スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティッシュは大事

普段、家にこもっていることの多い飼い主だが、
たまには外に柴刈りに仕事に行く。


しかも素パンを食べた昨日は、年に数回あるかないかという
朝の通勤ラッシュの電車に乗る日であった。
(それがブログに書くほどのイベントになっている自分の生活が恐ろしい)


眠いのなんのって、エスカレーターだろうがホームだろうが、
ちょっとでも立ち止まるとマブタがおりてくる。
冬眠から叩き起こされた熊のようにふらふらと歩き、ふらふらと電車に乗った。


乗換えで座れたので、「ラッキー♪ これでもう一眠りできるわ」と思った。
だが、そうは問屋が卸さなかった。
座った瞬間に気が緩んだのか、待ってましたとばかりに鼻水が垂れてきたのだ。
ずずーっ、と一思いに吸い込んでから眠ろうとしたが(おい)、
キリがなさそうなのでティッシュを探した。

しかし、案の定カバンの中にティッシュはなかった。


正直なところ、電車やバスの中で「ずずっ・・・ずずっ」とハナを啜っている人を見ると
「ティッシュでかめばいいのになぁ」と思うことがあった。
一度ブヒーンとかんじゃえば、すっきりするのに、と。


しかし昨日、わかったのだ。
ハナをかみたくても、かめない人もいるのだ、ということが。
世の中には
「出かける際には必ずティッシュとハンカチを持って行きます!」
というきちんとした人と、
あんまりそういう部分にきちんとしていない人(私)がいる。
昨日ほど、カバンにティッシュを入れていないことを後悔したことはなかった。

ウトウトした途端に、ハナが垂れてくるので眠れない。
もういっそ、途中で降りてティッシュを買おうかと思ったが、
時間的に間に合わなくなるのでそれは無理だった。


結局一睡もできずに、すさまじい勢いで「ずずっ、ずずっ、ずずっ」とハナを啜り続け、
電車を降りてすぐにティッシュを買った。
こんなことなら、いつも駅前で配っているティッシュを
断らずに貰っておくべきであった。


帰ってきてから、よく使うカバンにティッシュを2つずつ入れてみた。
これでもう、鼻水に悩まされることは(当分)ないだろう。
それどころか、鼻水と格闘している人がいたら
「これ、どうぞ」
と分けてあげられるほどの余裕すらできた。←大きなお世話

ティッシュって本当に大事なのである。


112901.jpg

キミは・・・また次回。



飼い主が二度とティッシュを忘れないように、
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

私も入ってるときは2つぐらい。なのに、必要なときには一つもないという、いい加減な人です。
私も寝たまま、バスに乗り、JRに乗り、地下鉄に乗って降りるころ、ようやく覚醒してました。せっかく座れたのに、ティッシュさえあれば。。。
体調が早く元に戻りますように。

あ・・つらい・・それ。
小学生の頃から花粉症なんで 凄いわかります。
風邪ですか?
やっぱりハル君にふりかけ分けてもらった方が・・・(笑)

最近でこそ電車内で鼻かんじゃうけど 若い頃はかめませんでした(懐・・)
ティッシュは必須アイテムですよ~。
通勤に使ってるカバンにはいつでもティッシュとウ○チ袋が入ってます!
散歩バッグじゃないですよ。私のカバンです(笑)

お大事に~☆

今にも垂れてきそうな鼻水を咬めずに啜り続けるなんて…
散歩の時にウンチ袋を忘れて出かけたのと同じくらいの空しさですね(笑)

以前あったのですよ…
毎朝散歩に行くpapaがウンチ袋を忘れて…そんな時に限って外でウンチをするレオン(汗)
たまたま持っていたタバコのパッケージの外袋に落ちているブツを指でつまんで入れて持って帰ってきました(汗)

でも電車に降りるまでティッシュを手に出来ず鼻を啜り続けたさえさんに…一票(爆)

私 通勤カバンにはティッシュ入ってないわ~!そう言えば。
ハンドタオルは入ってるんですが・・。
私・・・人前では ブ~ンとかめない人です。
良く電車内でもブ~ンとされてる方みえますが・・羨ましいような・・。
やっぱりこっそりトイレです。それまでは
・・・ズズズズ(爆)
迷惑かけてゴメンナサイね・・(笑)

そうですよね~ 鼻水辛いですよね。

花粉症の私は、幼い頃から鼻水、鼻づまり
にかなり悩まされてきました。

鼻づまりの末に、副鼻腔炎も起こした事
あるし、鼻強くかみすぎて、中耳炎起こした事もあるので、鼻の調子が悪いと、かなり
神経質になってしまいます。

さえさんの、気持ちよーくわかりますよ。

さえさんの 最初のイメージからドンドン
遠ざかってまいります~♪♪
ヘビを首に巻きつけたり・鼻水をすする女でもあるんですね・・
次も 期待していますよ(ワクワク)

鼻水は本当に困りもんですよね・人前ではかみづらいので、隠れてかみますが・・
かんだらら すき~として気持ちいいですね
私 街に行ったらかならず テッシューもらいますよ・(^_-)-☆

一応バッグの中にはティッシュを入れてますが使った事ないです。
きっと電車の中は暖かいのでずずーっと出やすいんでしょうか。
やっぱりお守り代わりに持っていた方が
良さそうみたいですね(^.^)
私も街ではティッシュよく貰いますよ~
何故か必ず手が出ちゃうんですよ^_^;

私はハンカチ等持っていないと、落ち着かないんですよ~。
なので働いている時、忘れるとハンカチを昼休みに
買いに行っていました(^_^;)

さえさんが今後ティッシュを忘れませんように…
応援クリック!! (^_-)-☆

私はすするタイプですね!小さい頃気合いを入れて鼻かみすぎて中耳炎になったことが何度かあって←バカ
軽くトラウマです。
↓力尽きた嫁も今度焼いてみます(笑

ん~欲しい時にはない!
世の中そんなもんです。そういう風に出来てるんです。ま、日頃の行いともいいますが。。(笑)
そんなあたしもしょっちゅうそんな目にあってますがね(威張ってる)

でもさ。電車の中でハナかむのも勇気いるよね。あたしだったら。。ん~垂らしとくかな?ッてそれもスゴイ勇気!!??

あ!そうそう。マヨネーズある?
乗せて焼くとうまいよね。素パンよりさ。
(貧乏自慢大会なのか??

朝の通勤電車の中での鼻水は、
周りに人がたくさんいるし、なのに
静かで・・・鼻をすする音が目立つんですよね><
私は、鼻炎もちなので、毎日そんな感じです。
若かりし頃は、そんな静かな人混みの中で
鼻をかむのがとても恥ずかしかったのですが、
今では、ブンブンかんでいます。
しまいには鼻の穴にティッシュつっこんだりしています、笑。
(そこまでするかって??)
先日、そんな私の前に座ったおじ様が、
「ふっ」と笑ったのを、私は見逃しませんでした。
やっぱり、ティッシュつっこむのはやめとこう・・
と思いましたよ^^
でも、鼻たれるんだもん><

あったあった、最後の一枚が切れて切羽詰ったことが。男性がいなかったら、このバッグの中のナプキンが使えるのに…などと…(泣
そんなわけで私のバッグの中には大量のティッシュが。ウンニョバッグにも大量のトイレットペーパーが。

鼻炎もちですが、鼻の中を焼いたので最近はダラダラ鼻水がなくなりました(嬉

■ウルトラパピのママさん■

必要な時に限って(私は限らないかも)ないものですよね(^_^;)
めちゃめちゃ眠かったので、もしあのまま眠っていたら
乗り過ごしたかもしれない(よくやります)、と思えば
これで良かったのかもー(笑) まあ、良しとします!



■えみさん■

私も昔はかめませんでした!(笑) そんな恥ずかしい
こと、トンデモナイ!なんて思っていたけど。
でもズリズリ啜るのも恥ずかしいので、どうせなら
スッキリしちゃおうぜ、ってことでかんでます(爆)
えみさん、花粉症ですか。みなさん辛いって言いますよね。
私のこの長引く鼻水も、もしかするともしかするのかな?!

なんで通勤カバンにウンチ袋一式が?(笑)
病院に着いたらすぐに使えるように、でしょうか?



■leonmamaさん■

ハナを啜り続けるのって、ものすごく腹筋を使うんですね(笑)
運動不足なので疲れるし、周りの視線も気になるし、なんだか
グッタリしちゃいました(^_^;)

ぬはは! papaさん、それは困っちゃったでしょうね!(笑)
でも、よくタバコの外袋に入りましたね! ハルのって
大きすぎるのでしょうか?! はみだしそうです(^▽^;)



■かいままさん■

私もかつては電車の中でハナをかめませんでした!
でもまあ、そんなことも言ってられなくなった時があって、
開眼したんです(笑)「あれ? 平気じゃん♪」って!(爆)

かいままさんがハナをずずっと啜った時、背後から
そっとティッシュが差し出されたら・・・それは私です!(笑)

■pichenさん■

pichenさん、副鼻腔炎に中耳炎とは・・・辛いですね。
ハナはあなどれませんね(ρ_;)

今回のは風邪だか鼻炎だか花粉症だかわからないんですが、
今や鼻の中がヒドイことになっております。
耳鼻科に行った方がいいのでしょうけれど、あの
鼓膜破り事件以来、耳鼻科が怖ろしくて(笑)
ティッシュってありがたい!と思いました(^▽^;)



■そよかぜさん■

うはは! そよかぜさんの私に対する最初のイメージって
どんな感じだったんでしょうね?!
とりあえず、ヘビを巻いたりハナを啜ったりはしない
感じだったんですね(笑)
これからもイメージ破壊に頑張ります!(爆)

私も今度から、街で配っているティッシュはUターン
してでも貰っておくことにしますv( ̄ー ̄)v



■kiyokoさん■

やっぱり! kiyokoさんはきちんとティッシュもハンカチも
持っているイメージがあるんですよ~!

街で配っているモノって、チラシだったり雑誌だったり
することもあるので、面倒臭いから一律にお断りして
いたんです(笑) 通り過ぎる時に「あ、ティッシュだ・・・」
って思ったりして(^▽^;) これからは全部貰います(笑)



■宇宙&シエルさん■

お会いしたことはないけれど、宇宙&シエルさんも
ティッシュ&ハンカチを持っているイメージがありました♪
やはり皆さん、きちんとしていらっしゃいます!
私はどうしてこうなっちゃったんでしょう?( ̄▽ ̄;)
ありがとうございます、これから更正します(笑)



■konakonaさん■

思わず笑ってしまったけど、そうですか、
konakonaさんは啜るタイプですか!(爆)
あー、でも中耳炎って死ぬほど痛いですもんね(治療も)。
それはトラウマになるかもしれません・・・( ̄Д ̄;)

■なおたさん■

マヨネーズは・・・ギリギリあるっ(笑)
乗せて焼くの、大好きですよ~♪ でも焼くのすら
もうメンドクサクなっちゃって(終わってます?)。
そうですね、これじゃ貧乏自慢ですよね!(爆)

垂らしておくのは、最高に勇気がいると思います(笑)
昔は電車の中でハナをかむのは恥ずかしかったんですが。
時とともに・・・人は変わる・・・( ̄▽ ̄;)



■colonさん■

わはは! 今年下半期の「ビックリベスト10」に
入るくらい、意外なコメントでしたよ~、colonさん!(笑)
そりゃおじさまも思わず笑っちゃいますよ(T▽T)ノ_彡☆
っていうか、電車の中で鼻の穴にティッシュ突っ込んでたら、
鼻血が出たための応急処置だと思うでしょうね~(笑)

でもわかります、そのくらい辛いですよね。特にこの日の
ような水ッパナ(笑)は、始末が悪いです!
通勤電車は静かだし、満員なのでモワッと暖かいし・・・
鼻水には最悪の環境でした。



■3535pekoさん■

女性だけでも、ナプキンはマズイですって!(爆)
でもそのくらい、切羽詰まるんですよね(^▽^;)
私もこれからは、ティッシュは常備だな、と思いました。

鼻の中・・・レーザーで焼いたんですか?
時々聞くんですが、効果があるならすごくイイですね!
私もたまには耳鼻科に行ってみようかな・・・。

やっぱりコメ残さないと・・・

あのヒトは今?ハナミズ・モレシャン!
ヨッ、テッシュ・ミッカラン大統領!
シトシト、ピッチャンシトピッチャン、
チャン!ハナタレゴロウ!

なんで、こんなことを必死でコメしてるんだろう・・・

■パピドンさん■

ぎゃはは! もー、パピドンさん!
私はどうしたらいいでしょう?!(T▽T)ノ_彡☆
ここは私も対抗して(しなくていい?)何か考えなきゃ、
って思ったんですが、パピドンさんのが強烈過ぎて
毛ほどもネタが思い浮かびませんでした(爆)
修行してきます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。