

バーベキュー祭 前編

そろそろ一ヶ月前の話になろうとしておりますが、
先月、バーベキューに行ってまいりました。

メンバーは、「charlie&maple」ちゃありぃ君
08070602.jpg


めーぷる君
08070603.jpg


そして 「LEON's ON&OFF」レオン君です。
08070604.jpg



江ノ島に続き、またしてもYAM★YAMさん&さっこさんご夫妻に
何もかもお世話になってしまったバーベキュー。

そのYAM★YAMさんが選んだ場所はコチラ。

じゃん!
08070601.jpg

いや~、気持ちいいのなんのって、とっても素敵なところでした。
足を伸ばせば、都内にもこんな場所があるんですね。

キャンプやバーベキューにとても慣れているYAM★YAMさんは、
準備からお料理から、とにかく手際が良くて
おいしいものを次から次へと作ってくださいました。


ひとりでギャンギャンと不審警報を発令しているハルを
leonpapaさんがお散歩に連れ出してくれたりしているうちに

08070604a.jpg



YAM★YAMさん特製 「たこ飯」 のできあがり~!

08070605.jpg


左手にあるお手製のネギ味噌をつけていただくんですが、
初めて食べた 「たこ飯」、す~っごく美味しかったです。

08070606.jpg

ああ・・・また食べたい。


そしてこれまたYAM★YAMさん特製 「ちゃんちゃん焼き」

08070609.jpg


今まで食べた 「ちゃんちゃん焼き」 の中でいちばん美味しかった!

えー。
「ちょっとちょっと、バーベキューなんだからさ、焼いてるところの写真とかないの?」
と思われた方。

ええ、そうなんです。
ハッ!と気づいてカメラを構えた時には、もうこんな状態で。

08070607.jpg



いや~、カメラ担当者(私だ)がゴキゲンになっちゃってまして・・・。

   08070608a.jpg

   (心苦しいので写真を小さくしてみました)

ホント、申し訳ありません。



その頃ワンコたちはというと

08070610.jpg


そりゃあ、バーベキューと言ったらね~。

08070611.jpg




08070612.jpg




08070613.jpg

みんなイイ子で 「いつか」 が来るのを待っておりました。


08070614.jpg

ハルはここでも、食よりニオイなんですけどね。

ニオイ嗅ぎに夢中になりすぎて

08070615.jpg

ポールにリードがグルグル巻きですよ。


08070616.jpg


そんなわけで、バーベキュー祭は後編に続きます!




ここ数日、急に暑くなってきましたね~。でも、今年はまだ
 蝉の声を聞いてないのが不思議です。←蝉の姿はNGだけど、声は好き。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

バーベキュー祭 後編

さてさて、お次は焼肉でございま~す。

8070901.jpg

さっこさんにサンチュに包んでもらって、パクリ。

おっいっし~っ!

外でビールを飲みながらお肉を食べる・・・至福です。

そんな至福を味わいつつ、
めーぷる君とハルの接近を眺めているうちに・・・
8070902.jpg


今度はイカが焼けた!
8070903.jpg

いや、正確には 「うまい、うまい」 と箸をつけた後にカメラの存在を思い出した一品です。


そして本日のトリは、ステーキ

柔らかくておいしいお肉だったんですよ~、これ♪


8070904.jpg

正直言って、アップしようかどうか迷った一品。
すでに最期の一切れでございます。


次は絶対に撮り逃さないわ!という気合を込めて振り返ると
8070905.jpg

すべてが終わった後でした。

ほんと、ごちそうさまでした。 ← 役立たず。


そうこうしているうちに閉園時間が近づき、人もいなくなってきたので
ワンコたちを連れて河原に下りてみることに。

8070906.jpg

いや、泳ぎません。


そして、今ではすっかり私よりもカメラに詳しくなったDの会心の作。
まずはレオン君です。
8070907.jpg


以前、みから。さんに予言されたとおり、ここへきて
「説明書を読まない人(私)」 と 「説明書を丹念に読む人(D)」 との差が
かなりハッキリと出てきている模様。
すでにDの話にまったくついていけない私です。

お次はめーぷる君
8070908.jpg


めーぷる君、実はこんな感じでモデルさんしてます。
8070909.jpg

うーん、素晴らしいコンビネーション。


最後にみんなで記念撮影。
8070910.jpg

例のごとくハルがいませんよ。

ごめんね、みんなもうちょっと待っててね~。

8070911.jpg

川を見つめる男を連行。


到着したとたんに
8070912.jpg

決壊。


8070913.jpg

なんとかかんとかハルを並ばせて・・・


8070914a.jpg

フレームに収めることができたのでした。


この日は夕方からお天気が崩れる、しかも雷雨!という予報でしたが、
結局最後まで雨も降らず、とっても楽しい一日となりました。

YAM★YAMさん、さっこさん、美味しいお料理とハルにお土産をありがとうございました♪
leonmamaさん、papaさん、手作りのオヤツをたくさんありがとうございました♪

また一緒に遊んでくださいね~!



楽しくて美味しかったバーベキュー。
 次回もおでかけアップが続きます!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

焼肉ランチ! 前編

最初の予定では、6月に開催されるはずだった 「うしすけ」 でのオフ会。

「木曜日が晴れたら開催! 雨なら順延!」

ということだったんですが、木曜日に限って雨に泣かされ続けることおよそ1ヶ月。

先日、ようやくお天気に恵まれ 「うしすけ」本店 に行ってまいりました。

8071401.jpg

そう、こちらはワンコ同伴OKの焼肉屋さんなのです。


メンバーは、幹事のMIKUさんと、ママ大好きのくぅちゃん
8071402.jpg


明るくてかわいいチップ君
8071403.jpg


「ワンコと行ける焼肉屋さん」の存在を教えてくれた、leonmamaさんレオン君
8071404.jpg


ミチコママさんミナちゃん
8071405.jpg


そしてマオちゃん
8071406.jpg

いつもキュートなミナちゃんとマオちゃん。
わたくし、個人的にはふたりを 「姫とお嬢」 と呼んでおります。


そして、初めてお会いした陸ママさんと、スポーツ万能の陸君
8071407.jpg


りえさんとかわいい女の子、pipiちゃんです。
8071408.jpg


苦節1ヶ月、ようやく焼肉が食べられるーっ!ってことで、
まずはビール&ワインで乾杯です。
8071409.jpg

えー。
誰がどのサイズのお酒を飲んだのか、については
陸ママさんのところに詳細が載っております(笑)


念願のランチ!
s-8071410.jpg

私は焼肉ランチ(右下)をいただきました。
いや~、おいしかったっす。


ハルはお隣の陸君が気になって大騒ぎするものの、
8071411.jpg


ジェントルマン陸君はハルのちょっかいを軽やかにスルー。
8071412.jpg

陸君、ありがとう~


私はミナちゃんを抱っこしてホクホクしておりました。
8071413.jpg



おいしいランチの後は、すぐ近くの多摩川へGO!

「ジモティ・オフ」 なので、自転車で参加していたleonmamaさんと陸ママさん。
8071414.jpg


8071415.jpg

「さえさんだって自転車で来られる距離よ~!」と言われ、遠くを見つめる私。
泣きながら到着するオノレの姿が目に浮かぶような気もしないではないけれど、
涼しくなったらチャレンジしてみます。


午前中は曇っていたのに、ランチを終えて外に出たら強烈な日差しにビックリ。
急遽、川沿いの日陰を探すことになりました。

8071416.jpg

そんなわけで、後編に続きます。



いや~、毎日暑いですね~!
 それにしても、まだ蝉の声を聞いてないんですが・・・。←しつこい?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

焼肉ランチ! 後編

多摩川に着いたら、日陰でお遊びタイムです。

さあ! ハルもみんなと遊んでおいでー!

8071417a.jpg

ひとり別行動を取る子。


まあいっか、楽しそうだし・・・。
8071418a.jpg



時々チップ君が遊びに行ってくれるし・・・。
8071420a.jpg



そんなわけで、飼い主は陸君とボール投げをしたり、
8071419.jpg


leon君pipiちゃんの記念撮影をしたり、
8071423.jpg


くぅちゃんの華麗なジャンプを拝見したりして
8071424.jpg

楽しんでおりました。


そして全員で集合写真。
8071425.jpg

「どーだっ!」ってアナタ・・・


8071426.jpg

相変わらずの距離感で。


そんな記念撮影の後は、良い子のみんなにleonmamaさんからオヤツが振舞われました。

華麗なるパピヨンたちのオヤツ争奪戦です。
8071427.jpg

「オヤツ、オヤツ!」

8071428.jpg

「オヤツ、オヤツ!」


ビビリのハルは、もちろんこのガチンコスペースには入っていけません。

8071429.jpg



8071430.jpg



8071431.jpg

その頃、ハルはMIKUさんのお膝でデレデレ。
嬉しすぎて耳が全倒しちゃっております。


この日はワンコがたくさんいたけれど、
みなさんハルに触らず、そりゃあもう「自由~!」にさせてくださったので、
ハルも終始リラックスしておりました。

ありがとうございます♪


日が傾いてきたので、ここでお遊びタイムもおしまい。
ミチコママさんとりえさんと私、という電車組は、ここから
3駅だか4駅だかの道のりを川に沿って歩いていくことにしました。

しかし、今年はやたら多摩川沿いを歩いてるな。
8071432.jpg

風が涼しくて気持ちの良いお散歩でした。


1時間ほど歩いて、「田園調布倶楽部」に到着。
8071433.jpg

テラスが素敵にリニューアルされていて、ビックリ。


8071433a.jpg


広々としたテーブルで一休みして


8071434.jpg

元気になってから電車に乗ったのでありました。


みなさん、ありがとうございました!
今度はチャリ組参入にチャレンジするので、また遊んでくださいね~♪


しかし、今日の記事だけ読んだら
「どこが 『焼肉ランチ』 なんじゃ!」って感じですな・・・。




アタマは夏バテしてるのに、体は痩せない飼い主に
 応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

よけい暑い

8071801.jpg




8071802.jpg




8071803.jpg




8071804.jpg




8071805.jpg




8071806.jpg


明日必ず。




いや~、ビックリ。←おい。
 すでにオブジェと化していたストーブなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

いろいろあったさ

ブログをお休みしていた間のことを少し。


ハルが家の中でチッコしなくなってから、毎日何度かお散歩に行っている我が家。
朝っぱらから外に出るようになったので、
その時に公園でちょこちょこっとトレーニングをやるようになりました。

夕方よりも朝の方が、少しは涼しくて楽なので。

8072101.jpg

今までは思いっきり夜型生活だったんですけどね。
まさか朝の6時から公園で走ることになるなんて、
1年前には想像もしていませんでした。ふぃー。


8072102.jpg

今なら夏休みのラジオ体操も休みなく行けそう。



それから、これもずいぶん前の話になってしまうのですが、
ついにコチラをゲットいたしました!

8072103.jpg

leonmamaさんのショップ、「Piccolo leone」 の斜めがけキャリーバッグです。


荷物を開封したとたん、出てきたバッグに飛び込んだハル。
素材が気持ちいいのか、かなりのお気に入りです。

8072104.jpg
両手が空くので、飼い主も楽チン。
leonmamaさん、ありがとうございました♪



さてさて、先日はそのleon家とお出かけしてまいりましたよ。

8072105.jpg

行き先はこちら。

じゃん!

8072106.jpg
そうなんです。
またまた 「うしすけ」 なのでした。


leon家の近くに行くのでお電話したところ、
突然だったにもかかわらず一緒にゴハンを食べられることになり、
しかも焼肉! ラッキー♪

8072107.jpg
そ、そうかしら。


8072108.jpg
お、王子・・・!


この日の王子はいつもと一味違う雰囲気。
お迎えに行ったらダッシュで駆けよってきてくれたし、
この後お邪魔したleon家では歓迎のペロンチョ攻撃まで♪

8072109.jpg

王子は手のひらをそーっと舐めてくれます。
ハルはもう、顔一辺倒。
メガネをかけていた場合、レンズがピンクに輝くこと間違いなしです。


8072110.jpg
はしゃぐレオン君と、どうしていいのかわからなくなったハル。


この日はレオン君がボール投げにもつきあってくれたのですが、
そのハジケっぷりはお外で会うレオン君からは想像もできないほど。
レオン君とハルの肉弾戦(!)もあったりして、非常に楽しかったです。

ハルに兄弟がいたら毎日こんな感じなのかな~、なんて
ちらっと思ったりした飼い主なのでした。
えへ。




ようやく記事が現在に追いついてまいりました。
 でも仕事は全然片付かない飼い主に、応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
