スポンサーサイト


俺はどこへ向かっている?

ねぇ、ハル君。

s-111901.jpg


アキレス噛んでるとこ申し訳ないんだけどさ、
ちょっと母ちゃん、キミに聞きたいことがあるんだ。


s-111902.jpg


いやいや、そんな大したことではないので、どうかそのまま。


s-111903.jpg


母ちゃんね、いい年してクリスマスが大好きなんだわ。
もう、この季節になると骨がムズ痒くなるくらい
ワクワクしてくるんだな。


s-111904.jpg


でね、ちょっと聞きたいんだけど、
ハルは雪ダルマとトナカイとサンタクロースの中でどれがいちばん好き?
どれもクリスマスアイテムなんだけど。


s-111905.jpg


そうだねぇ、雪ダルマはあったかくなると溶けちゃうし、
トナカイはみんなの笑い者だし、
やっぱりサンタクロースかね。


s-111906.jpg


ラジャー。





s-111907.jpg

いや~、ハルはサンタがいいだろうと思ってさ、用意しといたよ。
しかもこれ、300円だったんだよね。


s-111908.jpg

ちょっと写真撮るからじっとしててね。
安いだけあってさ、ゴムがついてるだけだから動くと落ちちゃうんだな。



s-111909.jpg

いや~、いいねー! 楽しいね~!

あ、本番にはちゃんとしたの用意するから。
それから、お正月はどうするかも考えといてね。じゃ!


s-111910.jpg




クリスマスにはハルが立派なサンタさんになれるように、
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

ハル君!! サンタの帽子似合ってるよ~!
今日 私もサンタの洋服や お正月のモノなんかをネットで検索してました(笑)
今年はクリスマスもお正月もない我が家ですが・・。
せめて ツリーくらい出したいなぁ~~★

アキレスはハルくんの好物ですか?
リッキーも、カジカジと歯ごたえのあるものがスキです。
サンタクロースの帽子を被って固まるハルくん、かわいい~!

前回のパーカーは残念でしたね。
着られたのに、まさか脱げなくなるとは・・・。v-12

んま!ハル君ってなんてオリコウなのっ!!
もこに、帽子なんてかぶらせた日にゃ
廊下往復かっ飛んで、帽子ぶっ飛ばされます。
その点ぎゅうはオリコウなのよ。
去年トナカイの角?つけてもらったけど
ちゃんとカメラ目線。。。。
でもすごく迷惑そう~な顔してんのよ~。

ハル君!それつけてトナカイのそりに乗って静岡までおいでぇ~。
ぎゅうもこへのプレゼントも忘れずにね!!
って。。おほほほほ~っ!←悪魔

むふふふ♪
いくつになっても、クリスマスシーズンは
ワクワクしますよね~i-237
「ハル三昧!」も、クリスマスの雰囲気ですもんね *^^*

ハル君、ご機嫌にアキレスかんでいたところにサンタの帽子(笑)
でも、おりこうさん!
こうして大人しくかぶって見せてくれるんですから^^
とっても似合っています。我が家にも
こんなかわいいサンタに来て欲しいな。
モモはトナカイかな・・ぷぷぷ。

ぷぷ(^.^)読み進んで行くうちにひょっとして
被り物かな~って思ったんです。
前にさえさん、被り物に挑戦したいって
ありましたもんね(~o~)
300円のサンタさんは安いですね~
これなら脱げなくなっても悔いはないでしょうか(^.^)
それにしてもハル君大人しくしてますよね。
うちは何をするのも洗面台に連れて行きます(>_<)
憂鬱そうな顔のハル君も可愛いわ~(^^♪

ハル君どんどん さえさんに洗脳されてきてますねぇ~・
ちゃんと さえさんのお話聞けて帽子まで
かぶらせてくれるんだもの・(^。^)
帽子安かったですね・
本番はまた ハル君に何か起こるんでしようか・・(^。^)
さえさんちの クリスマスの日 楽しみだな

同感です!ワクワクが止まらないのですが気がつくと毎年お正月すら終ってへこみます。
今度本ブログのフリーエリアでつなびィブログ立ち上げてパピヨン専用(予定)記事にするのでよかったら遊びに来てください☆

ハルさん、似合ってますよ!
サンタさん。そんな困ったお顔してないで!!楽しそうに笑ってあげなよぉ~、かぁちゃんのためにサ。
そしたらきっともっとすごいアキレスとか・・クリスマスプレゼントがもらえるかもね!

ハルクン、お疲れ様やなぁ~
パーカー事件の聞いたぜ!大変やったな!
次は、被りモンか・・サンタか・・
ハル先輩もやった、やった!サンタに干支の羊、トリ・・これからで、試練は!
仕方ないわ、これやると、結構喜ぶしウケルんや、お母ちゃんには!ハル先輩より!

さえさん、初被り物おめでとうございます!
ウチも、今年の節分の鬼デビューから色々と楽しんでます。
意外と、「待って待って、写真撮るから」と言ってると固まってくれて嬉しいのですが、段々欲張りになって、「えーい、笑わんかい!」とか思ったりして。
しかも、いつもは可愛い大きな立ち耳が邪魔なんですよね~ ← 超身勝手

今後もとーっても楽しみにしてます。

ところで、パーカー、切ったところにゴムを付けてみるとか、、、ってそこまでしないですかね。
今回のフリースは特に厳しかったと思うのですが、綿でも思いのほか伸びなくて焦ることがあります。大概首周りまでクルクルとめくり上げて、バンザイさせると抜けることもありますよ。無理は禁物ですが、、、。

ハルくんとっても似合ってる~
落ちないようにじっとしてるんですね。
うちなんか帽子が頭に触れた時点で振り落とされそうですよ。
なんか完全にオモチャにされてますね(笑)
それに耐えてる(?)ハルくんはえらいなぁ~
正月はどんな被り物で楽しませてくれるんでしょうかv-341

選ぶ基準が強さなのね ハル君。
トナカイの扱いが~・・ 笑いものだからサンタの方が強いのか・・
1つ利口になりました(笑)

ハル君11月からクリスマス気分☆えらいえらい!ちゃんとかぶってる(^艸^)
いざクリスマスになったら どんなサンタになってるのか楽しみです!!
トナカイの代わりに パンダちゃん・・
そりは何だろう・・マザーボールかな~
プレゼントもってやってきてくれるかしら(笑)

く~~~~~っ!!!
ハルくん、さえさんの誘導尋問にうっかり乗りましたね~~!
クリスマスのそういう楽しみ方、ましてはお正月の楽しみ方は想像してなかった!!
クリスマスにはハルくん、どうサンタさんを演じてくれるか、すっごい楽しみです!
いやいや、さえさんの演出が楽しみです!
同じものを見ても切り口が鮮やか!!
ところで、ハルくん、コートすっごく多くなってませんか???やっぱ、男の子だなあと。

わぉ!ハル君、被り物できるんですね。
すごいなぁ~・・・サンタさんかわいい♪
トナカイさんもみてみたい♪
アキレスは、全部食べてしまいますか?

サンタの帽子、うちも同じのかいましたぁ。

めーぷる用です。

でもハルくんはよくかぶれましたね。ウチのちゃありぃは耳が邪魔で、かぶり物は似合わないです。

そのうち公開できれば、しますね。

でも300円は安い。ウチは少し高かったですよ。

ぷぷっ、ハルくんたらさえさんの誘導尋問に引っ掛かりましたね(笑)
このサンタ帽私も買おうかと思ったのよ~。
でも洋服は大丈夫なレオンも被り物はダメで…ドヨ~ンと暗~くなってしまうので諦めました(涙)

最後の写真…「ナンデ俺様がっ」て感じなのかな?(笑)

うちにも確か…サンタ帽子あったような…???
被り物ができない宇宙なので、忘れていましたが、
そうそうシエルが居たわぁ~(#^.^#)探してみよう~♪

ハル君の迷惑そうな顔がまた可愛いよ~(^_^;)(笑)
シエルも固まって、迷惑そうな顔をすると思います(笑)

アキレスって、1本完食するのに何分ぐらいハル君持ちますか?
次回宇宙のドライヤー作戦で、その手を使いたいなぁ~って、
考えているもので…(^_^;)(汗)

本番にどんなハルサンタが登場するのか
今から待ち遠しいです。
骨がむずむずするぐらいクリスマスが
お好きだと言うさえさん・・
も、もしかしてさえさんもサンタガールに
変身しちゃうとかですか!?
ぜひそちらの方も楽しみにさせていただきます!(笑)

かわゆい、ハルくんv-238

私もクリスマス、大好きですよ! トリとケーキの日として!
ガラスのとても小さなツリーを水槽の前に置いてワクワクしてます。大きいツリーも欲しいところなのですが。
実はステも、ダイソーで300円のサンタ服を買いました(笑

ハル君サンタさん、お似合いですよ~
いい買い物ができて、よかったですね。
これから、クリスマスにお正月
楽しみですね。

■かいままさん■

そろそろクリスマスに向けて動き出す時期ですよね!
かいままさんのお家は、ツリーが出るんですね♪
うちは小さいのしかないので、ちょっと淋しいです。
でも、Dと二人で大きなツリー囲んでも・・・ですよね(爆)



■rikkingerさん■

アキレスは、シャンプーの後や耳掃除の後など
特別な時にしかもらえないオヤツなので、ハルは
ウハウハで食べます(^_-)-☆

パーカーは悲惨でした(笑) まさかあんなことに
なるとは! フリースをなめてましたね~(^▽^;) 



■なおたさん■

これ、安いだけあって、速攻落ちちゃうんですよ。
ちゃんとかぶれるかわからなかったんで、高いのは
買わなかったんです(笑) クリスマスはハルも、
ぎゅうちゃんと一緒にトナカイになってもらおうかな・・・(^_^;)

しかもこの帽子、どっちかっていうと「赤白帽」っぽく
ないですか?!(爆)



■colonさん■

クリスマスってどうしたってワクワクしますよね!
特別何があるわけじゃないんですが、ムズムズします(笑)
12月26日って、とっても淋しいですもん。

ハルサンタは、すごい仏頂面ですが(笑)、こんなことが
できるようになっただけで、もうヨシとします(*^m^*)
目指すはモモちゃんの「桃ネット」ですよ~(^_-)-☆



■kiyokoさん■

kiyokoさんサスガ! 鋭いです!(笑)
きちんとしたサンタさんの衣装はちょっと高かったので、
ダメでも後悔しないように安いのを買いました(笑)

ハル、めちゃめちゃ憂鬱な顔してますよね~(≧∇≦)
すぐに動いて帽子が落ちちゃうので、何度も
被せたんですが、ものすごく不満そうでしたよ(^▽^;)

■そよかぜさん■

ハルはイヤ~な顔してますけど(笑)、最近は色々
つきあってくれるので楽しいです♪
多分、文句はいっぱいあると思いますが!(爆)

実は本番のことはまだ何も考えてないんです(^▽^;)
コメントいただいて、焦り始めましたよ~(笑)



■konakonaさん■

そうなんですよね、クリスマス=年末だから、
バタバタしてるとすぐ年が明けちゃうんですよね(^_^;)

これから、カリンちゃんとクリリン君のブログも
楽しみにしてま~す♪



■ぜぇママさん■

うふふ、似合ってますか?(*^m^*)
でもこれ、ゴム紐の感じがちょっと「赤白帽」っぽく
ないですか? 被せておいて、笑っちゃったりして(^_^;)
これでスマイルをくれたら、最高なんですけどね!(笑)



■ハル先輩へ■

うちの母ちゃん、ハマると突っ走るから困っちゃうよ。
でも先輩も色々苦労してんだなぁ。サンタに羊に、鳥?
じゃあ俺、今度ネズミになるのか? 富士山ってウワサも
あるんだよ。何が富士山だよ。やんなっちゃうよな。
                  ハルより


■アルママさん■

ありがとうございます♪ 念願の被り物デビューです(笑)
・・・って、アルママさんのところはパピちゃんを鬼に
しちゃったんですか?! それは・・・楽しそうですね~(爆)
そうそう! パピヨンのチャームポイントのお耳が、
ちょこっと邪魔でしたよ。あはは!
でもやっぱり、笑ってはくれないものですね(^▽^;)

服の脱がせ方にも、裏ワザがあるんですね! あの
パーカーには、当て布をしてみようかと思っています。
いつになるやら、どうなることやらわかりませんが(笑)

■kenkenさん■

あはは! ハルもこの後すぐに、頭から
振り落としてましたよ~! でも飼い主も
シツコイので、何度もトライしちゃいました(^▽^;)
ブレちゃって、きちんとした写真は少ししか
撮れなかったです。
お正月は・・・ネズミかなぁ、と思っています(笑)



■えみさん■

そうそう、トナカイはみんなの笑い者だから(笑)
でもね、トナカイの角をつけてるワンちゃんも
すごくかわいいんですよ♪ 実は迷ってます( ̄ー ̄)

やっぱりまだちょっと早いですよね~(笑)
でも街はクリスマスモードだし、ムズムズ
しちゃってつい先走っちゃいました!o(>▽<)o
ぐふふ。パンダ=トナカイ、いいですねー!(爆)



■ウルトラパピのママさん■

ハルが来る前は、「ワンコに洋服?」なんて
思ってました。ましてや被り物なんて!(爆)
でも正直、クリスマス本番のことはまだ何も考えて
いないんです(笑) 何も思いつかなかったら、
Dにサンタになってもらいますよー(T▽T)ノ_彡☆

コート、増えてますか? 嬉しいです~♪
一緒に冬に向けて、頑張りましょうっ!ヽ(´▽`)/



■アラレさん■

今年は服を静かに着ることができたので、
えいやっ!と被り物に走った飼い主です(笑)
トナカイって、きっとワンコに似合いますよね~(*^m^*)

アキレスは、食べやすいのとそうでないのが
あるらしく、食べやすいのは数時間でなくなります。
でも殆どは、途中で飽きちゃうので取りあげてます(^_^;)



■YAM★YAMさん■

300円に飛びついてしまいました(^▽^;)
めーぷる君はお洋服も被り物も何でも似合いますよね♪
サンタさんの帽子、楽しみにしています!

確かにこの帽子は、耳をどうしたらいいのか
ちょっと困りました。帽子に耳穴がついているタイプも
あるので、その方がいいのかもしれませんね♪

■leonmamaさん■

レオン君も、被り物は暗くなっちゃうんですね(^▽^;)
ハルの顔も・・・すごい不満そうな顔になってますが、
親孝行ってことでガンバレ!と決行しました(笑)
でもこの後すぐに帽子を落として、腹いせに
ブンブン振り回してましたよ~!(≧∇≦)



■宇宙&シエルさん■

おおっ! シエル君にもぜにサンタ帽を~!(笑)
シエル君が被ったら、宇宙君も被りたがったりして♪
ハル、すごい顔してますよね~。うぷぷ(*^m^*)

この馬アキレスはショートタイプなんですが、
ハルは早くても1時間以上かかって食べるんです。
食べにくい物に当たった時は、途中で飽きるので(笑)、
何日も持つんですよ。で、汚くなるので捨ててます(^▽^;)
ドライヤーの時は、とっても便利だと思います(^_-)-☆



■みきさん■

実は、本番のことは何も考えてなかったんです(笑)
どうしよう、プレッシャーかかりましたよ!o(>▽<)o
イザとなったら、Dにサンタをやってもらおうかな、
なんて思い始めています(^▽^;) 犬ブログだけど(笑)
私は・・・ツリーにでもなろうかな・・・(爆)



■3535pekoさん■

あはは! トリとケーキの日ね、確かに!(笑)
大きいツリー、うちも結婚してからないんですよ。
もし今ツリーを買ったら、ステちゃんやハルは
どういう反応するのかな?(*^m^*)
シッコかけられそうな気がしないでもないけど(爆)
ステちゃんもサンタ服買ったのね~♪ アップされる
のを、楽しみにしてますぞ~ヽ(´▽`)/



■pichenさん■

飼い主はと~っても楽しみなんですが(笑)、
ハルにとっては試練の冬ですよね(≧∇≦)
まあ、色んな経験をつんでオトナになっていく、
ということで、ガマンしてもらうことにします!

ハルくん、いい、いいよーー!
似合ってるわ~!
さすが自分で選んだだけの事はあるわね(笑)
しかもちゃんと帽子を嫌がらずに被ってるところもスゴイ!!
うちなんて絶対あっと言う間にプルプルして取っちゃいそうです。

クリスマスに立派なハルくんサンタさんが見られるのを楽しみにしてますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■アポロさん■

いやいや、もうこの後速攻で振り落としましたよ(笑)
何度も何度も乗せられて、かなり仏頂面になって
しまいました~(^_^;)
ワンコのクリスマス服って、動き出しが早いですね!
もう手に入らないんじゃないかと、ちょっと不安に
なってます。そんな真剣に悩むことじゃない?!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

