スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら、耳掻き

基本的には、家具やスリッパなど家の中のものを齧る、というイタズラは
しないハルだが、ふたつだけ例外がある。
レシートと耳掻きだ。


まったく関連性のないこのふたつのものが、なぜかハルのココロを
強く揺さぶるようである。


レシートは、まあいい。
ハルが床に転がっているレシートをちょっとばかり齧ったところで、
丸ごと飲み込んだりしなければ、次の日には排出されるはずだ。

しかも、レシートは転がっている率が高いので(おい)
すでにハルにとってはそれほどレアな獲物ではなくなりつつある。
最近では、ハルがレシートを咥えて走り去っても知らん振りしていると、
「なんで取り返しに来ないのか」と、わざわざ持ってきてくれるようになった。


問題は耳掻きである。
小さい頃、耳掻きの頭にくっついている綿にえらく興味を示したので、
齧ったら大変!と、使用後はきちんとしまうことをDに約束させた。
しかし、これまでも何度かDによって耳掻きはあらぬ所に放置され、
そのたびに耳掻き奪還の戦いが繰り広げられることになったのである。


そして昨日、ついに耳掻きが死んだ。


s-111201.jpg


仕事部屋に入ったハルがえらく静かなので、そっと覗いてみると
D用座布団の上で何かを咥えて固まっている。
ハルの口の脇からは、フワフワした綿のような物が見えた。

うおっ、耳掻きだ!

ってことで、飼い主はルパンのような開脚跳びで
床に散乱する新聞やら資料やらを飛び越え、ハルに襲いかかった。

しかし、時すでに遅し。
驚き慌てたハルがポロリと口から落とした耳掻きは、
すでに真っ二つに折れていた。


111202.jpg


ハルはこういう時、お手したりフセしたりとあの手この手で反省の意を表すのだが、
最近どうも、その態度に心がこもっていないように感じられる。

まあ、今回はハルのお腹に入らなかったので、よしとしよう。






ところで、折れた耳掻きを見ていたら、やたらと耳掻きがしたくなってきた。
しかし飼い主、耳掻きにはオソロシイ思い出があるので(コチラ)、
こんな不安定なシロモノで耳掻きはできないのです。

今日は絶対、耳掻きを買ってこようと思う。


111204.jpg




ハルが新しい耳掻きに興味を示さないことを願って、
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

なんでだろう、うちもレシートやるし、耳かきは好物ですよ…。綿棒も大好き。使用済み鼻紙も…。
耳垢のニオイがすきなのかしら…謎です。そんなわけで深夜にツレと闘うことになって…! 
最近、ホントに咬むようになったので(泣、
さえさんとハルくんの闘いを復習してきます(グフッ…!

ハルくんの「ごめんね」、かわいすぎる。これではあんまり怒れないですね~♪ ハッ、もしや計算…?

また・・

さえさんの耳かき事件の続きかと思った・・。
ハルさん、ご納得のいく結末でないのが残念らしいね。。

あのぼんてん・・会社のネコもたまらなく好きらしい。

そんなに好きなのかなぁ~。うちも試したくなった!

No title

さえさんの 耳かき事件 記憶に新しいですねぇ~
人間の子、ワンの入る所は 下に絶対 物を 置かない習慣をつけないとね・・
ハル君 わりぃ~なぁ~って わかってる分 可愛いいじゃないの・・
しかし ハルさんの所は カバンから レシート出して 何してるのかな ?
家計簿つけて 机の上に 追いっぱなし?
ハル君の体にレシート貼って 遊んでる?

No title

我が家も先日 耳かきがやられましたよ・・。
ハナに。
机の上からポロリと落ちちゃってたみたいで。

でもね・・・どうにか原形を留めてたんで 使ってます(爆)耳かきって危ないんだよね~。
見つけた所を捕獲する時も!!
あれを縦に咥えて走ったら~~~!!!!
あ~~!!ですよ・・・。恐ろしい。
ハル君も何事もなくて良かったね。

No title

原型が、わからないくらいによれよれになった
耳かき、うちも何本やられたことか・・・
ワンちゃん、好きですよね~
おとなし、何かに夢中になっている時って
本当に怖いです。不気味ですよね。

No title

耳掻き見ると自動的に耳が痒くなる気持ち・・わかります(笑)
ウチは耳掻き興味ないですね~・・
というより 耳掃除が嫌いだからかな(違)恐々見てる時がある。。
ハル君には耳掻きのサイズがきっと丁度良いんでしょうね。
今度は金属の耳掻きとか(笑)

No title

ハルくんの好物が耳掻きとは!!
我が家は耳掻きこそ被害にあったことはありませんが、どこで拾ってきたのか枝とか噛んでたりしてビックリした事があります。

ハルくんの反省姿、かわいいですねー。
例え心がこもっていなくとも
許してしまいそうだわ(^^;

なにはともあれ、ハルくんに何事もなかったの一安心ですね。

無残

わははー。
死んだ耳かきの姿・・・・死体なのにゲハゲハ面白い姿になったもんですね。
毛のところのヨレヨレ感がいいですねー。
すごいツボです。

ところで、他所の子がうちに来た時に、物をアニアニ噛んでしまっても、飼い主さんが怒らない・謝らない時、ちょっとイラッとします。私なら、大目玉と雷親父状態なのにって・・・・。
ハルくんお説教中は、パンダのことを丁寧に「パンダちゃん、待ってて・・・・」なんて言って可愛いっすね。

No title

耳かきフェチだったの?な~んて、なんか噛みたい時にちょうどイイし、これ齧るとなんとなく騒ぎになるし、しばらくお座りや伏せしてたら・・満足するみたいだし、この間はずっとボク見てるし・・やめられないよぉ~って。
ハル先輩はボールペンと小銭です・・・たまに携帯・・
たしかにどれも、子供のころに触ると、ノォーっていきなりアメリカ人になり叫んでた時期が・・(笑)
今は、必ず、ヒトの前に来て、齧るで~とか、小銭なんかは得意に投げまくり(一度公園で10円と500円玉を拾ってきた時に、感激してからは、ヒトのかばんや置いてある小銭までパクってくるし~携帯はガラガラと声かけるまで引き回しの刑に・・ボールペンくらいなら、もう要らんよって放っておけるんだけど、小銭は飲んでもマズイし、汚いし、携帯はよりマズイから・・・テイク!って言うと得意に持ってくる・・・おやつはでないよって一言つけて!ハルクンはこの先ナニをやってくれるか・・楽しみにしてるわ!←楽しみにせんでイイって?!

No title

ハル君、いたずら少なーい!(^^)
レシートと耳掻きだけですか~いいな~
ショコラは今だに凄いですよ。それも決まって私が
パソコンをしている時なんです。
単純に構って欲しいだけなんですよね(^.^)
チビティも小さい頃は耳掻きが大好きだったんです。
何故か我が家は皆テーブルのふちに耳掻きを置くので
チビティはジャンプして捕まえて折ってしまいます。
そんなチビティも4歳になりようやく大人しくなりました。遅!(^_^;)

No title

おぉ~、レシートと耳かき・・・我が家でこれが大好きなのはニャンズです。
レシートを手で転がしながら家じゅう駆けずり回る。
耳掃除をしているとフワフワにじゃれてくる・・・危なっかしいたらありゃしない。
何だかハルくん、我が家のニャンズと共通点がありますね。(笑)

お気に入りの耳かき壊れちゃうとガッカリしますね。
同じ耳かきでも微妙に使い心地が違いますから、次に買うのが気に入るといいですね。

■3535pekoさん■

なになに? 耳掻きをめぐって、深夜の戦いが?!(笑)
何がいいんでしょうね~。もし耳垢のニオイが好きだとしたら
(嫌だ・・・)、綿付きじゃないのにしても意味ないかな(^_^;)
ステちゃん、もう「ここは俺の家!」っていう安心感で甘えてる
のかな? このブログ読み返すと気持ちが暗くなるかも・・・(≧∇≦)
ハルの切な顔は計算なんじゃないかと思います(笑)



■ぜぇママさん■

あはは!また鼓膜破ったかと思いましたか? すみません~!
あのフワフワ部分、梵天って言うんですね。知らなかった!
お祭なんかで出る梵天と同じなのでしょうか?
梵天が好きなのか、耳垢臭が好きなのか・・・( ̄Д ̄;)
ぜひ、ぜぇママさん宅でも試してみてください♪



■そよかぜさん■

そうですね、耳掻きはハルが好きなのわかってるんだから、
気をつけなきゃいけないのに(>_<)
いやいや、家計簿なんてつけてないダメ主婦ですよ!(笑)
お買い物バッグからスーパーで買った品物を出す時に、
ヒラ~ッとレシートが落ちちゃうだけなんです(爆)
まったく学習しない飼い主なのでした( ̄▽ ̄;)



■かいままさん■

縦に咥えて・・・なんて思いもしなかったけど(笑)、確かに怖い!
フェッチじゃないから、割れると裂けるだろうな、と思って
気をつけていたんですが、片付けない人がいるんです!ヽ(`⌒´)ノ
ハナちゃんも耳掻きに興味持ちますか。なんででしょうね?
お互いにケガがなくてよかったですよね(^_^;)
ハルも叱られて学んでくれるといいんだけど~(汗)

■pichenさん■

やっぱり耳掻き好きですか~(>_<)
原型がわからないくらいに、ってことは、ガムのように
楽しんで噛んでたんでしょうね(笑)
でも食べないんだからスゴイと思います。
本当に、急に静かになったときって、何か悪さを
してたりしますよね~(笑) 



■えみさん■

サンちゃん、耳掻きに興味ないですか、いいなー!
ハルは小さい頃、一目ぼれしたみたいですよ(汗)
実は金属の耳掻きはあるんです。でも、いまいち
使い心地が良くなくて・・・っていうか痛いんです(^▽^;)
耳掻きとかトイレって、見てると使いたくなりますよね!(笑)



■アポロさん■

あはは! お散歩中に拾ってきたんでしょうか?!
でもお口の中に隠して持ってくるなんて無理か(^▽^;)
今回はお腹に入らなくて良かったけど、耳掻きは
危ないので気をつけなきゃと思います。
最近ハル、反省しながらニヤッと笑うんですよ( ̄Д ̄;)



■ともりんさん■

よく見ると(よく見なくても)汚い耳掻きですね(T▽T)ノ_彡☆
毛のところはハルのヨダレ(笑) ともりんさんのコメ見て、
思わず写真を小さくしました!(爆)

それって、よその子がともりんさん家のモノを噛んでも
叱らないってことですか? それはかなりイタイですね( ̄▽ ̄;)
私なんか「ちょっとイラッと」じゃすまないですよ!(笑)
条件反射的に「ンゴルァ!」って叫びそうです・・・。

No title

「ハル君、開脚ルパンにびっくりしてるようでは完全犯罪はまだまだね。
 そういうときはおやつと交換してもらえるまで離しちゃダメだよ。
 次の耳掻きはがんばってね!」
       by ココ(3才・パピヨン・おんな)

■パピドンさん■

そうなんですよね~。ビル・キャンベル読んでたら
「小さい頃に追い掛け回しませんでしたか?」みたいにあって、
「追い掛け回したわー!」と思いました(爆)
ハル先輩のチョイスに爆笑! ボールペンと小銭と携帯
ですか! どこのサラリーマンかと(笑) でも何でもちゃんと
持ってきてくれるんだから、見てて安心ですよね(^_-)-☆
しかも外で小銭拾ってくるなんて・・・パピドンさん、それはぜひ
これからも鍛錬してあげてください!(T▽T)ノ_彡☆



■kiyokoさん■

構って欲しくてイタズラする、っていうのありますよね(^_^;)
仕事で構えなかった時、はじめて本をカジって驚き
ましたもん! あれもハルの抗議なんでしょうね~(笑)
イタズラ少ないですか? でもまだまだ信用できないので、
監視ナシのフリーなんかは怖くてできないですよ~!
4歳になったら、うちも大丈夫になるといいなぁ(^▽^;)



■leonmamaさん■

あはは! 本当だ、好みが同じなんですね!
レシートと耳掻きなんて全然違うのに、不思議な組合せですよね。
でも、パピヨンって動きや手の使い方が、ニャンコに
とっても似ていませんか? ハルを見てると時々ビックリします。

そうなんですよ! 耳掻きって、どれも使い心地が
微妙に違うんですよね! またお気に入りを探します・・・(ρ_;)

No title

ハルくんも耳かきしたかったのかなっ(笑)
Dさんんのニオイに惑わされて。。。(^^ゞ
それにしても・・・なんだか立派な耳かきに見えるのですが~~
そぉ~見えるのは私だけ??

No title

ハル君、完全犯罪は難しいよ~!
宇宙なんて、悪い事をすると自らクレートに入るので、
分かりやすいですよ~。なので、完全犯罪だなんて
絶対できないだろうなぁ~(^_^;)(笑)

No title

きゃ~なんて可愛い「ごめんなさいポーズ」なの!
んんん~これ気持ちのこもってない、上っ面だけだったとしても(笑)あたし許しちゃうかも。。。

↓のパープルのセーター姿!後姿!!
なんか「男」を感じましたわ!!
↓↓↓のkaoruちゃんにモテなくても
あたし&ぎゅう&もこがおりますわ!
ハル君はこのまま「空気読めない道」をまっしぐらしてください。
ちなみに、あそこにぎゅうもこがいたら。。。
kaoruちゃんと並んでぎゅうがあっけにとられ、
ハル君と一緒にもこが爆走してると思われます。

あ!ぎゅうの誕生日にはお祝いコメありがとうございました。ぎゅうもあたしも幸せ一杯でした!
慣れないケーキ&クッキー作りでハラホロヒレハレなあたし、まとめてコメ入れさせていただきました~(爆)

ぽっきりと見事にやりましたわね~、ハルくん!(笑)
えらく静かなとき・・、うんうんわかります。何かしでかしていますよね~。

うちのハルもレシートなどは大好きです。
室内に落ちてたら間違いなくくわえます!
部屋の四隅に追い詰めたら観念して口から出しますが
(でもなかなか追い詰められない・・)
反省した様子はぜーんぜんありませんけどね(涙)

いろいろごめんねポーズするなんて、
なんていい子でかわいいの!ハルくん!!

お返事遅くなってごめんなさい

■ココちゃんへ■

ココちゃん、アドバイスありがとう!
俺、今度はビックリしないように頑張ってみるよ。
でもうちの母ちゃん、本当におっかない顔で
走ってくるんだよ。跳び方はルパンだけど、顔は
チャッキーなんだ・・・。  ハル(1歳・パピヨン・鼻タレ)



■レオママさん■

立派なミミカキですか?(笑)
年季が入っているというか、ただ汚いだけというか(爆)
なんでこんなものが好きなんでしょうかね?
やっぱり耳垢のニオイが好きなのかな? 嫌だー!



■宇宙&シエルさん■

宇宙くんはかわいいですね~(*^。^*) ちゃんと
自分で反省(?)するんですね!
ということは、クレートに入っていたら怪しい、
ってことになるのでしょうか?(笑)
うちは怒られなければ反省しませんよ~( ̄▽ ̄;)

■なおたさん■

なんかね、最近は謝りながらニヤリと笑うんですよ(爆)
絶対気のせいじゃないと思うんだけどな~(^_^;)

あはは! 確かにもこちゃんという仲間がいましたな!
なんだかその場が想像できちゃいましたよー!(T▽T)ノ_彡☆
ぎゅうちゃんは引きまくり、もこちゃんとハルは爆走、
そしてもこちゃんもハルも、お互いの存在に気づかないまま
家に帰る・・・みたいな(笑)
お互い、いつまでこの性格が続くか楽しみですね?!



■りょうこさん■

ハル君でも、秘密工作していることがありますか?!(笑)
気配を消そうとしている気配を感じた時は、怪しいですよね。

やっぱりレシートですか~(^▽^;) 何がいいのかしら?
うちのハルは、取り返しに来るのを待っているような
フシがあるんですよ~。忙しい時に限って、レシート
咥えて走り回ったりして!
鬼のような顔で追いかけながら、「・・・遊ばれてるのかも」
なんて思ったりもします(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。