

1周年でした

5月31日は、ブログを始めてからちょうど1年目でございました。

まさか1年も続くと思っていなかったこのブログ、
ここまで続けられたのはひとえに遊びに来てくださる皆様のおかげです。
いつも本当にありがとうございます。

これからものんびりと更新を続けていくつもりですので、
よろしくお願いいたします!


さて。
せっかくなので何か楽しい企画を、と思っていたんですが、飼い主、
このところの暑さと寒さの繰り返しでグッタリしている始末。

そんなわけで企画はちと先延ばしにさせていただくことにして、
風邪っぴきの体に鞭打ってハルのシャンプーをしてみました (え)。


いやしかし、今の風邪ってなかなかスッキリ治らないですね。

8060201a.jpg

あ、こちらはゴンザレスさん(仮名)、
ハルのシャンプー対策の最終兵器でございます。

なんだか強そうな名前じゃあないですか。
いや、強くあってほしいと思って名づけたんですけどね。


最近、外でも緊張せずにオヤツを食べられるようになったハル。
もしかしたら、シャンプー中でもオヤツを食べられるかもしれない!と思ったのです。
オヤツを食べてくれれば、その間はワンワン鳴かないはず。
飼い主もいちいち

「ごるあああああ!」
「待てえええーい!」

とエコーをかけて叫ばなくてすむ、というわけですよ。

でも、ひとりでシャンプーする時に、泡だらけの手でオヤツをあげるのは不可能です。
それで思いついたのがこのカタチだったのでした。

ちなみに、ジャーキーを洗濯バサミではさみ、それをガムテープで浴槽に貼り付けております。


それではハル君よ、シャンプーしよっか♪


8060201.jpg


これがハルの不思議なところなんですが、
「シャンプー」 と聞くとシッポを振ってお風呂場の前でスタンバイするのですよ。

お散歩の後、

「今日は足拭くだけで、洗わなくてもいっか」

なんて時でも、

「嫌。洗って」

とお風呂場に飛び込んでいくのです。

どうもお風呂場&シャンプーが好きで好きで仕方ないように見えるのですが、
ところがどっこい、いざお湯をかけると絶叫するんだから困ります。

いや、さすがにハルも、お風呂場に入ったら必ずや足か体を洗われることは
知っていると思うのです。
毎日毎日やってることですから。

それともあれでしょうか、毎日毎日ハルは

「まさか!ここで洗われるとは!」

とビックリしてるんでしょうかね?
そうだとしたら、飼い主としてはいささか心配ですよ。


8060202.jpg



さあ、それではゴンザレスさんよ!
頑張ってその威力を見せておくれ!

8060203.jpg





・・・・・・えー。
結果から言うと、ゴンザレスさんはあまり役には立ちませんでした。

ハルも食いついてはきたのですが、なにせ初めてのことなので
ゴンザレスさんを外そうとするのです。
そのうち、なかなか取れないことがわかって愛想を尽かし、
いつものワンワン吠えが始まってしまいました。

でもせっかくオヤツを用意したわけですから、放置しておくのももったいない。

結局飼い主が浴槽から突き出たゴンザレスさんを齧る係を引き受け、
それをハルに 口から渡すという、なんとも面倒なことになってしまいました。



8060204.jpg

違うよ・・・。


今回は失敗だったけど、ハルがシャンプー中でもオヤツを食べることがわかったので、
これから色々チャレンジしてみようと思います。


8060206.jpg





いつも応援ありがとうございます!
 これからもハルをよろしくお願いしますー♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

てるてるパンダ


8061001.jpg




8061002.jpg




8061003.jpg




8061004.jpg




8061005.jpg







8061006.jpg





8061007.jpg











8061008.jpg





8061009.jpg





雨も大事だけど、やっぱり晴れると嬉しいですね~。
 パンダパワーに応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ご無沙汰でした!

8063001.jpg




8063002.jpg




8063003.jpg




8063004a.jpg


え~、てなわけで。
みなさま、お久しぶりでございます!

本当は一言お断りしてからお休みしようと思っていたのですが、
それもできないままに怒涛の仕事地獄に入ってしまいました。

心配してくださった方々、毎日覗いてくださった方々、
本当に申し訳ありませんでした。そしてありがとうございます。
そろそろ心配が怒りに変わる頃かと思い、復帰してまいりました。
えへ。


もうなんだか桃太郎のような、じゃなくて浦島太郎のような感じですが、
我が家は全員元気で日々過ごしております。
ハルも一時お腹を壊したりしたものの、元気でやっております。


しかーし!


お休みしている間に、ひとつだけ大きな変化がありました。

最初にお断りしておきますが、パピーは増えておりません。
残念です。


で、何が起こったかと申しますと・・・・・・
なんと、なんとハルが


家の中でオシッコしなくなっちゃったのです(涙)


最初の変化は6月中旬のことだったでせうか(遠い目)。

それからというもの、トイレに一升瓶を立ててみたり、
風水に頼ったりして(嘘)頑張ってきましたが、
結局、飼い主の敗戦が確定いたしました。

そんなわけで現在、ハルは一日3回のお散歩人生を謳歌しております。
梅雨なのに(涙)。


8063005.jpg



さて、残念ながら飼い主の仕事地獄はこの夏いっぱい続きそうなので、
これからもユルイ更新になるかと思います。
みなさまのところにも遊びに行けず、ごめんなさい。
あと1ヶ月くらいで完全復活できる予定ですので、お許しくださいませ~。


次回は、すでにお友達のところでは昔の話になっている(スミマセン)
バーベキューの写真などをアップしたいと思います。
えへ。




お休み中も応援ありがとうございました!
 感謝、感謝です!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
