公園ハシゴ 2日目

3月の3連休話の続きです。
なんと、次の日も根岸森林公園に行ったわが家。

2016040401.jpg



ハル先生も楽しそうです。

2016040402.jpg



楽しそうだけど、実はもうお膝にいるのでした(笑)

2016040403.jpg

2日連続なので、最初から省エネモード。

ベンチを見つけるたびに駆け寄って 前足をかけ
「ここ座ろ!」 とアピールするので (ちょっと恥ずかしい)、
この日は普段行かない場所に行ってみました。



2016040404.jpg

根岸森林公園に隣接する
「根岸競馬記念公苑」でっす。

実はここ、日本で初めて西洋式競馬が行われた
根岸競馬場の跡地なのです。


2016040405.jpg
こんな馬場もあるんだよ。



2016040406a.jpg
道産子のユキちゃん 。



2016040406.jpg
後ろの木に体をスリスリしてた子。
かわいいなー。



2016040407.jpg
馬房の奥でゴハン中だったのは
サラブレッドみたい。


普段このポニーセンターのほうには行かないので
ゆっくり堪能してまいりました。
ポニーに乗れる日もあるみたいですよ。




さて。
ハル先生の見せ場がなかったので、
数日後に大好きな公園に行った時の写真を。

どん。

2016040408.jpg

走っとるよー。
最初の5分くらいは、持つんです。
ウルトラマンより少し長いぜ。すごいぜ。



2016040409.jpg



2016040410.jpg



2016040411.jpg

ノリノリでっせ。


ちなみに、「ハル君がくわえてるのは
どこで売っているボールですか?」
という質問はNGです。

なぜならこれはボールではなく、
私の靴下だからです。ふっ…。


相変わらず、ボールを忘れた時は
靴下を投げている私なのでした ( ̄▽ ̄;)




公園ハシゴ 1日目

先週の三連休は
ハルと公園めぐりをしました。


2016033101.jpg


病気のせいか、お薬のせいか
9歳にしては疲れやすいので、
なかなか遠出ができなくなっちゃってねー。


この三連休も近場で遊んだんですが、
最初に行った大好きな公園で
ハル先生ちょっとハジケすぎてしまい

2016033102.jpg


次の目的地である
根岸森林公園に着く頃には
すでにオネムになっておりました( ̄▽ ̄;)


2016033103.jpg
                      久しぶりの根岸!



2016033104.jpg



少しお散歩したあと、案の定
膝の上で寝る体勢に入っちゃったので
早々にカフェに移動しましたよ。


2016033105.jpg




入ったのは、根岸森林公園の前にある
Flower Style CAFE


2016033106.jpg


名前や内装は変わったけれど、実はここ
ハルが1歳の頃にカフェデビューした思い出の地!
(確か…)


あの時はLeonも一緒だったなー。
お店に入ってから出るまでの間、
ハルがずーーーっと元気にヒンヒン鳴いてて
辛かったなー(汗)




それが今じゃもう。



2016033107.jpg




2016033108.jpg




2016033109.jpg

↑ 寝た(笑)



新年会 2016 その弐

風邪をひいて間が空いてしまいましたよ、こんにちは。
ようやく、新年会@マリモナカ家の続きであります (`・ω・´)


< ごちそう編 >

前回、酢豚について熱くシツコク語りましたが、
酢豚以外にも美味しいお鍋や
2016022101.jpg

麻婆豆腐があったことを書いとかなきゃいけません。
2016022102.jpg
この麻婆豆腐も、とーっても美味しかった!
また食べたい♪ (私信)


そしてわが家はお土産にワインとケーキを持参したんだけど、
かわええー♪と一目ぼれしたのがこちら。
2016022103.jpg
ハチ公ワインだそうです。東急百貨店限定よ。




< 後頭部祭編 >

ワンコたちは宴会の間、入れ代わり立ち代わり
お膝に乗ってきてくれたんだけど
2016022104b.jpg

こんなふうに写真を撮ってるもんだから、
なんだかやたらと後頭部の写真ばっかり量産しちゃってね…。

2016022105.jpg
2016022106.jpg
2016022107a.jpg
2016022108.jpg


しかもみんな白茶だから、
2016022109.jpg
私の写真では誰が誰だかよくわかりませんでした。               




< オネム編 >

papaさんのお膝でくつろいでいたハル。
2016022110a.jpg


しばらくするとネムネムになっちゃって
2016022111a.jpg


本気で寝ることを決意。
2016022112.jpg


その頃、マリモ嬢も
2016022113.jpg
私の足の上で本気で寝てました。




<おまけの ワンコマナー編 >

2016022114.jpg



というわけで、とっても美味しくて楽しかった新年会でした♪
そろそろカメラも修理から戻ってくるし、
また遊びましょーヽ(=´▽`=)ノ





新年会 2016 その壱

― ご協力のお願い ―

神奈川県川崎市で迷子のワンコを探しているそうです。
詳しくはコチラをご覧ください。



゚☆,。・:*:・゚★o    ゚★,。・:*:・☆゚   ゚☆,。・:*:・゚★    ゚★,。・:*:・☆゚



1月最終週の日曜日、マリモナカ家にお邪魔してきました。
ハルの発作で延期になっていた新年会の仕切り直しでございます。


参加メンバーは、マリたんと
2016021401.jpg


モナたんと
2016021402.jpg


華さまと
2016021402a.jpg


ハル吉。
2016021403.jpg


もちろん太郎くんも(どこかに)いるんだけど、
シャイなニャンコ男子のためなかなか出てきてくれない。

miekoさんが途中で抱っこしてきてくれたんだけど、
私のへっぽこカメラのせいでブレブレになってしまいました (T_T)
そんなわけで、太郎くんに会いたい方はぜひ
「マリモの海」へ!


この日の写真はほんとにダメで、
ちゃんと撮れたのがほとんどなかったという体たらく。
実は、上の写真もmiekoさんから頂いたものです。
今回アップする中で、綺麗に撮れている写真は
ほとんど頂き物だと思ってよろしい。←なぜ強気

ただし、酢豚以外な!

20160211a.jpg


ああ、酢豚。 My Love。

以前にも書いたと思うけれど、私、昔は酢豚が苦手でした。
実家の酢豚はケチャップベースの酢豚で、
小さい頃にお店で食べた酢豚もすべてケチャップ。ALLケチャップ。
お店のは下手するとパイナポーが入ってたりしてね…。ううう。
パイナポー入りのケチャップ酢豚が好きな方、ごめんなさい。

そんな私が、生まれて初めて甘酢あんの酢豚に出会ったのが
ここマリモナカ家でした。


20160211b.jpg


ぅめええええええええええ!!!!!


と絶叫するくらい、美味しかったんです、酢豚。
ヤギじゃないですよ。さえです。


それからというもの、何度もmiekoさんに作ってもらった酢豚。
いまだにお店では酢豚を頼まないし、
実家では酢豚提案をやんわりと却下してるし、
マリモナカ家でしか酢豚は食べません (キッパリ)。

言ってみればここは、私とDにとって酢豚の聖地であり、
miekoさんは酢豚の女神なのです。
なんだか話がおかしくなってきたけど、とにかく
聖地の酢豚は今年も美味しかった!べらぼうにうまかった!


20160211c.jpg


お肉がね、カリッと揚げてあるんですよ。
甘酢あんがかかっているにもかかわらず、
カリッと揚がってるのがわかるんです。
そして、噛むと 「シャクッ」 という音とともに
ジューシーな肉汁がお口の中に広がります。
ジュワ~ッ。

お野菜は、玉ネギとナスとシイタケとニンジン。
玉ネギなんかは、もうシャキシャキ。
シャキッ、ジュワ~ッ!ですよ。


20160211d.jpg


もうね、この酢豚が出てくるとですね、
papaさんとDと私が一斉に取り分け、一斉に食し、
そしてあっという間になくなってしまうのです。

どれだけ勢いよく食べているのか、
私自身が食べているため写真に撮れないので
ちょっと再現してもらいました。



こんな感じ。
2016021404a.jpg


ブレブレな感じ。
2016021404b.jpg

ワンコたちが食べているのはもちろん酢豚じゃないですけどね。


さて、どうですか? そろそろみなさん
酢豚が食べたくなってきたんじゃありませんか?


20160211e.jpg



ところで私、今回こそはワンコたちの集合写真を撮ろうと
意気込んでいたはずなんですが、
酢豚を食べながらお酒を飲んでいたら
なんだかいろんなことがどうでもよくなってしまい
「もうこれでいいや」
と諦めた写真がこちら↓。


2016021405.jpg


miekoさん、papaさん、美味しいお料理ごちそうさま!
その2に続くよ。





復活!忘年会 2015

どーもー。茂みの人でーす。



さて。
以前からこのブログを読んでくださっている方は、
忘年会といえばマリモ家、新年会といえばマリモ家、
という、わが家の年末年始を覚えていらっしゃるかと思います。

そんなわけで今年も!行ってきましたですよ。
日曜日は久しぶりのマリモ家との忘年会だったのでした。


2015122302.jpg

いきなりですが、モナカ嬢がいません。申し訳ない。

とにかく話に夢中で、カメラがおろそかに。
みんなで写ってる写真がなかったー ( ̄▽ ̄;)


ハルはモナカちゃんと会うのは二度目。
マリモ&モナカのコンビになってから、こうして一緒に
お出かけするのは初めてです。
きっと女子フタリに圧倒されるんだろうなーと思っていたけど、
本当に面白いくらい圧倒されてました。


ハルくん、目の前で遊ぶフタリを見て
ちょっと呆然としております。
2015122303a.jpg



マリモさんが来ました。
2015122304a.jpg
相変わらず逃げ足は速いです。



オモチャを投げてくれと私にねだっているように見えますが
そうじゃありません。
2015122305.jpg
できれば抱っこしてこの苦境から救ってくれと言っております。



今度はモナカさんが来ました。
2015122306.jpg
もちろんハルはもういません。


素早いおっさんは、結局
もっとも安全なところに落ち着いたのでした。
2015122307.jpg



そしてこのあと、マリモ家にお邪魔してからも
ハルはしばらくバッグを心のヨリドコロにしておりました。
2015122308.jpg


…まあ、すぐモナカにバッグを奪われて
激しくホリホリされてましたけど( ̄m ̄〃)
2015122309.jpg



でも、なんだかんだいってハルはモナカが気になるみたいで、
わりとよく一緒にいたんですよ。
……トイレに。
2015122310.jpg



マリたんは、ハルにまったく興味なし!(笑)
2015122311.jpg



そんなこんなで、ひとしきり遊んだあとは
飼い主たちのお楽しみー♪
「焼肉うしすけ」 に行ってまいりました。

どん!
2015122312.jpg


2015122313.jpg

食べて飲んで喋って喋って…
気づいたら3時間!



いい子だったワンズも、うまうまロースを食べて
2015122314.jpg

2015122315.jpg


飼い主たちはデザートもいただき
2015122316.jpg
楽しくて美味しい忘年会もお開きとなりました。
miekoさん、papaさん、ありがとう♪

そしてみなさま、Merry Christmas!




☆かわいいおまけ☆

2015122317.jpg
miekoさんが腕を伸ばしたら、一瞬でアゴを乗せたマリモ(笑)






牛たん三昧!

大口開けた写真のまま年越すのは嫌だわー、ってことで
まずは、先日 「牛たん うしすけ」 に行った写真をアップ。
…とは言っても、行ったのはもう2週間も前で
写真だってコンデジ写真なんだけど (デジイチは壊れたまま)。
まあ、記録ってことで!


今回行ったのは、ワンコと行ける焼肉屋さん 「うしすけ」 の牛たん専門店。
先月の20日、蒲田駅近くにオープンしたばかりのお店です。

2015121301.jpg



2階がワンコOKの席なんだけど、
すごーくゆとりのあるテーブル配置にびっくり。

2015121302a.jpg

ハルは家族以外の人やワンコが近くにいると
緊張してストレスMAXになるチキンなので(笑)、
このお店のゆったり配置は本当に嬉しかった!


さて、では早速牛タンをいただきましょう。


捌きたてタン焼きと
2015121303.jpg

極上タン焼き。
2015121304.jpg

いやー、美味しかった。
肉厚でしかも柔らかい、とっても美味しいタン焼き!
思い出したらまた食べたくなったぞ Ψ(`▽´)Ψ
ちなみにどちらも下で焼いてくれるメニューです。


焼きそばは
わが家にはちょっと塩辛くて、ちょっと堅かったけど(笑)
2015121305.jpg


茹でタンは美味しかったー!
2015121306.jpg


都内にある茹でタンで有名なお店が大好きだったんだけど、
ハルを連れていけないのが悩みドコロでした。
でもこれからはハルを連れてここで茹でタンを食べられるのねー♪


ちなみにハルも
犬生初の牛タンを食べてご満悦。
2015121307a.jpg


さて、そろそろ食べ終わるぞって頃にお店の方がやってきて、
ハルの写真を撮っていかれました。
こちらも本店のうしすけさんと同じく、来店ワンコの写真を
ブログに載せるそうです。

お兄さんが近くでカメラを構えても
結構くつろいでいたハル。
なにしろ席がゆったりしてるので
ニコニコとモデルさんをしていたハル。
でもなぜかブログに載らなかったハル。←こういうとこがウチらしい。


2015121308b.jpg



「開店したばっかりだからさ、きっと時間がかかるんだよ」
というDに

「マリモ家はもう載ってたでー」

と非情な宣告をする私でした。
ちゃんちゃん。