

寝る前にスッキリ

ハルは寝る前に必ずトイレに行く。

別にそんなこと教えたわけでもないし、フリーにしているから
いつだって好きな時にクレートから出てトイレに行けるのに、
なぜか毎晩

「ハル、おやすみー」

と声をかけると、タタタ~ッとトイレに行って、長い長いシッコをする。
そして、出すものを出し切った後

「じゃ、おやすみ」

という顔でこっちを見て、おもむろにクレートに入っていくのだ。


09110301.jpg


毎日見てるのにこれがいまだにおかしくて、
Dと一緒に息を殺して笑っている。



出張から帰ってきました。
 男同士は楽しくやっていたそうです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

懐かしの

ちびハル時代の写真を発掘!


わが家に来たばかりの頃。
09110601.jpg
この頃は片時もジッとしていない子だったので、
ブレていない写真を探すのが難しい。



ハルを迎えてすぐに、
09110602.jpg
こういうキャラじゃないな、ってことは直感でわかった。



ハルは
09110603.jpg
こういうやつだった。




こちらはもう少し大きくなってからのハル。


   09110604.jpg

「わりぃ子はいねがー!」



本人がいちばん悪い子だった。



必死すぎてこの頃の記憶が薄いのが悲しい。
 もったいない。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

秋季訓練競技大会2009

日曜日はチームHのみんなと篠崎で競技会に参加してきました。
ハルは二度目の出陳です。


最近、ものすごい勢いで外でも遊ぶようになってきたハル。
この日もレバー入りのタオルを追いかけて、土手を登ったり下りたりと
元気に遊んできました。

競技会の会場で遊べるなんて、強くなったなハルよ!


めでたし、めでたし。




・・・・・・・・・。

とまあそんな感じでですね、もう皆様お見通しだと思いますが、
競技の方は



09110901.jpg

        撃 沈


でした。

ハル、ごめんねごめんね。
母ちゃんしばらく山に籠もって修行してくるようわあああああーん!!!




食欲の秋

最近、ハルにお肉がついてきた。
抱っこするとお尻周りがぷよぷよするので久しぶりに計ってみたら、2.7㎏とな!

家の体重計だからアバウトなんだけど、
ずーっと2.7㎏を目指していて、でも全然増えなかった・・・という経緯があるからすごく嬉しい。


そんなハルの、これはご飯待ちポジション。
09111101.jpg

夜ご飯だとワクワクしながら台所とここを行ったり来たりするのだけれど、
こんな土砂降りの朝は寝ぼけているのでまったく動かず。


09111102.jpg



ただし、ご飯が登場するとエンジン全開。
09111103.jpg



09111104.jpg



09111105.jpg


あっという間に完食。
09111106.jpg


夏よりは量を増やしているのだけれど(しかもかなり)、
食欲の秋にはそれでも足りないらしい。

もしかしたら・・・と必ず再チャレンジしている。
09111107.jpg



09111108.jpg



09111109.jpg
残ってないよ、ピカピカだよ。



09111110.jpg




09111111a.jpg
にらむでない。




そして最後には必ず


09111112.jpg
                「まだご飯もらってません」



という顔をするのであった。



風邪っぴきの飼い主も、食欲だけは旺盛。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ようやく江戸川

・・・の写真をカメラから取り出した飼い主です。
記憶が薄れる前にアーップ!


この日の一番手は、CDⅡを受験したブランちゃんでした。
でも、残念ながら思いっきり見逃してしまった飼い主。うう。

久利守パパさんからいただいた写真で、その勇姿を拝見。
09111201a.jpg
かわいいぶーちゃん、合格おめでとう!



二番手はハル。

朝の5時から起きているのに、
09111202.jpg


なぜか出番前から大ハシャギ。
09111203.jpg


案の定、「疲れて抱っこ→寝る」 というルートをたどり
09111204.jpg


そのまま出陳したのでした。
09111205.jpg


こちらは久利守パパさんからいただいた、
09111206.jpg

ハルのターンin江戸川。
09111207.jpg

脚側行進はいつも通りのハル。
色々あったけど(ありすぎた)、今回は一応すべての科目をやり遂げました。


でも、家に帰って写真&ビデオを見たら
09111208.jpg
すべての科目で体がナナメに。おおぅー。



ハルの後はすぐに久利守君の出番。
09111209.jpg
久利守君も頑張ったね!

それなのに、ヌケてる飼い主は露出を間違えて、
競技中の写真をことごとく白トビさせてしまったのでした。ごめんよー。



そして今回もトリはleon君。大先輩登場です。
09111210.jpg
ミスなく進んでいく作業を見ながら、大興奮するチームH。
王子、ポイントゲットおめでとう~!かっこよかったよ。



出番が終わった後はみんなで遊んで
09111211.jpg


疲れないうちに記念撮影。
09111212.jpg

恒例のお楽しみ、お弁当をみんなで食べて
ここぞとばかりにH先生をいじり倒して帰ってきたのでした。←これも恒例。


チームHのみんな、お疲れさま!
まだまだ続くシーズン、これからもよろしくお願いしまっす♪



うーむ

ハルは眠くなるとひたすらヒトをなめる。
手やら足やら顔やらを、一心不乱になめ続ける。

それは別にいいんだけど。
結構 「むふふー」 なんだけど。


09111301.jpg


なめられた後がすごく寒い。



カエル君もなめる。要は何でもいい。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

早く元気になーれ

先週の土曜日はいつもの病院へ行き、

「9月末にお世話になった胃炎も治って、とっても元気です。
おかげさまで体重も増えました。めでたし、めでたし」

的な報告をしてきた。

前の日からちょっとお腹がユルかったのだけれど、
元気も食欲もあるので検便と肝臓の数値だけ見て、帰りは根岸森林公園へ。

09111601a.jpg

雨続きでしばらくロング散歩もできなかったけどようやく楽しめたね、と
喜んで帰ってきたら、次の日再びお腹がピーになった(涙)

ピーは続き、しかも元気もない。

09111602.jpg

いつも(無駄に)はしゃいでいるハルが、トイレに行く以外は置物のように動かない。
これは明らかに異常事態である。
ってことで、近所の病院に駆け込み、ぶすりぶすりと注射を打ってもらってきた。

こんなにひどくお腹を壊したのは、確か去年の9月以来だと思う。
この前の胃炎の時も、お腹だけは元気だったのに。


注射で楽になったのか、今日はようやく野菜スープ (スープのみ、薬入り) を飲んだ。
ビオフェルミン入りヨーグルトを食べる元気も出てきた。
思わず拍手してしまった飼い主。

このまま良くなりますように。

09111603.jpg

暴れん坊でもいい(嘘)、いつも元気でいておくれ。


