

ありゃりゃ

先日、cradleさんでシャンプーしてきたハル。
灰色だった毛が(えー)真っ白になりました。

      8120101.jpg

キレイになるのはもちろん楽しみですが、
お店で正確な体重をはかってもらえるのもシャンプーの楽しみです。

ハルは家の体重計に上手に乗ってくれるんですが、
いかんせん、人間用なので目盛がデカイ。

ちょうど
「ハルが太りました!」
とブログで喜びのご報告をしたばかりだったのでワクワクしながら体重をうかがうと、
なんと2.5㎏に戻っていました(涙)


8120102.jpg
いや、ウンコ200gもないから。


いいよいいよ、そんなに2.5㎏が好きならそれでいいよ、ってことで
これまで通りまた気長にやっていきたいと思います。



で、ハル飯。

なんだかいつも鶏肉の時しかアップしてないよなーと思って
他のたんぱく質もアップしてみました。


【ハルのイチオシ!牛飯】
8120103.jpg
牛モモ肉、サツマイモ、ニンジン、大根の葉、納豆&ヒジキ粉末。


【いつでも歓迎!砂肝飯】
8120105.jpg
砂肝、小松菜、キャベツ(生)、オリーブオイル(これに納豆&ヒジキ粉末を投入)。

やっぱ鶏じゃん!って感じですが、内臓系ってアップしてなかったのでー。
レバーはトレーニングのご褒美に使うことが多いので、ゴハンでは砂肝かハツを。
これは飼い主たちも好きなので、茹でたてに塩を振って一緒に食べます。


【えらく不評だ!鮭飯】
8120104.jpg
秋鮭、おじや、マッシュルーム、エノキ茸(これに明日葉粉末&カルシウムを投入)。

これを出すと、床にゴハン粒を散らかして抗議されます。




鮭もマッシュルームも好きだって言ってたじゃないかー!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

クリスマス気分

昨日、我が家にお届けものがありました。
「☆.:*:'今日がいちばん☆.:*:'」haruさん からです。

うひょー♪ なんだろなんだろ、と開けてみると、
epiちゃんのかわいい写真入のお手紙と

8120601.jpg
パン!
あれに見えるはharuさんの手作りパンかっ!

いつもブログでヨダレを垂らしながら眺めているあのパンが、今目の前に。
写真を撮りつつ、すぐにかぶりつく気満々で開封。

8120602.jpg
パンと、そしてハルのオヤツ。epiちゃんお気に入りの芋アキレスです。

写真も撮ったし、早速食うべし!(早っ)

うおおおおおーっ♪


・・・・・・あれ?

8120603.jpg

うおおおおおーっ!(涙)


綺麗に飾り付けしてあるな~、と思ったら、なんとこのパンはクリスマス・リースだったのです。
あまりのかわいさにビックリ。←食おうとしたくせに。


そしてメインのプレゼントは、とっても素敵なカフェマットとバッグでした。

どん!

8120604.jpg
haruさんお手製です。スバラシイ!!!

以前、haruさんが手作りしたepiちゃん用カフェマットがあんまりかわいかったので、
「素敵~」
「かわいい~」
と連呼していたら、心優しいharuさんが

「ハル君にも作りましょうか?」

と言ってくださったのでした。

針を持つと色々大変なことが起こる私には、とても作れない素敵なプレゼント。
嬉しいです! haruさんありがとう~!


     8120605.jpg
                バッグの裏地も素敵。


            8120606.jpg
                 イニシャル入りです。


いやー、もうどうしましょう。
いつも200円のバスマットを使ってたから、ドキドキしちゃうねハル!

8120607.jpg
・・・っておい!


記念撮影の準備をしている間に、早速ブタミミを持ち込んでます。

8120608.jpg

マットにクッションが入っているので、
柔らかいのが大好きなハルは一目ボレだったようです。

8120609a.jpg
嬉しいね~、ハル。


ではでは、あらためて記念撮影を。

8120609.jpg


おっと、マットの表はコチラです。

8120610.jpg
バッグの裏地と同じマリン柄がかわいい♪


この素敵マット、どこでデビューさせるか思案中。
haruさん、ありがとうございました! 大事に使わせていただきますね。



             8120611.jpg
                      それにしてもおいしそう。




素敵なプレゼントをいただいて、一足早くクリスマス気分を味わっています♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ああ、ギックリ

ずいぶんアップが遅くなってしまいましたが、
先週、leonmamaさんと一緒にランチ&お買い物をしてきました。

ちょうどハルのお出かけが続いていたので、この日はハルはお留守番。
レオン君もお留守番で、初めての犬なしデートとなりました。

行き先は自由が丘。
leonmamaさんがお店をチョイスしてくれるということで、
私は例のごとくノホホンと出かけて行ったのでございます。

出かけるといえば、家を出て、まずバスに乗ります。

今、「そこからかい!」 と思ったアナタ!
そうなんです、そこから大変だったんです。

先日、デンドンさんから
「さえさんってオフ会というと何かハプニングがあるようだけど・・・」
と言われたばかりだったんですが、
なんでしょうかね、そういう星の下に生まれちゃったんでしょうかね。

バスの椅子から立とうとして、

ギックリ腰になりました(涙)


懐かしい激痛がピキーン!と腰に走り、「く」 の字に固まる私。

経験したことがある方ならおわかりになると思いますが、
腰をやられるともう身動きできないのですよね。

にじむ脂汗。過ぎていく時間。

しかしいつまでもバスの中で固まっているわけにもいかないので、
頑張って降りてみました。
そして時々 「く」 のポーズをとりながら、電車に乗って自由が丘へ。

leonmamaさんは心配しながら待っていてくれたのですが、
少し痛みが引いてきたのでそのままランチに向かうことに。
大丈夫です、ビールを飲んだら治るんです。ホントです。


連れて行っていただいたのは、「AEN」 というお店。

       8121601.jpg

お店のイメージは「土間」だそうです。
落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。

        8121602.jpg

座ってしまえば腰のことも忘れ、あとは飲むべし! 食うべし!

        8121603.jpg

   8121604.jpg
旬の野菜がたっぷりの、黒豚ハンバーグランチ♪
ビールもお料理も美味しかったのでありました。

   8121604a.jpg
デザート付。

たくさんお喋りして、気づけばもうお茶の時間。
さあ、じゃあお買い物に行きますか! と立ち上がった瞬間、
懐かしい激痛が(以下、上に同じ)。

大丈夫です、歩いたら治るんです、ホントです。
と呟きつつ、leonmamaさんに介護されながら歩き出したのですが、
とにかく自分の姿がおかしくてたまらない、というのがとても辛かった!

「待って・・・ちょっとこのまま・・・待って・・・」

と時々固まる自分がおかしくて、どうしても笑ってしまうのですよ。
でも笑うのがいちばん腰にくるのです(あとクシャミ)。

そんなわけで、笑いと激痛のスパイラルにはまりながら訪れたのはコチラ。

        8121605.jpg
いつもハル飯の食材やサプリでお世話になっているKitchen Dog!
ローストアマニと発芽玄米が切れたので、買いに来ました。

お買い物をした後はカフェのテラスでコーヒーを飲んで、
再びleonmamaさんに介護されながら帰った私。

とっても楽しいお出かけだったのに、立ち上がるたびに
leonmamaさんに心配をかけてしまいました(汗) ごめんなさい~。
いつも何かしらご迷惑をおかけしていますが、また遊んでくださいね。えへ。


そんなわけで、しばらくPCも開けないし、お米もとげないし、
家にいる時は砂浜に打ち上げられたクジラのようにリビングに横たわっていた私。
それでも「今年一番!」 というくらいイベントが多い週だったので、
お出かけだけはなんとか騙し騙しこなし、昨日あたりからずいぶん調子が良くなりました。

かがんでオヤツをあげるのが辛いのでサボっていたハルのトレーニングも、
ようやく今日から再開。
腰をかばいながら、年末を乗り切りたいと思います。




ギックリ腰って、辛さの割に悲壮感のない名称ですよね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
