スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スメラーの冒険、そしてご挨拶

そんなわけで、ドッグフェス2日目。

この日は日曜日ということもあって、人出が多かったようです。
着いた時には駐車場が満車で、なんとお目当てのパピヨンのショーに
間に合いませんでした。うう・・・。

で、コーギーやラブラドールなどを見て歩いていたのですが
その間我が家のスメラーはどうしていたかというと

123001.jpg

相も変わらず床を調査中。

「冒険」にしてはあまりに地味な絵ですが、何しろ姿勢がコレだから仕方ありません。

そして実はこれ、会場から少し離れた駐車場に着いた時から続いております。
おそらく会場への道は、ワンコの匂い満載なんでしょうね。
車を降りた途端、地面にへばりついてしまいました。

最近はお散歩時の引っ張りも少なくなったと喜んでいたんですが、
このドッグフェスではハルの顔を上げることすら一苦労でした。


そろそろ帰ろうか、という頃にようやく顔を上げ始めたスメラー。

1230021.jpg


1230031.jpg

来年の目標は、広い世界に慣れることに決定。



会場にはたくさんのお店が出ていて、しこたまオヤツを買い込んだ飼い主。
そして、ハルのクリスマスプレゼントとしてキャリーバッグも購入。

でもまあ、案の定というかなんというか
123004.jpg

このバッグを好きにさせることも、来年の目標に決定(目標多いな)。

そんな課題を抱えて、スメラーたちはドッグフェスを後にしたのでした。


さて、その後は近くの公園をお散歩です。

123005.jpg


公園に着くとようやくハルも平常心になったようで、普段の歩きが戻ってきました。
やれやれ。

123006.jpg



振り返ると、今年は幼いハルの問題行動に始まった年でした。
ようやく問題行動が改善された頃にこのブログを始めたわけですが、
ありがたいことに、そのおかげでたくさんの方とお知り合いになることができました。
ハルの問題行動がなければ、ブログを始めようとは思わなかったかもしれません。
そう考えると、人生、何が幸いするかわからないな~、と思います。

いつのまにかシツケの話題からお気楽ブログへと変わってしまいましたが、
読んでくださる方々、応援してくださる方々、いつも本当にありがとうございます。
来年も引き続き、ハルと飼い主をよろしくお願いいたします。


それでは、ハルからご挨拶。
できる?
123007.jpg


それじゃよろしく。


123008.jpg




いつも応援してくださってありがとうございます。
 ヤル気の素、元気の素、すごく励みになっておりますー♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

パピヨンショー見れなくって残念でしたね・
来年はさえさんが買ったキャリーバックにハル君を入れる 大作戦奮闘期 になったりしてね・
今年は さえさんのブログにあって最高に楽しかったですよ・・ありがとうございました(ぺこり)(*^^)v

また来年もよろしくね
Dパパさん・ハル君と 良いお年をお迎え下さいね

ドッグフェスですか~
色んな催し物あっていいですね。
スメラーハルくん、来年は目標達成がんばってね☆
うちもハルくんと同じく、広い世界に慣れさせる必要あるので(超ビビリ)
お互い頑張りましょう♪
さえさん、今年はどうもありがとうございました。
不定期ブログにもかかわらず、暖かいコメント頂いて
とっても励みになりましたよ~
こんなブログでよろしければ
来年もよろしくお願い致します。
ではよりお年を~☆

ハルくん、地面の匂い嗅いで・・・情報収集に余念がありませんね。
可愛い女子の匂いでもしたかな~?(笑)

初めはドギーラボの後輩ということでお邪魔させてもらいましたが、だんだんさえさんの文章の虜になり。
今ではブログアップされるのが毎日楽しみです♪

来年も今まで同様よろしくお願いします。
では、良いお年を~!!

さえさんとハルくんにブログで会うのが、すっごく楽しみな毎日です。心が荒んでいたときに、なんて活き活きと過ごしている人たちなんだろう!と感動しました。
終わりよければ全てよし。今年はいい一年だったってことですよね。来年もよろしくお願いします!!
ご一家で、よいお年をお迎えください。

かわいいキャリーバック!
あまり喜んでもらえなかったとは・・(涙)
うちも、おんなじです!
特に、実家にいるコロン。キャリーバック、洋服、おもちゃ・・
喜んでもらえなかったプレゼント達は全てモモへのお下がりになります、笑。

わ~!この桜〇町の散歩道、時々、コロンと散歩していました。
インターコンチのお写真もとても素敵です☆☆☆

私も、今年は元気なさえさん&ハル君のブログに出会えてよかったです*^^*
ハル君は、足がスラリと伸びて、どんどんイケメンに
なっていきますよね!
それに比べて、我が家のモモは、体重上昇中、
どんどんコーギーに近づいております、笑。

来年も、ハル君の成長を、楽しみにしています♪
良いお年をお迎えくださいね^^

私もはぴぃのことで悩まなければ ブログはしてなかったと
思うので こうやってお互いにブログを通して
お知り合いになれたのも何かのご縁を感じます。

さえさん&ハルくんワールドを来年も楽しみに
しています。
といお年をお迎えくださいね。。。

さえさん、体調はどうですか~??
リオのカーニバルだったなんて・・本当に苦しかったでしょう。。
わたしは町内盆踊り大会くらいだったので
さえさんの祭りとは規模が違いましたよ~。
お大事になさってくださいね!

しっぽ下がっちゃっているハルくん、
おかげで背中の模様がじっくり見えました~(笑
真ん中から下半分が茶色で、白いぽっちがあるんですね~^^。
・・なんてごめん!ハルくん、必死だったよね。。

ブログを通して本当にいろいろな方と知り合うことができて
ワンコはいろいろな出会いをあたえてくれますよね。
わたしもさえさん&ハルくんに出会えたこと、とってもうれしく思います。
来年もどうぞよろしくお願いします!

ハル君、立派な挨拶よくできました。
お見事です。

来年もさえさんの、ユニークで楽しいブログ
楽しみにしています。

どうぞよいお年をお迎えください。

いや~、最後のハルちゃんのご挨拶が最高にキュート!
今年はひょんなことから、さえさんのセンスにはまりました。 いや、凄い才能だと思います。
うちのアレックスは4歳半ですが、やはり2歳位までは超スメラーでした。 「ニオイ田カギ男」を見て、うわ、兄弟!と思ったほど。(ウチはニオイ多カギ雄」かな、と)
自分を落ち着かせようとしてやるみたいですよね。
今でも多少はやりますが、前ほどではなくなりましたよ。 
ただし、最近は大きい犬とかが現れると後ろ足でしゃっしゃかやり始めます。これも困ったもんですが、、、。
耳毛がスカッとしているところ、等々、共通点も多くて、来年も、すごーーーく楽しみにしています!

最後に、とってもよいキャリーバックですね!
差し支えなければどこのか教えてくださいませ。

いやっほ~!
全然風邪の抜けないヘロヘロなあたしです(ダメジャン!)
(心温まる?メールありがちょね~♪)

んま~なんていいお天気で素敵なシチュエーション!
来年はそこの風景にあたしとぎゅうともこが入るわよ!
その時はよろしくです!!

今年は、さえさんハル君と出会えて、楽しいおしゃべりして「豊作」だったわ~来年もよろしくですぅ~!

おっと忘れ物!!
「Dがさ~」その時、母上はやっぱり「欧米かっ!!」だしょ??

しっかりごあいさつハル君最高にかわいいです!
さえさんのブログではパピヨンの魅力を再認識
させていただきました!改めてカリンやクリリン
にトレーニングさせてみたり遠出してみたりする
元気をもらいました。来年もよろしくお願いします。

パンダちゃんに会いたいよね~(笑)
帰る頃でもちゃんと落ち着けるんだから スメラーも伊達じゃないですね♪
ウチの目標はカフェで番犬するのを止めさせることかな・・
あと あんまりひっぱたかないようにしよう!・・と思います(反省)

私は今年からブログはじめて さえさんと出会えてイロイロ参考になりました!
そして夜な夜な笑わせていただいております!!
実際 パピヨンちゃん 頻繁に接触する事が無かったので
細くて小さくてハラハラしてたんですよ。こちらを拝見してから 
サンにもパピ友を!って大丈夫なコには挨拶させて貰うようにしています。
でも 近所にあんまりいないんだな(苦笑)

何はともあれ 今年は大変お世話になりました♪
来年もよろしくお願いします☆

■そよかぜさん■

そよかぜさん、スッゴイ洞察力ですよ!(笑)
実はすでにキャリーバッグ大作戦は始動していて、
年明けはその戦いから始まる予定なんですー!(≧∇≦)

こちらこそ、いつも面白&優しいコメントありがとうございます!
天罰なんか来ないですよ~(笑) とっても癒されてるんですよ~♪
来年もよろしくお願いいたします!



■kenkenさん■

kenkenさんのブログに最初にお邪魔した時、たしか
あずちゃんが灯籠の間を歩いていて、すごいなーと
思った記憶があります。ビビリとは思えなかったですよ(^_-)-☆

こちらこそ、いつも遊びに来てくださってありがとう
ございました(*^_^*) 来年もよろしくお願いいたします!



■leonmamaさん■

こんな体勢で歩いてるのはハルだけで、もう本当に
恥ずかしかったです( ̄▽ ̄;)

今年はleonmamaさんとpapaさんのレオン君に向き合う姿勢に、
すごく学ばせていただきました! 大きな問題行動がなくなると気が
緩みがちですが(汗)、来年は我が家もハルと旅行に行けるよう、
頑張ります(^▽^;) 来年もよろしくお願いいたします!



■ウルトラパピのママさん■

「活き活きと過ごしている」、なんて言ってくださって
嬉しいです♪ ありがとうございますー(*^_^*)
でも実際は、いつもひっちゃかめっちゃかな家なんですよ(笑)
今年はブログを通じてたくさんのお友達ができて、本当に
充実した一年でした!
私も凛ちゃんの成長を、これからも楽しみにしています♪
来年もよろしくお願いいたします!



■colonさん■

コロンちゃんもあまりキャリーバッグが好きじゃないですか?
ハルはもう、小さい頃から全然ダメなんです( ̄▽ ̄;)

この公園、colonさんも歩かれるんですね!
インターコンチの真下で、気持ちいい公園ですよね(*^_^*)
そのうちバッタリお会いしたりして♪

いつもcolonさんの素敵な写真にポワ~ンとなっています♪
教えていただいたカフェでカフェデビューも果たすこともでき、
ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします!

さえさん、ハルくん、2007年最後に素敵なブログに出会えて
本当に良かったです。2008年も楽しみにしています。

最後にわたしの大好きな、ハルくんの背中のパックマン(わかりますか?)柄が
たくさん見れて嬉しかったです♪

良いお年を!!

こんにちは。横浜はさえさんの地元でしたね。羨ましい。最近のお気に入りポイントは、俄然横浜です。

いつも感心するのは、ハル君ご協力のコメントです。
上手いし、笑っちゃう。
来年もその勢いで、よろしくお願いします。

良いお年を!

床の探索~!!そうだよね~!
それが大好きなハルくんだもの~。
今年はもの凄いお利口さんに なっちゃったけど
時々そんなお茶目さんも 見せてくださいね♪

さえさん 今年は色々楽しい話題をありがとうございました!お腹抱えて笑わせてもらった事も何度か(笑)
お仕事と育児大変だと思いますが これからも頑張って下さいね♪
来年も カイハナと共によろしくお願い致します~!!
皆さん良いお年をお迎え下さいね~!!

■みきさん■

本当に、何が幸いするかわからないですね(^_^)
以前にみきさんもおっしゃっていたように、
ワンコたちの存在が、こうしてたくさんのご縁を
引き寄せてくれた…すごいことですよね。

来年こそは、オビをやりたいと思うんですよ♪
これからもよろしくお願いいたします!



■りょうこさん■

あれからちょっと風邪をひきましたが、今はもう
体調バッチリですよ~ヽ(^o^)丿ありがとうございます。
りょうこさんは町内盆踊り大会くらいでしたか(笑)
私は気づいたらブラジルにいました!(爆)

ハルの背中、一反木綿がいるみたいじゃないですか?(笑)

こちらこそ、りょうこさん、そして同じ名前のハル君に
出会えて嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いいたします!



■pichenさん■

ちょっと中途半端な姿勢になってしまいました(^_^;)
でもハルも頑張ったみたいです!(笑)

いつも暖かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
来年も、ハルともどもよろしくお願いいたします!

朝のお散歩、お風邪を召さないようにあったかくして
いらしてくださいね~!



■アルママさん■

アル君も超スメラーだったんですか!
ということは、これもいつかは変わるってことですね♪
今かなり恥ずかしいので、そう言っていただけると
嬉しいです(笑) 後ろ足でシャカシャカ、なんてかわいいと
思うんですが、マーキングの後の動きと同じものでしょうか?

このキャリーバッグは、横須賀の「ミスターバックマン」
というお店のものです♪ 小と中のサイズがあって、これは
小なんですが、ハル(2.6kg)に丁度いいサイズでした!
通販もやっているみたいです。コットン生地で、とても
かわいいですよ~(*^_^*)

今年は遊びに来てくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!

■なおたさん■

なおたさん、風邪抜けないですか?!
お休みになってワクワクしちゃってたらダメですよ(笑)
お正月までちゃんとゆっくり休んでくださいね~!

今年は本当に色々とお世話になりました♪
仲良くしていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
来年はぜひ、そちらかこちらで会えたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします!

母がそのツッコミをくれたら、尊敬しますー(笑)



■konakonaさん■

こちらこそ、苦手だった金魚が、konakonaさんの
ブログで「なんかカワイイかも…」とまで思うように
なって、嬉しかったです(笑)

来年もどうぞよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えくださいね~(^_^)



■えみさん■

サンちゃん、カフェで番犬してるのねー(≧∇≦)
モグラ退治にも活躍したし、その資格はあるのでは?(笑)
それだけあのカフェに馴染んでいる、ってことですよね♪

こちらこそ、シャンプーのことや体のケアのこと、
えみさんのブログですごく勉強させていただきました(*^_^*)
これからもサンちゃんの活躍を楽しみにしています。
サンちゃんにパピ友ができたら、楽しいだろうな~♪
来年もよろしくお願いいたします!



■ろこさん■

おお!パックマン! 食べられていく方のキャラですよね?!
確かに見えますー(笑)
私はいつも、妖怪の「一反木綿」がくっついてる、なんて
言ってたんですよ(^_^;) いや、申し訳なかったです(爆)

私もお知り合いになれて嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いいたします!



■YAM★YAMさん■

ドッグフェスに行った土曜日は、ニアミスだったみたいですね!
地元といっても、最近はみなとみらい方面にあまり足を
運んでいなかったんですよ~。YAM★YAMさんの方がこの辺は
お詳しいのではないかと思います(笑)

ありがとうございます♪ 来年も突き進みますので(?!)
ハルともどもよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えくださいませ。


■かいままさん■

来年の目標を考えていたら、ありすぎてビックリしました!
まだまだ紳士じゃないですよ~(^_^;) でもこれからは
少々時間ができるので、ビシバシいきたいと思います!(笑)

いつもハルの問題克服を励ましてくださってありがとう
ございます。すごく勇気づけられました!
かいままさんもこれから大忙しの時期だと思いますが、
体調に気をつけて乗り切ってくださいね。
来年もよろしくお願いいたします!

ドッグフェスタの横断歩道で待ってる写真と
公園でのさえさんの後姿&見上げるハル君の写真が好き~♪
Dさんの”愛”を感じます。ぷ。

来年も楽しいブログお願いします^^
良い年をお迎えくださいね。

事後報告。
「これでスベラン」リンクさせてもらいました。

そういえば私が最初にさえさんのブログにお邪魔したのは
やんちゃなハル君に手を焼いている様子が赤裸々に
書かれてましたよね~
でもハル君はこの一年でとっても成長して。。。
さえさん凄いですよ~(^^♪
やっぱり毎日のしつけって大事なんだなあって
さえさんのブログを読むと考えさせられましたよ。
その後は怖い話、痛い話、笑える話、悲しいお話と
幅広いさえさんのお話を毎回楽しみにしていました。
来年も勿論毎日遊びにきますからね~

それではよいお年をお迎えくださいね(^^)

■デンドンさん■

ここだけの話、Dの写真はすごいんですよ( ̄Д ̄;)
↑のお辞儀してるハルも全身写ってないし(涙)
いつも私にブーブー言われているので、デンドンさんの感想を
聞いたらすっごく喜ぶと思います(笑)

さっき、コメントが丁度すれ違いだったみたいです。今日の記事、
見てきましたよ~♪ お疲れさまでしたーヽ(^。^)ノ
来年も更新楽しみにしてますからね~(^_-)-☆



■kiyokoさん■

私もブログを始めて早い時期にkiyokoさんとお知り合いになって、
しつけの面ですごく共感できたことがとても嬉しかったです(*^_^*)
ショコラ君もあっという間にバリカンができるようになって、
お互いに大きく変化した一年でしたよね♪
でもkiyokoさん、実は・・・最近私、忙しくてハルのケアをさぼって
いたら、バリカンで逃げ回るようになっちゃったんです(爆)
また一からやり直しですよー!・・・やっほーい\( ̄▽ ̄)/

来年もまだまだ戦いが続きそうですが、よろしくお願いいたします!

ブログを通じてさえさんとお知り合いになれた事を嬉しく思っています。
最近読み逃げが多い私ですが、これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

ハル君、本当に良い仔に育ってくれて良かったですね!!
我が家の来年の目標は「宇宙に噛まれない事!!」を目標に
掲げて頑張りたいと思いま~す(^_^;)

ハルくんのスメラーっぷりなかなかですね(笑)
ハルくん、しっかり年末の挨拶もできるしイイコだわ!
キャリーを気に入ってくれなくても負けるなさえさん!(笑)

今年はさえさんとハルくんと出会えて嬉しかったです。
来年こそはアポパピと上京したいと思ってます。
その時は是非お会いできればと思いってます(←私の勝手な野望)
来年もどうぞよろしくお願いします♪

本当に今年はお世話になりました。
告白しとくと、最初の頃のハル君は息子を飼うときの覚悟決めに大変役立ちました。
ハル君の倍を覚悟しとけば大丈夫!、と(笑)

記事の面白さも、ハルくんに対する愛とそれ故の憎しみ(?)に
想像を膨らましたり、楽しんだり(失礼)、今は共感してます。
これからもさえさまのペースでの更新、楽しみにしております。

それにしてもコメが今年に間に合ってよかったです(笑)
あと1時間を切った今年ですが、良いお年を。来年も宜しくお願い致します!

■宇宙&シエルさん■

いつも励ましてくださってありがとうございます。
去年は、本当に色んなことがありました(^_^;)
ハルにも色々な変化がありましたが、決してまだ関係が
落ち着いたわけじゃなくて、きっとこれから何度も
挑戦されることはあるんだろうなと思います。

今年も引き続き、もっといい関係になれることを目標にして
いきたいと思います。お互い頑張りましょうね!
今年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿



■アポロさん■

床にへばりついている写真ばっかりなので、もう
一枚にまとめてみました(笑)
キャリー大作戦も、なかなか手ごわそうです~(;´д` )

なんと! 今年は上京されるかもなのですね!ヽ( ´¬`)ノ
アポロさん、アポ君、パピちゃんに会えたら嬉しいです♪
アボガド&エビを用意しなきゃ~!←違う?
今年もよろしくお願いします♪



■みから。さん■

昨年はお会いできて楽しかったです(*^_^*)
うはは! ハルの小さい頃が覚悟の基準でしたか!
それじゃ、息子君が来てずいぶん楽だったのでは?(笑)
私なんて悩んでいた時はこの戦いが何年続くんだろう、と
思って、子犬育てを楽しむ余裕がなかったんですよ~(^_^;)
息子君は本当に明るくすくすく育っていて、幸せだな~、
と思います♪

今年も遊んでください。よろしくお願いします(^v^)

あけましておめでとうございます。

昨年年末は、ご挨拶にもこれず申し訳ありません。(・・。)ゞ
ハルくん、ちょっとリッキーに似ているところに引かれ、(勝手に)
お邪魔させて頂いたのがきっかけでした。
これからも、可愛いハルくんのブログを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

■rikkingerさん■

あけましておめでとうございますヽ(^。^)ノ
こちらこそ、昨年はrikkingerさんとリッキー君とお知り合いになることが
できて嬉しかったです♪ いつも楽しそうに走ったり遊んだりしている
リッキー君、今年の活躍も楽しみにしています!

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。