしいって言うんです~(汗
焼き方は前回のコメントを見せたんだけど・・・
暇になったら教えてもらえると嬉しいなぁ。
よろしく~♪




■kiyokoさん■

kiyokoさ~ん! ハル、抱っこされてる時に
ガウったんですよー(涙)
もう私、魂が口から飛び出しそうでした( ̄□ ̄|||)
お座りさせるとすぐに「楽」の方になってましたが、
やっぱり「怒」が出るのはいけません~(汗)
お出かけする以上、飼い主にガウらなくなっただけで
喜んでたらいけないんだなー、と大反省です(T_T)



■ウルトラパピのママさん■

>ちぃと甘える先を間違えた感はありますが

ぎゃはは!(T▽T)ノ_彡☆ ハル、すっごく
楽しそうでしょう?(笑) 飼い主なんて見向きも
しないんですよ。ブンリーなんて嘘かもー(^_^;)

お店でカフェマットを用意してくれるところも
多いみたいで、このお店にもありましたよ~♪



■宇宙&シエルさん■

うふふー。ラール君、お顔が宇宙君にそっくり
ですよね♪ 美男子君になるでしょうね~(^_-)-☆
FC2は、慣れるときっと楽だと思いますよ!
PCオンチの私でも使えてますもん(爆)

ありがとうございます。今週は暇になるので
たっぷり寝て風邪を治しちゃいます(*^_^*)



■パピドンさん■

楽しそうでしょ(笑) みんなかわいかったですよ~♪

>物怖じしないってイイことやで!

うう。パピドンさん、優しいお言葉ありがとう(涙)
ヒトが物怖じしてる場合じゃないですよね!(≧∇≦)

でもちょっとナンですか! S子ってー!(爆)
「“おしん”か“さえ”か」って言われるくらい、
耐えるヒトなんですよアタクシ!(すみません、嘘です)

■みきさん■

みきさん、パピヨンのオフ会がないなんてすごく
意外でした~! でもそういえば、「ウハウハ♪」で
そういう記事って見たことなかったな、って今
気づきましたよ~(^_^;)

私もかわいいパピちゃんに囲まれて、この日は
大興奮でした(^v^) でも、なによりハルの
動向の監視が最重要課題だったんですけどね(笑)



■りょうこさん■

りょうこさんはミチコママさんとご近所さん
だったんですね! じゃあ、ハルも電車に乗って
行けちゃいますね~(笑)

奔放も奔放、写真もブレブレですよ~( ̄Д ̄;)
ハル君がうちのハルより落ち着きないなんて信じられ
ないけど、確かにハル君もお客様には大歓迎の舞を
披露してますよね!(笑) アンヨの心配をしなくて
すむように、プールでオフ会、なんてどうでしょう?!
初対面は水中!みたいな(爆) 泳ぐのに必死で
会えて嬉しいどころじゃなくなりますかね?(≧∇≦)



■なおたさん■

すっげえっしょー!(笑)
もうみ~んなかっわいかったですよ~(*/∇\*)
抱っこしてもおとなしいし、オヤツに惹かれて
くれるし(笑)←ハルはほぼ無反応(T_T)

ぶふふ。もこちゃんとハルって、キャラも似てるの
かしら? ふたりともきっと2歳頃にはフサフサの
パピヨンになってるはずですよ!
お互いに「2歳マジック」、期待しましょー(^_-)-☆



■つぶさん■

つぶさん、先日はありがとうございました!
とっても楽しかったです♪ でも…せっかくの
ランチの時間を、大騒ぎの場にしてしまって
申し訳ありませんー(T_T)

小梅ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
なんとなくハルと似てる~♪なんて思いながら、
拝見してきました! ハルの方がずっと毛薄だけど(笑)
カフェ練習、引き続き頑張りますので、また遊んで
くださいね~!

リンク、ありがとうございます♪ 私もリンク
させていただきますね(^v^)



■デンドンさん■

デンドンさん、妹さんがいらっしゃるんですね♪
好評のようでとっても嬉しいです! 張り切っちゃうぞー!
・・・って私、実はお料理はすべて目分量なんですよ~(恥)
そんなわけで参考になるかわかりませんが、あとで
メールしますね~(^_-)-☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。