スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビックリした

当然だが、夫であるDの本名はDではない。
ちゃんと「一郎」みたいなどっから見ても日本人的な名前を持っている。


しかしながら最近、ブログを見ている友人たちがメールに
「D元気?」
とか
「Dにもよろしくー」
とか書いてくるようになった。
必然的に私も 「D元気だよー」 などと返すことになる。


そんなこんなで癖がついてしまったのか、昨日、母と電話で話していて
自分がDのことをDと言っちゃってることに気づいた(ややこしいですね)。

「それでね、一郎がね・・・」
じゃなくて
「それでね、Dがね・・・」
である。

「ディー」ですよ?


母はあまり人の話を聞かない人で(おい)、普通に流されたから良かったものの
これはちょっとマズイんじゃないか、と思った。


「一郎」だから「いっちゃん」、などというニックネームにしていたなら、
たとえ間違えて口に出しても誰も不審には思わないはずだ。
「ああ、この人は家では 『いっちゃん』 なのね」くらいなモノである。

でも「D」だと
「・・・・・・うわー。アメリカ好き?」
と、やや引かれちゃうんじゃないかと思う。

平井堅みたいなダンナだったらそれもいいだろう。
だがしかし、である(自粛しました)。

なんでもっと普通の名前にしとかなかったんだろう。


今日は「スメラーの冒険」の予定でしたが、急遽予定を変更してお送りしました。
(そんなオオゴトか?)

122801.jpg




とはいえ、本人はまったく気にしておりません。
 「おーい、D!」と呼べばきっと振り向くと思われます。
 いただいたコメントの中に「D」の名前が見えるとすごく喜ぶDに、
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

その現象は実際起こります!
私は最近会社で粉粉さんとか粉ティーとか
一部から呼ばれ始めてます。
しかし本名には全く関係ないのです。
Dさん応援しちゃいますよ~ぽっちっとなぁ~

分かる~!!!
実は娘なんて 「ごんたま」って呼んじゃってますよ。
カイだってカイ助になっちゃってて お里パパさん所に行ったときも パパさんってば 「かいままさん」って言うし(笑)
カイなんて「カイ助」になってました(爆)
毎日のように書いて読んでしてると 自然に出ちゃうんですよね・・・。
ヤバっと思いましたもん。
しかし・・・・・D・・・ってせめてDさんくらいに しておきましょう(爆)
それか・・・Dを今から 「ダーリン」に変えてみたらいかがかしら??
・・・・って「かいままさん!どんな顔してそんな事言ってんの??」ですよね~。
満面の笑顔で言ってます(爆)

さえさん今日も笑わせてもらいましたー(~o~)
私も何の違和感もなくコメントではDさんと書いていますが
もう慣れっこになりましたよ~
D=旦那かなって思っていましたが
他に意味があるんでしょうね(^^)
あはは(^。^)平井堅て純粋な日本人なのに
確かに濃いですよね(^.^)

いやいや、非常に悩ましいですよね。
ブログはじめてみたものの、「やるぞー!」って
なってたときにプロフィール書いてしまったので、
いま、自分自身がついていけてません。

D・・・だんな、大黒柱、ダーリン、ダディー、どんとこい!、
誰?、だから何??etc・・・
全てをカバーする素敵な方なのではないかと推察いたします☆
そんなDさんに!ぽちっとな♪

最近わたしも同じようなことで悩んでます~
主人YAM★YAMと嫁やむやむ・・・
文字にすると区別がつくのですが、オフ会の時などに困るのです。
響きが同じですから。。。名前を呼ばれると2人で返事しちゃいます(^_^;)
Dさんの本当の名前が気になりますね~♪
だいき・だいすけ・だいち・・・・
きっと「だい」で始まるんでしょうね~(*^。^*)



私は勝手にだいすけさんだと思い込んでました。
あまりにも横暴でしたね。
で、勝手にだいちゃんとか、だいすけさんとか呼ばずにだいすけ!っと呼んでるんだろうな~~と思い込んでました。
色々と思いを馳せられるDさんって、ええんちゃいます?で~すけさんだったら、素敵かも。ってどういう字を書くねん!!
あま~~ぃ「ダーリン」だったらごめんね~^^ うぷぷ^^

私もお会いするまでダーリンか大黒柱かいっそ『その』だと思っていましたよ……
いえいえ、自然界で唯一、 またはそれに準じるものと言っておきます(笑)
(DA=THEです。THEでその以外の意味が思い出せず、思わず“その”以外の
THEを調べてしまいました;←絶賛退化中☆)

D氏は同志でありながら深くて広い溝があると(勝手に)思っているので、
記事に出られると『師匠!』となります。
是非とも負の記憶をもうまんたいと言えるスキルを分けて欲しい所存です。

みからと言う名は……ミカとか呼べば現実世界でも浮かないと信じときます。

わたしも だんな様・・とかダーリンかと思ってました。
難しいですよね~
もういっそのこと 普段から呼んでしまうとか・・・
って出来ないですよね~(笑)
昔よく出入りさせてもらってたサイトで私アルファベット1文字でしたけど
自分じゃ呼ばないですしね・・
もしもどこかでお会いしたらハル君のパパさんとかだんな様とかでなく
迷わずDさんと言ってしまいそうです(爆)

リンクの件ありがとうございました☆

わたしもやむやむさん同様「だい」で始まる名前だと思っていろいろ想像してました。

だいすけ・だいきち・だいごろう・だいざえもん・・・なんて。
そっか、ダーリンの「D」ってこともありうるな。
きっと実際にお会いしても「Dさん」って呼んじゃうだろうな(笑)

ネットの世界って不思議・・・オフ会でお会いしてもハンドルネームのみで本名知らない人っていっぱいいますよ~!

ディーさん、なんだかとてもかっこいいじゃないですか。
一郎さんもいいけどディーさんも洋風でいい感じですよ。

さえさんのブログによく登場されてる ディーさん
応援してますよ。

Dさんの事 まったく ダーリンとか大ちゃんとか 考えず Dさんしか なかったです(^。^)
D氏と書いて 写真の中で顔を隠していたら 謎めいて
とってもワクワクです・・

そうだったん Dさんにも ちゃんとした名前あるんだよね・・
さえさんも 芸名だったりしてね(笑)

■konakonaさん■

あはは!「粉ティー」って呼ばれてるんですか!(笑)
なんだかかわいくていいじゃないですかヽ (´ー`)┌
でも知らない人は「なんで?」って思うんだろうなー。
ありがとうございます、D喜んでます(爆)



■かいままさん■

やっぱりそうなっちゃいますよね?!(≧∇≦)
いつも文字を読んでるだけで、口に出して言ったこと
なんかないのに、ちゃんとインプットされちゃって
るんですよね~。マズイー! 怖いー!(笑)

ええーっ! 今から「ダーリン」ですか?!
・・・ううーーーーーーーーーーーーん(爆)



■kiyokoさん■

慣れって怖いですよね~ヾ(@^▽^@)ノ
我が家でも最初は「“D”だってー。ぎゃはは」なんて
自分たちでも笑ってたのに、そのうち全然違和感が
なくなってきちゃったんですよ(笑)
決して顔が濃くなったわけではないんですけど(爆)
母が相手でよかったです!



■ろこさん■

ぎゃはは!「どんとこい!、誰?、だから何??」まで
カバーできる名前!(T▽T)ノ_彡☆
そうそう! プロフィールっていちばん最初なんですよね。
当初はこんなにDを登場させるつもりではなかったので、
「Dでいっか」みたいな、ややヤッツケだったんですが(爆)
なんだかえらく頻繁に登場してますよ(^_^;)

■やむやむさん■

確かに(^_^;) お会いした時に声をかけるとすれば
「やむやむさん!」になって、そうなるとお二人とも
「はーい!」ってことになっちゃいますよね(笑)
YAM★YAMさんを「やむやむ君」じゃ失礼だし・・・( ´△`)

Dの本当の名前は・・・もう「デイビッド」あたりに
しておこうかと思うんですが(爆)



■ウルトラパピのママさん■

>だいすけ!っと呼んでるんだろうな~~と思い込んでました。

やっぱりうちってそんな感じなんですね(T▽T)ノ_彡☆
イメージ一新のために、Dの本名はデイビッドってことで
どうでしょうか?(笑)
もうこうなったら思いっきり外国人(*´▽`*)
「ダーリン」だったら素敵ですよね♪ ん?素敵か?!(爆)



■みから。さん■

やーん。そんな凝った名前じゃないですよ。←ヒドイ
そんなにブログに出てくる予定はなかったので、安易に
つけちゃったんですが、口に出して言っちゃうほど
インプットされちゃうとは自分でも予想外でした(;´д` )

「みから。」さんってかわいいじゃないですか♪
本名でもいいくらいだと思うけどな~(*^_^*)



■えみさん■

えみさんもあま~いネーミングだと思ってたんですね(笑)
ブログでお友達になった方に「D!」って言われるのは
違和感ないと思うんですが、ブログのことを全然知らない
母親に「Dがね」って自分で言っちゃうのが怖かったです(爆)

普段から呼んじゃいますか?
・・・・・・できません!(T▽T)ノ_彡☆

■leonmamaさん■

にゃはは!「だいざえもん」ですか!(≧∇≦)
本当にそうだったら、mamaさんきっと絶句しますよ(爆)

>オフ会でお会いしてもハンドルネームのみで
>本名知らない人っていっぱいいますよ~!

そうなんですか! でも考えてみれば、お話しするのに
それで特に支障はないんですもんね。不思議です(*´▽`*)



■pichenさん■

pichenさん、ありがとうございます(*^_^*)
でも・・・洋風だからこそ、ちこっと恥ずかしかったり
するんですよね(笑)
自分で「D」とつけといて、こんなこと言っても
仕方ないんですが。あはは!\( ̄▽ ̄)/



■そよかぜさん■

ぶはは! そうですよー! Dにもちゃんと普通の名前が
あるんですよ~(T▽T)ノ_彡☆
実際は全然謎めいていないけど(笑)、顔がわからないと
やっぱり想像しますよね! あ、でも私の中ではそよかぜさん、
倍賞美津子+黒木瞳ってことになってますからね!ヽ(´▽`)/

プチお久でございます。。
しばらく引きこもっていた分の記事を読ませていただきました~。ドッグフェスに行かれたのですね~。いいなぁ。

それにしても・・・Dさん、最初は・・???なお名前だと思ってたけど・・本人様にしてみたら、意外と気に入っちゃってるのね~。
勝手な解釈で・・だーりんのDじゃなかったのかしら・・ん。

Dさん、Dで始まる名前なのね~と思ってましたよ~。違うのね。すっかりなじんでしまったのですね。うちもパパさんと(普段パパと呼んだことはないのに)書いていたら、そのうちに欧ちゃんに「パパにおやつもらいなさい」なんて言ったりしてる私がいました。
うちも立派なスメラーなんですよ。顔を上げたまえ、君!と言いたくなるほどです。

■ぜぇママさん■

いやいや、ダーリンのDではないのですよ~(笑)

ドッグフェス、行ってきましたよ~! たまたま近場だったので。
我が家はドッグショーなんて初体験なので、何を見ても
「おおーっ!」って感じでした(笑)
ショーに出ているパピヨンって、すごくキレイなんですね♪



■あられさん■

ブログに書いていると、やっぱり癖になっちゃいますよね(^▽^;)
でもパパさんならまったく問題ないと思いますー。

欧ちゃん、日本でもスメラーしてますか?(笑)
日本のニオイはどうなんでしょうか? ワンコにとっては、
きっとものすごく違うんでしょうね(*^_^*)

こんばんは! コメント有難うございました!
最初ちっと目を疑い2度見しました・・・

私も大事なワンコに「M」なんて付けてるので・・・
と言いつつ「エム」でも「えむ」でも無い気もします。

何となく、コードネームのような、謎?な感じもして
いいんじゃないですかね?

■Mママさん■

あけましておめでとうございますヽ( ´¬`)ノ
そして新年初コメありがとうございます(笑)

M君の「M」はてっきりコードネームだと思っていました♪
パピヨンは洋犬だし、「M」ってお名前はかっこいいと思いますよ~ヽ( ´¬`)ノ
対してうちのダンナは、縦から見ても横から見ても日本人ですからー(≧∇≦)
口に出して「ディー」って言ったことに気づいた時は、寒かったです(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。