スポンサーサイト


お気に召さない?

今日の関東地方はいいお天気でした。
週末のお天気がいいと、幸せな気分になります。

120100.jpg

でもバッタは最悪。どっか行ってください。


おかげさまで仕事も八合目まできているので、
ちょっぴりココロに余裕が出てきた飼い主。
ハルのために少し腕を振るってみました。

我が家のハル飯、普段はこんな感じなんですが

120101.jpg


休日スペシャルで「スパニッシュ・オムレツ」を作ってみたのです。

120102.jpg

黄色い器に黄色いオムレツってとこがちょっとミステイクだけど、
タマゴ嫌いのハルのために、母ちゃん頑張ってみました!

結果は・・・・・・。

・・・・・・・・・。

大不評


120103.jpg

ふーん。いいよ、いいよ。

今日は母ちゃん、もうひとつ楽しみがあるんだもんね。


先日、バタバタとCRADLEさんにクイックケアに行ってきたのですが、
その時に一目ボレしたカットソーを購入していたのです。

今日は被り物でもないし、きっついパーカーでもないですよ。
ほ~ら、きっとハルも気に入るはず。

120104.jpg

・・・あら?
あんまり御機嫌がよろしくない?

ちょっとニコッとしてくれると母ちゃん嬉しいんだけどなぁ。

120105.jpg

・・・・・・。


・・・母ちゃん、お散歩行こうかな。

120106.jpg

ちっ。



この後ロング散歩に出かけ、道に迷った飼い主に
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

ああぁぁ、せっかく腕を振るったのに…ハルくんには不評でしたか(涙)
ハルくんは卵が苦手なのね。何ででしょう?
レオンは卵も大好きよ・・・ってヤツに嫌いなものはない(爆)

おっ、またまた素敵なカットソーをご購入!?
今回はサイズもバッチリ良く似合ってますよ。

洋服着たら不貞腐れ、散歩に行くというと大笑い…親の心子知らずとはこのことか(笑)

いつも同じフードだと飽きる超我侭娘の凛に手作りを時々入れようかと思ってはいるのですが、食べてくれないと辛いですね。暴れそうですわ(爆)
カットソーよく似合うよ~~^^
新しいお洋服を着せて散歩をすると、ついルンルン気分になりますよね~~^^私もちょくちょく迷います。アハハ

手作りやってるだけでも脱帽だよ~・・おいしそうに作ってますよ・
ハル君は好き嫌いのあるワンちゃんとみました・・うちの太郎も あれやこれや食べません・しかしレンは与えられた物は何でも口の中に入れる 掃除機ちゃんだよ・・

ハル君 洋服 似合ってるよ・・道に迷うほど 何処に歩いたのかな?

えええええ、こんなに美味しそうなスパニッシュ・オムレツなのに! 今、目の前にあったら私めが! 是非!
ステは玉子モノが大好きで、私のプリンや茶碗蒸しをスキを狙ってテーブルに登って食べてしまいますよ…(泣

鼻腔粘膜焼灼術(レーザーで焼きます)は今年の2月に受けました。術後しばらくは辛いんですが、今は鼻が軽い(笑
そこまで酷い鼻炎&花粉症ではないよーというなら、ホメオパシーの薬がオススメです☆

とっても似合ってるわ~!!
ハル君♪
今度は切り裂かなくて 何度も着れそうですね~(笑)
良かった良かったぁ~!!
さえさんクイックケアって 例えば足裏カット&爪きりのみ・・とか??
ハルくんってば 卵がダメなんて我が家の娘と一緒ですね~!
うちはアレルギーだったんですが ある程度火が通ればOKになっても 苦手みたいですよ。
お弁当に黄色を入れるの・・苦労しますモン。

わ~こんなに近くで撮っているのに人懐っこいバッタですね。
暖かくて寝ちゃってるのかしらね(^.^)
ハル君、タマゴ嫌いって何か理由があるのかしら?
うちじゃ考えられませんよ~(^^)
カットソー素敵ね(^^♪この前の紫も良かったけど
今回もよく似合ってますよ。ハル君は固まってるのかしらね?(^.^)
エプロンの部分伸びて来ましたね~来春が楽しみです(~o~)

えぇーー?
トカゲ?が大丈夫なのに、バッタはダメなのですか??

ハルくん、おいしそうなご飯なのに、
ダメだったの?
私が食べちゃいたいくらいおいしそうなのにねぇ…。

で、さえさん、道に迷ちゃうほどのお散歩って…。
どんなお散歩だったのですか???

ハル君かわいい~☆よく似合ってますね!
でも笑顔はタダじゃないのね(笑)

ハル君 卵嫌いなの??こんなに美味しそうなのに!?
サンなら2口で食べちゃいますよ(笑)
ウチも黄色い食器なので かぼちゃとか卵雑炊みたいなご飯をあげる時 
う~ん・・・ってなります(爆)


↓前回のコメ・・通勤バック(って言っもリーバイスとかで通勤してるので・・)
何故ウンチ袋が入ってるかと言うと 大体使うバック 全部に入ってたりします。
出しっぱなしのバックで そのままサンとお出かけ・・よくやりますから(笑)

我が家の嫁は家から徒歩5分くらいの場所で迷いますよん♪そんな私もここに住んで5年ですが住宅街迷路にはまってます。
それにしてもハル君いい笑顔です!そういえばカリンが今日から女の子の日に突入したのでもしかしたらお子様できるかも?

お~!お似合いじゃありませんの!!
ワンコがボーダー着てると可愛いよね~。
ってもこも、今日はボーダー着てました。
しかもパーカーつきで。。ぷぷぷ。。


八合目までってことは頂上はもうすぐなのね
そして登りきったら、うぉ~と叫びつつ
転がり落ちて。。いや転がるように降りてくるわけやね。無事の生還お待ちしております。

うちは、卵好きやね~。
キッチンで「かんかん」卵割る音で飛んできますわ。

やはりカッコイイ服やスペシャルメニュー
より散歩が好きなハル君とっても男らしく
(犬らしく)って素敵ですよv-238

ハルくんのご飯は、いつも手作り食なのですか?(すごい)
卵料理、とっても美味しそうですけど、嫌いなワンコもいるんですねぇ。
リッキーは、たまに果物を上げるくらいで、ドッグフードしか食べた事がありませんが・・・。
散歩に行く時のハルくんの笑顔が堪りません。(*^o^*)

お見舞いコメントありがとうございました。順調に回復しておりますので・・・。

さえさんこんばんは♪
ばったで始まった日記、今日も、思わず、ぷぷっと笑ってしまいました。
週末に天気が良いと、家事もはかどるし
嬉しいですよね。
せっかく作ったオムレツが不評だったとは
><
きっと、いつも食べているご飯がとてもお気に入りなんですね^^

ハル君、お洋服、とてもかわいいですよ~♪
「かっわいい!!」って、おおげさなくらいに褒めてみて笑ってくれないかな、笑。
・・・というのは、モモに、夫と私でオーバーリアクションでおだてた結果、今ではお洋服大好きになりました。
着ると、「かわいい~~」と手をたたいてもらうのを待っています(笑)

■leonmamaさん■

そうなんですよ・・・私もたまにはleonmamaさんみたいに
手の込んだゴハンを作ってあげようと思って、ちょっと
頑張ったのに( ̄Д ̄;) タマゴは前からダメなんです。

なぜかこのカットソーは、着た瞬間からヒンヒンと
泣いちゃって(T_T) でも「お散歩」っていう言葉は
魔法ですね~(笑)



■ウルトラパピのママさん■

あはは! 本当に暴れたくなりますよ!(笑)
一時本当に食欲が落ちた時は、普段の手作りでも
「いらん」って顔をされてすごく凹みましたよ~(ρ_;)

もう30年住んでる土地なんですけどね、知らない
道ってまだまだあるものですね(笑)



■そよかぜさん■

レン君、なんでも食べてくれるのはいいことですね!
小さいうちに食べなかったりすると、心配ですもん。

ハルも6ヶ月頃までは掃除機型だったんですよ~(笑)
ここ2ヶ月ほど、また何でも食べるようになったので
タマゴに再チャレンジしたんですが・・・玉砕しました!(^▽^;)



■3535pekoさん■

もうね、是非食べてほしかったですよ(T_T)
これに塩コショウとタバスコかければ、私もいけます(笑)
なんでタマゴが嫌いなのかな~。ゆで卵もチャーハンも
タマゴ粥もダメで、オムレツにしてみたんだけど・・・( ̄▽ ̄;)

なんだか今度の鼻はひどくて、炎症祭りですよ!
ホメオパシーの薬、あとで調べてみます。ありがとう♪

■かいままさん■

ぶふふ。今回はお店でサイズを確認していただいて
買ってきましたよ~♪ 切り裂くのは悲しいですからね(笑)
そうそう、クイックケアは肛門腺絞り&耳掃除&爪切り、
足裏バリカンがセットになったコースなんです。
楽させていただいちゃっておりますよー(^_^;)
 
ごんたまちゃん、タマゴ・アレルギーだったんですね。
お弁当に黄色・・・確かに玉子焼きNGだと悩むかもー!



■kiyokoさん■

もうこのバッタ、最悪ですよ。この時期になると毎年
やってきて、日向ぼっこしたり葉っぱを食べちゃったり
するんです!ヽ(`⌒´)ノ 毎年同じ子なのかどうかは
わからないけど・・・(笑)

タマゴ嫌いの理由はわからないんですが、何してもダメ
みたいですね(^_^;) エプロンは、嬉しいです~♪
実は私も、なんだかそんな気がしていたのですよ~!



■アポロさん■

いや~、アポロさん! だってバッタとかの虫って、
イキナリこっちに飛びついてくるじゃないですか( ̄Д ̄;)
それが何よりも許せませんよ。トカゲはのそのそしてるから
かわゆいのですー♪

子供の頃から住んでいる土地なのに、ちょっと遠出をしたら
行き止まりばっかりの道に入ってしまって、焦りました(笑)



■えみさん■

そうなんですね~、笑顔って高いんですね~(笑)
サンちゃんなら2口で食べてくれるでしょうか?(*^m^*)
理由はわからないけど、ハルはタマゴ苦手みたいです。
色々やってみたんですけど、もう仕方ないですね(^_^;)

色んなバッグにウンチセットが入ってるんですね!(笑)
でもそうしておけば、ハナが出てきても安心ですな(^_-)-☆

へぇ~ハルくん 卵がダメなんですね。
おいしいのに。。。
スパニッシュオムレツなんて 本当おいしそうなのに・・。

今度のお洋服はサイズもバッチリですね!
苦手なお洋服もお散歩となれば 笑顔で
いられるのね~(^_-)

ヒエェ~タマゴ嫌いなん???
美味しいのに・・・ハル先輩は・・鶏肉の皮とかズリや肝がニガテだけど、タマゴ大好き!それにしても、さえさんにニガテがあるとは・・・それも、トカゲ君の大好きなバッタじゃないですか・・ヘビ女なのに・・・パクっていっちゃえば・・(爆)
ハルクン、カワイイTシャツなのに・・・ややフリーズ気味?でも、散歩は楽しい!なのに迷子になった??マーキングしなかったの、さえさん!(爆)

■konakonaさん■

住宅街の小路って意外と知らない道が多いですね。
この日は行き止まりばかりの道に入ってしまいました(^_^;)
結局戻ったけど・・・。でも奥様には勝てるかな?(笑)



■なおたさん■

ボーダーかわいいですよね♪ もこちゃんは
パーカーかぁ・・・いいなぁ(笑)
なおたさんのところはふたりともタマゴ好きですか。
栄養たっぷりだし、ハルも好きになってくれるといいのに!

やっぱり転がり落ちちゃうんですかね、私(爆)
イヤだな~、お正月あたり、抜け殻になりそう(^▽^;)



■なな母さん■

なな母さん、素晴しいフォローありがとうございます!
私もこれから、そういうふうに考えるように
しますね~(笑) でも服は買っちゃうと思いますが(^_^;)



■rikkingerさん■

ハルのゴハンは基本的に手作りなんですが、時々
ドライフードもあげています(^_^)
手作りゴハンが続いた時に、たまにドライを
あげると、すごく喜ぶんですよ~!(爆)
けっこう複雑な気持ちですが、気づいてくれません(笑)

■colonさん■

そうですよね♪ 週末ってお出かけもしたいけど、
お天気がいいとお布団を干したり、大物の洗濯が
できたりして、気持ちいいですよね。

おお! モモちゃんは褒め褒め作戦でお洋服が
好きになったんですね! 今度はハルにも
拍手喝采でおだててみることにします(^_-)-☆



■みきさん■

タマゴは色々やってみたんですが(^_^;)
ゆで卵、チャーハン、タマゴ粥・・・すべて
「えー・・・」っていう顔をされております(笑)

今度の服はお店で確認してから購入しました!
でもハルは、お散歩に行くまで泣いてました( ̄▽ ̄;)



■パピドンさん■

やっぱり好みってあるんですね~。ハルは内臓系
大好きです(笑) タマゴだけが鬼門みたいですね(^_^;)

いや~、参りました! 自分がヘビ女だってこと
すっかり忘れてましたわ!(爆)でもダメ、それを
思い出しても虫はダメですー( ̄Д ̄;)
マーキングも・・・・・・忘れちゃった♪(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

