スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春!王子祭り 2

そんなこんなで幕を開けたleon家とのオフ会。

それじゃ、行きましょう!ってことで、公園内を歩き始めた一行。
公園の芝生で、レオン君は早速ボール遊びを始める。

8010701.jpg


舞うように駆けながら、ボールをレトリーブ。何をしてもとにかく素敵である。

我が家では、投げるのはボールではなくパンダちゃんだ。
しかし、ここで問題発生。
前日から忘れ物チェックに余念がなかった飼い主であるが、
「パンダちゃんを忘れないようにしま~す♪」
なんて言っていたパンダちゃんを見事に忘れたのは痛いミスであった。←本当によくやる

「じゃあ、ウチは靴下で…ホホホ」なんて言いながら、靴下を脱ぐ飼い主。←二度目


さあ、ハル! とってこーい!

8010702.jpg

・・・・・・・・・。

ハルは靴下すら眼中にないようであった。
むなしく芝生の上に落ちる靴下。
飼い主は省みられない靴下をすごすごと拾う。

もしやとは思っていたが、緊張とパニックのせいで、
まったく遊ばないハルなのであった。
 →お外でなら楽しく遊べる説、消える。



そしてここで、ハルが人生最大のパニックぶりを見せる。

いや、実はこの件は飼い主(♀)のあずかり知らないところで起こっていたため、
Dからの事後報告によって知ったのであった。


以下、Dの報告である。


「ハル、さえにオシッコかけようとしてたよ」


以上。


この、飼い主(♀、一応現時点では我が家のリーダー)を青ざめさせる惨劇は、
Dがハルの不自然な体勢に気づいたことで未然に防がれたという。

・・・助かったな、ハル。
 →ハルは飼い主にオシッコをかけることがあるかもしれない説、誕生。



そのあとまたしばらく公園をお散歩する。
クールなレオン君にハルは興味津々なようで、横を歩くレオン君をひたすらガン見。

8010703.jpg



08010704.jpg



08010705.jpg



08010706.jpg

なにかもっと犬として違うアプローチの仕方があるように思えるが、
とにかくガン見するだけである。

レオン君にしたら、もううっとうしいというか歩きづらいというか
おいおいヘンなのが来ちゃったなぁ、という感じだったと思う。ごめんなさい。



さて。
寒さに耐えかね、近くのカフェでコーヒーを飲むことに。

ハルはこれまで、カフェ経験2回の素人さんである。
しかもいずれもテラス席であった。
店内に入って、果たしてハルが大人しくできるかどうか。
飼い主はドキドキであったが、抱っこをすれば静かにしていられるだろう、と
この段階ではまだタカをくくっていたのも事実である。

そう、レオン君のように。

08010707.jpg



そして、これが実際のハル。

08010708.jpg

・・・・・・・・・。
 →カフェでも抱っこをすればおとなしくなる説、消える。


すみません、すみません、もう本当にすみません、という状態であったが、
leonmamaさんとpapaさんに優しく励まされ、いつしか飼い主は
楽しいお喋りに夢中になってしまったのであった。



次に移動したカフェで美味しいランチをいただく。

08010709.jpg


08010710.jpg



さっきのカフェよりはひどいことにならないだろう、という飼い主の予想を
この時だけは裏切らなかったハル。
ヒンヒン鳴きも少しはおさまり、飼い主はやれやれである。

08010711a.jpg


いい機会だから、キミはレオン君にカフェの極意を教えてもらいなさい。

08010711.jpg


良い子のワンコたちもしっかり聞いておくように。

08010712.jpg



08010713.jpg



08010714.jpg




08010715.jpg



08010716.jpg




08010717.jpg


お喋りに花を咲かせているうちに、ハルがウトウトし始める。

08010718.jpg

もちろん、その間レオン君は一声も発しない。キング・オブ・いい子である。



ランチを済ませると今度は本牧山頂公園に移動したのであるが、
そこでとてもとても嬉しいことが起こった。

レオン君との記念撮影に成功したのである。


どーん!

08010720.jpg

おい!


08010721.jpg

レオン君は「待て」の状態になると微動だにしない。
後ろでハルが石からズリ落ちたりしても(落ちた)、しっかり待っていてくれる。
ハルがアワアワしなかったのは、まさにそんなレオン君のおかげであった。

このツーショットは、レオン君に引っ張られる形でハルも頑張ることができた!
という、この日を象徴するようなツーショットだったのである。
なんだかいまだ興奮冷めやらぬという感じであるが、それほど飼い主は嬉しかったのであった。

08010722.jpg


ハルもこの頃になると状況に慣れてきて、
leonpapaさんとleonmamaさんに飛びつくやらオヤツをいただくやら、
ここぞとばかり甘えまくる。

ハルが飼い主以外の手からオヤツを食べるのはとても珍しいのであるが、
mamaさんからは手作りササミジャーキーをたくさんいただいていた。

08010723.jpg

いや、もうオフ会も終盤だから。


その頃、王子はどうしていたかというと……

08010724.jpg

意外と庶民的な面を見せる王子。
オヤツパワーの勝利である。


この後も、レオン君の技「抱っこ」や「股くぐり」を見せていただき
Dとふたりでキャーキャー歓声を上げたり、

08010725.jpg

leonpapaさんにトレーニングのアドヴァイスをいただいたりして、
我が家としては本当に感謝感激の一日であった。

08010726.jpg



そして、レオン君とお揃いで買った服。

08010727.jpg


お土産にleonmamaさん手作りのササミジャーキーと砂肝チップまでいただき、
こうして至福のオフ会は幕を閉じたのであった。
(申し訳ありません、お土産はあまりの美味しさに帰り道に飼い主がほとんど食べてしまいました(汗)
食べた後に、写真を撮っていないことに気づいた次第です)


leonpapaさん、leonmamaさん、楽しい時間を本当にありがとうございました。
次にお会いする時は、ハルももう少しお出かけ慣れしていると思いますので(頑張ります)、
これに懲りず、また遊んでください♪

08010728.jpg

レオン君、ありがとう! また遊んでね。



色々やってくれたハルに、「要修行!ガンバレ修行!」の
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

根岸森林公園は散歩仲間のオススメで一度行ったことがありますが、
広大な芝生もハル氏の前では前回のイヌ科地獄と変わらなかったのですね!
息子は……芝を食すことに心を傾けていましたが(苦笑)

&飼い主にオシッコをかけることがあるかもしれない説は、
コレは俺のもんだ!アピールでは?(と、良い方向(?)に解釈)

私はお一人マジでかけられた方を目撃しおり(しかも女の子に)
チッ、かけてたらまたD氏に同士っ!とコメント出来たのにとか思ったり
思わなかったりの辺りは曖昧なままにしておいて下さい。

何より、この楽しい会合の間中、芝生塗れの靴下を履き続けたであろう
さえさんに尊敬の念を捧げときます(笑)

はぁぁぁぁ~  タメイキ。
どれを見ても王子は王子なのですね~
お城から馬にまたがって登場しそうな。

ハル君、旧説を覆すとこも、新説を作るところも
さえさんちならではのオチャラケなキャラがナイス~です^^
でも、このふたり、どこか似てますね^^
ふたりをムギュギューのスリスリーでブチューっとしたい~!

相手にされなかった靴下を回収に行く心境。
お察しします^^;

うわ~~~聞いていても凄いのに、眼前で繰り広げられる王子のいい子は感動的だったでしょうね~~~
やはり、トレーニングの賜物なんですかね・・・・
食事の間に黙って待つ。これは一生できない気がしますね。自分が中心でないと不貞寝をする凛ですから・・確かに一緒に過ごす子がいい子だとそれに引っ張ってもらえる感じでしょうね。
靴下・・・コロンと芝の上に落ちたときのさえさんの気持ち凄く分かるような気がします。ま、そういう時代もあったねと~~~(中島みゆき時代風に)思える日が来ることを信じましょう!!

さすが王子さまはお行儀がよく立派でした。
でもそのうちハル王子さまになってしまったら
ちょっぴり寂しくなります。

レオン君は さすがカフェ行き慣れてるので素晴らしく
おりこうさんですね 感心しました・・
ハル君も ちゃんとしてますよ・いい子ではないのぉ~

ハル君に オシッコかけられなくって 良かったね
何かを ハル君 うったえたかったのかな?
ハル君 どんどん いい方向に いってますね・
そのうちレオン君みたいに 王子様のようになれるよ
(^_-)-☆

レオンくん、さすがパピヨンブログ界で「王子」の名を欲しいままにしているだけありますね~素敵~

一緒にいるだけでウチのワンコも見習えるなら、会わせてみた~い、でも打ちひしがれそ~う

ビビリーなので抱っこしてたら大人しいんですが、他のワンコがおやつをもらっちゃうともう、
「ヒンヒン(ハルくんが120回ならその倍240回)」「ちょーだい、ちょーだい」で完全KY王子確定ですよ・・・

遅くなりました

さえさん、プチご無沙汰を致しました。

新年のご挨拶が、今頃になって申し訳ございません。
明けまして おめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。

年末はギリギリまで忙しくて、お礼のご挨拶もきちんと出来ないまま年を越してしまいました。
重ねてお詫び申し上げます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
こんな飼い主とことらですが、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

この一年がさえさん&Dさん、ハルくんにとりまして幸せ多き一年でありますようお祈り申し上げます。

昨日、王子祭りを見てコメント残そうと思いながら・・
レオンクンのところをタダ見させていただき、スバラシイッ!って感激しつつ、わが身の中途半端さを疎い、読み逃げしてきました!楽しくトレーニングされてるんで、感激しました!←久々にマジ!
王子祭りの名に負けないツーショット!
レオン君は正におとぎ話に出てくる王子様そのもの!
ハルクンはおとぎ草紙にでてくる若君って!きっと、美少年風乱れ髪のせいかな?!
舞い上がるさえさんにハルクンもナニがナニやらって感じだったのでしょうな・・でも、ちゃんとランチできたし、記念撮影できたし、もうサイコー!
私個人としては・・・チーは惜しかったな・・(爆)

うわああ、なんてかわゆいコが…と読んでいくうちに青ざめましたよ!!
レオンくん、えらい!すごい!
何故こげに理想的な…オトナの作法が完璧なわんこ、驚きです。

そして、ハルくんもおりこうなのに、さらに修行???
………置いていかないで………(メソメソ

さえさんに対してハル君がシッコですか。
これって何かを伝えたいんでしょうか?
緊張を解したくて大好きな人の足につい、でしょうか?(^^)
でもハル君はレオン君に興味津々でとっても
良い感じですよね~
次、会う時はもっと接近してると思いますよ(~o~)
ドッグカフェのヒーヒー泣きは何か理由があるんでしょうか?
わたし的にはショコラのようにキャンキャン鳴くより
ずっと可愛いと思うんですけどね(^^)

わぁ~~昨年出遅れたレオママ・・・
ハル君の新たな一面を発見したのですねっ!
レオママの推測によると。。。
ハルくんよりもさえさんの方が興奮しすぎてハルくんが動揺していたとか(笑
なので落ち着けチッコしそうになった(~_~メ)
うちの仔もどんな行動するのやらハラハラものです。。。。

ハル君カフェでヒンヒン泣いちゃう子なんですね~
カリンもそうです。しかもヒンヒン言いながらあくび
したときゃ「あ~あ」とか言います。

こちらこそ新年の挨拶が遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いやぁ、新年早々楽しませていただきました。(笑)
レオン君はもちろんとっても素敵ですが、
ハル君の可愛さはすでに王子クラスですよ♪
新たな説がいろいろ判明したようで、
目指すはキング・オブ・いい子ですね!

それにしても家のそらもレオン君に指導していただきたいもんです。。。

楽しい1日でしたね~^^
レオン君のHPも拝見しながら、楽しませて頂きました!
前日から興奮して眠れない二人にはかわいくて笑ってしまいました。

忘れないはずのパンダをしっかり忘れるさえさん、
靴下で遊ぼうとして遊んでもらえないさえさん、
ハル君にオシッコかけられそうになるさえさん、
くくく・・・面白すぎる~っ。
ハル君の面白さはママ譲りだね^^!


とっても楽しいオフ会でしたね。
ハルくんヒンヒン泣いちゃったのですね~
慣れないところで心細かったのかな?
ウホッてゆうのがとっても面白かったです~

レオンくんとってもお利口さんなんですね~
お顔からしてうちとは全然違っててオトナの顔て感じですもん。
ツーショット写真もとっても素敵です☆

わぁ~楽しそうなオフ会だったんですね。
レオン王子ってすごい王子なんですね。おりこうさん。
ハルくんも御飯のときにはちゃんとおりこうにふせをして、ちゃんと犬同士で教えあったりするのかしら~。
すごい!おしっこひっかけ未遂事件はショックですよね。私はドッグランにいったとき、他の犬(マルチーズちゃんのオス)が欧ちゃんにむかってチッコをひっかけようとしているのを、とめられなかった弱気な飼い主です。でも、欧ちゃんも気づいていなくて、ボーっとしていて、あとで見たらひっかかってはいなかったのですけど、かなりショックでした。

ハハハハハハっハルくんっ!!
さえさんにオシッコかけようとしてたのですかっ!?
…緊張が頂点に達してたのでしょうか?
でも、きっとこの緊張も慣れればヘッチャラになりますよ!
ガンバレ、ハルくん♪

それにしてもレオンくんのおりこうっぷりにはビックリです。
どうやって育てたらこんな子になるのか聞きたいくらいです。

何に感動したといって、飼い主さんが靴下を脱いで投げた!ことに感動いたしました。なんて素晴らしい愛。脱帽です。。。
アジやオビのときにこっちに集中して欲しくて、「靴下なら絶対こっち向くはずだけどなぁ・・・でもここで脱ぐ勇気が・・・」と躊躇していた私。次からは躊躇することなく脱ぎます!ええ、競技会であろうが、ショーであろうが。

わはははー!
で、出たー!さえさんの「○○・・・、ホホホ。」
私それ大好き!前も動物病院で言ってましたよねー。
その後Dさんの靴下で・・・・
まごまごしている状況が目に浮かびます!!
あんなおりこうな王子を目の前にしたら舞い上がっちゃいますね。
レオンくんは女の子のような美少年で、お行儀も良くて、素晴らしすぎる!
世の中にこんな子がいるんですねー。

でもハルくんは充分健闘しましたよ。
うちのそらは極悪すぎて王子のお目通りさえ不可能ですからね。

■みから。さん■

息子君は芝がお口に合うのね~ヾ(@^▽^@)ノ
公園ならハルも普段のままだろうと思ったんですが、
興奮しすぎたのか何なのか、心ここにあらずでした( ̄▽ ̄;)

みから。さん、優しくしてくれてありがとう(笑) でも…
「コレは俺のもんだ!」でも、やっぱり喜べないっす(爆)

靴下は、拾った後でカバンにしまって、もう履かなかったの。
なんで履かなかったのか、自分でもわからないくらい
飼い主もパニってた、っていうことで(笑)



■デンドンさん■

王子はこちらが写真を撮ろうとすると、ちゃんと
カメラを見つめてくれるんですよ♪ 私の腕がもっと良ければ、
もっと素敵な写真が撮れたはずです(*´ー`)

ハルはもう、お笑いキャラでいくしかないかも(笑)
記念撮影の時に石から落ちるハルを見て、そう思いました。

初めてお会いしたのに靴下を脱いで投げ、しかもそれを
無視される私ってかなりイタイと思います(T_T)



■ウルトラパピのママさん■

感動的でしたよ~! 実は、レオン君とハルは同じ
トレーナーさんに教わったことがある先輩後輩なんです。
でも、先輩ははるか遠くを走っていました(笑)

凛ちゃん、お食事中に不貞寝してくれてたら、すごく
いい子だと思うんですが……鬼でしょうか?(*^_^*)

はい! 今日は倒れた飼い主も、
生まれ変わって歩き出すことにします(爆)



■なな母さん■

なな母さん、それは絶対大丈夫ですよ~o(^▽^)o
ハルはなぜかどうしたってお笑い系ですから!
飼い主がコレなので、もう仕方ないみたいです。

やっぱりワンコは飼い主の鑑なんだな~、と
思った一日でした!(笑) 

経験値

昨夜、ブログを覗きに行ったら「アクセスが集中・・・」と表示されました。
こんな経験は初めてです。
改めて、人気のブログなのだなぁ・・・とため息が出ちゃいました。(笑)

ハルくんは素敵な見本の先輩とお友達になれてよかったですね。
リッキーもカフェ経験はまだ3回です。
やっぱり、色んな所へ行ったりワンコと慣れる経験値が必要なのかも
しれませんね。ハルくんもがんばれ!

またまた遊びに来ちゃいました
早速うちの方にも来てくれてありがとうございます!
ハル君さえさんにチッコかけようとしていたなんて未遂で良かったですね
なにせ王子の見てる前ですもんね
ハル君も緊張マックスだったんでしょう
ランチのカフェでは寝るほど余裕もあったんですね
いつかleon君の様になりますよ

さすがスメラー兄弟、やりましたね(あ、でもアルくんは未遂ですね)!
うちのアレックスはしっかりやらかしました。私に、チー。(しかも白いパンツに)
場面は、初めてミニチュアダックス2匹いるおうちに遊びに行った時のこと。アレックス4ヶ月のことでした。
その瞬間、ショック過ぎてパニックになりましたが、自宅に帰ってきて調べたところ、「自分の物!」という主張=自分を落ち着かせるための行為だってことらしいですよ。割りと普通~にしつけ本にかいてありました。
事件当時、犬2匹♀にがぶり寄られまくっていて、私は友達と子供とおしゃべりしていたので不安になっていたのかもしれません。
さえさんが、その時にレオンくんや、レオンママやパパに注意が行ってしまっていたとしたら、そのせいかも。
うちの場合、その後何回かあったような気がしますが、安心して下さい、やらなくなりますよ。

ハル君、さえさんにオシッコを・・・。危機一髪でしたね(笑)
レオン君とハル君の2ショット、バッチグーですね!
ハル君石から落ちちゃったんですか(^∀^)
2人とも、とっても可愛く撮れてますね(≧∀≦)
れんはドックカフェ行ったことないんですよ・・・。
ドックランも1回しか行ったことなくて。
(ビビッちゃって動けませんでしたが)
少しずつ慣れさせないとダメですかね(^。^;
レオン君一家とのオフ会、楽しい一日でしたね♪
お疲れ様でした★

■そよかぜさん■

そよかぜさん、ありがとう(*´ー`)  でもね~、
あのヒンヒン鳴きがエンドレスですよ~( ̄Д ̄;)
こりゃもう、今年はお出かけしまくりだな、と
思いました! いや、決定しました(笑)

オシッコはセーフでしたね! ↓でパピドンさんが
惜しかったなんて言ってますが(爆)
かけられてたら、泣いてたでしょうね・・・。



■Mママさん■

あはは! 打ちひしがれそうですか?(≧∇≦)
レオン君はすごくかわいくて、動きが優雅でした♪

M君はオヤツを狙ってヒンヒン言っちゃうんですね。
うちのはこういう状況になると、緊張してオヤツも
食べられないんです~。ウルトラビビリ(;´д` )
オヤツをねだれるM君の方が、よっぽど落ち着いて
るんだと思います!



■チーさん■

あけましておめでとうございます♪

チーさん、そんな~! いいんですよ~!
お時間のある時に来てくださるだけで嬉しいですからー。
私も仕事が忙しい時は、みなさんの所になかなか
お邪魔できなかったりしますもん(^_^;)
今年もよろしくお願いしますね~ヽ( ´¬`)ノ



■パピドンさん■

本当にも~! チーが惜しかったなんて!(笑)
あれDが気づかずにそのままされてたら、その後
どんだけテンション下がるか(爆)
初めてお会いして、靴下脱いで無視されて、
その上シッコですよ?!(T▽T)ノ_彡☆

レオン君は同じトレーナーさんに習ったことのある
先輩なんです(*^_^*) 今回はレオン君と実際に会って、
しかも色々教えていただいて、めちゃめちゃ感激でした!
こうして刺激を受けると、うちもヤル気になります!

■3535pekoさん■

ぶふふー。すごいでしょー?!←私じゃないけど(爆)
実はレオン君は、Doggy Laboの先輩なんですよ~♪

ハルはまだまだ要修行だよー(汗) でも今回、
こうしてすごくいい刺激をもらって良かったです。
なんだか最近、ユルユルになってたから(^_^;)



■kiyokoさん■

もう、シッコ体勢にはビックリしましたよ~( ̄▽ ̄;)
何かを伝えたいのか、緊張してるのか、もう母ちゃんと
電信柱の区別もつかなくなっちゃったのか(爆)
でもその時、私は芝生に座ってたんですけどね(≧∇≦)
まだまだ未知の危険を隠した男なんですね。

え~、ヒーヒー鳴きは困ってしまいますよ~(汗)
しかも時々、警戒吠えでウホウホ言うんです・・・。



■レオママさん■

ああ、それは本当におっしゃるとおりです~!
私がすごくパニクりやすい性格なので、そのせいで
ハルが余計に緊張&動揺するんだと思います( ̄▽ ̄;)
この前も別のところで反省したばっかりなんですが(笑)

これはやっぱり、緊張からくる落ち着けシッコ
なんでしょうか? 公園は広いのに…なぜ私?(爆)



■konakonaさん■

テラス席では、抱っこすれば落ち着いて静かに
できてたんです。店内はどうかな~、と思ってたら
案の定というか予想以上にヒンヒンしちゃって( ̄Д ̄;)
しかもなかなか泣きやまないんですよ~。
がんばりやさんなんです(爆)

ハル君・・とりあえずママは俺のもんじゃーって主張したかったのかな~(笑)
ご無事でなによりっす☆
たくさん論文かけそうな位「説」打ち立てて・・楽しそうだわぁ☆

それにしても 王子様~すっばらしいですねぇ♪
マテをかけると動かない?すっごいっす!!
カフェで一声も発さない??・・・・・
サンなんかカフェでへそ天で寝るくせに番犬してますよ(▽T;
落ち着いてるコと一緒にいると案外落ち着くんですよね。
最近トレーニングなんてナンデスカ?ってくらいしてないので
やんなきゃな~ってつくづく思いました(苦笑)

そしてやっぱり・・靴下拾いに行くさえさんの姿が目に浮かびます・・
でも投げられるパンダちゃんも見たかったな(笑)

■そら父さん■

今年もよろしくお願いします(*´▽`*)

キング・オブ・いい子、目指したいですね~♪
飼い主にどれだけヤル気と根気があるか、という
ところにかかってるんだと思うんですが、ここが
いちばんネックなんですよね~(笑)
そら君も今、しつけ教室に通っているんですよね?
今年はお互いにいい子目指して頑張りましょうね!



■colonさん■

すごく楽しみにしていて、荷物も何度もチェックした
はずなのに、肝心のパンダちゃんを忘れてしまって(^_^;)
それに、まさか自分がハルにシッコをかけられそうに
なっていたとは……( ̄□ ̄|||)

以前、「飼い主が外で倒れたら犬は助けてくれるか」
みたいな実験をTVでやっていて、100頭中の1頭が、
演技で倒れた飼い主さんにシッコをかけちゃって大笑い
したんですが、ハルもやりますね~、きっと!(爆)



■kenkenさん■

レオン君はとっても優しくて賢そうなお顔を
してましたよ~(*^_^*) とても落ち着いていて、
記念撮影でもハルはすごく助けられてたと思います♪

鳴いてましたね~、ハル(>_<) この「ウホッ」って
いうのは警戒して吠えているようで、周りの人の
声に反応してウホウホ言ってました。ああ・・・。



■あられさん■

欧ちゃんもひっかけられかけたことがあるんですか!
なんだかすごく親近感が・・・(笑)
しかも、気づかなかったところまで一緒だし(爆)
未遂だったのも一緒だし(T▽T)ノ_彡☆
どうぞ欧ちゃんによろしくお伝えください♪

ワンコ同士のシッコかけ(?)は、お気に入りの証拠、
なんて聞いたことがあるんですが、まさか自分が
やられるとは~!(^_^;)

■アポロさん■

そうなんですよー、ビックリですよね!
思わずアポロさんも「ハ」を6回足しちゃうくらい(笑)
Dが気づいてくれて本当に助かりました( ̄Д ̄;)

色んなところにお出かけして、慣れればハルも
こんなに緊張しないように・・・なるのかな?(^_^;)
かなり時間がかかりそうですが、今年は頑張ります!



■ココちゃんのママさん■

なんだか絶賛していただいて(爆)、恐縮です!
靴下…やっぱりそんなに勇気のいることなんですね?!
愛というか苦肉の策というか…恐縮です!←二度目

ママさんもぜひ、靴下脱いでみてください♪(笑)
洗濯したのを持っていくのは邪道なので、やっぱり
「ママ、今脱いだからね~」というあったかいので
お願いします! ・・・時には無視されますが(笑)



■ともりんさん■

わはは!「・・・ホホホ」って癖なんですね(笑)
ちょっとこう、腰をかがめて口に手を当てている
イメージでお願いします!(爆)

そらちゃんはデカパピ祭りでちゃんとみんなと
一緒に遊んでたじゃないですか(^_-)-☆
きっと、「ブロック塀の隙間から見える」とか
そういう中途半端なのが許せない(笑)、筋の通った
漢なんですよ!



■rikkingerさん■

きゃー! rikkingerさん、違うんですー!
うちが混んでるんじゃないんですよ~(笑)
うちのサーバーはFC2の106サーバーなんですが、この
同じサーバーに人気のブログがあるらしくて、最近は
夜になると繋がりにくくなっちゃうんです~( ̄▽ ̄;)
引っ越そうかな~、なんて思ったりすることも(汗)
せっかく来てくださってたのにごめんなさい~!

リッキー君はカフェ経験3回ですか。でも先日の
記事ではとっても落ち着いてましたよね(^_^)
ハルも今年は頑張ります~♪

■haruさん■

いや~ホント、未遂で助かりました( ̄▽ ̄;)
Dが気づかずに遂行されてたら、泣いてました。
本当に意外性があって大変ですー(笑)

ウトウトしただけなんですけど、2軒目では
少しだけ落ち着いてくれました(*´▽`*)
何度も何度も、練習するしかないですね♪



■アルママさん■

アレックス君……スメラーだけでなく、そんなところまで
似てるなんて!(笑) アルママさんがパニックになるの
わかりますよー。事件ですよね、これは( ̄□ ̄;)

そうなんですか、「自分の物!」という主張は、イコール
落ち着くための行為なんですね! ありがとうございます、
これでよ~くわかりました!(爆)
確かに私、ハルのシッコ体勢に気づかないほど、ハルを
見ていなかったんです。そのせいなのかー( ´△`)
スメリング(笑)も落ち着けシッコも、アレックス君は
もうやらなくなったんですね。偉いな~!
ハルもそのうちやらなくなることを信じて、今年は
色々お出かけしようと思います(*´▽`*)



■papikoさん■

これからは、ハルにシッコをかけられる危険が
ある、ということを頭に入れておきます(笑)

うちもドッグランにはまだ行ったことがないんです。
他のワンちゃんたちと思い切り走ったり遊んだり
してるところが見たいな~、なんて思うんですが、
うちもフリーズしちゃう可能性大かもー。ぷぷ。



■えみさん■

説、打ち立てるより消えちゃった方が多いんです(笑)
ビビリのくせに興奮しやすいし、やっぱり色んな
経験をさせないと難しいですね(^_^;)
みなさんの意見によると、どうやらこのシッコは
自分を落ち着かせるシッコのようですね(爆)

そうそう、そうなんです! レオン君が落ち着いている
ので、ハルもずいぶん助かったんだと思います(*^_^*)
こんなにきちんとした2ショットが撮れるなんて、
すごく感激してしまいました~♪

お腹をかかえて読ませていただきましたよ(笑)
ハル君ナイスです! 愛すべきキャラクターです!!
レオン君とハル君が凸凹コンビでとっても可愛くて面白くて♪
今後の2わんの絡みがもっと見たいですね~。
楽しみです。

■やむやむさん■

ぶふふ。この日もハルはレオン君に興味津々だったけど、
レオン君はどうでしょうね~。絡んでくれるかな~?(^_^;)
飼い主にシッコかけようとするヤツですからね、王子とは
あんまりにもキャラが違いすぎますよ~!(爆)

せめてシッコはやめてくれるようにお願いしてみます(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。