スポンサーサイト


ハル飯vs.母メシ

今朝のメシはかなりの手抜きだった。

112801.jpg


母ちゃん。
フリカケかけりゃいいってもんじゃないぜ。



112802.jpg

でも俺は、母ちゃんのメシを欲しがったりはしない。




なぜなら



母ちゃんのメシは素パンだったからだ。

112803.jpg




112804a.jpg





ついでに、母ちゃんよ。

112805.jpg

今日の記事はコメントしにくいと思うぞ。



私も素パン食べるわよ!という方は、
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

(-_-;) ほんとコメントしにくいじゃん・・
食パンで そのまま・・何で?
ジャムやバダーつけるのも 時間がもったいないからか・・
そんなに 仕事追い詰められてる?
ハル君は手伝えないし せめて 肩もみだけでも・・・私がお側にいたら婆やとして お世話できたのに(@_@。
さえさん !(^^)!ガンバ
 

あはは(^^)
さすがに私も素パンはないです。
さえさん相当忙しいんですね~
でもハル君のご飯はちゃんと作ってるし
偉いですよ(^.^)
まだまだお仕事続きますか?
さえさん過労で倒れないようにね<(_ _)>

ハルくんのごはんは手抜きに見えない♪

素パン…大丈夫。私もやってた。
トーストせず、もふもふ食べたことも。

あんまり無理はしないでね?
〆切り間際は、ちゃんと食べとかないと体がもたないですよ?

さえさ~ん、素パンとわ(+o+)
そんなにお仕事修羅と化してますか~?
ハルくんの御飯を作っても自分のまで手が回らない気持もわかります。
体調崩さないでくださいよ~。
お仕事落ち着いたら栄養たっぷりつけましょうね。

さえさん!!私はパン屋さんの焼きたて食パンを帰って来たら まず そのまま食べるのが好きですよ~。
本当にいい香りがして 何かつけるのは勿体無い!! 
正真正銘の「素パン」ですよ。
そして~~次はトーストですよ~。
焼いた匂いがまた 最高~!!
かいままパン大好きです!!
トーストにマヨネーズ塗って キュウリとハムのせるのも 大好き!!

でも・・・・。
一旦冷蔵庫とかに入った食パンは 素では食べません(笑)

お皿のノッテルのが立派だ!!
わたしの場合の素パンは・・・そう・・袋から出たまんま・・・粗パンとも言う!
ハルクン・・・ふりかけゴハンはゴージャスというもんだ!ハルクンのゴハン眺める姿がなんともいえず、アジありますぞ!
アジある姿をおかずに素パンはなかなかのお味だと・・・(爆)

うわぁ。おいしそうなふりかけご飯!
この白いのってご飯粒?
私の昼ごはんもふりかけご飯が多いです~(汗
ハル君のご飯の方が彩り鮮やか♪
さえさんの素パンもうまそ~
でも、不思議な画像だわぁ。

朝からちゃんとパン画像撮ってる所に感動しました(笑)
私の休日の朝食・・マグカップにコーヒー。その上に食パン(スーパーで捕獲)。。皿?出しません!!

ちゃんと食べないと 倒れちゃいますよ?
ハル君ふりかけ分けてくれそうだし(笑)
お仕事・・倒れないように頑張ってくださいませ☆

わ…笑ってしまったではないかーー(笑)

素パンということは、
何もつけないで食べるという事ですよね??
ハルくんじゃないけど、フリカケを!!
朝のごはんは一日のエネルギーです!!
お仕事をがんばるためにもしっかり食べてくださいねー!

私も素パン食べますわヨォ~オホホ。
どうしようもなく時間がないけど、何か食べないと次が続かないときとか、お昼だけど、まさかスナックですますわけにはいかないときとか・・あら悲しい。。
はるくんのごはん、おいしそう♪♪

わわわー
さえさんガンバー。
田村もガンバーだけど、さえさんガンバー!
忙しくなくても「素パン」だなんてことはないっすよね。ね?
私は何でもトースターで焼くんですよー。
メロンパンもタイ焼きでも何でも、もう一回パリッとして食べるんですー。
だから、素のまま食べるなんて
「シンジラレナーイ」←古っ!

あーん、近所なら、焼きたてのパンを
届けて差し上げるのにー!


素パンで食べるとしたらフランスパンは食べますが余程忙しいのかとお察ししました。
ハル君のご飯は美味しいそうですよ。
ドッグフードも食べるのですか?
以前拝見したマザーボールの大きさはハル君のはどの位なんでしょうか?
ナナに購入したいので参考にさせて下さい。

さえさん、お忙しいのですか??
素パンはパン好きな私でもあまり食べません^^;
でも、なんだか美味しそうな色してますね。
ハル君のご飯は、お米が入っているのかな?
なんだか、ハル君のご飯が彩りよくて美味しそうに見えたのは、私が今、空腹だからでしょうか、笑。

■そよかぜさん■

あはは! コメントしにくいですよね!(笑)
大丈夫、時間的にはちょっと余裕が出てきました~!
ただ、自分の食事を用意するのが面倒で・・・(汗)
そよかぜさんが来てくれたら嬉しいけど・・・一緒に
ビールに走りそうです(笑)



■kiyokoさん■

仕事の山場は越えました!ヽ(^。^)ノ もうこれは、
ヤル気がなくなっちゃってるだけなんです(^_^;) 
ハルとDのゴハンなら、まだヤル気も残ってるんですが(笑)
ありがとうございます、かなり元気ですよ~♪



■3535pekoさん■

わはは! 素パン、やってましたか! しかもできたて、
買いたてなら、言うことナシですよね。これは違うけど(笑)
ありがとう、3535pekoさん。山は越えたよ~(^_^)v
ハルのゴハンは手抜きなんだけど、確実に私よりは
いいもの食べてます(笑)



■leonmamaさん■

もう自分でおかしくなっちゃって、素パン写真を
撮ってみました(笑) 
これまでの脂肪の蓄積があるから、元気なんですが、
来月はお言葉に甘えて(?)おいしいものを
たくさん食べることにします(笑)



■かいままさん■

焼きたてパンはおいしいですよね! わかります!
私も、香ばしいパンはそのまま齧りつきます(笑)
でもこれは・・・そんないいモノではないけど(^▽^;)
でも冷蔵庫にインしてたパンではないです(爆)
トーストにマヨも好きですよ~! 私はマヨを乗せて
から、トーストします♪

■パピドンさん■

おおっ! さすがは先輩! ついて行きます・・・って、
先輩はハルくんで、パピドンさんじゃないか~(笑)
そうそう、粗パンです。でも撮影のために、一応
お皿に乗せました(笑) 小さな努力の跡です!



■デンドンさん■

この日のハル飯はゴハン入りでした(^_-)-☆
最近はもんのすごい食欲を見せてくれて、
何でも食べるようになったんですよ~ヽ(^。^)ノ
手抜きでも、ハル飯の方が彩りはありますね(笑)



■えみさん■

マグカップの上に、フタのように食パンを
乗せる・・・私もやりますよー!(爆)
ありがとうございます♪ 今度は食パンの上に
ハルのフリカケ(きなことか、ウコン入り)を
かけてみようかな・・・いや、無理です!(笑)



■アポロさん■

うはは! いつもウマウマお料理を作ってる
アポロさんには、衝撃の画像でしょう?!(爆)
こういう時、アポロさんのブログに行くと本当に
切ないんです(笑) 今日はまともなもの食べます!

ヌハハハハ~~!
ごっつぅツボにはまりました!!
さえさん忙しくても壊れてませんね~
素パンはあっても、素パンをデジカメで撮るということはないもんな~~
ハル君と会話するだけでも、ストレスは変わるのよね~^^お仕事頑張ってね!!

■アラレさん■

あら、援軍が!(笑)
そうそう、ワシッと掴んで、ムシャっと食べられる
素パンは、わさわさしてる時の強い味方ですな!
でもハッと気づいたらおかしくなっちゃって、
お皿に乗せて写真を撮ってみました(笑)



■ともりんさん■

うわ~、プロに見られてしまいましたね!(笑)
いやいや、時間というより、気持ちに余裕のある時は
ちゃんとトーストするんですが、もうヤル気なくて(^_^;)
焼きたて、買いたてならそれでもウマウマだけど。
たい焼き、私も焼き直しますよ~! カリッとすると
オイシイですよね(笑)

あーん、近所なら一生美味しいパン食べられたのにー!
↑大迷惑



■なな母さん■

ハルには、時々フードもあげてます。でも、決まった
銘柄のものしか食べないんですが・・・(^_^;)
おおっ! ナナちゃんも是非、マザーボール仲間に♪
ハルが買ったのは、直径45cmの「S」サイズです。
その上は直径60cmの「M」だったと思います。
ハルは2.6kgですが、Sでピッタリでしたよ~ヽ(^。^)ノ



■colonさん■

それはcolonさん・・・お腹が空いているんですよ!(笑)
でも確かに、素パンよりは美味しそうに見えます。あはは!
素パンも焼きたてなら本当においしいんですが、
ちょっと時間が経っちゃうと、うむむむ・・・・という
カンジですね(笑)



■ウルトラパピのママさん■

あはは! ありがとうございます♪ まだ壊れてないですか?(笑)
ハルの方が、そろそろストレスが溜まってきている
みたいなんです~( ̄▽ ̄;) 癒されてばっかりだったので、
今週末にはドドンとサービスしてくるつもりです!(^_-)-☆

ブッ…(^_^;)(笑)素パンだなんて…。。。
なんでも上手にブログネタにしてしまう
さえさんを尊敬します(#^.^#)

でも素パンの謎が、コメント欄を読んで分かるような気が
しました…。。。
私も自分の食べ物には、かなり手抜きで~す(^_^;)(汗)

↓クレート、開けた時に扉が収納できる方が
我が家では便利でしたよ~!

ん~好んでは食べませんが仕事で朝早い時とかたまに素パンがおかれてますね。
正確にはパンを焼こうとして力尽きた我が家の嫁の添い寝つきですが…。

私 すごいパン好きなんです~!
なので本当においし~~いパンは素パンで
食べますよ~!!
素パンの何とも言えない歯ごたえ 好きです♪

■宇宙&シエルさん■

そうなんです、自分だけだと「ま、いっか」って(^_^;)
実家にいた頃、父が単身赴任していた時期があって、
母と二人の食事なんて日体大の寮みたいな感じでした(爆)
「いいわよね」「うん、いいよ、いいよ」って食事で(汗)

クレートの扉、ブラブラしてたら危ないな~、なんて
思っていたので、私も収納できるタイプを探してみます♪
ありがとうございます~ヽ(^。^)ノ



■konakonaさん■

おおっ! 無事にご帰還ですね! お疲れ様です。
ううむ。素パンの横に力尽きた奥様・・・愛ですね!(笑)
もちろん、そっと奥様の分もトーストしてあげてますよね♪



■みきさん■

わかります!「本当においし~~いパン」は、
やっぱり素パンで食べておかないといけませんね。
新鮮な魚は刺身で!っていうのと一緒です!
でも、みきさん。↑のパンは普通のパンで、しかも
新しくもない、というのがミソなんです(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

