スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱・裸族な季節

俺は裸族だ。

毛が薄いことを気にしつつも、常に裸族であることに誇りを持ち続けてきた。
しかし、どうやらそんなことを言ってられない季節がやってきたらしい。

111001.jpg


俺にとって二度目の冬。

母ちゃんはいそいそと新しいセーターを買い込んできた。
そして
「今年はもう、大丈夫だよねえええええ」
とアヤシク笑った。


111002.jpg


そう、去年の俺は、服を着るのも脱ぐのも嫌で散々暴れまわっていた。
裸族なのになぜ服を脱ぐのも嫌だったのかは、自分でもわからない。
そのへんの矛盾には、目をつむっていただきたい。


しかし、今年の俺は自分でも驚くほど変わってしまった。

めちゃめちゃ協力的な俺(顔以外)。
111003.jpg



111004.jpg



111005.jpg


そんなわけで今年は母ちゃんの楽しみが増えた。

俺は、また少し愛玩犬に近づいたみたいだ!




111006.jpg





今度は被り物にもチャレンジだ・・・とほくそえむ飼い主に、
 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

ハル君、紫のセーター とてもお似合いですよ。

ワンちゃんが、協力的だと、助かりますよね。
うちも、着るのはまだましだけど、脱ぐのは
凄い嫌がり一苦労です。


カメラ目線!!最高!

すっかりどっぷり愛玩犬じゃないですか!!
ハルくんの思いっきりの笑顔にウルウルしちゃいました。いつか、凛もそうしてくれるかな~~??
こっちを向くとじっとしていないので、ブレブレの写真しか撮れません。セーターかわいいね!!めっちゃ似合ってますよ~~v-218

いいなぁ~!

ハルくん、紫のセーターがとっても素敵です!
リッキーは去年もダメでした・・・多分、今年もダメでしょう・・・。
10年くらい掛かりそうです。(´_`。)ハア…

これからは、冬に向かって楽しみな季節になりそうですね。

No title

ハル君 とっても セーター似合ってますよ・・
1歳ともなると ずいぶん大人になりましたね・これから おしゃれして 女の子に アタックして下さいね・・(^_-)-☆

No title

ふふふ、ハル君。セーター姿も可愛いですね。
私も『はぁ?犬に服なんて!?』派だったんですが、
防寒のため!なんて言い訳にして、
すでに2着も購入してしまいました。^^;
1着はパピヨン用って書いてあったのにデカすぎて×。
もう2着目はサイズを吟味しネットで購入。
実は明日届くのが楽しみでなりません。。。(笑)

No title

ハル君すっごく可愛いです(^^♪
惚れ直しましたー(#^.^#)
紫って品のある色ですよね~絶対に裸ん坊より良いですよ。
これからは何が何でも着せるべきです。
ホント似合ってるもん(^.^)
我が家は思案中です。
まだ寒いって感じじゃないんですよ~
散歩中はふたりともゼーゼー言ってるんですよ。
夜パジャマとして着せようかな(^^)

似合っています!

そろそろセーターを出そうかと思っていたところ。
まだ日中は暑いし・・で、着て歩いてませんが。。

うちではみんなが仲良く着まわし・・してたんだけど、帰ってきたなっちゃんは小さいから・・新しく買わなきゃ今あるのはブカブカ。
ハルくんはぴったりサイズを見つけましたね!
うちもそのうち新調してUPするぞ!!←負けず嫌い

■pichenさん■

いや~、似合ってますか? 嬉しいですー(〃∇〃)
いつも皆さんのブログを見て「いいなぁ」と
思ってたんですが、去年が大変だったので
ちょっと二の足を踏んでおりました。脱ぐのは
嬉しがりそうなものですが、不思議ですよね(^_^;)



■ウルトラパピのママさん■

うししー♪ 「愛玩犬」! この素敵なヒビキ!(笑)
去年は服を着ると襟を咥えて走り回ってたんですが(^_^;)、
今年はそのまま眠っちゃうまでになりました♪
凛ちゃんはもう色んなお洋服を着こなしてますからね!
むしろハルが見習わないと(^_-)-☆



■rikkingerさん■

ありがとうございます♪ 今年も嫌がったら大変だな~、
とちょっと不安だったんですが・・・。もしかしたら、
リッキー君も今年は心境の変化があるかもしれないですよ(^_-)-☆
ハルが来る前は、ワンコ服なんて興味なかったんですが
やっぱり着せてみたくなるものですね(^_^;)



■そよかぜさん■

なんだか最近、色々と拍子抜けしちゃうことが増えたような
気がします(^▽^;) 服も練習覚悟だったんですが、あっさり
着ちゃってビックリでした。
女の子にアタックは・・・脱・カギ族がポイントですね(笑)

■そら父さん■

うんうん、わかりますよ~。着せたくなりますよね(笑)
しかもうちは毛も薄いので、これから寒かろうと(爆)
ワンコ服のサイズって難しいですよね~。
でも胴回りがわかると、何とかなるみたいですよ(^_^)
そら君の新しいお洋服、楽しみにしております♪



■kiyokoさん■

嬉しい~♪ もうそんなに褒めてもらったら、何が何でも
着せるしかないですよね!(笑) むふふー♪
でも去年の服のうち、2着はもう小さくてダメなんです(^_^;)
自分の服は我慢して、ハルのを買うことにします(笑)
あ、夜パジャマとして、っていうのもいいですね!
まさかハルが、服を着て眠れるようになるとは
思っていなかったんですけどね~( ̄▽ ̄;)



■ぜぇママさん■

みんなで着回しができるって、いいですね~ヽ(^。^)ノ
去年までは本当に防寒用の服しかなかったので、
今年はもっとオシャレなのを買うことができる~♪
と飼い主(だけ?)喜んでおりますよ。うふ。
ぜぇママさん家のおニュー服も、楽しみにしてます♪

No title

先日はありがとうございました。セーター似あってますね!あたたかそうです♪家も今日旦那がまた洋服買ってきました。シャンプーしてファッションショーやるとか張り切ってます。

No title

ハルくん、「俺様」から「ボクちん」に変わりつつありますね(笑)
パピヨンってシングルコートだから冬は寒くて震えるのよね(汗)
だからお洋服も着れるようになっていた方がいいと思うの・・・というレオンも基本は裸族です♪

No title

ハル王子は紫が良く似合いますね☆これできっとカギ男になっても大丈夫!モテモテですね~。。
いいじゃないですか愛玩犬(笑)楽しみが増えて♪
マザーボールに乗っちゃってポーズ決めてたらもう立派な愛玩犬ですよ。フフフ

ウチは 結構ありますよ~犬服。先代のだけど。
絶対裸族派!この毛並みを隠してなるものか!って思ってたんだけど
よる年波に勝てず、腰が~体が~冷える~・・温度差が~・・・
という理由で17才から着せてましたよ(笑)
私当時、犬服メーカーのお仕事だったので。。余計に増えた(爆)
着ると過ごしやすいってすぐわかったらしく寒い日は自ら厚物を選んでました。
え?サン・・ヤツは着ません。固まります。その前に巻き尾を緩めて消え去ります(爆)

No title

ハル君!!スッゴク似合ってるよ~~♪
今年はそんなに すんなり着れましたか!!
とっても素敵な紫セーター!!俺様じゃなくって貴公子のようじゃ~ないですか!!
これを着てカフェでランチ!! もうハル君・・。
「おい!さえ!」なんて言っちゃダメよ~。
「スミマセン・・・さえさん。 」って言わなくちゃ~~(爆)
でも!!本当に良く似合ってるよ~。さえさん♪
着替えって楽しいよ~!!私もハナでやっと楽しみを満喫してます!!自分の我慢して・・分かるよ~~!!

No title

ハルくんセーターとっても似合ってますよね~
しかもおとなしく着せてくれたんですね。いいなぁ~
うちはハルくんよりちょっぴり年上で(そんなに変わらないですけど・・・)
しかも女の子なのに、服着せるときは手ガブガブされちゃうんですよね~
最後の写真がとってもいい感じですよ
ちゃんとモデルさんしてるもんね(笑)

No title

これですねぇ~~
この前買ったという洋服は(^^♪
ハルくんにピッタリサイズではないですかっ!
それに似合ってるし・・・
さえさんも楽しみが増えてよかったね(^_-)-☆
レオママと一緒だ・・・あははっ

■konakona奥様■

「konakona嫁さん」って入れたら、なんだかおかしかったので
「奥様」に変えてしまいました!(笑) お許しをー!
こちらこそ、先日はついに奥様登場!でとても楽しかったです。
konakonaさんとの仲良しバトル、これからも期待してます(^_-)-☆



■leonmamaさん■

ぎゃはは!「ボクちん」って! でもこのセーターは、
確かに「ボクちん」が良く似合う感じですね~(笑)
もう寒いですもんね。服を着せるのが楽になって安心しました!
不思議なことに、今年は服を着せても襟を咥えて走ったり、
ボタンをかじったりもしないんですよ~♪



■えみさん■

おお! えみさん、アパレルって犬服のだったんですか!
それはもう、こーちゃん幸せでしたね~♪ きっと
暖かいお洋服をたくさん着せてもらったんでしょうね(^_-)-☆
でも17歳から服を着始めて嫌がらないって、エライな~!
去年はハルも小さかったのでなんとかなったけど、
結構嫌がってたんです。今年は愛玩犬としての自覚が
芽生えたんでしょうかね?(笑)

No title

ハルくん 紫がとってもおしゃれに似合ってますね~。
我が家も夏場は裸族ですが 秋冬は着せて
楽しんでます♪
これからハルくんのお洋服選びにも力が
入りますね~。
ハルくんコレクションぜひしてください!!


■かいままさん■

かいままさん、ありがと~! 似合ってます?(〃∇〃)
やっぱり、ヘビ女で戦ったのが効いたみたいですー(笑)
目薬ができるのも驚いたけど、服も拍子抜けでした(^_^;)
自分で片足ずつ上げて、着てくれちゃったりして(笑)
こうなると、楽ですよね。よっしゃ、また服買お!って
思っちゃいますよ~(≧∇≦)
飼い主はユニクロ着てるんですけどね・・・。



■kenkenさん■

あずちゃんもお洋服着るのあまり好きじゃないんですね。
やっぱりワンコにとっては、裸族がいちばんなんでしょうね!
うちは去年の冬以降、色んなことで格闘してきたので(笑)、
ハルもどうやら諦めたみたいです(^▽^;)
練習しなきゃって思ってたので、かなり意外でした~。



■レオママさん■

そうです、これですよ~v( ̄ー ̄)v
去年までは、防寒用とか練習用とかの服だったんですが
今年からは、着せたいな、ってものを着せることが
できるので嬉しいです~♪
あとはワンコ服がもっと安ければいいんですけどね~!(爆)

■みきさん■

ありがとうございます~(*^。^*)
もう夕方のお散歩だと寒いので、これからはお昼以外は
服を着せて出ようかな~、と思っています。
着せるのが楽しみになるとは、去年は思いもしなかったんですが(笑)
なんだかハマりそうでこれからの出費が怖いです~(^▽^;)

No title

ハルクン、オッサレ~じゃないですか!!
よく、似合ってるぅですことよ!
ハルクンのカメラ目線も、結構その気になってるっていう感じですこと!
猫ならぬパピヨン被って、愛玩犬やってるじゃありませんか?!←かなり失礼?!
耳の飾り毛もなんだか豪華になってきた感ありですぞよ!カワエエなぁ!チュッ
ハル先輩より
ハル先輩?服は・・・着ねえよ!デブだから防寒は必要ねえっ!昔はよぉ~セーターにお出かけコート、Tシャツって着たことぁ、あったさ、しかし、今の体形になってから・・お母ちゃんは買うことを止めたのさ!
理由?そんなもの知らねぇよっ!さ、さむくなんてねぇよ!ちびっと、心ン中に北風が・・・くくっくぅ・・



No title

ハルくん、似合ってるよーーー!
裸族卒業だね♪
がっつり愛玩犬っぷりをアピールしてるし(笑)
かわいいわぁ~!!!!!!!
裸族卒業でこの冬からは寒さ対策はバッチリだし、冬のお散歩もへっちゃらだね☆

No title

ハルくん! かわゆいね。まるでおぼっちゃまのようだよ、よく似合っている!
ステも洋服を着るときは暴れるのですが、高いところに載せて、さくっと着せてしまいます。あんまり暴れたことがあって、裸族で外に出て、寒さを体感させ、もう一度服を着せて散歩に行ったことも…。
ハルくんは本当に素敵よい子! くらべてステは徐々にやさぐれて…どうしたもんだか…。
体調が万全になったら、さっそくいただいたブラウンのベストにジーンズを合わせたいと思います♪

No title

ハル君~、こんなかっこいいセーター着てお散歩いけばモテモテ間違いなしだね♪
でも気をつけないと、お正月には鏡餅の被りモノが待ってるかも(笑)

■パピドンさん■

うししー。オサレーですか?!o(>▽<)o
なんだか本人も喜んでるようですよ・・・って誤解かしら?(笑)
耳の飾り毛、増えてますか?! 最近はブラッシングで
抜かないように、細心の注意を払ってるんです~♪

ハル先輩のお手紙、ちょっぴり切なくなりました。
でもきっと、お母ちゃんが服を買わなくなったおかげで
先輩のコートが豪華になったのかも、と私は思います(^_-)-☆



■アポロさん■

ひゃっほーい♪ ありがとうございます~ヽ(´▽`)/
裸のオトコを極めるのか・・・と思っていましたが、
これからはハルもアポくん、パピちゃんを見習って
ワンコ服生活をエンジョイしたいと思います!
・・・って、そんなに服もないんですが(笑)



■3535pekoさん■

ぎゃはは! 寒さを体感させたんだ!(爆) もう大笑いです!
でも気持ちはすっごくよくわかる(≧∇≦)それでステちゃんは
納得した? おとなしく服を着たのかな?(笑)
ハルも今までいろんなことやられてきたから、服くらい
何でもねぇや・・・って心境になったのかもしれません?!( ̄▽ ̄;)
ジーンズ、すっごく楽しみにしてますヽ(´▽`)/



■ココちゃんのママさん■

ドキーッ! ママさん、鋭いですねーっ! 
ビックリしましたよ! 実は、クリスマスのトナカイか
お正月のネズミか鏡餅か、って(笑)今すごく悩んでるんです。
まさかハルは気づいてないと思いますが・・・(≧∇≦)

ハルくん、かっちょええ!
こんどは「かぶりもの」にちょーせん?
っていうことは、ボクのライバルだじぇ。
こんど、クレイドルさんで
かぶりものたいけつしようだじょ。

byろくたろう

■Kayさん■

お久しぶりです~o(>▽<)o 御無沙汰してました。
禄ちゃんの被り物写真、いつも楽しく拝見させて
いただいております♪ ハルも今年はやるつもりですよ~!
うっしっし( ̄ー ̄)

 ろくちゃんへ
  ろくちゃん、「かぶりもの」って、なんだ?
  俺、そんなのぜんぜん聞いてないぞ。
  すごくイヤな予感がするけど、気のせいかな。
                 ハルより

うふふv-238
ハル君の横顔めっちゃ
男前!

■なな母さん■

いや~ん♪ 男前ですか?!(〃∇〃)
この前、男前豆腐を食べさせたんですよ。
効果出てますかね?←そうじゃない
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。