

5歳になりました

先日、うちのハル男さんが5歳になりました。

110901.jpg
ぱんぱかぱ~ん!


今年はハルのお誕生日を前にして
旅行に行ってまいりました。

なにしろ家族旅行は2年ぶり。
ハルは前日からのタダナラヌ気配に
「置いていかれてなるものか!」と
意味もなくクレートやバッグに潜り込んだり、飼い主の後を追いかけまわしたりと
はしゃぎまくっていたのですが、
その努力が仇となって

110901a.jpg
行きの道中からこの体たらく。

疲れ切ってるよ、おい。



向かった先は、長野の諏訪大社(上社)。

110902.jpg
こちらは去年新しくなった御柱でございます。


110903.jpg
天流水舎。


社務所にお伺いを立てるとOKをいただいたので、
ハルは抱っこで参拝。
110904.jpg

飼い主につきあってハルも色々な神社に行っているけれど
何かを感じるのか、どこに行っても非常におとなしくしております。

その姿を電車の中とか病院の待合室とかでも見たい。
今年こそ見たい(涙)



上社本宮の近くの、前宮にもお参り。

110905.jpg

こちらは本宮に比べると非常に静かで、社務所的にも
「犬?どーぞどーぞ!」という感じでありました。

110906.jpg



そして宿に到着!
110907.jpg


なぜかダチョウがおりまして、
110908.jpg


お部屋の中はこんな感じ。
110910.jpg

「いつかこんなところに住んでみたい」
という思いを込めて、ネットリした視線をDに向けておきました。


時々雨が降ったりしてバーベキューができなかったのが残念だけど、
夜はテラスにカエルが来たりニャンコが来たりと賑やかでした。



次の日もあっちこっちへ移動。
110911.jpg
吊り橋を渡ったりドッグランへ行ったりして


走るハルの顔が疲れてかわいそうな感じになってきた頃、
110912.jpg
二泊三日の旅は終了。
ハル先生、お疲れさまでした!



いろいろあったけど、こうしてまたハルと一緒に旅行ができて、
そして無事に5歳を迎えられて感無量です。

110914.jpg

お誕生日に対する思いは、去年から大きく変わりました。
以前はハルが年齢を重ねていくことに対して、
先々きっともっと寂しくなるんだろうな・・・という思いがありました。

でも今は、とにかく毎年元気にお誕生日を迎えてほしい、
そしていつか
頑固なハル爺さんになった姿を見せてほしい、という気持ちでおります。
ハルのことだから、「俺が!俺が!」ときっと頑張ってくれるはずです。



ようやく涼しくなってきたので、飼い主ももぞもぞとPCに向かい始めました。
これから、お好み焼きの会の様子や(いつの話よ?!)
もんのすごいプレゼントをいただいちゃった話などを
アップしていきたいと思います。
ではまた!

