どどーん

観葉植物の育成を苦手とする我が家で、
なぜか順調に育っている鉢ふたつ。


11110101a.jpg


                  11110102a.jpg



鶏の卵みたいな小さな鉢に入って実家からやって来て、
しばらくして植え替えたらドドンと大きくなりました。
このままガンバレ!



おっ。
11110103.jpg
来ましたね。



写真を撮っている暇があるなら
マッサージしてほしいそうです。
11110104.jpg
了解。



いいですね、ハルさんは。
11110105.jpg



なに? 両手でやれ?
11110106.jpg


そんなわけで、カメラを放り出して正しくマッサージ。

そのうち眠くなってきたハルの耳が
モワーンと匂いを発してきたので、
耳掃除へとなだれこんだのでありました。



*  *  *  *  *



そして…
実はこちらもドドンと大きくなっております。


11110107.jpg

なんと、体重が3.45kgになっちゃったのです(>_<)
前はいくら食べても太れなかったのに。

治療を始めてから消化吸収が良くなったのと、
薬がステロイドのため食欲増進しちゃうのが原因。


それにしたってこれは太り過ぎなので、深く反省しております。
「みんな揃ってぽっちゃり家族♪」
などと喜んでいる場合ではないのです。

…2.8kg目指して、ダイエット頑張ります。