彼は知らない 4

  11100101.jpg



ありがたいことに、ハルはお薬が大好きだ。


飼い主が 「あ。お薬」 と呟くと
どこからともなく小躍りしながら現れる。



実際には、ハルが好きなのは薬ではなく
薬を包んでいるチーズだということを、
彼は知らない。


11100102.jpg





本日コメント欄閉じておりますm(__)m

再開

  11100501.jpg


1年以上オビから離れていたわが家ですが、
実は最近、ごくごく短時間の自主トレを再開しました。

H先生不在中に、密かに(笑)



11100502.jpg


ハルは病気のことはわかっていないかもしれないけど、
自分の生活が変化したことや
私たちの感情の揺れには気づいているはずです。

その結果、なんだかハルが
精神的に老けこんでしまったような気がしていました。



で、いろいろ、いろいろ考えた末に、
いっちょやってみるかと。


オビトレを再開して
以前のような生活リズムを取り戻すことで、
ハルにメッセージを伝えようと思いました。


11100503.jpg


「私たちはまだ、何も諦めてないよ」って。




一日5分。
頑張っていきまっしょい。





11100504a.jpg




11100505.jpg

…いや、別に宴会芸じゃないから。




秋だから

 家の中で、ハルを探すことが多くなってきました。



 11101301.jpg

 鼻発見。






本日コメント欄閉じてますm(__)m

密室の事件

先生っ!
先生起きてください!

11102501a.jpg
                「むぅー…」


気持ち良くお休みのところ申し訳ありませんが、
大変です。
事件が起こりました。

11102502a.jpg
                 「うむ」


現場はあるマンションの一室です。
家族構成は人間ふたりと犬一頭。
平和に暮らしていたある日のこと、
というか、ぶっちゃけついさっき
家のお風呂場でウンコが発見されたそうです。

ちなみに玄関にはカギが掛かっており、家は密室状態でした。


先生! 犯人はいったい誰だと思いますか!


11102503a.jpg
                  「…ぐぅー」



なるほど。






本日コメント欄閉じておりますm(__)m

密室の事件 その後

先生! 起きてください!
先日の事件について新たな情報が入ってきました!


11102901.jpg
                 「…むぅー」


まず、まだ犯人は判明していない、という意見が届きました。
自分としては犯人丸わかりの事件だと思っていたので、
その優しさに感激した次第であります!


11102902.jpg
                 「うむ」


それから、これは冤罪の匂いがする、という意見もありました。
この家に住む人間がトイレットペーパーを切らした前科を持っている、というのが
その大きな根拠になっているようです。

正直なところその可能性は否定しきれるものではありません。
が、しかし!
ニンゲンならば、そこにブツを放置したまま
どっかに行っちゃう、ということはないように思います。
そこだけは信じてほしいと自分は思うのであります!


11102902.jpg
            「…そんなとこ信じてもらってどうする」
           

それから、同様の事件が
離れた場所でも起こっている、という情報も寄せられました。
同一犯なのか、あるいは複数犯なのか、様々な可能性を考慮しつつ
今後も詳しい調査の継続を


11102903.jpg
                 「いかん!」

はっ!



11102903.jpg
              「この事件は、闇に葬るのだ」

・・・・・。



先生!
それはほぼ自白と考えていいのでしょうか!



11102904.jpg
                   「…ぐぅー」

自白ですね。確定!






ノリ良くおつきあいくださった皆様、ありがとうございました!





*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



5年前の今日、ハルがわが家にやってきました。

ずいぶん長いこと一緒にいるような気がするけれど、
あらためて考えるとまだ5年なのかーと思います。


来年も再来年もその先も、ハルと一緒にいられますように。
一緒に走って一緒に眠れる、それだけの毎日が続きますように。


11102905.jpg





本日コメント欄閉じておりますm(__)m