スポンサーサイト


カーニバルの終焉、あるいはリオからの脱出

なんだかロマンチックなタイトルをつけましたが、
ええ、まあそういうことでなんとか祭は終わりました。

臥せっている時に恩師から 「それは劇的に悪化し、劇的に回復する!」 という
謎めいた予言メールをもらったのですが(どういう恩師だ)、
なんだかその通りの展開となりました。

心配してくださった方々、「はよ治せ!」と応援クリックしてくださった方々、
本当にありがとうございました。


あんまり辛かったので、せめてもの抵抗として
「ザ・胃腸炎レポート」 をじっくりとっくり書こうかとも思ったのですが、
まあ楽しんで読めるものとも思えなかったので断念しました。

しかし!

最近流行っているらしいこの胃腸炎。
経験者として、みなさまに一言お伝えしたいと思います。

警句 「トイレに入ってもすぐ出るな」

これに尽きます。
ええ、もうトイレに住み着く覚悟でいらしてください。
いろいろコトを済ませても、「やれやれ、これですべてが終わった!」などと
思ってはいけません。錯覚です。

「また遠くからサンバのリズムが聞えてきたらその時に・・・」
なんて悠長なことをいってる場合ではありません。
断言してもいい。聞えてからでは遅いのです。
ヤツらは「コンバンハー♪」も言わずにズンダカズンダカとやってくるのです!

ふぅ・・・。
以上、「ザ・胃腸炎レポート」でした


122001.jpg

苦しむ飼い主の腹をトランポリン代わりにして遊んでたくせに、
何を言うかコラ。



なんだかお腹が空きまくっている飼い主に、
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

お帰りぃ~♪
で、2次会?は済んだ?もう終結決定??

腹が空いてる?
どんどん食いなされ~っ。。。ってダメダメ!
そんなことしたらまたサンバのリズムが。。
今しばらく消化のいいものにして、その後ガツンと焼肉やらに突入くださいまし。

レポート、今後の生活に役立てます。

あたし、来年楽しみが出来たわ~。
会いたい方がいっぱいおります。
さえさん、ハルくん。そして金色のシーツをくれる階下の方。
そしてイキなメールを下さる恩師さま。
あ~楽しみぃ~♪

脱出おめでとうございます!
トイレに住まう。不思議と心に染みる言葉ですね。

弟が逆に出なくて夏場に扇風機を持ち込んでいたのを思い出しました。
その時の彼の言葉も、「オレ、ここに住むから」でした。

今だから笑える(すみません)事実に、健康を大事にしようと決意です。
挨拶もしない奴らを家に上げるわけにはいかないのですが、セコムもNOT対応そうで、
致し方ないので自己防衛に努めます。(以前にセコムなんて頼む金はありませんが)

さえさまもご自愛下さいね。健康って大事です。ええ……

さえさん、大変だったのですね~!!
胃腸炎…かなりツライですものね。
カーニバルが終焉を迎えてヨカッタです。

トイレに入ってもすぐ出るな!!
↑これすっごぃ分かります(笑)
祭りが終わったかと思って出たらすぐに次の祭りですものね。

…ハルくんは苦しむさえさんをトランポリン代わりにしてたんだ(爆)

はじめまして。最近パピ飼いになったものです。コチラのブログを発見してわーーーっと読んでしまいました。暗黒時代のハルくん、他人事とは思えません。うちの子はいまダークサイドへ転がり落ちそうになっています。見た目はヨーダみたいですが。

カーニバルお疲れ様でした!わたしは引きこもりな方なので、地元の縁日くらいの祭りだとガッツポーズです。でも、リオは・・・。

ああっ!初コメントなのに、何か違いますよね。これからも楽しみにしています&お邪魔させていただきます♪

胃腸炎なのに なんだか楽しそうだわ☆
トイレに入ってもすぐ出るな・・
心に留めておきます!
来年の書初めはこれで。。(習字道具無いけど)

ハル君・・さえさんトランポリンにしちゃダメだよ・・・
いくらサンバのリズムが楽しげでも。

よく 「愛犬は飼主の苦しみを理解して慰めてくれる・・」的なことを見聞きするけど
調子悪い時に限って なんだか絡んできませんか??
なんかわかってやってそうな気がする。。
あれ?ウチだけ??

終わりましたか。ご苦労様でした。

僕の会社の人にも、1週間続いたヤツがいますよ。結局、ノロだったようですが。

まだ無理しないで下さいね。

早い復活でよかったです!
同僚も同じ症状でノロだと言われてました。
「ザ・胃腸炎レポート」
どんだけ辛いのか体感できるようでした。
実感はしたくないけど・・・

3535PEKOさん、逆だったのね~^^;
PEKOさん、ごめんなさ~い

さえさん・・・リオのカーニバルに参加してたのね・・・。 
さえさんのそのトロピカルな体験とソックリな人・・・いたんですよ!!

娘の担任!! 娘が帰るなり 
「今日先生ず~っと机に伏せてて・・トイレばっかり駆け込んでてさ~。テスト返す時にも 『近寄らないで下さい』って言ってんだよ~!『だったら休めばいいじゃん~』って
皆に言われてたよ・・。
ビデオばっかり見せられて・・しかも原爆のすごいやつでさ~。 気持ち悪くなってきちゃって寝てた私。」って~~。
自分が原爆状態だったのは分かるけど(爆)・・ヘビー過ぎるビデオばっかりで 疲れたようでした・・。

さえさんも大変でしたね~。
お大事にして下さいね!!

さえさん、復活おめでとう!!
もともと胃の弱い私なので胃痛の辛さは分かるけど腸が絡むともっと大変だ~~。
トイレに住みつきたくなるほどの辛さから解放されてひと安心ですね。
でもまだ無理は禁物よ。
今しばらくお腹休めて、クリスマスにドド~ンと御馳走食べちゃえ(爆)

ハルくんも散歩復活…嬉しいね♪
レオンもこの2~3日下痢気味でした(汗)
やっと復活の兆しが見えてきたのでそろそろお散歩再開しよう~っと!

さえさん~トイレから開放されましたか?
私も すぐお腹をこわすたちですから その
辛さよ~くわかりますよ(ーー;)

しばらくは消化のいいもの食べて クリスマスまでには 完全復活をめざして 頑張って下さいね(^_-)-☆

さえさん良くなりましたか~
胃腸風邪なんですね。辛さ分かりますよ(>_<)
「トイレに入ってもすぐ出るな」って本当にその通りですよね。
これって年に何度か襲って来るんですよ。何の前触れもなくね。
これでブログも復活ですね(^。^)
私はこれからゆっくりペースになるかもですぅ

「それは劇的に悪化し、劇的に回復する!」…なんだか翻訳ソフトの訳文みたいと、吹いたわー(笑

いったいなにが元凶でしょう? 私は以前、貝類をガンガン食べたときに上下ともに大変で洗面器を持って、トイレの住人になったけれど。さえさんもひょっとして貝?

今日はうどんかな、雑炊かな。やわこいもので、しのいでね!

デンドンさん、お気になさらず!
私も時々、間違えます(え…

お風邪だったんでしょうか?大変でしたね。
上げ下げすると、気持ちが落ち込みますよね。
忙しかった上に出張があって、少し抵抗力も落ちていたのかも。。。これからクリスマス、お正月とバタバタでしょうから、ゆっくり回復してくださいね^^
さえさんが元気じゃないとハルくんも、Dさんも心配で寂しいでしょうからね!!
ゆるゆるね~~^^

つらかったことでしょう(涙
わたくしkonakonaは外見母親似なのですが
体のつくりは親父譲りで胃腸が極めて弱いです。私の教訓は「5分前行動」です。
お大事にしてください。

■なおたさん■

2次会はないです! ここで解散です!(爆)
本当にご心配をおかけしました~! おかげさまで、
今日はもう、普通にゴハンを食べております(^_^)v
さすがに食べ物は選んでますがー(笑)
劇的に悪化、そして劇的な回復・・・というのは本当でした♪

なおたさん・・・金色のシーツじゃないですよ。
怪しいホテルみたいじゃないですか(爆)



■みから。さん■

ありがとうございます♪ 完全復帰しました。
うはは! 心に染みますか?(爆)
いやー、弟さんも辛かったでしょうね。扇風機持ち込んで
戦いましたか! 出すぎても出なさすぎても
いずれも難しいことになりますからねー(^_^;)

年末の忙しい時期にピークを迎える病だそうですから、
気をつけてください! うがい、手洗い励行です!



■アポロさん■

ありがとうございます♪ つ、辛かったです(笑)
今回のは、ハンパなヤツではありませんでしたよ!
初日が祭りだったんですが、本当にトイレを抱えてました(笑)

ひどいですよ~、ハルは! もんのすごい助走つけて
お腹に飛び乗ってきますからー( ̄Д ̄;)
普段から乗せちゃってるのがいけないんだけど・・・(汗)

■ろこさん■

はじめまして♪ コメントありがとうございます。
初めましてがすごい記事で申し訳ありませんー(笑)
ろこさんは縁日くらいだと大歓迎ですか!(T▽T)ノ_彡☆

ハルの黒の時代を読んでくださったんですね~(笑)
ありがとうございます。ろこさんのパピちゃんは、今が
ダークサイドの気配ですか! あとてゆっくりお邪魔させて
いただきますね~♪



■えみさん■

いやいや、墨と筆でなくても、マジックインキかなんかで
書いておいて下さい。←余計なお世話(笑)

もう、うちは全然ダメです。今回、ほとほとそう思いました!
わかっててやってるんですかね、これ?(爆)
昔「トリビア」で「もし外で飼い主が倒れたら・・・」っていう
実験をやってたけど、100頭み~んな助けなかったんです。
あの頃はそれ見て笑ってたんだけど、うちも同じですわー。
大ハシャギで飼い主の上で踊ってそうです・・・(ρ_;)



■YAM★YAMさん■

>終わりましたか。ご苦労様でした。

この一言がツボにはまってしまって・・・笑いすぎました。
いやー、ありがとうございました。おかげさまで無事に
生還いたしました!
私もノロだったみたいです。てへ。



■デンドンさん■

なんか・・・恥ずかしいほど早い復活でした!(爆)
体中の力が抜けちゃってたんですが、お粥を食べ始めたら
みるみるうちに元気になりました。お腹が空いていた
だけらしいですね。あはは!
私もノロだったみたいですー( ̄▽ ̄;) 忙しい年末、
デンドンさんも体調には気をつけてくださいね!

■かいままさん■

ちょっくらブラジルに行ってました(笑)
おおー、ごんたまちゃんの担任の先生も胃腸炎でしたか!
今とっても流行ってる時期なんですってね~、ノロ!
でももしもノロだったら・・・学校休んでくれないと
困っちゃいますよね?! 多分学校からもそういう指令が
出てると思うんですが・・・。みなさん受験を控えて大変な
この時期、移ったら大変ですもんね~(^_^;)
私は・・・休みました(笑)



■leonmamaさん■

ご心配をおかけしました~!
leonmamaさん、私も一緒です! 胃痛は時々起こすんですが、
私、腸はとっても強いらしくて(爆)あんまり苦しむことが
なかったんです。でも今回は完敗でした!(^▽^;)
本当に、クリスマス前に治って良かったですよ~!
食べられないままクリスマスなんてなったら、暴れそうです(笑)

昨日はヘロヘロしながらお散歩に行ってみました♪
レオン君もお腹の調子が悪かったんですね。でも、お互いに
クリスマス前に治ってよかったね~、レオン君!(笑)



■そよかぜさん■

ご心配をおかけしました! もう大丈夫です。
トイレにこもりっきりだったのは初日だけだったので、
なんとか助かりましたよ~! でもあとは熱がすごくて
記憶が途切れ途切れで(笑)

ありがとうございます♪ 今日はまだ、お腹に優しそうなものを
食べております。クリスマスまでは養生します(笑)



■kiyokoさん■

ご心配をおかけしましたー! 劇的に復活です(笑)
ちょっと回復が早すぎて、恥ずかしいんですが・・・(^▽^;)
とにかく3日間はえらく苦しみました。手強かったデス。

kiyokoさんも年末でお忙しいのでしょうか?
どうかお体には気をつけてくださいね。
ゆっくりペースになっても、毎日覗きますよ~(^_-)-☆

おかえりぃ~!!
リオならぬノロのカーニバルで、観戦ならぬ感染してたんだ・・・お疲れ様!!
さすがに激しい体験をなさると、素晴らしい悟り< 「トイレに入ってもすぐ出るな」>を啓かれ修験者のようであらせられますなぁ~、ありがたや、ありがたや!肝に銘じておきまする!
ノロとは名前から想像するに、うすのろっぽいのに、かなりの使い手のようで・・足音もなくやってくるとは・・恐ろしいヤツですなぁ~
よかったよかった・・いつものさえさんが戻ってきて!ハルクンのお腹マッサージがよかったんだわ!(笑)

■3535pekoさん■

元凶はなんでしょうね? お寿司を食べた後ではあったけど、
他の人は大丈夫だし、潜伏期間を考えるとその前日なの
かもしれないし・・・うーん。
去年のノロ騒ぎでは、牡蠣なんかの二枚貝が色々と
言われてたけど、そもそも私はナマの貝が苦手なの~(笑)
3535pekoさん、生貝が好きなんて尊敬しちゃう♪
ご心配おかけしましたが、完全復帰しました!(^_-)-☆
ありがとう~♪



■ウルトラパピのママさん■

12月にピークを迎えるという、ノロだったみたいです(^_^;)
もともと風邪ひいてる中で秋田に行っちゃったんで、
確かに抵抗力が弱ってたのかもしれません。
ありがとうございますー♪ なんだか本当に劇的に回復
しちゃっております(笑) これから年賀状&大掃除と、
やることが山積みですよ~(爆)



■konakonaさん■

ぶはは!「5分前行動」ですか! その教訓を加えると、
ほんっとーにトイレから出てこられなくなりますね(爆)
どうしてでしょう、Dもそうなんですが、男性の方が
腸の弱い方が多いような気がします(^_^;)

konakonaさん忙しそうですよね。風邪をひかないように
なさってくださいね~ヽ(´▽`)/



■パピドンさん■

ただいまデスヽ(´▽`)/
おかげさまで、もう今日は普通にカレーパンなんぞ
食べております~(笑)
そうそう、「ノロ」なんてかわいい名前なのに、
来る時も去る時もマッハでした・・・( ̄Д ̄;)

お腹マッサージは最悪ですよ。イタイのなんのって
泣きそうになりました(涙)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

