

【緊急】供血に協力していただける所沢周辺の方を探しています

みなさまにお願いがあります。

お友達のワンちゃんが、リンパ腫と戦っています。

現在、緊急で輸血を必要としている状態だそうです。

所沢周辺にお住まいで、供血にご協力くださる方がいらっしゃいましたら

ちょびころさんのブログ(→こちら)までご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。



*追記(10/7)*

供血にご協力いただける場合、日本小動物医療センター(埼玉県所沢市)の
「いぬねこ献血の会」に登録していただくことが望ましいようです。

詳しくはちょびころさんのブログのこちらの記事をご覧ください。



シルバーウィーク2015

こんちは。俺ハル。

2015100801.jpg

みんな、ずーっと俺のこと覚えててくれてありがとな!
そいから、白髪が増えてますますかわいくなったって言ってくれてありがとな!

かあちゃんが 「ハルはいいなぁ」 ってうるさいから
ぜひここは、かあちゃんにも同じこと言ってやってくれ。
……まぁでもちょっとそれは勇気がいるよな。



シルバーウィークは、近所の店にピザを食べに行ったんだ。

2015100802.jpg

2015100803.jpg

うまかったぜ。
俺もいろんな店でピザのヘリは食ってるからな。
生地っていうの?あれ。

上に乗ってるべちゃっとしたもののことは聞かないでくれ。
俺もなんだか知らないんだ。



そいから、初めての場所にも散歩に行ったぜ。

2015100804.jpg
三保市民の森っていうんだって。



2015100805.jpg
この看板見てかあちゃんワクワクしてたけど
思ったよりハードじゃなかったんだって。



2015100807.jpg
尾根道ってとこ通って行ったんだ。



2015100808a.jpg
とにかく静かなとこだったよ。
市民には5人くらいしか会わなかったな。



2015100809.jpg
俺はすげー楽しかったぜ!
じゃあな!



問1.これは何をしているところでしょうか。

2015100901.jpg




2015100902.jpg






答. ハル先生が肛門腺を絞られているところ。



一緒にお手入れ

ハルにはハルが決めたブラッシングタイムがあります。
それは私のお風呂上がり。


2015102401.jpg


私がお風呂に入っている間、ハルはたいてい
バスマットの上で待ち構えているのだけど
「出た!」
となるとまず私の足を舐めに舐めます。←これ、やるコ多いのでは?


で、しばらくすると
「よし、キレイになった!」
という感じでとりあえずどっかに行っちゃいます。
私としてはキレイになった感は全然ないんですが
まあ、ありがたくお受けしております。


そして、顔のお手入れなどが一通り終わると
よっこいしょと脱衣所の床に腰を下ろして
今度は体にボディクリームを塗るわけなんですが、
ここで!
このタイミングで、必ずハルが再び脱衣所に飛び込んできて
グイグイとアピールするわけなんです。
ブラッシングしてくれ、と。


なぜ今なのか、
なぜお風呂上がりにクリームを塗りたくっている最中なのか
と思うのですが、
私がハル用のブラシを手に取ると、
そりゃもうウレションしちゃうんじゃないかってくらいに
喜ぶのですよ。
いったいどうなってるんだ。


もしかしたらハルは、「ブラッシング=お手入れ」ってことを
わかってるんでしょうかね。
「俺も一緒にお手入れする!」
ってことなんでしょうかね。
あるいはただ単に、ボディクリームの香りが好きなのか。


ちなみにハルは「一緒」萌えです。
「一緒」と言うとヨロコビます。



2015102402a.jpg



そんなわけで、ここのところ私のお風呂上がりが
ハルのブラッシングタイムとなっております。


しかし当然ながら
お風呂上がりに体中クリームを塗った状態で
犬のブラッシングをする、というのは狂気の沙汰です。
言ってみればこっちは全身コロコロみたいなものなのです。
毛だらけになりながら、それでもやる。

換毛期が終わって実に嬉しい。





