スポンサーサイト


年末耳毛祭り

ある日、Dが呟きました。
「ドッグショーに行ってみたい」。
なんでも、近々横浜でショーがあるとのこと。

よし、行こう!ってことで、先週の土曜日、行ってきましたよ。
 「ジャパン ドッグフェスティバル 2007」 へ!

122601.jpg


ついでにこのお出かけには、別の目的もありまして。

パピーの時こそ、「社会化、社会化!」と色んなところに出かけたハルですが、
ここ数ヶ月はお出かけがめっきり減ってしまっていました。

ますますヘタレになるのでは?と心配した飼い主。
ようやく時間の余裕ができてきたので、これからはドンドコお出かけしよう、
人やワンコがたくさんいるところへも行ってみよう、なんて思ったのです。
その第一弾が、この「ジャパン ドッグフェスティバル 2007」でした。

・・・・・・ええ、いきなりハードル高すぎだったみたいです。

122602.jpg


ものすごい人、そしてワンコ達に圧倒されたハルは、飼い主にしがみついてブルブルしておりました。
うーん。要リハビリですな。


ドッグショーは初めてで何がなんだかよくわからなかったのですが、
ショーに出ているパピヨンたちの美しさに感動。
長いコートをなびかせて優雅に歩く様子は本当に素敵でした。

飼い主たちが特に目を奪われたのは、もちろん彼らの耳毛!
いや、耳毛なんて言うのはちょっと失礼なんじゃないか、やっぱこれは
「イヤーフリンジ」って言わなきゃいけないんじゃなかろうか。
なんて思うくらい、ゴージャスな耳毛をあちこちで堪能してまいりました。
いやー、耳毛って、あるところにはあるんですね。


そして、ゴージャスな耳毛はこちらの方にも。
どーん!

122603.jpg

いや、あまりに後姿がキュートだったもので。
フワフワモコモコですよ。

それでは、仕切りなおし。

122604.jpg

こちらは、みから。さんのお家の息子さんです。ただいま生後6ヶ月。

生後6ヶ月ですが、決して向こう側が透けて見えたりしない、たっぷりとした耳毛の持ち主です。
この日は妹パピちゃんがショーに出るため、応援に来られたのだそう。

息子君も妹パピちゃんもかわいくてモコモコで、飼い主はウハウハでございました。
そして、初めてお会いするみから。さんも、とてもかわいらしいお嬢さんでしたよ。←この言い方がオバサンぽいわ


初めまして、のご挨拶。
122605.jpg


122606.jpg

すみません。ハル、いっぱいいっぱいみたいです。

122607.jpg


息子君はまったく犬見知りをしない大らかなワンちゃんでした。
ハルにその度胸を少し分けてほしい、と本気で思った飼い主。
ただでさえ会場の雰囲気にのまれているハルは、息子君の勢いにものまれ、ヘロヘロ。

隙をうかがってようやくみから。さんにご挨拶。
122608.jpg


今だ、行け!
122609.jpg

良かったねー、ハル。

その頃、自由人・息子君は
122610.jpg

道行く人にご挨拶。

最後にひとつ記念撮影を、ってことで写真を撮ったんですが
122611.jpg

・・・・・・限界値に達したハルは、「ヴー」と息子君を威嚇。

オトナゲなくてごめんねー(T_T)
次に会う時はもう少しリラックスしてると思うので(本当か?)
今度はぜひ、お外で一緒に遊びましょう!



さて。
この日、ハルは緊張のあまり会場の床のニオイを嗅ぎまくっておりました。
もちろん、会場のどこを見ても他にそんなワンコはおりません。

もはや「ニオイ田カギ男」などと言って笑っている場合ではないのでは?と
不安になった飼い主たち。
ハルを新たに 「スメラー」 と呼ぶことに決めて、そのビビリ克服のために
次の日もまたこの会場にやってくるのです。

そんなわけで、続きます。



ハルが日本一の“スメラー”になれるよう(違)、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

飼い主にしがみついて、ブルブルのハル君顔
とても生き生きして見えたのですが
本当は、限界ぎりぎりだったのですね。

みからさんのお家の息子さん
なんとも愛嬌があって、誰からも愛されそうな
感じの雰囲気が、ありますね。

ハル君、お疲れ様、次はリラックスしてねえ~

うわわわわ!
巷で噂のドッグフェスティバルに行ったんですね!
都会はいいなぁ。
2年前私もこちらの小さいドッグショーに行きました。
でも、超有名な女の子のパピちゃんが来てて
そりゃあもうぶっとびの美しさと歩き様で驚きました。
あ。ハル君やうちの子達も可愛いけどね。ぷ。

みからさんちの息子君、凛々しい♪
良家の息子さんですよね。
豪華なイヤーフリンジがお約束されてる気がします^^

色んな異名を持つハル君、頑張れ~^^

スメラー!!なんだかかっこいい響きですね。
実態は変わってないですけど・・・。(爆)
うちもスメラーですよ!お散歩にでても鼻を地面から
離しません。鼻でたくさんゴミあつめてます。エコ?

いきなり人間&わんこのるつぼにぶち込まれた
はるくんを引き続き応援します!続編が楽しみです♪

昔、ショーの応援に一度だけ行った事があります。
どの子も素晴らし毛並み毛艶イヤーフリンジも素敵でした(^.^)
そしてとっても品の良い歩き方。
私も溜息ついて帰って来ましたよ(^^)
確かうちの2パピも沢山のワンコを見て尻尾が下がってましたよ^_^;
でもこれは慣れじゃないでしょうか?
そのうちハル君もご挨拶が出来るようになると思いますよ~(^^)
みからさんの息子君可愛いですね~
わんこ大好き、愛嬌たっぷりで羨ましいです(^.^)

うわ~~!!俺ハル!ってところが
うちの凛とおんなじです^^
ワンコよりも飼い主が好きなんですよね!
ワンコは可愛いって言ってくれないし・・・
いつか行って見たいドッグショー。
耳毛って耳の穴から毛が出てるっぽいですもんね。
なんとか言う作詞家がいましたね~~
うちは当分、フリンジなんざ言えません・・・
憧れます!!

ドックショー もちろん見たことないす(@_@。
生後6ヶ月のパピちゃん 可愛いいね・まだ6ヶ月で
とは思えぬ 風格がありますよ(^。^)

ハル君も これから鍛えられるのかな・
最初はやっぱり ブルブルで怖かったでしょうね・
そのうちに 場を踏んでいけば ハル君のことだから
平気になれますよ(^_-)-☆

1回だけドッグショー行きました!嫁に召喚されて
西武ドームに5、6年前スタッフとしてお手伝いに。
当時犬は飼っていなくて、ウサギとモルモットとハムと蛇とトカゲとインコしか飼ってなかったのでドックショー
を全く楽しめませんでした。
今ならぜひ行きたいのですが時間がない(泣
自宅警備員になりたい。
ハル君スメラー極めればきっと会場の熱気にも
すぐに慣れますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!初めまして。いつも楽しくブログ拝見させて頂いています。

あの耳の飾り毛、イヤーフリンジって言うんですね!
うちのパピ男は2歳ですが、一向に伸びてきません。
それより耳の下側の毛がたっぷりとしてきていて・・・
パピヨンに余り見えないらしく、よく「チワワ?」と言われます。

ハルくん可愛いですね。それに写真がとってもイキイキと撮れていて、
いつも驚かされます。うちのは最近カメラ嫌いになってきちゃって・・・

ハルくんがさえさんのお家に来たのが10/29、ウチのパピ男「M」の誕生日なんです。
というわけで勝手に何かの縁を感じて、これからも応援しています!

ハル君に会えず残念でした~。結構キョロキョロしてパピヨン探しをしたんだけど・・・。そして翌日も行かれたんですね!?うちも行きました。それでも会えませんでしたね・・・。ションボリ。

ところで、うちのレオは耳の穴からボッと耳毛が出てるので飼い主的にも「イヤーフリンジ」とは呼べません。このまま成長が止まってしまうようなら、文化系(ドッグショー)から体育会系(服従、アジ、フラボ)に転向です(-_-;)

■pichenさん■

ハルはせっぱつまると、こういう「ゼーハー」した
顔になるんですよ~ヽ (´ー`)┌
確かに、ある意味生き生きしてるかもしれません(笑)
息子君、かわゆいですよね♪
うちもこんなコロコロした時代があったんだっけ…
なんて思ってしまいました(*^_^*)



■デンドンさん■

初めてのドッグショーだったんですが、警察犬の
デモンストレーション(?)なんかもあって、
すごく大きなお祭り!っていう感じでしたー!
ショーに出てるパピちゃんたちって、もんのすごく
キレイですね~♪ 私もぶっとびました~(*´▽`*)

良家の息子さんは、さすがに大らかでした(笑)
ハルは庶民の息子ゆえピリピリしてるんです(爆)



■ろこさん■

かっこいいですよね、スメラー!(T▽T)ノ_彡☆
飼い主たちも喜んで「スメラー・ハル」なんて
言ってたんですけどね、そのうち段々笑えなくなって
来ちゃいました(^_^;) 本当にヒドイんです。
くろ君もスメラーですか? そうか、エコだったんだ!(笑)
でもうちは、ゴミを集めるより鼻汁つける方が多いです。



■kiyokoさん■

大きな会場で、ドッグショー初めての私としては
もう何がなんだかわからないまま、「ほええー」って
感じで色んなワンちゃんを眺めてました(*´ー`)
本当に、溜息つくくらいキレイでしたよ~♪
確かに、この次の日はハルも少しだけ慣れたみたいで、
顔をあげて歩くことができたんです♪
ハルみたいな超ビビリは、こうやって慣らしていかないと
いけないんだな~、って改めて思いました(^_^;)

その節はお世話になりました!そしてこれからもお世話になります(笑)

と、俺、ハル!アタックにはもうメロメロでした。
イヌ科ってあんなにしっぽ振るもん……?とか愕然としてます;

なのに、「ニオイ田カギ男」なる異名まで!!
元ネタが幼き頃のマイベストフェイバリット(笑)だった自分は運命を感じずには
いられません。ええ、君にメロメロになるために生まれてきたのだ、私は!

……書いてて、己の趣味にも愕然としました。子供って怖っ!

ハルくんも人ごみは嫌いなのね。
うちもパピが猛烈に人ごみ嫌いだから、そんな場所に行こうものならガタブルガタブル!
しかも、何かの拍子に吠えるからタチが悪いっ!

スメラーハルくん、ビビリーを克服すべく徐々にお出かけ回数を増やしてね♪
そしたらきっとみんなに「俺、ハル!」攻撃ができるようになるから、ハルくんファンが急増間違いナシよっ!

「俺 ハル!」 かわいいな~ 必死なアピール♪
昔 出店する側でドッグショー行ってたことありますよ。
アクマでグッズ販売ですけどね~。
独特の雰囲気ありますよね。
飲まれちゃうのも無理ないですよ~
なんてね・・サンは絶対連れて行けない~(汗;)
「踊る阿呆に見る阿呆・・・」の踊る方ですから。ええ、見事に。
大興奮間違いなし。きっと飼主振り切ろうとするでしょうね(困)

あと コメント欄で失礼させていただきます。
ウチのブログの本文中で こちらをリンクさせて頂いちゃいました。
NGでしたらご一報くださいませ。
事後報告でスミマセン(汗)

ドッグショー、自由が丘に引き続き、またまたニアミスでしたね~
私たちはこの日、会場の前を通ってるんですよ。
そのあと横浜夜景イルミを撮りに行ってました。
ハル君の犬見知り、人は大好き♪の姿は、昔のちゃありぃと同じですよ(^_^;)
ウチも根気よく犬の集まる場所に連れ出して何とか慣れさせました。
だからハル君もがんばって~ヽ(^。^)ノ
そうそう、臭い嗅ぎばかりするのも似てる(笑)
ちゃありぃのことは「マーキング王」と呼んでます。
耳毛は前にも話しましたが、ハル君のおいらん風が私は可愛くて好きです♪

■ウルトラパピのママさん■

>ワンコは可愛いって言ってくれないし・・・

あはは! 確かにそうですよね!(≧∇≦)
ショーに出ている子の耳毛、すごかったですよ~。
いや、ギャラリーのパピちゃんたちもすごかった!(笑)
耳の穴なんて見えないんですよね。ビックリしました。
思わずハルと見比べてしまいましたよ(爆)



■そよかぜさん■

私もショーなんて初めてで、しかもまさかDが
「行きたい」なんて言うとは思っていなかったので、
驚きました(笑) ハルが来て変わりましたね~(^_^;)
次の日は、少しだけハルも顔を上げていました!(*^_^*)
ビビリがひどくなっているような気がするので、
これから鍛えます!

そよかぜさん、体調はいかがですか~?



■konakonaさん■

奥様、動物園とか牧場とかだけじゃなくて、
犬関係のお仕事もしてらしたんですね♪
ドッグショーの裏方さんって、大変でしょうね(^_^;)
ワンコの数、人の数に圧倒されて帰ってきました。
自宅警備員って「希望」だったんですね(笑)



■Mママさん■

はじめまして。コメントありがとうございます(*^_^*)
なんと! M君のお誕生日が10月29日ですか!
素敵な偶然ですね♪ こちらこそ、よろしくお願いします。

私も「コートやイヤーフリンジは、3歳頃まで伸びるわよ~」
なんてお散歩で会う方などに励まされてます(笑)
M君も、きっとこれからですよね~(^_-)-☆
あとで私も遊びに行かせていただきますね~♪



■ココちゃんのママさん■

我が家は22(土)、23(日)で行ったんです~。前日と
同じ時間に家を出たのに、日曜日は会場の駐車場がすでに
満車で・・・(^_^;) パドックをうかがっておけば良かったと
大後悔しました。
あはは! 文科系=ドッグショー、体育会系=服従、アジ、フラボ
っていうのは、すっごく納得できる区分けですね~o(>▽<)o
一度、アジリティもナマで見てみたいなと思います♪

■みから。さん■

こちらこそありがとうございました!楽しかったです(*^_^*)
シッポは確かにブンブンだけど、ハルも急に抱っこされ
たりするのはダメなんですよー(今頃言うなって? 笑)。

マイベストフェイバリット・・・ホモ男?!(≧∇≦)
ハルに正しく伝えておきます(爆)



■アポロさん■

パピちゃんも人込み嫌いですか。
うちはここ半年くらい、お出かけがガクンと減っっちゃって、
それがビビリに拍車をかけたと思うんですよ~(^_^;)
やっぱり普段のお散歩で人とすれ違うのとは、全然
違うみたいですね。
スメラー克服目指して頑張ります!ヽ(´▽`)/



■えみさん■

おおっ! 以前のお仕事の時ですね!
お店、たくさん出てましたよ~。オヤツもグッズもたくさん
あって、色々買い込んできました~ヽ(^。^)ノ
サンちゃんなら大興奮でしょうか?(笑) でもその方が
ビビリよりもいいなぁ・・・なんて(^▽^;)

パンダちゃん買ったんですね! 見ましたよ~o(>▽<)o
リンクはもちろんOKです♪ あとで遊びに行きます!



■やむやむさん■

花魁、落ち武者、生活に疲れた人・・・(爆)色んな雰囲気を
醸しだしているハルの耳毛ですが、やむやむさんが「好き」って
言ってくださって、彼も救われているかと思います(笑)
ちゃありぃ君が犬見知りを克服したように、これから
ハルも頑張ってみようと思いますー(^_-)-☆
横浜夜景撮影会、拝見しました~♪ 本当にニアミスですね!
もしも横浜でスメラーを見つけたら、声をかけてください(笑)

スメラー!!なんてフレグランスなネーミング!!
ハルクンの限界の顔・・ヒトでも限界までくると・・笑ってるつもりなくても顔が緩むのと同じで、ハルクン・・微笑!
しかし、限界と言いながら、隙見つけてアピールするなんぞ、さすがハルクン!抜け目のないのぉ~(爆)
みから。さんの息子クン・・かわいい!!まだ純真無垢な笑顔・・・なんとなくボーダーっぽくない??
私ならミニボーダーですって・・アカン再犯や!




■パピドンさん■

うーん、たしかにニオイそうな名前ですよね(笑)
そうか! これはヒトがパニックになって「あへあへー」っていう
顔になっちゃうのと一緒なんですね!(爆)
これ・・・私がすごくパニクりやすいもんで、それがうつっちゃって
るんじゃないかと心配してるんですよ~(^▽^;)

パピドンさん、パピヨンに色んな種類作らないでください(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

