カエル君再生計画 その2

さてさて、カエル君再生計画の続きである。


まずは素材としてタオルを用意。
これをカエルの目の形に切り取り、端っこを縫い合わせていくことにする。


目を覚ました敵が側面からアタックしてくる中、
10022701.jpg

私はひたすらタオルに針を突き刺した。
同じくらい、指にも突き刺した。

なにが大変って、端っこを縫い合わせたタオル地を裏返しにするのがいちばん大変だったけど、
作ろうとしているモノがカタチになっていくというのは結構嬉しい。
やればできるのだ!
実は、チクチクと目を作っているうちに妄想がふくらんでいき、
「そのうち縫いぐるみのお店なんか開いちゃったりしてぷぷぷ」 くらい思っていたことを
ここに告白する。


そして






1時間ほどかかって






ニュー・カエルが完成!

10022702.jpg
すごい。



10022703.jpg

怖い。


正直言って、これは想定外の姿であった。
ここまでキレイさっぱりと可愛さが消えうせるとは思ってもいなかったのだ。

きっと白いタオルがいけないんだ、なんで黄色いタオルを使わなかったんだろう、と
後悔したが、後の祭りである。


私は、カエルに目玉を入れてやることにした。
黒い糸で目玉を描けば、少しは可愛さを取り戻すかもしれない。


敵が下からもアタックを続ける中、
10022704.jpg
再び針を取る。


しかし、これがまた思ったよりもずっとシチメンドクサイ作業なのであった。
タオル地のせいで、縫っても縫っても糸が目立たないのだ。

結局、私はカエルの目玉を片方入れたところで力尽きた。


色々と言いたいことはあるだろうが (みなさん的にもカエル君的にも)、
とりあえずこれで完成である。

10022705.jpg

こうしてカエル君は可愛さを取り戻すどころか、
なんだか凄みを増してしまった。


でも、縫いぐるみというのは使用者に愛されればそれでいいのである。
そして使用者は私ではない (良かった良かった)。
さあハルよ、思う存分遊ぶがいい!



期待しすぎて、体が後ろにのけぞるハル。
10022706.jpg


見よ、このヤル気に満ちた瞳を。
10022707.jpg


さあ行け、ハル!
10022708.jpg



まずは目。やっぱり目。
10022709.jpg


齧る。
10022710.jpg


齧る。
10022711.jpg



お?
10022712.jpg




おおっ?
10022713.jpg






・・・・・・・。
10022714.jpg




使用時間、約10秒。


私は縫いぐるみ屋開店の夢をスッパリあきらめ、
裁縫箱を静かに片付けたのだった。



さよなら、カエル君。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

カエル君再生計画 その1

実は、もうずいぶん前にパンダ一族はハルの寵愛を失ってしまった。

今ではパンダに代わってカエル一族が、
日々ハルに噛まれ、投げられ、痛めつけられている。

10022601a.jpg
汚くてすみません。


このカエル君たちのやられ方にはパターンがあって、
最初は必ず右目が。
10022601.jpg


千切れた部分はやがてハサミですっぱりと切られて縫合され、
10022602.jpg


そのうち左目も同じようになるのだった。
10022603.jpg

ここまでくると、もうカエルだかなんだかわからない。

しかも、両目をかじってしまうとくわえる場所がなくなるため
ハルの興味は薄れてしまうのだ。


そんじゃまあ、新しいのを・・・と思って今度はウサちゃんを与えても、

10022604a.jpg
放置。


形は同じなのに、どうやらハルは黄色いカエルじゃないと燃えないらしい。


そこで私は決心した。
黄色いカエルが好きならば、特にその目玉が好きならば、
私がその目玉を再生してやろうではないか、と。

今こそ匠の技を見せる時が来たのだ!


ところで、わが家で裁縫といえばハルのオモチャを繕うことと、
他にはボタンをつけたりゴムを通したりするくらいだけど、
人間用の方は私はノータッチである。
むしろノータッチでいてほしい、とDに頼まれているので仕方ない(どんだけだよ)。

平たく言うと致命的に裁縫が下手なわけで、
したがって私が針を持つのは前回のカエル君手術以来なのであった。

しかも今回は、単なる傷口縫合ではない。
部分的とはいえ、カエル君を再生しちゃうのだ。なんて創造的!


ハルよ。
10022605s.jpg
起きたらきっとビックリするぞ。


私はなんだかワクワクしながら裁縫箱を取り出し、
初めての再生手術を断行すべく、あやしい微笑を浮かべて針に糸を通した。
ここで早くも指に針が刺さったが、そんなこと気にしちゃいられない。


待ってろよ、ハル。


10022606s.jpg




<つづく>



どうなる?! カエル君!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

古老の語る昔話 2

9040601.jpg



9040602.jpg




9040603.jpg




9040604.jpg



9040605.jpg



9040606.jpg



9040607.jpg



9040608.jpg



最近、TVから 「春」 という言葉が聞こえると
 急いで見に行くようになったハルです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

古老の語る昔話 1

9031201.jpg




9031202.jpg



9031203.jpg



9031204.jpg



9031205.jpg






9031206.jpg





9031207.jpg




おかげさまで、10万アクセス達成しました!
 いつも遊びに来てくださるみなさま、ありがとうございます♪
 落ち着いたら、何か企画しようと思っておりますー。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

正義の味方

8100301.jpg






8100302a.jpg







8100303a.jpg







8100304a.jpg







8100305a.jpg







8100306.jpg





先日、「すっかり元気になりました!」 と書いたハルですが、
実はあれから再び体調を崩していました。

普通の食事に戻すと途端に胃腸がおかしくなるので、
絶食→オジヤのみ!というコースをゆっくり進み、2日ほど前から
ようやくいつもの食事を食べられるようになりました。

お腹の調子が悪い状態がこんなに長引いたのは初めてだったので、
ともかく元気になってくれてホッとしています。

体重も少し減ってしまったので、これから体力回復に努めることにします。
心配してくださった皆さま、ありがとうございました!




食欲が回復したので、胃薬を飲ませるのも楽です。ぷぷ。
 いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

てるてるパンダ


8061001.jpg




8061002.jpg




8061003.jpg




8061004.jpg




8061005.jpg







8061006.jpg





8061007.jpg











8061008.jpg





8061009.jpg





雨も大事だけど、やっぱり晴れると嬉しいですね~。
 パンダパワーに応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ