スポンサーサイト


バタバタでダラダラ

このところ、またバタバタしている飼い主です。
少しの間、亀更新&亀レスになるかと思いますが、お許しくださいませ~。


さて。
昨日は用事があって、都庁に行ってまいりました。
近県に住みながら、実は都庁に入るのは初めてです。

中を色々見たわけではないのですが、展望台には行ってきました。

111501.jpg

展望台からパチリ。
歩道橋や吊り橋なんかを歩くのは下に吸い込まれそうで大嫌いなんですが、
こうしてガラスさえあれば強気になれます。


夕方の都庁。
111502.jpg

人込みの中でこんな写真を撮るのは、いまだに少々恥ずかしいです。
それでも
「ブログのためである」
と念じれば、なんとかなるものですな。


最近では、道端の草や看板にカメラを向けている人や、
レストランで出てきた食事を写真に撮っている人を見かけると、
「きっとブロガーね!」
などと思うようになりました。違うかもしれないけど。


まあでも、我が家のカメラはほぼハル用と言っても過言ではありません。

先日マザーボールを買った時、その様子をブログにアップしようとして
写真の多さに驚いた飼い主。
数えてみたら、マザーボール到着からハルがその上でクツログまでに、
なんと120枚の写真を撮っておりました。
我ながらアホかと。


111503.jpg

相変わらず、舞い上がった飼い主たちによってセーターを着せられているハル。
「よそいき」として買ったんですが、今のところ「普段着」がないので
いたしかたなく。


111504.jpg

なぜか仕事部屋で寝るのが好きなDとハルです。
狭いし散らかってるし、よくこんなところで眠れるな~、と
思うのですが、いつもふたりは同じ格好で眠ってます。

仕事してる横で、イビキかいたり(D)寝言言われたり(ハル)すると
すごく悲しくなるんですけどね。
いいよいいよ、母ちゃん頑張るよ。



そんなこんなの手抜き近況報告でございました。
 次回は頑張ります! ええ、きっと・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

近況報告ありがとう♪
仕事がんばってください。でも、体が一番大事ですからね、ほどほどに。

写真、120枚とは! びっくりしたとともに納得。だからハルくんの自然な顔が撮れるのね!って。私も撮らないとなー。

>なぜか仕事部屋で寝るのが好きなDとハルです
うぷぷ。狭かろうが散らかっていようが、さえさんが仕事部屋にいるからですよ♪

お仕事お疲れ様です!ワタクシ東京都豊島区出身でありながら新宿迷いますw
みんな同じ部屋に集まる、いいじゃないですか~家は春までぼろアパートなのでいやでもみんな雑魚寝です(笑

私・・・横浜時代に西新宿まで通院してた事があるんです。
ごんたまが2・3才だったんで 1度車で行ったら!!ムチャンコ恐ろしくて~~。
病院着くまでにグッタリでした。
次からは 電車と地下鉄で行きました。
都庁なんて実物見たことないですよ~。

ハル君 耳毛が伸びてきましたね~。
Dさんの腕からすればハル君。
小さくて可愛いなぁ~。

お仕事頑張って下さいね。

きっと、私もあちゃこちゃ写真撮ってる姿を見られて「あの日と、ブログやってるんだ・・」と思われているんだろうな~(笑)

私は、出かけると、パピちゃんとすれ違うと、ブログに出てくるパピちゃんに会わないかな~とか期待してみるようになりました
^^

写真、120枚!
あはははi-179
つい、夢中になってシャッター押しちゃいますよね^^

さえさ~ん 何かジ~ンと来ましたよ・・ささえさんの側で 寝るDパパとハル君・・
お二人に 愛されてますね・・(^_-)-☆
二人の寝顔見たら 仕事頑張れるでしよう~

写真とりまくってなぁ~・すご~いと思いつつ・・なんじゃ~私も一日どれくらい撮ってるんじゃって思いますよ・

Dさんもハルくんもさえさんの傍がいいのでしょうねっ(^_-)-☆
愛されてますよっさえさん!!

レオママもカメラ片手にあちらこちら撮りまくり・・・
ホントはコソコソと(^^ゞ

江戸やぁ~首都や~トウキョウや!
これがトウキョウ砂漠や!
などと、昔、東京出張行くと大阪弁で上向いて叫びながら歩いてた・・・(爆)
さえさんの傍らで寝ると落ち着くのかな・・
♪かあさんが夜なべをして、ひとりで食っていたぁ~・・(ひとり爆)夜なべってどんな鍋??って昔から、お母ちゃんは家族の寝顔見ながら一人で仕事するもんらしいよ!?(笑)

マザーボールネタで120枚ですかぁ。
ちょっとすごくネ~(爆)

カメラはほぼワンコ用って分かります。
家のpapaなんて「たまには私の写真も撮ってよ」というと
…このイチデジはレオンを撮るために買ったの。間違ってもオマエを撮るためじゃないから…とのたまいます。
まあ、良いんですけど。ちょっと悲しかったりします(笑)

またお仕事忙しいのね~。
明日から寒くなるらしいよ。風邪引かないようにね。

あぁぁわかります。
仕事してる隣で寝られて、さらにイビキや寝言言われたら、ちょっとムカつきますね。
そんな時あたしだったら「ほら、ちょっとごめんなすってぇ~」と言いながら、奴らをまたいで、ついでにとーちゃんを蹴って行きますね。どうぞお試しアレ!(爆)

でも日頃、『寝言女王』のさえさんも迷惑?かけてるだろうから、そっと蹴ってね。(笑

お仕事忙しいのね。風邪流行ってるらしいから気をつけて頑張ってね~♪

気が付いたら大量の写真ってすっごくわかります!!
でも、かわいいから仕方ないんですよねー。
何かある毎に撮りたくなっちゃうし、何かなくても撮りたくなっちゃうし(笑)

ハルくんとDさんが同じ格好で寝ているなんて!!
そんな姿を見たら幸せな気分になれちゃいませんか?

クリスマスバージョンや!!
それだけ、言うの忘れてた!(爆)

都会だ~ 都庁久しぶりに見た~(☆ω☆;)
中はいったこと無いですけど(プッ)
何年も都内に行ってたとは思えないほどここ数年ご無沙汰です~・・

写真とる時・・わかります~こっぱずかしい(照)
ウチの方 バシバシ撮ってる人、片田舎なのでいないんですよね~(田舎なのは関係ないかな・汗)
あと少しで開き直れるんだけどね~(笑)
散歩しながら 反応なしのお犬様にずっとぶつくさ話しかけながら歩く時点で
周りから見たら変質者っぽいかも知れないけど・・
夜撮る時は通報されないように気をつけてます(爆)

さえさん遅くなったけどテンプレの
クリスマスバージョンとっても素敵です(^^♪
分かりますよ~どこにでもデジカメ持ち歩くのって
私も一緒ですもん。
でも緊張か慌てるのか失敗が多くて
ブログには載せれない物ばかりです^_^;
ほ~マザーボールの時は120枚ですか(^^)
それだけ撮っちゃうとどれを載せようか迷っちゃいますね(~o~)
ハル君すっかりお洋服が板について来ましたね(^^)
うちは昨日久々に着せたら大騒ぎしてました。
これから寒くなるのにね~^_^;

さえさんも風邪にはくれぐれも気を付けて下さいね<(_ _)>

うわ~都庁だ。久しぶりです。
懐かしいな~

ハル君、Dさんの腕の中でリラックス。
なんかとてもいい感じです。

さえさん、お仕事がんばってね。

お久しぶりです!謝るハルくん、激カワですね!うちの凛はブルブル震えて、怒らないで~~と裏むいているだけです。
デジカメはわんこのためですよね~、しっかし120枚は凄い!!生活を楽しんでいるさえさんがとっても素敵です。

■3535pekoさん■

3535pekoさん、ありがとう~♪
時間の配分が下手で、いまだに学習しないのです(汗)
段々年取ってくるから、もっと考えないとね(^_^;)
こんな時にマザーボールで120枚って、バカでしょー?(爆)

ふたりで仕事部屋を片付けてくれたら、私としては
嬉しいんだけどな~(#^.^#)



■konakonaさん■

おおっ! ご出身は豊島区でしたか!
豊島園、大好きでよく行きましたよ~(^_-)-☆

確かにみんなでひとつの部屋にいるっていうのも
シアワセなことですな! 冬はその方が暖かいし!(笑)



■かいままさん■

首都高通って、新宿まで行かれたんですか?
都内は田舎・横浜に較べて、車間距離とか違いますよね(^_^;)
そうですよね、かいままさん横浜にいらしたんですもんね!
まだ新しい都庁はなかった頃・・・かしら?!

耳毛、育ってますか? えへへ♪ なんだか落ち武者度が
増したような気もしないでもないですが…(笑)



■colonさん■

きっとcolonさんも「ブロガー?」って思われてますよ~(^_-)-☆
この前も、カフェで一人プリンを撮っている男性がいて、
勝手にブロガーと断定しました(笑)

あ、わかります! 私もパピちゃんじっと見ちゃいます♪
前に獣医さんでモモちゃんのそっくりさんに会った時は
本当にドキドキしましたもん(*^_^*)



■そよかぜさん■

これは愛されてる証拠なんでしょうか?(汗)
そうだとしたら、イビキや寝言にカチンときてちゃ
申し訳ないですね_(._.)_

嫌がらせにオナラでもしてやろうかと思ってましたが、
そよかぜさんの言葉に反省いたしました!(爆)

またまたおひさです~♪

しばらくご無沙汰しているうちに、クリスマス模様ですね^^
私も高いとこ苦手~
ふぅ~っと気が遠くなってしまいそうで怖い。
それにしても都会の展望は霞んでるなぁ^^;
秋田県のひなびた架線をふと思い浮かべてしまいました。
ハル君、セーターがとっても似合ってる♪
普段着にはもったいないわ~

また、お仕事が忙しくなるんですね。
身体に気をつけて頑張ってね~

■レオママさん■

前にもヒドイ写真を出したけど、本当に汚い
部屋なんですよ(笑) これからは皆さんの言葉を支えに、
横でイビキが聞こえても我慢します(^_-)-☆

レオママさんがレオ歯科医院のポスターを撮って
いた時、すごい!と思いましたよ~♪



■パピドンさん■

あはは! 「東京砂漠や!」って叫びましたか!
今度そう叫んでる女性を見かけたら、パピドンさんと
断定して声かけます♪
でもそんなこと叫んでる人、普通いないですって!(爆)

夜鍋!ぎゃはは!夜鍋なら楽しそうだけど~(ホントか?)。
そうそう、リゾートマンションから、クリスマス用の
ロッジにお引越ししましたよ~(笑)



■leonmamaさん■

出かけたわけでもないのに、ただマザーボールで
120枚って、イタタタ…ですよね!(爆)
どんだけ期待されてるんでしょ、マザーボール!(笑)

うぷぷ。もしかしてpapaさん、好きな子をイジメてしまう
タイプの男の人でしょうか?(*^_^*)
leonmamaさんとpapaさんのやりとりを伺ってると、
いつもなんだかそんな気がします(笑)

ありがとうございます♪ ウガイして頑張ります!



■なおたさん■

とーちゃん…(T_T)←最近こればっかりじゃないですか?(笑)

そうなんですよ、キリキリ仕事してて、「ンガゴゴ…」とか
やられると、もうがっくりやる気なくなるんですよね(-_-;)
しかもハルの寝姿ほど、見てて眠くなるものはないときてるし(笑)
確かに、なおたさん伝授の技をキメるには、私、普段が
迷惑かけすぎてるかもー(爆)

ありがとうです! 今月いっぱい、戦いますヽ(^o^)丿



■アポロさん■

ハルが来る前は写真なんか滅多に撮らなかったので、
まさかこんなことになるとは思ってもみませんでしたよ(^_^;)
写真ってどんどん増えちゃうものですね~(笑)

休日にリビングでふたりが寝てるところなんか見ると
すごくホンワカするんですが、仕事中に横で大イビキ
かかれると、あんまり「幸せ♪」って感じじゃないです(爆)

■えみさん■

新宿なんてめったに行かないので、ここで
写真を撮るしかない!と頑張ってきましたよ(笑)

うちの方も、カメラ持って歩いてる人少ないですよ。
しかも、犬のお散歩中に写真撮ってる人なんて、まだ
我が家以外まだ見たことないですー(^▽^;)
通報されたら立ち直れないですよね(爆)私も気をつけよう・・・。



■kiyokoさん■

うふふ♪ 深夜、現実逃避でテンプレ変えることに
熱中してしまいました!(笑)

マザーボールで120枚ってイタイですよね~( ̄▽ ̄;)
そうなんですよ、どれも同じような写真なので、
選ぶのが一苦労ですよ。アホです(笑)
kiyokoさんはお外の写真が多いので、いつもすごいなと
思ってるんですよ。病院の写真だって!(^_-)-☆

ありがとうございます♪ 気をつけます(*^_^*)



■pichenさん■

今頃「初都庁~♪」って一人で騒いでましたよ(笑)
エレベーターに乗るのに、手荷物検査があるんですね(^▽^;)
のどかな県民としては、ビックリしました!

ありがとうございますヽ(^。^)ノ さっさと仕事を
やっつけてきます♪



■ウルトラパピのママさん■

凛ちゃん、真剣に反省してるんじゃないでしょうか?(^_-)-☆
ハルの場合は「こうすれば許してくれる?あ、ダメ?そんじゃ
こうしたらどうよ?」って感じで、心がこもってません(笑)

やっぱり家の中で120枚はイタイですよね(爆)
我ながら何やってるんだろうと思いました。あはは!



■デンドンさん■

デンドンさ~ん(T_T) ちょっくら心配しておりましたよ~。
お元気だったですか?! 淋しいですよ~。乞う、復活!

汚い空ですよね~。これ全部スモッグですよね( ̄▽ ̄;)
秋田は、またこの冬も行くつもりです♪雪すごそうですが・・・。
ハルもおとなしく服が着られるようになりました(^_-)-☆
気づかないうちに成長してるんだな、なんて。

ありがとうございます♪ 頑張りまっす!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

