

Happy New Year 2016

2016010301.jpg



あけましておめでとうございます。

皆様にとって良い年になりますように。



2016010302.jpg



今年も時間の許す限り、更新を続けていきたいと思っております。

相変わらずのんびりブログになると思いますが、
よろしくお願いいたします (・ω・)ノ






見守り正月

新年早々あんまり明るい話題じゃなくて申し訳ないのですが、
元日の夜遅くに、ハル先生が発作を起こしてしまいました。


そんなわけで、わが家は思いっきり寝正月というか
厳密には 「ハル寝正月、さえ見守り正月」 という感じで、
飲んだくれることもなく (BFさんへの宣言)
締め切りを過ぎた原稿を抱えながら (抱えてるだけ。やってない)
ただただハルをじーーーっと見つめるお正月となっております。


震えていないか。痛みはないか。ちゃんと眠れているか。
おもらししてないか。母ちゃんよーーーく見て…

2016010401.jpg

すみません。



今回の発作はちょっと長くて、
回復にも少し時間がかかっております。
でも、食欲はあるし、昨日から表情もしっかりしてきたし、
やっと少しホッとできるのかな。


去年は秋からマンションの大規模改修工事が始まって、
ハルにはかなりのストレスがあったはず。
音が出る工事の日は、お昼寝できないもんなぁ (T_T)
明日からまた工事が始まるんだけど、
あんまり大音量の工事じゃありませんように。



2016010402.jpg



そんなわけで、楽しみにしていたお友達との新年会の約束も
ドタキャンしちゃってごめんなさい。
みなさまのブログにも新年のご挨拶に行けずごめんなさい。
しばらくハルを見つめる正月が続きそうです (原稿書けよ)。




元気でっす

一昨日は年明け早々の歯医者さんのため、
自転車に乗って出かけた私。

マンションの前の道はバスも通るんだけど、
そのわりにはちょっと狭い。
いつも気をつけているのに、昨日は急いでいたせいか
ちょっとヒヤッとする出来事があって、
ああ、せっかちってよくないなーと思ったんですよ。
で、思わず

「こりゃちょっと “待つ” ってことを覚えなきゃいけないねーハル」

って、言ったんです私。ええ、はっきり。

・・・・・・

・・・・・・


2016010601.jpg

ハルいないから。



ついにホンモノの独り言を言うようになった、2016年正月。






さて、ご心配いただいていたハルですが
おかげさまで元気になってきました。

お散歩はまだ行きたくないらしいけど
仕事をしている私に、「遊ぼうぜ」 とか 「昼寝しようぜ」 とか
文句を言うようになったので、もう大丈夫!
ありがとうございました (^^


2016010602_20160107150229c56.jpg
                    何か言ってます


そりゃ母ちゃんも一緒にお昼寝したいけど、
ちょっと今それどころじゃ…(T_T)




*おまけ*

遊んでるハル。落ち武者風。
2016010604.jpg







