スポンサーサイト


クリスマス・イヴに

100年以上前、ニューヨーク・サン新聞に
「サンタクロースって本当にいるんですか?」と尋ねる手紙が届きました。

差出人はヴァージニアという8歳の女の子。

彼女の手紙にこたえたフランシス=P=チャーチの社説
(1897年9月21日付 The New York Sun) は、
おそらく世界で最も有名な社説の一つとなっています。

その社説から、一部分だけ。


Yes, VIRGINIA, there is a Santa Claus. He exists as certainly as love and
generosity and devotion exist, and you know that they abound and give to
your life its highest beauty and joy.

(そうです、ヴァージニア。サンタクロースはいるんです。
この世に愛や思いやりや献身があるように、サンタクロースも確かに存在します。
そして、あなたも知っているように、そういったものこそが
あなたの人生に最高の輝きと喜びを与えてくれるのです。)


メリー・クリスマス!

122401.jpg




今日あたりから、我が家は怒涛の酒祭り! 大掃除やら宴会やらで
 疲れているハル(なんで?)に、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

メリークリスマス!!

今頃は酒宴まっさかりですか~?
さえさん 大変な目に合われたのですね。
もうお酒を飲んでも大丈夫なほど 快復されたのですね~。。。
でもくれぐれもお大事にしてくださいね。

酒盛りなんですね~!!
お仕事頑張られてたんだもん~。
飲めや歌えやのドンちゃん騒ぎ!!!
思い切り楽しんで下さい!!
メリークリスマス!!

酒祭りですか!?
いい響きだわ~(笑)
年末年始はナンダカンダと飲む機会が増えますよねー。
カーニバル再びにならないように気をつけてくださいね~。

メリークリスマス☆

我が家と言うか私は31日まで仕事でもかまわず飲みます!1日から仕事ですがやっぱり飲んだくれです!
そんな上司に部下がついてくるか?否v
みんな辞めていきます!ええい!ノンんでやるー!
あれ?愚痴になってる。
メリークリスマス!

イヴに酒盛り出来るほど復活できて良かったですね。
ハルくんも酒盛りにお付き合いしてくれたのかな?
カーニバルで食べられなかった分取り戻さなくっちゃね(笑)
年末は何かと忙しい時期ですから、また体調崩さないように気をつけてくださいよ~!

酒盛りができるほど 体回復したんですね
良かったですよ~
仕事もたっぷりしたし、もう~今年もわずか
飲んでさわいで 暴れてくださいませ・・
(暴れる前にDパパから 止められると思いますが)

ハル君だけには からまないで下さいね
楽しんで下さい・・でも二日酔いは 苦しいからね(-_-;)

v-276みなさん、クリスマス楽しんでますか~!v-255

■みきさん■

先週の今頃は体内カーニバルだったんですが(笑)、
おかげさまでかなり早く回復いたしました!
でも、はしゃぎすぎないよう気をつけます!ヽ( ´¬`)ノ



■かいままさん■

かいままさん、おかげさまで仕事が終わりました!
これで大晦日もゆっくりできますよ~(^_^)v
なーんて、泣きながら年賀状書いてるかも
しれませんが(^_^;)←まだ書いてない



■アポロさん■

いい響きですよね~!(笑) でも、好きな言葉は?
って聞かれた時には答えられない、ビミョーな言葉
ですよね~(爆)
またカーニバルが始まると大変なので、気をつけます(*´ー`)



■konakonaさん■

禁煙してる時は、その他の事ではワガママになるのが
いいみたいですね♪ じゃんじゃん飲んでもいいのでは?(笑)
あ、でもお仕事に支障をきたさないように頑張ってください(^_-)-☆



■leonmamaさん■

ありがとうございます、イヴに間に合いました!(^_^)v
カーニバルで痩せたんですが、もう元通りです。
ハルは土日のおでかけやら、大掃除の監視で疲れたのか(笑)
夕べは早い時間にご就寝でした(^_^;)



■そよかぜさん■

>飲んでさわいで 暴れてくださいませ・・

ぶはは! やっぱりそよかぜさんの中での私のイメージは、
何かが間違っているような気がします(爆)
でも大丈夫、Dもハルも無事ですよ~(笑)
二日酔いは最悪ですもんね(;´д` )気をつけます!

さえさん&ハル君&D様

メリークリスマスv-25
子供の時サンタさんにお願い事をよくした
事を思い出します。今回はナナが良くなる
ことをお願いし数値が下がったのが何よりの
贈りものでした。

メリークリスマス★
素敵なブログでした(^。^)
さえさんやっとお仕事が片付いたんですね~
お疲れさま。きっとお酒も美味しく飲めますよね(~o~)
さえさん相当強いのかしら?
ハル君も酒祭りに参加してたら楽しいのにね。
ブログ見ているとハル君が人に見えて来ちゃうんですよね~(^^♪

もうすっかり元気回復されたのですね!
お酒美味しく飲んじゃってください(ノ^^)/v-306\(^^ )ノ
ちなみに「わんこのビール」ってあるんですよ(笑)
愛犬と差しで飲みたい人が買うんでしょうかね???
さえさんだったらどうする(*^。^*)?

よいX'masをお過ごし下さ~い♪

うわ~!ケーキ、いいな♪
我が家は私が昨日まで39度の熱出して寝ていたので、
楽しみにしていたお酒とクリスマスケーキが風邪薬とおじやに変わりましたi-241

さすが、さえさん!
素敵な社説ですね。
サンタさんを信じる心、いつまでも持ち続けたいですね☆

ちなみに、私は、小学生の時、「親が何処かにクリスマスプレゼント隠してるはずだ!」、
押入れとか探しまくっていた子どもでした、笑。

完全復活したら、私も飲むぞ~i-237i-234

楽しいクリスマスを過ごされましたか??
私はクリスチャンにもかかわらず、礼拝に行けませんでした。とても楽しみにしていたので、残念でした。
今年は何だかあまりにも何も無いクリスマスでしたが、サンタさんは大人になっても嬉しいものですものね。
ワンコの笑顔が何より嬉しいプレゼントですけどね!

さえさ~ん メリークリスマス!
スゴイ(@_@;) 今日は英語ですか?フランス語??
もしかしてさえさんって二世だったりして・・・
でも美味しそうなケーキ!
いちごがいっぱいですねっ(^_-)-☆

サンタクロースの存在については、昨日のNHKの番組でもやっていました。
子供も大人も楽しいXmasですね。
酒盛り・・・いいですねぇ。さえさんは何がお好きですか?

メリークリスマス☆彡

お、美味しそう!!
やはりケーキはこうでなくちゃ!! 
今日買いに行ったら、遅すぎてムース系しかなくって。なんだか食べた気がしないですよ(笑

怒涛の酒祭り、素敵だー。やっぱりクリスマスはこうでなくちゃ!!

お体の方は、大丈夫ですか?
大変でしたね。

くれぐれも無理せず、大事にしてください。
そしてまた、面白いブログ書いてくださいね。

さえさんのブログ見るの、とても楽しみね
していますよ。

■なな母さん■

ナナちゃん、本当に良かったですねヽ(´▽`)/
ご家族にとっては、まさにサンタさんからの
贈り物だったのだろうと思います。
素敵なクリスマスになりましたね!(^_-)-☆



■kiyokoさん■

そうなんですよ~! ようやっと仕事が片付いて、
精神的にも解放されました~o(>▽<)o
お酒は、自分で言うのもナンですが、昔は相当
強かったんです(〃∇〃) それが今では
ようやく乙女並み(爆)になりました。
ハルが飲めたら・・・酒グセ悪そうですね~(笑)



■やむやむさん■

ありがとうございます♪ おかげさまで、体調は
すっかりよくなりました!
えっ! ワンコのビールがあるんですか?!(°m°;)
ワンコを酔わせるマタタビ(?!)みたいなものでも
入っているんでしょうか? 
ハルは酒グセ悪そうなんで、遠慮しておきます(爆)



■colonさん■

残念でしたね、クリスマス(ρ_;)
お正月で取り返してください!←そういうものでは・・・

もっともっと長くて素敵な社説なんですが、訳も
超テキトーですみません(^_^;) でも、こんなお返事を
もらえた女の子は幸せですよね♪

colonさん、押入れにプレゼントはありましたか?
私は発見しましたよ!(爆)

■ウルトラパピのママさん■

我が家もクリスマスなどのイベントがどんどん
簡素化されていってます(^_^;) 今年はノロの
おかげで、なーんの準備もできませんでした。
そうですよね、うちもハルが元気なら良しとします(^_-)-☆



■レオママさん■

二世じゃないですよ~! 胴長短足の日本人です(笑)
ケーキは実家で食べたんですが、これを4つに切って
4人で食べたため、一瞬でなくなりました(笑)
来年はもっと大きなケーキにします(^▽^;)



■rikkingerさん■

クリスマスって、いくつになってもワクワクしますね♪
お酒はほぼ何でも好きなんですが(笑)、クリスマスは
ワインを飲みました。ワイン通からしたら邪道と言われ
るけれど(笑)、ドイツワインが大好きなのですヽ(^。^)ノ
rikkingerさんもイケる口ですか?!(*^m^*)



■3535pekoさん■

私、ムース系のケーキ大好きですよ~♪
でも、言われてみれば、クリスマス!って感じなのは
スポンジなのかな?
なんだかケーキの話してるとまた食べたくなります(^_^;)
買ってこようかな~(笑)



■pichenさん■

ありがとうございます♪ おかげさまで、元気に
なりましたよ~\( ̄▽ ̄)/
pichenさんもお元気そうで良かったです!
しばらく更新がなかったので、体調でも崩された
かな~、なんて心配しておりました!

やっぱり嘘を言うのではなく、こういう回答が出来る大人になりたいものです。

と、真面目に語った所でクリスマスは既に過去の出来事に。
現在は怒涛の酒祭りの頃合でしょうか?羨ますぅい!
我が家は怒涛のお歳暮ラッシュです。

え~と、この大量の醤油は飲めってこと……?
酒の代わりに醤油を飲めってことなの!?

■みから。さん■

今日は色々お騒がせしましたー!

お歳暮ラッシュ! いいじゃないですか(*^。^*)
醤油はドカンと来た時は「どこしまうん」って思うけど、
一年後にはちゃんとなくなっていることでしょう(笑)

今日は酒祭りは一旦お休みです(^_^;)
昨日一昨日と飲んだくれてて、グロッキーだからー(涙)

遅ればせながら・・Merry Chistmas!ジングルベル!
ココロ洗われるエエ話や・・と思った私・・・なのに怒涛の酒盛り?!確かに、なんでやろ、この浮かれ気分は?年末の気ぜわしさも手伝ってか、ココロウキウキ、浮き足だって、頭の中がイルミネーションになるのは・・・そして、祭りの後の残骸となって年末を迎える・・そして、大晦日にはまたまた、
浮かれ浮かれて・・・今年こそは!という意気込みが元旦早々に喪失しているぅ~毎年繰り返す!紅白みたいに「もうエエで」って思ってるのに毎年繰り返す!
エッ?ここまでひどくない??仲間じゃない??・・・・

エエ話でしょ・・・ってとこだったのに、なんだか
パピドンさんのコメント読んでたら悲しくなってきた!(爆)
そうそう、本当におっしゃるとおりでございます(笑)
本当は酒盛りなんかしてる場合じゃないんですよ。年賀状もまだだし(えー!)。
仕事があがって、ノロも退治して、例年よりはしゃいでるんですが、
祭りの後って悲しいんですよね~・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

