スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年会は和で洋なのだ!

2月になってしまいましたが、
先月leon家で開催された新年会のお話です。

9020401.jpg

お天気が良かったので、まずは多摩川でお散歩してから
王子のお城にお邪魔しました。

9020402.jpg


早くもガウガウとオモチャで遊ぶハル。

9020403.jpg
外ではまだあんまり遊べないハルも、leon家でなら遊べちゃうようです。


papaさんの膝に乗った王子に
9020404.jpg


思いっきり怒られても (王子爆発1秒前)
9020405.jpg


凹むことなく巣作り開始 (すみません)。
9020406.jpg

その横で、人間たちはレオン君が出た競技会のビデオを
見せてもらったりしながら、早くも飲みに突入。

leonmamaさんの美味しいご馳走をいただき、
9020407.jpg
蟹だ蟹だ!とはしゃぎまくりました。


そして、ワンズにもやっぱりご馳走が!

9020408.jpg


以前ならよその人からもらうオヤツすら食べなかったハルが、
慣れないものは食べられなかったハルが、

   9020409.jpg

王子 (実はフードファイター) と同じスピードで完食!


   9020410.jpg


美味しかったね、良かったね。

   9020411.jpg


   9020412.jpg


そして、みんなの食事が終わった頃。
なんとなんと、あの華ちゃんが顔を見せてくれました。
9020413.jpg
奇跡のスリーショットざんす。

ハルは普段、猫に会ってもほとんどスルーです。
どんな反応をするかなー、と期待していたところ、
ハルは華ちゃんに鼻をくっつけてご挨拶。
カメラに収められなかったのが残念ですが、
華ちゃんもワンコに慣れているせいか、いたってフツーにハルと対面してました。

9020416.jpg

こりゃぜひぜひ飼い主たちもご挨拶したいぞ!ってことで、
シャイな華ちゃんとお近づきになろう作戦を展開。

「無視してると来るわよー」
とleonmamaさんに言われたので、「おお、なんだかハルみたいだぞ」と思いながら
さりげなくキッチンをウロウロしていると(さりげないか?)、

9020414.jpg
ゴハン食べとる!

そしてこの後、ちょっと失礼してDと一緒に華ちゃんを満喫~♪

飼い主、実はオトナの猫に触るのが初めてだったのですが、
華ちゃんは、柔らかくてあったかくてフワフワでございました。


それにしても華ちゃん、べっぴんさんね~。
9020415.jpg



やがてみんなのデザートタイム。

9020417.jpg
アイスに気づいてmamaさんのもとにスタンバっている王子。

しかしながらまったくもらえる気配がないので、
   9020418.jpg
もっともワキが甘そうな人間にターゲット変更。

このカワユイお顔に見つめられながらアイスを食べるのは、
修行にも似た気合が必要とされます。

王子の気合が勝つか、飼い主の気合が勝つか。
ま、負けるもんかー!

   9020419.jpg
すでに飼い主の膝でオヤスミ中のハルも、
戦いの気配に気づいたもよう。


でも
   9020420.jpg


結局また寝る。
   9020421.jpg

こうして泣く泣く王子との戦いに勝利をおさめて、
飼い主たちはお城を後にしたのでした。


レオン君、今年はトレーニング仲間としてもよろしくね♪



今日で年末年始イベントはおしまい。
 それでもしばらく時差ネタが続きます(汗)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

いただき物とお買い物

これまた先月の話になってしまうのですが、
デンドンさんから素敵なプレゼントをいただきました。

じゃん!

9020701.jpg

すごいです! まさにハルです!
なんとコチラ、デンドンさんお手製のスタンプなのですよ。


去年からかわいいスタンプを続々と世に送り出しているデンドンさん。
飼い主、「私もほしい!ほしい!」 と騒いで作っていただきました。

9020702.jpg

取っ手までついてます。

こんなに小さなスタンプを彫るのは、とても大変な作業だっただろうなーと感激。
デンドンさん、おねだりしちゃってスミマセン(汗)
素敵なスタンプをありがとうございました♪


そして、デンドンさんのお嬢さん (通称:小デンドンさん) からも
お手製ストラップをいただいちゃいました。

9020703.jpg
かわいい~♪

ハルに壊されないよう、大事にします。
ありがとうございました!


さて、ここからはお買い物。

今月またひとつ年を取る飼い主は、お誕生日プレゼントとして
念願だったカメラストラップと

9020704.jpg

ジャージを買ってもらいました。

ジャージはただいま洗濯中なので写真がありませんが、
adidasのジャージ(通称・シャカシャカ)です。

オビトレのために欲しかったシャカシャカ。
三十路半ばの誕生日プレゼントにシャカシャカを望むようになるとは
つい一年前までは想像すらしませんでしたが、
人間、変われば変わるものですね。


今年のワタクシのヤル気を見るがいいわ!ってことで、
先日さっそく、H先生のレッスンに喜び勇んでシャカシャカを着ていきました。

飼い主の下心としては、

  H先生、シャカシャカ姿に驚く。
      ↓
  飼い主のヤル気に感激し、
      ↓
  これからはあんまり厳しくしないようにしよう、と思う。


なんて流れを期待していたんですが、結論から言うとそれはハカナイ夢と散りました。

以下が実際の流れ。

さえ 「先生! 今日はジャージでヤル気を表現してみました!」

先生「うわぁ・・・・・・」

さえ 「・・・・・・・・・・(あれ?)」

先生「寒そうだな。今日はいっぱい走った方がいいね」

さえ 「・・・・・・・・・」


そして飼い主は、北風吹きすさぶ河川敷を
シャカシャカシャカシャカと音を立ててハルと走ってきたのでした。


9020705a.jpg

うっさいわ(涙)



オビトレの合間に息抜きとして走るんですが、
 私はそれだけで筋肉痛になります。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

日曜どうでしょう 駒沢リベンジ・前編

思い切りパクったタイトルですが、時は先月下旬。

大好きなオモシロブログ 「えむろぐ」 ゆきさん&M君にお会いしてきました!

9020901.jpg
うにゃー、かわいい♪

M君はブログで見ていたまんまの、ゆったりとした雰囲気の男の子。

「うおー! ゆきさん! うおーっ!」

と騒ぐ飼い主とは対照的に、
M君とハルの出会いはこんな感じ。

9020902.jpg


9020903.jpg

ヒジョーに静かというか淡々としているというか、
この後ふたりは何事もなかったかのように並んで歩き始めました。

お喋りしながら公園を横切って、さっそく 「TARLUM」 へ向かいます。

   9020904.jpg
パスタでランチ。

ゆきさんはきちんとメニューを書いていましたが、
飼い主はそのへんのメモリーが欠如しているようで、サッパリ記憶にありません。
強いて言えば

「なんとかカルボナーラのなんとか」

だったような気がします (遠慮がちに小文字にしてみました)。
いや、「温泉卵」という名前もどこかに入っていたような・・・。
      ↑
写真見て言ってるだろ! とか突っ込まないように。

みなさんのブログを読んでいてもよく思うのですが、
お店の名前やメニューを覚えられるって、本当にスゴイことだと思います。

でもお味は美味しかった!


実はこの日、飼い主には一抹の不安がありました。
それは、最近まったく犬カフェに行っていないハルが
ランチの間おとなしくしていられるか、ということ。

もちろんこの日に備えて前の週にはカフェに連れて行ったのですが、
飼い主たちだけなら問題ないのが困ったところ。

初めてのお店で、お友達が一緒で、しかも飼い主は興奮していて(興奮すな)・・・
という状況が、私はとてもとても恐ろしかったのです。

このデートのあたりは雨が多くて、実はデート自体、
雨のために一度は延期にしていただいた、という経緯がありました。
だって、雨の日に散歩ナシで坊ちゃんをカフェに連れて行くなんて、
想像しただけでも涙が出そうじゃないですか。
で、日曜日は晴れそうだ!ってことでタイトル通りの「駒沢リベンジ」となったのです。

ああ、しかし。
出掛けにこんな顔してたのがマズかった。

   9020904a.jpg

なんとなく不穏な空気が漂ってきますが、案の定、
のどかな日曜日のカフェで無法者と化してくれたハル。

思い出したら気持ちがしゅるしゅるとしぼんでしまったので、
残りは明日の私に託そうと思います。

つづく。



誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

近況報告

こんにちは。ハルです。

9022301.jpg

駒沢デートの途中で更新をホッポリだしている母ちゃんですが、
仕事が一山越えて、燃え尽きてしまったそうです。

しかもこないだ、母ちゃんの前歯が抜けました。
俺の乳歯と並べて飾っとくのかと思ったら、それはしないそうです。
なんでだろう。

だけど歯以外は問題ないので、きっともうすぐ復活すると思います。


俺は快食快眠快便で、ちょっと太りました。
今の悩みは、前ほどパンダちゃんに愛情がなくなったことです。

そんじゃ。



おサボリ中にもかかわらず、覗いてくださる方、応援してくださる方、ありがとうございますー!
 今週中には差し歯を治して、戻ってまいりまする。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。