

11歳になりました

じゃじゃーん!

もはや夏と正月のみの更新となっておりますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
こちらは家族一同健在であります(キリッ)。



2017082901.jpg
    お正月にmiekoさんが撮ってくれたハル。根岸森林公園で。


本日めでたく、うちのおハルさんが11歳の誕生日を迎えました。
人間年齢に換算すると60歳だそうです。
こんなに長生きしてくれるなんて、ほんとに嬉しい。素晴らしい。
ハルくん頑張ってるねー、エライねー、カッコイイねー、男前っ!と
毎日褒めたたえております。



先週末、お祝いにハルの好きな
ヨーグルトチーズケーキを食べに行きました。


真剣にメニューを見る60歳。
2017082902.jpg


キター!
こちらがハルの大好物。
年に何回かしか食べることのできない極レアスイーツざますよ。
2017082903.jpg


うれちー♪
2017082904.jpg


そんなハルの近況。

今月16日には1年振りの発作がありました。
前日から、なんか表情がおかしいな、と思っていたんですが。
でも発作の後は、「出すもの出しちゃった!」という感じで
元気にしております。


最近寝てると必ずオモラシしちゃうので (ハルがですよ)、
お布団を干せない日はちょっとオチッコ臭いんだけど、
元気でいてくれれば そんなのどうでもよろしい。
ハルへの愛からしたら本当にどうでもよろしい。
どうでもよろしいんだけど、正直に告白すると
ついさっき楽天で防水シーツを買ったところです。


ハルは小さい頃から神経質というかキレイ好きというか、
自分の寝るところを汚すことは絶対なかったんです。
だからちょっと切なくなっちゃうんだけど、これは加齢と…
それから病気の影響もあるのかな。
ハルは発作時、特に下半身の感覚がおかしくなるようなので、
そこからきてるのかもしれません。


何はともあれ、元気に11歳を迎えられたこと、
心からありがたく思います。



はい、真剣なお顔してー。
2017082905a.jpg



にぱっ。
2017082906.jpg



お誕生日おめでとう ハル。
いつもいつもいつだって大好きだよ!





Happy New Year 2017


2017010101a.jpg



あけましておめでとうございます。


皆様にとって良い年になりますように!





10歳になりました

2016082901.jpg


本日めでたく、ハルが10歳になりました!
ぱんぱかぱーん♪


すっかりご無沙汰してましたが、あまりの嬉しさに
これはちゃんと今日中にアップしておかなきゃ!と
いそいそとやってまいりました。



2016082902.jpg



ハル吉が10歳の誕生日を迎えられるなんて、
しかもこんなに元気に迎えられるなんて
夢のようです。



ハル、ありがとう。
これからも引き続き頑張っておくれ。

大好きだよ。



2016082903a.jpg




そしていつも気にかけてくださる皆さまへ。
ありがとう!





日向ぼっこ

私の趣味は布団を干すことです。

晴れてる日は家にいる限り布団を干したいし
もちろん枕も干したいのですが。



2016031901.jpg



2016031902.jpg


いつも枕が干せません。




2016031903.jpg


…はーい。





――。*゜○゜*。――*。――。*゜○゜*。――。*――。*゜○゜*。――



ここ数年、どうも花粉症っぽいような気がしてます。
してるんだけど、周りから
「それ、花粉症だよ」
と言われるたびに、かたくなに否定しています。

花粉症って、なんでこんなに否定したくなるんでしょうかね。



金曜日にリンス

最近、汚部屋の片づけに精を出しているさえです。

ビルのように積みあがった資料の下から
懐かしい漫画が出てきちゃったりして、
片づけは遅々として進みません。

その中の一つ、『綿の国星』 に
「日曜日にリンス」
というかわいいタイトルの話があって (結局読んでる)
金曜日だったけどハルをお風呂に入れたのでした。


2016030601.jpg



GMEを発症して以来、
ハルのシャンプーは2ヶ月か3ヶ月置きです。
てことはつまり、1年に5、6回。

当時、獣医さんに
シャンプーはかなり体力を消耗するから
しばらく控えるように、と言われ
それからもうずいぶん経つけど
今もこの頻度でシャンプーしています。

当時こちらでいろんな方にアドヴァイスいただいたように
パピヨンは体臭が少ないから
お腹まわりをチョコチョコ部分洗いすれば
結構イケる。



2016030602.jpg


そんなわけで、
貴重なシャンプー後のサラサラ感を満喫しております。

幸せ♪



安心してください



2016020801a.jpg



…すみません、どうしても一度やりたかったのだ( ̄▽ ̄;)

本当は去年復帰した時にやりたかったんだけど、
いろんなところから石が飛んできそうだったので断念したのであります。



先月は低気圧が多くてあんまりパッとしなかったハルやんの体調ですが、
なんとか元気にしております。

2016020802.jpg
             ハル先生、実家での定位置



実家に行くのが大好きなので時々連れて行っていますが、
寒いので移動時はこんな感じ。

2016020803.jpg
                 
ほとんど犬だと気づかれない。



飼い主の原稿は先月無事に終わり、
その他の仕事もほぼ先週で終わり、4月までは好きな仕事をやりながら
だらけた生活を満喫する予定です。いえーい。

そんなわけで、次回は酢豚について熱く語りたいと思います。






