

黄金週間

ロング散歩が終わると、あとは夜までテレビを見ながら
ゴロゴロしている男組。

09050501.jpg


ふぁ~あ。
09050502.jpg


時々遊んで
09050503a.jpg


すぐにパタリ。
09050504a.jpg

ちなみにハルのイビキは 「ブブブ」。

母ちゃん、ひとりでつまらん。


でも、起きたら起きたで 「イチゴ潰して」 とか 「ボール投げろ」 とか、
それぞれ要求が多い。



ああ、休みが終わってしまうー!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

雨の後に

長い雨が止んだ今日、東の空に虹が見えました。

9050801.jpg


虹のてっぺんは
どこに続いてるんだろう。



今日の虹は、とっても悲しい虹でした。





同じニオイ

9051001a.jpg

「遊ぼうよ!」と誘っておいて、相手がそれに乗ってくると怖くなる。
イケイケのワンコにはビビリまくって逃げまくる。

そんなハルだが、時々飼い主がビックリするほど堂々としていることもある。


H先生のレッスン時、かなり大きめのラブに出会った。
大きいワンコが来ると、
大抵飼い主の後ろに隠れてしまう我が家のヘッピリ腰。

だが、この時はスックと立ったままラブ君に挨拶し (かっこいいぞ!)
そして自分のお尻のニオイを嗅がせていた (ヒューヒュー!)。


実は、そこにはちゃんと理由があった。
このラブ君、色々と事情があってかなりのビビリンだったのである。


これはいつも思うのだけれど、
ヘッピリ腰v.sヘッピリ腰という時ほど、ハルは堂々としている。

ハルは優しい子が好きで、傍にいるとリラックスしているのがわかるけれど、
ヘッピリ仲間と会った時はまた少し違うことになる。
ちょっと余裕が見られたりするのだ (感じ悪いな、おい)。

飼い主的にはとてもフクザツである。



おまけ:河川敷で会ったワンコ。
9051001.jpg
お互い完全無視。



そろそろ昼間の散歩が暑くなってまいりました。早いなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

尻毛育ってます

今さらあらためて言うまでもないが

9051201a.jpg
ハルのコートは短い。


わりと近くに住んでいる日焼けマニアの男性(一応匿名)に、

「ハルは・・・・・・サマーカット?」

と訊かれたこともあるくらい涼しげである。


だから、ただ歩いているだけでシッポや尻毛でお土産回収! という事態は
今までたぶんなかったと思うのだ。


しかし今日。


おや?
9051202.jpg


おやおや?
9051203.jpg


おやおやおやおや?
9051204.jpg

イケる!
今年はイケる!




気分的には、茶柱みたいな感じです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
