スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事件でした

飼い主の予定では、今日の記事は
「こんなハル服買っちゃいました~♪ えへ」
というものになるはずであった。

ええ、買ったは買ったんですけどね。
それがこんなことになるとは。

「予定は未定」とはよく言ったものである。偉いな、先人。←先人ってほどか?

111701.jpg

去年のハル服はサイズが合わなくなってしまったので、
新しい普段着を初めてネットで購入した飼い主。

パーカーが好きなので、ハルにもパーカーを着せたい!ってことで
フリースパーカーを購入したのである。
安かったし。


じゃーん!
111702.jpg

あんれまぁ、えらく似合うでねぇの。←誰?


飼い主はホクホクで写真を撮った。
「とりあえず初パーカー記念だ!」なんて思ったので、写真に日付入り。
ブログ用はまた後で撮ろう、と思ったのだ。
そして結局、パーカー着用の写真はこの日付入りの数枚のみとなった。


いや、着せている時から嫌な予感はしたのだ。
サイズがピッタリすぎる、というか袖に余裕がないような気がしていた。

今まで、ダウン以外ではフリースのような伸びない素材は持っていなかった。
「んー?」と思いながらもハルにパーカーを着せ、
ひとしきり写真を撮ったところで、ハルが袖まわりを気にしはじめた。


嫌な予感が強まったので、とりあえず脱がせてみることに。
すんなり脱げれば心配することもないし、
もう一度着せればいいだけの話である。

しかし、嫌な予感は的中した。


111703.jpg


ハルを呼んで、前足を持ち、はい曲げて~。
・・・あれ? 曲げてるのにね~、おかしいね~、抜けないね~。

はい、もう一回チャレンジだよ~。

・・・・・・・・・・・・なんだこれ。
抜けない! ピチピチで前足が抜けない!


かなり焦りはじめた飼い主。「あれー? あれー?」と言いながら
片手でフリースを引っ張り、片手でハルの前足を持つものの、
どうにもならなくなってきた。

コノヤロ!コノヤロ!と飼い主が格闘している間、
情けない顔をして微動だにせず座っているハル。

かわいそうに、うちの子の眉毛が下がっちゃってるじゃない!キーッ!


111704.jpg


必死に袖を引っ張るものの、フリースはフリースで
「1ミリたりとも伸びてやるものか!」という感じで頑張っている。

どのくらい格闘したかわからないが、飼い主はついに服を切ることを決断した。


買ったばかりの服。
憧れのパーカー。

そんなことより情けな顔をしたハルを救わねば!ってことで、
ハルを傷つけないようにパーカーの中に自分の手を入れ、
手の上でジョキジョキと服を裁った。

ハル、無事解放。
パーカー、死亡。

短い夢だったな、おい。

111705.jpg


帰ってきたDが「今日届いたの~♪」と見せられたのは、
切断されたパーカーと
「結構似合ってたみたいです!」という数枚の証拠写真であった。



写真を見て「パーカーっていいな・・・」と呟き続けるDに
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

笑っちゃったけどショックですよね~
写真を見ると確かにハル君の身体に
フィットしてますもんね(^^)
だからって一生着てるわけにもいかないしね。
これはきっとデザイン重視で作っちゃったんでしょうか?
と言うかやっぱりさえさんがサイズを
間違えたのかしらね?
それにしても勿体無いわ~悔しいわ~

パーカーを着た写真のハル君 似合うなぁ~と思いつつ さえさんの話しを聞いてるうちに えっと・・・???
結局最後は もったいないパーカーからの ハル君 脱出ゲキですか・・
涙 涙 ですね・・
確かに ぴったりの(ぴっちり)の洋服を着せたら もう~脱がせる時 大変だよね・・


ハル君のクリスマスプレゼントにパーーカー買って また チャレンジですなぁ~ 頑張れさえさ~ん
(^_-)-☆

はぴぃのお見舞いコメントありがとうございました!
お陰様で私もはぴぃもすっかり元気になりました!

えっ、えっ、え~~~~~~~っ!!!!
そんなことってありですか~~!?
と言うか さえさん勇気ありすぎです(笑)
私もピッチピッチトレーナーしかも 袖あり
のものをはぴぃに着せて 脱がせる時に
さえさんと同じように焦りましたが 意地でも
脱がせました。
でも結局1回も着ずに ふわりがたまに着てます^^;

サイズ違い…経験ありますよ~(汗)
着せる時は大丈夫なんだけど、問題は脱ぐ時。
嫌がって抵抗するレオンを眺めすかしながらやっとの思いで脱がせたことがあります。
もったいなくてハサミでは切らなかったけど…さえさんって意外と潔い性格なの??(笑)

ところでハサミで切る時にハルくんのコートは一緒に切らなかった~?
洋服はまた買えばいいけど、大事なコートを切ってしまってはショックで立ち直れないですよね。

あ~新品のパーカーが・・・
私も大き過ぎるサイズ、小さすぎるサイズ
両方経験した事あります。

ワンちゃんのあまりの嫌がりぶりに
冷や汗もんで、何とか服を伸ばして
脱出させた記憶あります。

フリースだとちょっと無理が
あるかな

ハル君が無事でなによりでした。
無理に引っ張って、脱臼したり、骨折したら
大変ですからね。

久しぶりにコメント~^^

いつも、夫婦でゲラゲラ笑いながら読み逃げしていてスミマセン。。。
本日も笑わせて頂きました。。。

が、

買ったばかりで破くハメになるんて、しかも、初のネットで買ったお洋服を~><
痛たたっ!だね★
でも、ハルくんが無事で何より♪
確かにフリースは伸びないねぇ。。。
他素材のパーカーでおめかしを♪

P.S.
木曜日に自宅に戻りました~
年内、会えるといいね♪
あと、Qは、“マッチョシリーズ”の日記が
オキニイリの様(笑)。

あぁ。わかります。
あったかそうなフリース、心惹かれますよね
でもこのフリース生地って『恐るべし!』です。
なんかフワフワしてて伸びそうな感じなんだよね~。でも「伸びてやるものか!」とカタクナつーか頑固つーか。。。
今お気に入りのフリースワンピ、着せてしまうと「ん?デカイ?」感じなのですが、着せる時脱がせる時、あたしもじっとり汗かきますもん!

ちょっと大きめちゃう~ん?のパーカーを次回は選んでください。
Dさまに見せて差し上げて!!

去年似たことしました。夏祭りに向けてカリンに浴衣を買ったのですが、夏瘦中でいつものサイズがゆるく感じたので2号を買ったら、ボタンが閉まらない。やや強引に止めて床におろして歩かせた瞬間に、ブチブチっとボタンが外れてしまいました。今も押し入れで眠ってます。

嗚呼 似合ってるのに~
悔しいですね~うう・・着れたんだから脱げそうですけどね。

フリースは伸びないですよね~
ストレッチ性あるのでも 伸びないから他のより1サイズ大きめ選んだりしますよ。
サンは着ないけど(泣)
あんまり大きくても おちっこ掛かっちゃいそうですよね。難しい・・
そうだ 静電気大丈夫でした?
静電気で服嫌いになったコいるみたい。毛が痛んだりもするみたいですよ。。

Dさんへ、パーカー結構いろんな所から出してるから・・
次はきっと大丈夫!がんばって(笑←ちゃんと楽しみにしてますからね~)

■kiyokoさん■

もう~、ショックですよ~! 結局ハルが着てたのって
30分くらいだと思いますもん(笑)

フリースみたいな伸びない素材は、ニットのサイズより
大きくないといけないんですね。学びました(^▽^;)
安かったから助かったけど、悔しいです~!



■そよかぜさん■

楽しみにしてたのに、こんなことになるなんて~(笑)
着せる時はなんとかできたけど、脱ぐのが・・・( ̄▽ ̄;)
ハルがじっと待ってるのがかわいそうで、焦っちゃいました!

そうか、クリスマスプレゼントというのがありますね!
Dに言っておきます(笑)



■みきさん■

袖ありでピッチピチだったら、きっと相当大変だったの
ではないでしょうか?!(°m°;)
あはは! 勇気ありすぎですか? きっと気が短いだけ
ですよ~(笑) でも、それにしては頑張ったんです(^▽^;)

そうか~! はぴぃちゃんにキツくてもふわりちゃんが
着られるって、すごく助かりますよね(^_-)-☆ 



■leonmamaさん■

潔いというか、気が短いというか・・・( ̄▽ ̄;)
それでも私にしてはかなり頑張ったんですが、ハルの顔は
どんどん情けなくなってくるし(笑)、もうこの服は二度と
着ないだろうな、と思ったのでバッサリいきました!

コートも肌も心配だったので、手でしっかりガードして
切りました! コート貴重なので(笑)抜かり無しです!



■pichenさん■

フリースなめてました!(笑) 今まで、ジャージー素材や
ニットしか持ってなかった上に、ネットで買ったので
実際に触ってなかったのがマズかったですね。
ワンコ服初心者は、実際に触ってみて購入すべきですな(^_^;)

そうですよね、無理に脱がせてケガをしたら大変ですね。
もったいなかったけど、まあ、良しとします!(笑)



■ryoちゃん■

あはは! ゴメン、私も読み逃げしてるよ~(笑)
もうお家に戻っちゃったんだ。ごめんね~、本当に(T_T)
残念だったけど、お互い時間作って年内には会おうね! 

フリースって、自分は余裕があるのしか着たことないから、
こんなに伸びないなんて思わなかったのさー( ̄Д ̄;)
今度は生地が伸びるかどうかを確認して買うよ~(笑)

Qちゃん、ハルと一緒にスタローン目指す?(笑)

さえさん面白すぎ。

きゃははははー!!
もったいなかったですねー。
ルー大柴が「ナイナイナイMOTTAINAIナイヨ」って歌いながら近寄ってきそう!

そんなにピチピチに見えませんけどね。
うちのそらはデブなのでよくピチピチ状態で着てますが、いつも腕から脱がさずに、尻尾の所の裾を持って、ペロンと服を裏返すようにそのまま引っ張ると、一瞬で頭と腕一緒に脱ぐことが出来ますよ!
一回他の服でやってみてください。
そしてせっかくのフリースの脇はもう一度縫って、汚れてもいい雨の寒い日に着たらどうでしょう(~o~)

な!! ナンテ事~~~!!!!!!
さえさん!! 私ね~。
この前のベストがスッゴケ似合ってたから~絶対にさえさん 新しい服着せて見せてくれるだろうな~って スゴク楽しみにしてたのよ~~ぉ。

「やっぱり~!!似合うじゃ~んハル君!」って言いながら読み進めたら・・・。
切断って~~!

フリースってそんなに 伸びないもんですか~~。
でもね。私そんな脱げない状態で座っててくれるハル君に 感動を覚えましたよ。

洋服気にしないハナさんだって・・・脱がせるのに時間がかかったら 暴れ馬ですよ(爆) えらいわ~~。ハル君。
愛しいわ~~。そういう姿。

さえさん・・・。かいままからもお願いよ。
今度は良く伸びるやつ・・・お願いします♪

うむむむ…悲しい!
似合ってたのに…。なんと切ないことか。
これは…切ったところに、同系色の伸びる素材の布とかゴムとかをちょこっと足してみたらどうでしょう…。だめかな??

ステのは時々ダイソーで買ったりします。
安いからね、サイズが合わなくとも、つまんだり切ったりしても、ま・イッカ!
私が不器用なせいで、ときどき変なカッコで散歩してます(笑

こんにちわ。僕は初めてのお邪魔ですね。

ネットで服、人間もそうですが、サイズが本当に合うのかは着てみないと分かりませんもんね。

しかし残骸になってしまうとは・・・・(笑)。

ピッタンコ!ならば言う事はないのですが、微妙な時は、うちのやむやむは大きめを買うようにしているようですよ。

『後でつめればよいから』だそうです。

しかし、ネットは気軽に買えるのが嬉しいのですが、気軽過ぎて、今ではうちの2匹は僕よりも衣装持ちですよ。

わ~~~ん 残念だったね~~~
すっごく男っぽくて素敵だわ~~と思っていたら、そんな悲惨なことになっていたとは。。。ワンコの洋服ってサイズを参考に買うけど、Mの服よりSの服の方がどう見ても大きかったり、胴回りはがっさがさなのに、肩あたりがパッツンパッツンだったりして、難しいですよね。
ハルくんがじっとしていて、偉かったね~
さえさんと信頼関係が出来ているんだね。
ハル君の写真見て、セーターが欲しくなったけど、気に入ったのが(値段も含めて)なくて~~いいお洋服屋さんがあったら教えてください!!

パーカー超かわいい~~v-344

■なおたさん■

そうなんですよ、これほどまでに伸びないなんて、
全然予想もしてなかったんですよね(°m°;)
フリースの野郎、断固として伸びませんでしたよ!(爆)
もうキーッとなってイーッとなって切っちゃいましたが、
今度からフリースは一回り大きなサイズにします(^_^;)
ってゆーかもう、伸縮可能な素材にしときます(笑)
次はDも残骸じゃないのを見られるといいですな( ̄ー ̄)



■konakonaさん■

あはは! ボタンが弾けちゃいましたか!
クリリンちゃんに着てもらう・・・というわけにはいかないの
でしょうか? もったいなくて捨てられないですもんね(^▽^;)
ちなみに私は、しゃがんだ拍子にズボンの尻が
裂けたことがあります(爆)マンガかと思いました。



■えみさん■

本当にね~、着ることができたんだから脱ぐのも
大丈夫だろうと思ったけど・・・無理でした!(笑)
フリースって伸びないんですね。全然気にしてなかったの
ですよ( ̄▽ ̄;) もったいないことしちゃいました。

えっ?! 静電気で毛が傷むんですか?!
フリースって、静電気すごいですよね。冬だし・・・(°m°;)
知らなかったです、ありがと~! 気をつけよっと!

■ともりんさん■

ルー大柴が来るなら、また切ってもいいかも!(笑)

そらちゃんはコートがモフモフだから、ピチピチに
見えても実は余裕があったりするのでは?!
あはは!「ベロン」わかります! セーターだとやったり
するんですが、それをやるのが怖いくらい、袖周りが
きつかったんです(T_T) ところでともりんさん、これ
縫い直したら・・・更に小さくなりません?!(笑)



■かいままさん■

結局、届いてから30分くらいしかもたなかったですよ(笑)
そのうち半分は、脱がせるのに格闘してたし(^▽^;)
どうせ切っちゃうなら、もっと写真を撮っておけば・・・
なんて思うけど、その時はそんな気持ちの余裕もなくて。

そうなんですよ~、あまりにもじっとしててくれるので
いじらしくなっちゃって、余計焦りました(ρ_;)
疑いのマナザシで、ずっと私の手元を見てましたけど!(笑)
もう今度は絶対、伸びる素材のを買います!ヽ(´▽`)/



■3535pekoさん■

ぎゃはは! 私、3535pekoさんと同じこと考えてました!
当て布して、サイズを大きくしようかな・・・なんて(笑)
3535pekoさんはリメイクしたりするんですね、スゴイ!
ちょうど着なくなったフリースがあるから、いっちょ
やってみようかな?! できるのか、私!
ちなみに私の裁縫の腕は、ある意味ミラクルですよ!(爆)
ひどいことになりそうな予感がプンプンしますが・・・。

■YAM★YAMさん■

あはは! 確かにクリック一つで買えてしまうのは、
気軽過ぎてちょっと怖いですよね(^_^;)
ネットで買ったのは初めてだったんですが、生地に
触れない分、もっと考えないといけないんだな~、と。
そうですね、大きければ詰めればいいんですもんね。
これからは私も、やむやむさん方式で行きますv( ̄ー ̄)v



■ウルトラパピのママさん■

あっという間にこんなことになっちゃいましたー!(笑)
メーカーによって、服のサイズって微妙に違いますよね。
しっかりチェックしたつもりだったんですが、伸びる
素材かどうかなんて、ビギナーの頭からは抜け落ちてました(^▽^;)

いやいや、ママさんの方がお店はよくご存知だと思いますよ。
凛ちゃん、いつもかわいいお洋服着てますもん!
あのセーターは、グルーミングでお世話になっている
クレイドルさんというお店で買ったんですが、今回のは
初ネットで(笑)、Dog Peaceというお店で買いました(^_^)



■harukaさん■

一瞬、「バーカ、超かわいい~」って読んだ私です(爆)
服着ると、雰囲気変わるでしょ? ハマる気持ちが
ちょっとわかるでしょ~? にょほほほー(*^m^*)

朝から大爆笑してしまいました(ごめんなさい)
焦るさえさんの様子が目に浮かぶようで…(^_^;)(汗)
でもハル君がパニックにならなくて良かったですねぇ~♪
さすがさえさんです!(^^)!

我が家は、宇宙に着せる服はマジックテープ式を採用していま~す!

脱げないと焦りますよね。でも脱出できてよかったです。
うちのココは袖が密着している服を着せると凍り付いてしまって、飼い主としては面白くないので袖なしばかりです。
パーカーに憧れるってわかります~

■宇宙&シエルさん■

いや~、もうかなり焦ってしまいましたよ!(^▽^;)
あれだけあたふたしているとハルも焦りそうな
ものですが、落ち着いていたので助かりましたー。
マジックテープやボタンだと、脱げない恐れがなくて
いいですよね! これからは、素材や作りをもっと
考えて買うことにします~(^_^;)



■ココちゃんのママさん■

脱げないって、オッカナイものですね~(笑)
パーカー、すごく嬉しかったんですけど玉砕しました。
袖が長いと、やっぱりうっとうしいんでしょうか?
ハルには「服自体がうっとうしいんじゃ!」って
言われそうですが( ̄▽ ̄;)

ハル君には残念と言ったらいいのか
災難と言ったらよいのかわからないけど
ハル君たちパピヨンは洋服もいいけど
素が一番カッコイイと私は思います。
毛並みが服より勝ってしまうのでしょうか
v-16

ヒャ~ヒヒヒィ~くるじぃ!
笑いすぎて、お腹よじれる!!
パーカーが死にましたって!以前は耳かきも死んだよね!重体とか瀕死の重傷とかじゃないんや?!
悪戦苦闘の最中にジッとガマンして待ってるハルクンはエライなぁ~それに、パーカーを切るさえサンも潔しや!
どうにもならんの、そのパーカー?

■なな母さん■

ありがとうございます♪ ハルも冬になったら
もうすこしフサフサになって、かっこいいパピヨンの
仲間入りができたら嬉しいです(>▽<)
ハルもビックリだったと思いますが、服が一着
なくなって、喜んでるかもしれません~(笑)



■パピドンさん■

そう、もう速やかに完全に死にました( ̄Д ̄;)
私もよくハルが暴れないでガマンしたと思うけど、
すんごく疑い深い目で、私の手元を見てましたよ(爆)
もったいないから、色々アドバイスいただいたとおり、
当て布してみようかと思ってるんだけど、私の
裁縫の腕ってこれまたミラクルなんですよ(笑)
きっとできたらできたで、パピドンさんのお腹が
またよじれるかもーヽ(´▽`)/

このパーカーさ~
似た色の布地のペラを切った片方に縫い付けて、片方はボタンかスナップ留めに出来んかな・・・って諦めきれないオバサンでした・・

■パピドンさん■

いい! それすっごくいいっ!v-10
ちゃんと頭にイメージが浮びましたよ~♪ もう片方も
切っちゃって、かわいいボタンを並べてみます!
うまくいけば、かなりオシャレになりそうですよね。
私の腕でうまくいくかどうかが問題だけど・・・(^_^;)
冬休みには(先だな~)必ずトライしてみます(^_^)v
実は、同じ物もう1枚買ってあるし・・・(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。