写真って難しい

さてさて、先週末のロング散歩。

いつもならDも一緒にお散歩なんですが、
この日はバイクの重要部分の具合が悪くなったため
何やら部品を買ってくるということで(よくわかってない)、不在。
ハルとふたりだけのお散歩となりました。


飼い主はリードを持ちながら写真を撮るのがすごく苦手です。
Dがいるとお散歩中でもこんな写真が撮れるんですが

s-DSC02955.jpg



ひとりだとほぼこのように

120400.jpg



同じような写真ばかりになるのです。

120401.jpg



あるいはシッコ写真ですな。

120402.jpg



120403.jpg


ハルはマーキングの後に必ず飼い主の顔を見上げるんですが、
それも上手に撮れたためしがありません。

シャカシャカと地面を蹴りながらこちらを見上げてニコニコする顔は
とってもラブリーなんですが、
カメラに気づくとテンションダウンなのです。

120404.jpg



もうちょっとなんとかならんか・・・ということで飼い主、
デジカメの画面を見ずに写真を撮ってみようと思いました!←遅い?


画面を見ないでハルとアイコンタクトしたまま写真を撮る。
すなわちカメラの向きは勘だけが頼り、ということになるのですが
やってみようかね、ハルよ!

120405.jpg

うああああああ、今のすっごくいいお顔だったのに!!!


120406.jpg

こりゃ修行が必要ですね。



この日のお散歩では実家近くの田園地帯まで足を延ばしました。
畑が広がる、かなりのどかな場所です。


タイトル 「畑とパピヨン」
120407.jpg

うーむ。この位置から撮ると、畑が見えませんな。
ハルも横向いちゃってるし。


おーい。

120408.jpg

えと・・・こちらのタイトルは 「ろくろっ首」 で。



カカシもいれば、ヤギもいる♪ のんびりワールドに住むハルに
 応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

分かる、分かる~。
ふたりっきりの散歩だと写真撮るの難しいのよね~(汗)
でもDさんは用事がない時は一緒に行ってくれるんでしょう…いいなぁ。
我が家では最近…papaは家に居ても散歩に行く気持ち全然無し(+o+)
だからもう声もかけずにレオンとふたりで散歩に行っちゃうの(笑)

畑とパピヨンのお写真…こんな広い道みたいなところなのに全然車通らないんですか?
良いところですね。

ご無沙汰致しました

ご無沙汰致しておりましたm(_ _)m

早速ご訪問下さったのに、お返事もせずに申し訳ございませんでした。あれから仕事の方が忙しくなり、先月末までお休みしておりました。やっと終わりましたので、ご挨拶に来させて頂きました。
これからまた来ますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

さえさん所は、広い場所があっていいですねぇ、、、

写真 難しいよね・・ウンチ袋を持ってカバンからデジカメだして その動作だけで時間かかって いいショットが撮れません(@_@。
さえさんはいつもDパパと散歩行くんですね

うちは、パパさんが一緒に行こうかというと
きっぱり お断りいたします・
ひとりで散歩する方が楽なんですよ~(^。^)

すみませんm(_ _)m
名前間違ってカキコしてしまいました。

英虎=ちーちゃんです。

カメラにハマっている主人YAM★YAMも風景を撮るよりワンコ撮る方が難しいって言ってます!
やっぱり動くからね~。。。。
「あ、かわいい♪」と思った瞬間、カメラを構えても、もう次の動きになってしまい、もう遅いってことよくあります。
出来ることなら自分の目のなかにカメラ機能を移植したいと真剣に思う私って、やっぱり変?( ̄∇ ̄;)

我がコ

本当に、写真って難しいですよね。
特に我がコを撮るのが一番難しいと感じます。(なので、あまり写真が載せられない・・・)

それにしても、さえさんはどの辺りの横浜市なのでしょう・・・?
うちの方もかなり田舎です・・・お近くかしら?(笑)
最後のろくろっ首のハルくん。首ながっ!(驚)

写真、難しいですよね…。
私の悩みは、さえさんと同じく「いい顔」が撮れないこと!
そしてシャッター押して数秒ズレる。一番いいのは一眼レフなのでしょうね…でも高いしなあ…。
カットソーもステキですが、やはり私の目はハルくんの尻尾に釘付けv-10 オオフウチョウのオスの美しい尾羽に似てるわ。どうしたらこんなにサラサラのキレイな尻尾になるんでしょう??

さえさん、すっごく分かります(^。^)
私も殆ど一人で撮ってるので2枚目と3枚目の写真は
私と一緒って思いましたよ(^.^)
しかも今の時期、風が吹くとテンション高くてね~
原因は葉っぱなんですけどね(>_<)
あはは~シッコ写真撮りましたね。
ハル君は女の子体制にもなれるんですね(~o~)
最後のろくろっ首良いじゃないですか。
パピヨンて首が長い方がバランス良いって聞いた事ありますよ(^^)
それから私も明日か明後日ひょっとすると
写真のお話しになるかもしれません(^。^)

ホントですよ~~!!
1人で写真撮られてる方スゴイですよね~!
しかも2頭引きして!!
どーやって撮るの??っていつも思います。
だって自分も歩いてますからね~。

そして!!1番ムカツク(失礼)のが~!!
ウンPしてる時に 首からかけてる カメラが邪魔になって~~!「あ~ん!も~!」ですよ(爆)
しかも撮る事を諦めた後のカメラは・・・。
私の腹の上でボヨンボヨンとジャンプしてんですよね・・・。
「んも~。」ですよ(笑)

そうですよね、一人で散歩しながらの
カメラは大変ですよね。

片手にはうんPバックもってるから
シャッター押しにくいし、押そうと
思ったらバッグに入っているうんPの
匂いが、もろ顔の側で臭う事あるので
最悪です。

最後のろくろっ首 ビックリしちゃいました。

私は誰かと凛と散歩に行ったことがありません・・・(涙
誰かが行くときに、私がカメラを持って行けばいいんですよね。^^
ご主人と一緒に散歩なんて素敵ですね!!
さえさんはオートで撮られてるのかな??と思っていました。
凛も首が細いので、他のサイズに合わせると首が下のほうに行きます~^^
確かにひょろろ~~首ですね。

散歩しながら撮るのは確かに難しいですね~
ほぼ上からのアングルしか撮れないし・・・
なので私も勘で撮る派ですね。
数撮りゃなんかいいの撮れるだろうと思って・・・
ハルくん横向いてる写真もなかなか私的にはお気に入り
ですよ~自然な感じが出てて。

ハルくん実は妖怪だったのですね(笑)

一人でお散歩に行くと写真を撮るのが大変なんですよねー!
ワカル!わかるわぁ~!
カメラに気付くとこっちを見ないし。
かといって、画面を見ずに撮影するととんでもない写真ばっかだし(涙)

それにしてもハルくん、ほぼ逆立ちに近いくらいの格好でマーキングなのね(笑)

パピヨンはネックラインが長くてシュッとしてるほうが、びゅーてほー♪です。
いいな・・・ハル君。ろくろっ首で。レオに3センチほど分けてください(笑)

わんこがカメラ目線でじっとしてるときはなんか不自然だし、動いてるときは自然でいい顔するのにブレるし。
この前公園散歩中に激写しようと思って「うごくなぁ~!」って叫んだら、公園にお住まいのおじさまに注目されました(^_^;)

「ろくろっ首」私は好きな写真です。
ハル君の首が本当に伸びていてなかなかの
ナイスショットv-218
動くものを撮るのは大変でいつも苦労します
ワンコ達は自然だからこそ時々おもしろい
写真が撮れるのかもしれませんね。

■leonmamaさん■

papaさん、意外です! でもleonmamaさんのお家は
ご家族揃っての遠出が多いから、その方が羨ましいです(笑)

ハルはまだ、電柱などを見ると引っ張り癖が出るので
飼い主も気を張って歩いてます(^_^;) そんなわけで
ますます写真を撮るのが難しいんですよ~(涙)

この道は、車も人もほとんど通らない農道なんです。
タヌキもいますよ!(爆)



■ちーちゃんさん■

お久しぶりです。お仕事、お忙しかったんですね。
慌しい年の瀬前にひと段落して、何よりでしたね(^_^)
我が家の周りは、かなりの田舎です(笑)
住宅街を抜けると、お散歩コースなんですよ♪



■そよかぜさん■

そうなんですよね。もう最近は面倒くさくて
平日のお散歩はカメラを持っていかないことも(^_^;)
いつも背中とシッコの写真しか撮れないしー!(笑)

パパさん、断られちゃうんですか!(爆)
でもそよかぜさんのところはお嬢さんたちが
大きな戦力ですもんね(^_-)-☆



■やむやむさん■

いい表情や動きを撮るのはなかなか難しいですよね。
しかもお散歩中なんて歩く方に神経がいってしまって、
も~全然ダメです!

わはは! 「目のなかにカメラ機能を移植」ってちょっと
怖いですが(笑)、わかりますよ~!
結局、いちばんいいお顔は自分の目でしっかり見つめれば
いいんでしょうね♪ うわー、私いいこと言ってますよ!(爆)



■rikkingerさん■

rikkingerさんはいつも色んなワンちゃんを上手に
撮ってますよね(^_^)
うちは横浜市の上のほうです♪ ちょっと足を延ばせば
都内なんですが、えらい田舎なんですよ(笑)
rikkingerさんは多分もっと南ですよね?

首、長いですよねー! 私もビックリしました(爆)

■3535pekoさん■

ズレる、ズレる! わずかにタイムラグがあるんですよね~(>_<)
イチデジ欲しいですよ~、私も!(笑) でもDは
カメラに興味ないし、私も使いこなせるか謎だし(^_^;)
いちばん怖いのは高価な世界にハマっていくことだし!(爆)

シッポを褒めてくれてありがとう~♪ でもね、シッポも
毛薄ですよ(笑) だからサラサラに見えてたりして・・・(汗)



■kiyokoさん■

どうしても背中の写真が多くなりますよね(笑)
うちはまだ電柱&ポールで引張りが出る時があるので、
歩いている時はどうしても歩きに真剣になっちゃいます(^_^;)
ハルは時々女の子体勢でシッコするんですよ(笑)

首が長い方がいいんですか?! あまりに「にょ~」っとした
首だったので、思わず笑ってしまいました(^▽^;)
kiyokoさんの写真の話、楽しみにしてます♪



■かいままさん■

すごいですよね、2頭引きの方は! 絶対ムリです(笑)
とはいっても、かいままさんだってそのうちに
ホイホイこなしちゃうんじゃないでしょうか?(^_^)

カメラを首に掛けてお散歩すると、結構ガンガン
体に当たりますよね(^_^;) 私はそれがうっとうしくて
カメラは腰バッグに入れちゃってるんです。
だからなかなか出せない、っていうのもあります(笑)



■pichenさん■

ウンPバッグを持って撮影したら、確かに顔の前に
バッグがやってきますね!(笑) 
私のウンPバッグは腰バッグなんですが、そこに
カメラも入れちゃってるので(ええっ)なかなか
取り出さないんですよね(^_^;)
あ、取り出す時に、やっぱりプ~ンと臭います!

ビックリしていただけました?!(笑) 私も仰天しました!

■ウルトラパピのママさん■

>さえさんはオートで撮られてるのかな??と思っていました。

それは・・・「オートフォーカス」っていうことでしょうか?
カメラのことがまったくわかっていないんですが(汗)、
普通のコンデジで普通に撮っているので(何言ってんだか)
多分オートフォーカスなんだと思います!(爆)

凛ちゃんのお散歩、ご家族で行かれると撮影は楽だと思います♪



■kenkenさん■

おおーっ! kenkenさんは勘で撮る派ですか!
やっぱり手のひらに目がついているような感じで
撮っていくのでしょうか? 挑戦してみたけど、私には
かなり練習が必要みたいでした~( ̄▽ ̄;)
でも、数撮るのって大事ですよね(笑)

妖怪・ハルは昼間なのに出てきちゃったみたいです(笑)



■アポロさん■

そうなんです! カメラに気づくと、すごくテンションが
下がるのはなんででしょうね?!
アポ君、パピちゃんもカメラを見なくなるんですね(^_^;)
やっぱりこちらの目が見えてないとダメなんでしょうか。

すごいですよハルは。マーキングに命かけてますから( ̄Д ̄;)
この体勢で数歩は歩いちゃいますもん(爆)



■ココちゃんのママさん■

まさか「いいな」と言っていただけるとは!(笑)
パピヨンの首は長い方がいいなんて知らなかったので、
「ろくろっ首だー!」なんてゲラゲラ笑っておりました(爆)

公園のおじさま、それはビックリしたでしょうね(T▽T)ノ_彡☆
思わず動きを止めて固まってしまったのではないでしょうか?!



■なな母さん■

キリンみたいじゃないですか?これ。
いったいどうなっちゃってるんでしょうね(笑)

確かにそうですよね。ワンコは人間みたいにカメラに身構えたり
しないですもんね! 撮るのは難しいけど、いい写真が撮れると
すごく嬉しかったりします(*^_^*)

ハルクン・・・首に手足ついてるぅ~ギャハハッ!!ろくろっくび・・四日市のお祭りに大入道の山車があるそうな・・!
うちもいつも私だけで撮ってるので・・難しいわぁ~うちの場合は私の技量とモデルの器量に問題大だけど(爆)
ハルクンとこには・・問題ある?!か・し・ら!

■パピドンさん■

すごいでしょう?! なんでしょうね、この生き物は(爆)
こんなに下の方に首輪つけた覚えはないんですが(^▽^;)

ワンコ相手に一人で写真撮影は厳しいですな!
でもハル先輩はモデルとして優秀ですからね♪ あ、もちろん
ハトで鍛えたパピドンさんのカメラの腕も・・・。
うちは・・・双方問題あり!か・も・ー!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する