スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江ノ島へGO! 前編


お久しぶりです、こんにちは。
なんだかずいぶん更新をサボってしまいましたよ。

最近雨続きの関東地方。
お散歩に出られずクサっておりますが、ハルは元気です。


さて。
気持ちよく晴れていた先週、江ノ島に行ってまいりました。

じゃん。
8041001.jpg

見てください、このハル。この写真。

とおおおおおっても素敵で、飼い主大感動。
撮っていただいたんですよ。くふ。

誰にかって? どこでかって?
くふ。


それは朝の鵠沼海岸。

8041002.jpg


8041002a.jpg



待ち合わせたのは「ドッグガーデンカフェ鵠沼」
小さなドッグランもあるオサレなお店です。
そこに現われたのは・・・

どん!

8041003.jpg

「charlie&maple」ちゃありぃ君とめーぷる君
そしてYAM★YAMさんやむやむさん御夫妻です。


お約束してから当日まで少し時間があったので、飼い主のワクワクは最高潮。
飼い主のワクワクを感じ取ってくれたのか、お天気も最高。

実は飼い主、昔はかなり強力な 「雨女」 でした。
星のきらめく夜に、「よし! 飲みに行くか!」 と叫んだ瞬間、
滝のような豪雨になったこともあるほど。 ←正直怖かった。

でもめでたいことに、最近は雨を呼ぶ力も薄れております。
良かった、良かった。



さて。
ハルはちゃっかりやむやむさんのお膝をゲットしてからご挨拶。
8041004.jpg


ちゃありぃ君はブログで見ていたとおりの、
羨ましいほどゴージャス!コートのかわいい男の子。

めーぷる君はコートがフワッフワでわからないけれど、
とっても小さくてキュートな男の子です。
抱っこをしても、抱っこしてることを忘れちゃうくらい軽い!


ワンコたちの挨拶のあと、飼い主たちはしばし歓談。

YAM★YAMさんやむやむさん御夫妻は、
優しくて気さくでオシャレ、というとっても素敵なご夫婦でした。

8041005.jpg


ところで、YAM★YAMさんやむやむさん、文字ならばいいのですが
口にすればどちらも 「やむやむさん」 です。

いったいどうやって区別してお呼びすれば・・・と思っていたのですが、
お会いしてみたらなんとかなるものですな。

英語っぽいニュアンスなら 「YAM★YAMさん」、
日本語っぽく言うと 「やむやむさん」、
ということで乗り切りました。 ←冗談です。



この日は江ノ島に向かう予定です。

お店を出て記念撮影しようということになりましたが、まだテンパっているハル。
なかなか良いポジションにおさまってくれず一苦労。

対して、モデルさんでもある上に、いつもたくさんのワンコたちと
記念撮影をしているちゃありぃ君とめーぷる君
ポーズを取るのはお手のものです。

8041006a.jpg

この写真も、一番上↑の写真も、YAM★YAMさん撮影です。
うーん、素敵♪

嬉しかったのは、YAM★YAMさんからいただいた写真を見て、
ようやくDのイチデジ熱に火がついたこと。
今まで何を言ってもピンとこないようだったんですが、
素敵な写真を見たら一瞬で変わりましたよ。うしし。



江ノ島に渡る手前で、またもや記念撮影。

8041007.jpg

ハルはこのくらいの距離感がお好みのようです(涙)



8041008.jpg

ああ、悪かったね。



江ノ島に渡る橋をゆく3匹。

8041009b.jpg

・・・・・・悪かったね、剃ってて。



そんなこんなで江ノ島に到着!
8041010.jpg



弁天様を祀る江ノ島。
細い参道にはレトロなお店が立ち並び、なんだか昭和の雰囲気です。

8041012.jpg

江ノ島の雰囲気を心ゆくまで味わいたいという方は、
ぜひ「charlie&maple」へ! ←丸投げ。だって写真がきれいなんだもーん♪


人込みのため、ワンコたちはバッグIN。
8041013.jpg



バッグの中から桜を愛で、
8041014.jpg

                            めーぷる君にご挨拶。



まだまだ歩く一行。真の目的地は江ノ島の裏側です。

道中にはこんな断崖絶壁も。
8041015.jpg

やむやむさんによって、 「犯人が自白する崖」 と名づけられました。



8041016.jpg



さあ、江ノ島をぐるりと回って、4人と3匹が目指したものとは?!



8041011.jpg

乞うご期待!



この1日で日に焼けてしまった飼い主です。
 紫外線っておっかないわね~!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。