モテない男 2

最近、お散歩で時々会うパピヨンの女の子がいます。
といっても、私よりもDの方が会う機会が多いのですが。

このパピ子ちゃん、とてもかわいいんですが、
ちょっと、いや、かなりの怖がりさんでして、ハルとはまったく絡みません。
飼い主(私)すら手の届かない存在です。

こちらが地面すれすれに手を出して、
ハルが腰を抜かすくらいの甘い声で名前を呼んでも(それがいけないのか?)
まるでバケモノを見るかのように逃げていきます。(スッピンだからか?)

120701.jpg


そして、ママさんと少しおしゃべりをして、それじゃまたね!という段になると
パピ子ちゃんは「金輪際、会う必要なし!」とばかりに
「おとといおいでーっ!」
と吠えるのです。

おばちゃん、今度はお化粧して出直してくるよ(涙)


ハルはハルで、初めて会った時から「遊んでもらえない」ということを悟ったらしく、
いつもパピ子ちゃんの存在をスルーしてニオイ嗅ぎに精を出しておりました。
・・・いや、ついこの前までは確かにそんな感じだったんですが。
実は先日、Dとの散歩中にハルがキレたらしいのです。


ハルはバスが大嫌いなんですが、その日、パピ子ちゃんのママとDが
歩道で立ち話をしていたら、脇をバスがブオーッと通り過ぎていったそうです。

思わず、ズザッ!と横っ飛びに飛びのいたハル。
その突然の動きにビビッたパピ子ちゃんが

「ぎゃーっ! 急に動くんじゃないわよ! ビックリすんじゃないのさコラー!」

と叫ぶと、
なんと、なんとハルが

「うっせー! てめーに言われる筋合いはねぇんだコンチクショー!」

とわめき返し、突如としてののしり合いに発展したそうです。


実は、ハルが他のワンちゃんに吠えたのはこれが初めてでした。
初めてにしていきなりキレちゃったわけです。

帰ってきたDがパピ子ちゃんとハルの吠え様をリアルに再現してくれたのですが、
それはそれは激しい口喧嘩だった模様。
パピ子ちゃんもこんな鼻タレにキレられて、さぞやショックだったことでしょう。


もっともっとたくさん会えば、そのうち仲良くなれるかもしれないね、うふふ♪
なんて言っていた飼い主たちの希望には、今のところ大きなヒビが入っております。

次に会った時、果たしてどうなるのか?!
ちょっぴりドキドキしている飼い主なのでした。


120702.jpg


120703.jpg


120704.jpg

引け。



一直線に「モテない男道」を突き進むハルに
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

か、風が押して引いてる~ハル君ガンバルです!時には押しまくっていきなり引くのです!そんなわたくし若い頃押して引いてそのままにしてみたら相手に彼氏出来てました(笑  そんなわけで応援ぽちっと。

問題よね~ 押すべきか・・・引くべきか(笑)

い~じゃないですかぁ口げんか(のんき)
いきなり首にガッって行くよりは(TωT)
1回イキナリスゴイ吠えられて襲いそうになった事はあります。
私が相手にあんまり頭にきたので 
サンの好きにさせようかと思うほどでした(だめだって)
もう・・引かなくていいから 無視してほしいです。。
それにしても リアルな吠え様を再現するDさん。
私も聞きたかったな・・・・(笑)

無視される、ワンちゃんに遭遇する事ありますよね・・ワンワン吠えあうのは ちょいと
辛いです・飼い主同士 仲良くなってもワン同士が 気に入らないのならね(@_@。
ハル君も 我が家のワンと一緒でもてない男
か? いいやまだまだ若い チャンスいっぱいあるよ・・

吠え合う関係

おはようございます。
ハルくん、しっかりお洋服姿が様になって来ましたね。
いつのまにか、枚数も増えているようだし・・・。(いいなぁ~)
ビビリ~のワンちゃんと仲良くなるのは、結構時間が必要ですね。
それも、たまにしか会わない間柄なら、リセットされてしまう可能性もあるので気長にですね。
吠え合った2匹、次に会った時の様子が楽しみです。v-22

突然切れたら Dさんビックリしたでしょうね~!
いつも吠える子が吠えるのは・・・またか・・ですが 全く吠えないのに その日いきなり ののしり合い合戦では「どうしちゃったの??」ですよね。
実は先日 我が家もハナさんがやったんですよ。
家の中でも全く吠えません。キューキューはあっても「ワン!」と吠える事はないです。
来客があって室内に入っても 吠えないんですよ。兄さんがその代わりの分まで 吠えてるから問題なんですが(汗)

向こうから吠えられたら いきなり「わんわん!」と2回吠え返したんですよ。
兄さん無言なのに・・。
「ダメ!」って言ったら止めましたが・・何だか不安が・・・(笑)

うぅ~ん、確かに難しい問題ですねぇ~(>_<)って、
うちは宇宙との散歩の時に、いつも遭遇している問題ですが…(^_^;)(汗)
私の場合は、まずそのワンちゃんが私に懐いてくれるように
なるかで、判断していますねぇ~。私にも懐いてくれないとなると
宇宙は絶対、心開かないですから…(>_<)なので、そんなワンちゃんは、
宇宙より私が早く察知して、道を変えて歩くようにしていま~す!!
モテない男、うちにもシエルがおりますよ~(^_^;)(笑)

お仕事完了したんですね?!
お疲れ様でした~^^

パピ子ちゃんは、飼い主さん命なのかしら。
仲良くなれるといいなぁ。
パピ子ちゃんと仲良く並んでるハル君の写真が見たいです♪

今日のコメントじゃないけど・・・
ハル君の足上げチッコ、すてき~v-353
あんなに高~く上げられるなんて!
これぞって感じ!
比べたら、うちの男組は控えめみたい。
オカマちゃんだからかなぁ・・・

初めまして★

いつもハル君のブログ拝見させてもらっていましたが、初めてコメントさせてもらいました★
うちのワンコはダメダメパピヨンでして…。
で、いつも吠えあうヨークシャテリアの女の子がいたんです。でもある日突然お互いに吠えなくなり今ではとっても仲良しです♪
ハル君もパピコちゃんと仲良くなれるといいですね♪
(ちなみに仲良くなるまでに約1年かかりました・・・。かかりすぎですよね(笑))

あは(~o~)ハル君は苦手なバスに対する腹いせで
パピコちゃんに吠えちゃったんでしょうか?(^^)
パピコちゃんは吠えやすい子みたいなので
今後はやっぱりパピコちゃん次第かしらね~
うちもショコラが公園で会う女の子達に何故かいつも怒られてます(^_^;)
そしてワンコに無関心なチビティは♂♀関係なくモテるんですよ、不思議ですね。
それにしても外で吠えないハル君偉いですね。
うちはもう無理かな~伏せさせたりしてるけど
最近は相手の飼い主さんに対するごめんなさいのアピールになってます^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うひゃひゃ~~!!
初吼えで、切れるというのは凛も後に続くかもしれませんね~!
今は吼えられると、とっとと逃げようとするかブルブル震えているんですが、そういうストレスがいつか爆発するのかもしれませんね!ハルくんのお洋服暖かそうですね!!

わははははー
面白いー。

きっとハルくんも女の子相手だから、
「うるせーな・・・」
と思いながらもずっと我慢してあげていたんですよぅ。ついに堪忍袋の緒が切れたんですわ。
「うっせー!ババア」って言ってそう(~o~)

ハルくんは何でバスが嫌いなんでしょう?
そのエピソードだけでなんか笑けてくるのはなぜでしょう。

ハルクンよぉ~もっとイイオンナのコいるって!そのパピ子ちゃんに男の沽券に関わること言われたんやな?バスくらいにビビルなっとか、男の癖に・・とか・・そんなオンナのコこっちからおさらばだい!ってね!そしたら、向うからやってくるよ!絶対に!「ハルさま、カッコイイ」ってね!オンナってそんな生き物なのよ!オバチャン?わたしゃ、もうオンナ超越しましたから・・(爆)

■konakonaさん■

ぎゃはは! 引きっぱなしで放置しちゃったんですか?!
悲しい話を思い出させてしまってすみません(≧∇≦)
風が押して引いてる写真・・・なんでこんなのが撮れたのか
わかりませんが、ヘンですね~(笑)



■えみさん■

ハルもキレるんだね~・・・って、なんだか飼い主は
茫然としております(^_^;) どうしよう、これから
どんどん威張り屋になっていったら!( ̄Д ̄;)
うん・・・首にガブッとはすごく困ります(汗)

Dの実演は、いろんな意味で怖かったですよ(笑)
動画でアップしたいくらいだけど、自制しました(爆)



■そよかぜさん■

もうこれで、パピ子ちゃんに完璧に嫌われたんじゃないか
と思うと、ちと悲しいです(T_T)
どうも、ハルは男の子にしかモテないみたいですね~(爆)
この前はダックス君がお散歩についてきてくれました。
太郎君だったら、好きになってくれるでしょうか?(*^_^*)



■rikkingerさん■

ありがとうございます♪ このダウンは、去年買った
ものなんですが、去年は大きすぎて着られなかったんです(^_^;)
今もちょっとブカブカなんですが、着せちゃってます(笑)

たまにしか会わないワンちゃんだと、リセット可能ですか!
そうなってくれると嬉しいな~♪ 気長に頑張ります(^_^)



■かいままさん■

ハナちゃん、「わんわん!」って言いましたか~!
でもかいままさん、ハルはそんなかわいいものじゃなくて
「ギャワンギャワン!」並にキレたらしいです(T_T)
吠えられることはあっても、必ずスルーしてたんですけど、
これで保障はなくなりました(笑) うう。
私が実際に見ていない分、今度会うのがちょっとドキドキ
ですよ~(^▽^;)

■宇宙&シエルさん■

ハルは今まで、ほぼすべての子に尻尾フリフリするか、
吠えてくる子はスルー、というパターンだったので
飼い主はかなりショックというかビックリしてます(^_^;)

そうですか~、ママさんにも懐かない子だと宇宙君が
仲良くなるのは難しいんですか。やっぱり一心同体なの
ですね! パピ子ちゃんのハードルは高そうです(汗)



■デンドンさん■

近所にパピヨンって少ないので、パピ子ちゃんに
会えたのがとっても嬉しかったんですが・・・これでハルが
ますます嫌われてしまったんじゃないかと思うと、
切ないですなー(T_T)

ハルの足上げ、かなり高いですか?(笑)
マーキングに命かけてるオトコの絵です(爆)
でも実は、すっごく高い位置にシッコの跡があると
そこはスルーするヘタレなんですよ。ぷぷ。



■papikoさん■

はじめまして! コメントありがとうございます♪
いつも見てくださってたなんて、嬉しいです(*^_^*)
パピ子ちゃん(仮名)の記事で「papikoさん」という
お名前だったので、ビックリしました(笑)

おお! れん君はヨーキーちゃんと仲良しになったんですね!
うちも期待できるでしょうか? 1年後に・・・(笑)



■kiyokoさん■

ショコラ君、女の子に怒られちゃいますか?!(笑)
なんでなんでしょう? そういえばハルも、女の子に
怒られる方が多いかもしれません!(^▽^;)
モテる秘訣は、チビティ君のようにクールになること
なんでしょうか? ハルには難しそうですね~(爆)

今までは吠えなかったんですけど、今回のことで
どうなるかわからなくなりました~( ̄▽ ̄;)
ますます嫌われちゃったかもしれないし・・・(汗)



■鍵コメさん■

後ほどメールさせていただきますね~(^_^)

■ウルトラパピのママさん■

Dによると、どうやらすさまじい勢いでガウガウ
吠えていたようです~( ̄▽ ̄;)
これが続かないといいんですけどね!

このジャケットは、去年買ったものなんです(*^_^*)
今年になってようやく活躍しております♪



■ともりんさん■

もう、女の子相手に何やってんでしょうね( ̄▽ ̄;)
ちっちゃい! ちっちゃいですよ、ハル!
うちにもバウリンガルがあったら・・・でも、聞きたい
ような聞きたくないような・・・。

あはは! 何でバスが嫌なんでしょうかね?!
超大型の生き物だと思うんでしょうか?
バスが来ると、「うひゃー!」って顔をします(^▽^;)



■パピドンさん■

やっぱり何か言われたんでしょうかね?(≧∇≦)
でも飼い主から見ても、あのバスに対するビビリようは
すさまじいんですよ(笑)

今のところ、ハルに「好きー♪」って言ってくれるのは
男の子だけです。こちらは最近、悲しいほどモテます(笑)
なぜだー?!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する