スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四つ葉のクローバー

先週末は、久しぶりに車でお出かけ。

121201.jpg


また多摩川に行ってまいりました。

が・・・年末でみなさん忙しいのか、河原はガランとしておりましたよ。

121202.jpg


今回は 「ちょっとお散歩するだけ」 なんて思ったので
ロングリードを持っていかなかったんですが、ハルはやっぱり走りたいようで。

121203.jpg


走りたいよね。
・・・じゃあ母ちゃん、頑張るか!


それーっ!

121204.jpg

ほのぼのとした絵ですな。


でも本当は

121205.jpg

こんな感じ。


すみません、もう疲れました!とすぐに音を上げ、休憩。

ハルは思う存分、ニオイ嗅ぎを楽しんでください。

121206.jpg


ハルが情報収集しているのはクローバー。


飼い主は四つ葉のクローバーを見つけたことがありません。

小さい頃から、一度でいいから見つけてみたい!と思ってたんだよね~、
などとブツブツ言っていると、Dが

「四つ葉のクローバーって、結構あるよ」

と言うではありませんか。

「えー、そんなすぐ見つかるわけないじゃーん」

などと言いながら、ふたりでワサワサと探していると・・・


おっ?!
121207.jpg


おおーっ!!!
121208.jpg

Dが発見。
さすが、蟻を食ったことのある男!←関係ない


飼い主たちのハシャギっぷりを見て、ハルもとっても喜んでおります。

121209.jpg

ねーっ! すっごくラッキーだよね♪


121210.jpg

・・・・・・・・・。



クジ運のない飼い主に、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

多摩川へ行く時はロングリード持って行かなくちゃ~!
心の臓は大丈夫でしたか~?

四つ葉のクローバー…私もまだ探し当てたことありません。
でも年末ジャンボに賭けている最中…運を使い果たしたくないので、四つ葉のクローバー探しはしないことにします(爆)

ロングリードって、大切ですよねぇ~(^_^;)(笑)
でも、宇宙みたいに拾い食いが激しいと、効果なしですが…(/_;)

でも思っていたより、私の脚の老化が早く(汗)
5mでは、宇宙とシエルが本気で走ると長さが
足りない事に気が付きました(;O;)(涙)

私達もクジ運まったくないですよ~(>_<)

おう~、多摩川の河川敷ですか?
懐かしいです。昔バイクの2乗りで、
ゴルフのクラブ担いで、何度か
出かけた事あります。
いいところですよね。

ここで思う存分お散歩できるハル君が
羨ましいです。

ハンドルをバックに、ハル君のアップ
いい感じですね。
さえさんとハル君の走る後姿
絵になりますよ。

わたしも1枚目のお写真、好きです♪
ハル君、いい表情してますね~(笑)
そしてハンドルを握る手はDさんかな?

種から育てる「四葉のクローバー」の缶詰があるって知ってますか(*^。^*)
今の世の中、苦労せずとも何でも簡単に手に入るって事でしょうか。。。( ̄∀ ̄;)あはは

でも自分たちで見つけたv-22はスペシャルだよね!
いい事ありますよ~に。。。
*さえさん、相互リンクお願いします♡♡

さえさ~ん上品な走り方ですね・・もっといきよいよく走って下さい(^_-)-☆
この おばちゃんでもワンを喜ばす為に たま~にリード 引っ張って走ってあげたりしてます・・
もうヨレヨレクタクタですよ・足がもつれて転ばないよう気をつけて走らなきゃって思ってます(ーー;)
四葉のクローバー 見つけたんですね・
年内まできっと何かいいことあるよ・絶対に

年末ジャンボ当たるといいのにね~
すぐに四葉を見つけられるDさんはきっと強運の持ち主なんだよ!!
三人で仲良くお散歩いいですね^^
うちの欲求不満娘も淀川河川敷に連れて行ってやらねば!!

さえさんの後ろ姿可愛い~(^。^)
良いなー本当に絵になってますよ(^^♪
でもリード離しちゃうのかなと思って読んでいたので安心しました(^。^)
四つ葉のクローバー見つかって良かったですね。
実は私も時々行く公園で探してるんですよ。
でも見つからないですね~栄養が足りないのかな?(^.^)
何気にDさんの悪口を書いてるさえさん面白いですね(^^♪

蛾を食った男とクローバーは 「関係ね~!」でしょ!
さえさんってばぁ(爆)
それでも超ラッキーだよ~~。
年末に「四葉のクローバー」!!!!
願いが1つ叶うなら!!

「年越しの除夜の鐘が鳴るときに 仕事は片付いてますように!!」でしょ~~(笑)
これ大きいでしょ~~。
大晦日にはフリータイム!!実家ですきやきってどうですか??

私だったらね~~って・・・・私も関係ね~ですよね(爆)
さえさんの走ってる後姿 ムチャ可愛いよ~。お尻も左手も 私好み♪ムフ。

わはははー。
さえさんの「心の臓」って言い方!

私ねー
なんとなんと五つ葉のクローバーを見つけたことがあるんですよ!!
それで宝くじ毎回ショボイ目にあうんかな・・・。
でも「当たったら、何に使おうかナァ」って考えるのが楽しいんですよねー。
うちの祖母はいつも
「誰にいくらあげるか考えたら眠られへんねん」っていつも言っていました。

へ~!四葉のクローバーってあるんだ~!
あたしも見つけたことないな~。
ま、あたしの場合は根気がないのが最大の理由ですけどね~っと!!!!!

見つけたんですものっイイコトありますって
年末ジャンボ当たったらすぐ連絡してね!


↓のパピ嬢との掛け合い?面白い!!
ワンコが人間の言葉しゃべれたらな~って思いますよね。でもとんでもないこといいそう!
ハル君とパピ嬢の罵り合いも町内に響き渡っていたらやだよね~!
「お前のかーちゃんデベソ~っ」って?

心の臓…私も最近弱ってまして(爆)
すぐに息が切れて大変です。

四葉のクローバーは見つけたことあるようなないような。←曖昧な記憶
でも、ビックリしちゃうような嬉しいことが起こったことはないから、きっと正真正銘の四葉のクローバーにと遭遇したことはないな(笑)

さえさん!ちょっとぉーカワイイ走りじゃねぇの??振り上げた?足がぶってるぶってる!!乙女ちっくな手の振り!もっと根性入れて走らんと、ハルクンに渇入れられるわ!
四葉のクローバー!これって、摘んでいいのか、そのまんまにしたほうがいいのか・・どっちがイイことなんだ?!どうすりゃ、シアワセになるのか・・・いつも、悩むんだけど・・摘んでもそのまんまにしても・・・ナンもかわらんのは・・相殺されたのか・・それともハルクンのいうように運使い切ったのか・・・

あんなふうに一緒に走ってる写真私もとりたい~。
良いお写真ですよ♪
たとえ心の臓に違和感感じても(ヒドイ)
ハル君の走る姿にハートをぎゅむっと握られましたか?(笑)

Dさんすご~い!!
私も見つけられない側の人間です。
そうか・・見つけると年末ジャンボはパ~なのか・・・
大丈夫さえさん!見つけたのはDさんだから!(爆)

1枚目の見上げ顔のハル君のオメメがかわゆいですね~i-176

四葉のクローバー、わたしも見つけたことありません~。
すぐに見つけちゃうなんて旦那さまさすが!!
・・というか、蟻食べたって???
どんなシチュエーションだったのでしょうか。気になります~(笑)

↓動画の宝探し中のハル君、すばしっこい!!
そして見当をつけて次々探していくあたりとっても賢いですね~。
かわいくて何度もみちゃいました♪

■leonmamaさん■

そうですよね~(^▽^;) 使わないだろうな、って
思っていても、とりあえずは持っていくべきでした!

そうそう、それが賢明ではないかと思います(≧∇≦)
マズイ時期に見つけてしまって、Dとふたりで
「ハッ・・・」となりました(笑) 年末ジャンボ・・・。



■宇宙&シエルさん■

私もですよ~! うちは8mなんですが、それでも
ヒーヒー言ってます(汗) でもこちらも走らないと、
首がガクン!ってなっちゃいますもんね。ロングリード
って結構使い方が難しいな~、と思ってます(^▽^;)

クジ運って、いい人いますよね。ものすごく羨ましいです(笑)
実は近くに、宝クジ当たった方がいるらしいんですよ!



■pichenさん■

「2乗り」ってことは・・・ダンナ様がバイクに乗って
らっしゃるんでしょうか?! 実はDも乗るんですよ~!
昔はよく色んなところに出かけたんですが、ハルが来てから
バイクで出かけることは殆どなくなってしまいました(^_^;)
リュックタイプのキャリーバッグも買ってあるんですが・・・。

ありがとうございます♪ 1枚目の写真は、私もすごく
気にいっています(*^_^*) ハルの髭が目立つけど(笑)



■やむやむさん■

ありがとうございます♪ 私、パピヨンの横顔フェチなので
この写真は嬉しかったです。みなさんのブログでも、
横顔があると「ふおおー♪」とひとりで喜んでおります(笑)
運転してるのはDですよ~。

えっ! 缶詰があるんですか?! それはまた・・・(笑)
やっぱり外で見つけることが嬉しいですよね♪
リンク、大歓迎ですよ~! 早速させていただきますね♪



■そよかぜさん■

わはは! 上品な走り方でしたか?!
でもこれ、私としてはもういっぱいいっぱいなんですよ(笑)
これ以上頑張ると、それこそ転びますって~o(>▽<)o
そよかぜさんも走るんですね! 本当、転ばないように
気をつけましょうね、お互いに!

年内にいいことあるでしょうか? あったらいいな(*^m^*)

多摩川

多摩川の川沿い散歩、通る度に憧れています。
目的地は別なので、いつも通り過ぎるだけ・・・。
四葉のプローバーって、意外にあるらしいですよ。
葉の部分に切れ目が入ると4枚にも5枚にも・・・葉が増えちゃうらしいです。
なんていうと、ありがたみもなくなりますね。ごめんなさい。
ハルくんのうれしそうな笑顔が素敵です!

■ウルトラパピのママさん■

当たったらいいですね~!(≧∇≦) もし当たったら
どうしようー!と妄想してます。まず、ハルに弟を・・・(笑)

凛ちゃんも、そろそろバッチリお散歩復活できますね!
そうか~、ママさんは淀川ですか! ブログを始めてから
大阪方面のお知り合いがすごく増えて、嬉しいです(*^_^*)



■kiyokoさん■

うちは服従訓練が入っているわけでもないし、怖くて
とてもじゃないけど離せないですよ~(>_<)
そんなわけで、一緒に精一杯走ってみました!(笑)

自分では一度も四つ葉のクローバーを見つけたことが
ないんです。そんなにあるものなんでしょうかね?!
Dの「蟻を食った」は、悪口じゃないんですよ~。
事実なんです!(爆)



■かいままさん■

ぎゃはは! ちょっとちょっとかいままさ~ん!
「蛾」じゃないですって! 蟻です、アリ!(爆)
蛾なんか食ってたら、家追い出しますよ!(T▽T)ノ_彡☆

そうですね~、やっぱり大晦日に仕事はマズイですよね。
そういうのが普通になりつつあるのが、人としてマズイ
ですよね~(笑) よし! じゃ、それを願います!
実家でスキヤキ、いいですね~♪

お尻・・・ヘンなもの出して申し訳ありませんでした!(笑)



■ともりんさん■

えーっ! 五つ葉?! スゴイですね、それ!(°m°;)
レアもレアじゃないですか! 宝クジ五年分?!(爆)

そうそう! 当選発表まで、何に使うか考えるのが
いちばん楽しいですね!(笑) でも、金額が大きすぎるから
わけわかんなくなっちゃうんだけど( ̄▽ ̄)
おばあ様、心の広い素敵な方ですね!お子さんたち、お孫さんたち、
数え上げたらたくさん出てきちゃったのでしょうね(*^_^*)



■なおたさん■

>年末ジャンボ当たったらすぐ連絡してね!

うはは! 年が明けて、ブログに「仕事やめました」っていう
記事が載って、ついでにハルに「突然ですが弟ができました」
なんてことになったら、宝クジに当たったと思ってください!(笑) 
あ、それから、沖縄あたりに引っ越しちゃうかも~♪(爆)

ワンコが言葉を喋れたらいいな、とは思うんですが、
喋ったら喋ったでマズイことがたくさん出てくるでしょうね(^▽^;)

ハルくんの横顔かわゆい!…そして、ああ…おハゲがないとこんなふうなのね!と(笑

心の臓、大丈夫でしたか? 私は朝散歩で走らされてますよ。散歩でなくて散走…。
犬にはかないません…。
毎朝、寄る年波を超実感(泣

Dさん、蟻を食べたんですか! 勇者だ…。
どこかに旅行されて現地で?

■アポロさん■

お互い、心の臓は大切にしないといけないですね(笑)
ワンコの元気がほしいですよ・・・。

四つ葉のクローバーって、そんなに簡単に見つからないモノ
ですよね?! ビックリしちゃうような嬉しいことは、
我が家もまだないので(笑)、多分、見つけたことが
「ビックリしちゃうような嬉しいこと」なのかも~!(笑)



■パピドンさん■

いやだわ、パピドンさん! これが真実の私の姿ですわ!
乙女ちっくな走りで「きゃ~♪」、掃除も上手で「うふふ♪」。
・・・あっ!イタイッ! パピドンさん、石を投げないでー!

四つ葉のクローバーはね~、やっぱり、見つけたことが
幸せなんでしょうね!(*^_^*) 押し花にするって手もあるけど、
私はそのまま摘み取らずに帰ってきました!
運使い切ったからもういいのー(笑)



■えみさん■

ありがとうございます♪ ワンコの走る姿って、すごく
いいですよね~(*^。^*) ハルは転がってるみたいだけど(笑)
いやそれ以前に、ちっちゃ!だけど(爆)

えみさんも見つけたことないのね~?(笑) でも、今月は
探さない方がいいかと・・・(爆)でも、そうか!これもDが
見つけたんだから、年末ジャンボは大丈夫かな?!



■りょうこさん■

わはは! Dは小学生の頃に、蟻を食べたんです!(≧∇≦)
ワイルドな友人がいましてね~、その子と一緒に「食ってみっか!」
ってことになったらしいですよ(T▽T)ノ_彡☆ うちは
どんだけ田舎なんでしょうか?(笑) しかも、蟻って甘いんですって!

宝探しの動画は、動きについていくのが大変でした!
しかも最初は玄関に隠したので、ハルが家中駆け回り、すべてが
映ってしまったりして・・・(笑)

■rikkingerさん■

かなり上流に行くと水遊びもできるので、夏には
ぜひリッキー君と多摩川で遊んでみてください♪
我が家も来年の夏は川遊びしまくりますよ~!(笑)

そうなんですか! けっこう簡単にできるものなんですね!(笑)
自分では一度も見つけたことがなかったんですが、
そうと聞いたらまた今度探してみます(*^_^*)



■3535pekoさん■

ぎゃはは! ごめんなさい~!

>どこかに旅行されて現地で?

現地も現地、地元でですよ~(爆)いや~、私たちの
子ども時代は、かなりワイルドだったようで( ̄▽ ̄;)
友達と一緒に食べてみたらしいです(笑) 甘かった、と(T▽T)ノ_彡☆

散走ですか!(笑) ステちゃん、体力あるな~!
これから雪が積もるようになったら、ステちゃんもゆっくり
散歩になるかしら? それとも、寒いから走るかな?(笑)

あははは!
さえさんの日記は、毎回、本当に面白いですね。
ハル君とさえさんの走る後姿、絵になりますよ^^
実際は「ゼーハー」してるんですね、笑。

四葉のクローバー、見つけたなんてラッキー!私も見つけたことないかも・・。

二人の嬉しそうな姿を見てハル君も喜んじゃうところ、
とてもかわいいです♪

多摩川の河川敷なんですか??
やっぱ、広々としてますね・・・。
それにちゃんと手入れもしてあるし、

ハルくんの「チンタラ走ってんじゃネーゾ!母ちゃん」、さえさんの「心臓が・・・」には可笑しくて噴出してしまいました。(失礼)
でも、さえさんのそのお気持ち分かりますよ~~!!
私もことらと走ると、口から心臓飛び出す寸前になりますもん(^^ゞ

四葉のクローバー、見つけられてラッキーでしたね♪
きっと年末には、いい事がありますよ~~☆☆って、かく言う私は、実はクジ運ないんですっ!!!m(。≧Д≦。)m

多摩川だ~!!多摩川にはよく行きますが、四葉のクローバーなんて探そうと思ったこともありません(汗)
よし!いまから年末ジャンボを買ってこよう^m^
当たれば人生デラ~ックス♪

う~んわたくしも日に日に散歩がきつくなってます。調子のって走ると筋肉痛。
インドアな仕事だとどうしても体力の
衰えが激しいっす(泣
25キロの飼料とか担いで走りまわってる嫁にそろそろ勝てなくなりそうです。

よつばのクローバーで運を引き寄せてください!

ふふふ、D氏も負の記憶の所有者でしたか。
同志!とさえさまを差し置いて思っておきます。(それともD氏はもうまんたいなお人??)

皆様の仰るとおり、走る姿にずきゅん☆ですよ。
やたらと蛇行する暴走息子を持つと、この場合腕は直角が求められますから、
完全な不審者です。(足にぶつかるから、出来るだけ遠くにさせる処置)
二匹目がいれば、左右でもれなく空が飛べます。

そして多摩川ハル氏チッコ探索隊、目的果せてしまいました。結成まもなく解散です。
だって、だって、電車走ってるんだもん!(ストーカーに間違われぬようカワイ子アピール)

今度画像の周辺に息子のチッコを散布しておきます(笑)

■colonさん■

普通のリードでワンコと一緒に走るのって、非常に
キビシイですね~(>_<) 死にかけましたよ~(笑)

四つ葉のクローバー、今回も自分では見つけられなかった
けど、見つけたらやっぱり嬉しいものですね(*^_^*)
ワンコって、こちらの気分に同調してくれるから
かわいいですよね♪



■チーさん■

台風で増水したりするとこの河川敷も水没して
しまうんですが、普段はとっても広いです(^。^)
ワンコもいつもたくさんいるんですが、年末だからか
暖かい時間帯にもかかわらず、ほとんど見なかったです。
ワンコと走るのはキツイですよね! 体力が…(汗)

年末いいことあるでしょうか? 期待してようかな~(*^_^*)



■ココちゃんのママさん■

年内は四つ葉のクローバーを探さないように~(笑)
年末ジャンボ、買ってから大晦日までが、色々想像(妄想)して
とっても楽しい時間になりますよね!
もちろん、当たればもっと楽しいけど…(笑)



■konakonaさん■

奥様、お米の袋より重いものを担いでるんですか!(^_^;)
そりゃkonakonaさん、顔に落書きもされちゃいますな(笑)
私も少しは見習って(もちろん奥様を)、体力づくりに
励みます。そしてDを越えます!
年明けに沖縄に移住していたら、宝くじが当たったと
思ってください!(笑)



■みから。さん■

みから。さんの記事、読みましたよ~(笑)
Dは「もうまんたい」です(爆) 自ら好んでチャレンジした
ようですからー! あ、でも私も蟻まではOKですよ。
TVの「アフリカなんとか紀行」とかに出てくる、デカイ
シロアリじゃなければ…(^_^;)

ぎゃはは! 探索隊、解散早かったですね!
了解です、この辺に息子君のチッコを散布しておいてください♪
私も今度から目を皿のようにして、腕を直角にして走っている
みから。さんと息子君を探してみます~(^_-)-☆
見かけたら声かけてくださいね~!

昨夜、この記事読んでコメント書こう♪っと思ってたのに
かいままさんのコメント読んで、「ぷ。蛾!」
いやぁ。かいままさんは楽しい人だ~
とか
みからさんのコメントからブログに飛んで
次から次へと読み進み
『証拠』と『この記事』に飛んで「ほほ~」とか納得してみたりしていたら
コメントするの、忘れてた(爆

夫が、一番上の画像を見て、みみんと間違えたの~^^;
そう言われれば、名倉さんより似てる。

さえさん、面白すぎる・・・

■デンドンさん■

うはは! 昨夜は大海原に旅立っちゃったんですね!(笑)

えーっ! ダンナ様、みみんちゃんとハルを間違えました?!
みみんちゃんのお顔がとても好きなので、私すっごく
嬉しいんですけどー(笑) もう名倉なんて言えない(爆)
ハルももう少しオトナになってコートが伸びたら、
みみんちゃんに近づけるかしら?(*^。^*)
手作りにオイルを注入して、コートの伸びを促進させる
ことにしまっす♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。