

牛たん三昧!

大口開けた写真のまま年越すのは嫌だわー、ってことで
まずは、先日 「牛たん うしすけ」 に行った写真をアップ。
…とは言っても、行ったのはもう2週間も前で
写真だってコンデジ写真なんだけど (デジイチは壊れたまま)。
まあ、記録ってことで!


今回行ったのは、ワンコと行ける焼肉屋さん 「うしすけ」 の牛たん専門店。
先月の20日、蒲田駅近くにオープンしたばかりのお店です。

2015121301.jpg



2階がワンコOKの席なんだけど、
すごーくゆとりのあるテーブル配置にびっくり。

2015121302a.jpg

ハルは家族以外の人やワンコが近くにいると
緊張してストレスMAXになるチキンなので(笑)、
このお店のゆったり配置は本当に嬉しかった!


さて、では早速牛タンをいただきましょう。


捌きたてタン焼きと
2015121303.jpg

極上タン焼き。
2015121304.jpg

いやー、美味しかった。
肉厚でしかも柔らかい、とっても美味しいタン焼き!
思い出したらまた食べたくなったぞ Ψ(`▽´)Ψ
ちなみにどちらも下で焼いてくれるメニューです。


焼きそばは
わが家にはちょっと塩辛くて、ちょっと堅かったけど(笑)
2015121305.jpg


茹でタンは美味しかったー!
2015121306.jpg


都内にある茹でタンで有名なお店が大好きだったんだけど、
ハルを連れていけないのが悩みドコロでした。
でもこれからはハルを連れてここで茹でタンを食べられるのねー♪


ちなみにハルも
犬生初の牛タンを食べてご満悦。
2015121307a.jpg


さて、そろそろ食べ終わるぞって頃にお店の方がやってきて、
ハルの写真を撮っていかれました。
こちらも本店のうしすけさんと同じく、来店ワンコの写真を
ブログに載せるそうです。

お兄さんが近くでカメラを構えても
結構くつろいでいたハル。
なにしろ席がゆったりしてるので
ニコニコとモデルさんをしていたハル。
でもなぜかブログに載らなかったハル。←こういうとこがウチらしい。


2015121308b.jpg



「開店したばっかりだからさ、きっと時間がかかるんだよ」
というDに

「マリモ家はもう載ってたでー」

と非情な宣告をする私でした。
ちゃんちゃん。








ハルと自転車で

暖冬だというのに、風邪をひいております。
なかなか治りません。
年取るってやーね。


さて、数年ぶりにブログ復帰してから
地味に気になっていること。

うちのグリムスちゃん、
成長に時間かかりすぎじゃないっすかね?( ̄▽ ̄;)

なんと、昨日で発芽から


2015121601.jpg

2086日 も経ってるんですけど。←もちろん1本目。


いくら更新の少ないブログとはいえ、
ちょっと異常な遅さじゃないですかね。

「大丈夫、問題ないわ。
 うちは成長までに3500日かかったから!」

みたいな猛者がいらしたら
不安になっている私を励ましてください。





ところで、最近新しい自転車を買ったワタクシ。
今までの自転車に較べて、とーっても軽くて走りやすい。感激。

嬉しさのあまり、先日ハルを乗せて多摩川まで
キコキコ行ってまいりましたよ。

2015121602.jpg
          いざ、出発!


スマホ写真、小さくなっちゃった。


のんびり安全運転で片道40分かかったかな。
普段ゆっくり話せないことを
カゴの中のハルに話しているうちに (独り言ともいう)、
多摩川に到着しました。



2015121501a.jpg


ほとんど人がいない平日の河川敷。


お日さまがあったかくて気持ち良いし、
往復で1時間以上かけて来てるんだから
しばらくのんびりしたいなーなんて思ったんですけど。


それなのに、それなのに。
到着して30分くらいしたら、
私、おトイレに行きたくなっちゃいましてね。
ひとりでワンコ連れだと、おトイレにちょっと困る…ってことに
そこで初めて気づきました。
コンビニのおトイレを借りるっていっても、
ハルを抱えて入るわけにもいかないですしねー。


ああ、どうしてハルを丸ごと放り込めるような
巨大リュックを持って来なかったんだろう。
そうしたら
「ねぇ、なんかあの人のリュック動いてない?」
なんて怪しまれながらも
コンビニのおトイレに潜り込めたかもしれないのに。


はぁー。
ハルくんよ、母ちゃんこうなったらもう
あとはキミと連れションするしか


2015121503.jpg


よくねーよ。



まあハルもね、昔と違ってすぐに疲れちゃうから
ちょこっと遊べれば満足だし、
これで私が変に頑張っちゃってね、

「そんなわけで、茂みに隠れてしちゃいました。えへ♪」

なんて展開になっても
読んでるみなさんが困っちゃうと思うしね。

誰かとお会いした時に
「ほら、あの人…茂みの」
なんて言われても恥ずかしいし、ここはやっぱり
お家に帰るしかないんですよ。


というわけで、河川敷滞在1時間弱といったところで
再びキコキコと家路についたふたりなのでありました。

またリベンジするぞー。






復活!忘年会 2015

どーもー。茂みの人でーす。



さて。
以前からこのブログを読んでくださっている方は、
忘年会といえばマリモ家、新年会といえばマリモ家、
という、わが家の年末年始を覚えていらっしゃるかと思います。

そんなわけで今年も!行ってきましたですよ。
日曜日は久しぶりのマリモ家との忘年会だったのでした。


2015122302.jpg

いきなりですが、モナカ嬢がいません。申し訳ない。

とにかく話に夢中で、カメラがおろそかに。
みんなで写ってる写真がなかったー ( ̄▽ ̄;)


ハルはモナカちゃんと会うのは二度目。
マリモ&モナカのコンビになってから、こうして一緒に
お出かけするのは初めてです。
きっと女子フタリに圧倒されるんだろうなーと思っていたけど、
本当に面白いくらい圧倒されてました。


ハルくん、目の前で遊ぶフタリを見て
ちょっと呆然としております。
2015122303a.jpg



マリモさんが来ました。
2015122304a.jpg
相変わらず逃げ足は速いです。



オモチャを投げてくれと私にねだっているように見えますが
そうじゃありません。
2015122305.jpg
できれば抱っこしてこの苦境から救ってくれと言っております。



今度はモナカさんが来ました。
2015122306.jpg
もちろんハルはもういません。


素早いおっさんは、結局
もっとも安全なところに落ち着いたのでした。
2015122307.jpg



そしてこのあと、マリモ家にお邪魔してからも
ハルはしばらくバッグを心のヨリドコロにしておりました。
2015122308.jpg


…まあ、すぐモナカにバッグを奪われて
激しくホリホリされてましたけど( ̄m ̄〃)
2015122309.jpg



でも、なんだかんだいってハルはモナカが気になるみたいで、
わりとよく一緒にいたんですよ。
……トイレに。
2015122310.jpg



マリたんは、ハルにまったく興味なし!(笑)
2015122311.jpg



そんなこんなで、ひとしきり遊んだあとは
飼い主たちのお楽しみー♪
「焼肉うしすけ」 に行ってまいりました。

どん!
2015122312.jpg


2015122313.jpg

食べて飲んで喋って喋って…
気づいたら3時間!



いい子だったワンズも、うまうまロースを食べて
2015122314.jpg

2015122315.jpg


飼い主たちはデザートもいただき
2015122316.jpg
楽しくて美味しい忘年会もお開きとなりました。
miekoさん、papaさん、ありがとう♪

そしてみなさま、Merry Christmas!




☆かわいいおまけ☆

2015122317.jpg
miekoさんが腕を伸ばしたら、一瞬でアゴを乗せたマリモ(笑)






良いお年を!

12月最後の日曜日、初めての公園でお散歩してきました。

2015123001.jpg

意外と広くて、気持ちいい公園でした。
池もあったよ。

2015123002.jpg



公園でのんびりお散歩したあとは、
いつもの河川敷で走り納め。

2015123003.jpg


えっさ、ほいさ。
2015123004.jpg



そして私は、呑み納め (ごめんなさい、嘘です)。

2015123005.jpg






久しぶりにブログに戻ってきた今年。

長い間放置していたにもかかわらず、
たくさんの方が見つけてくださって嬉しかったです。
温かいコメント&メッセージをありがとうございました。



2015123006.jpg
                珍しく舌チロ



今はランキングをやっていないので、みなさんからいただく拍手が
更新の大きなモチベーションになりました。
こちらも本当に感謝です。

拍手コメントももちろん、嬉しく読ませていただいております。
ありがとうございました。


来年もハルともども、よろしくお願いいたします。
それではみなさま、良いお年をお迎えください ヽ(=´▽`=)ノ



2015123007.jpg
                   珍しくマジ顔






