

【緊急】供血に協力していただける所沢周辺の方を探しています

みなさまにお願いがあります。

お友達のワンちゃんが、リンパ腫と戦っています。

現在、緊急で輸血を必要としている状態だそうです。

所沢周辺にお住まいで、供血にご協力くださる方がいらっしゃいましたら

ちょびころさんのブログ(→こちら)までご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。



*追記(10/7)*

供血にご協力いただける場合、日本小動物医療センター(埼玉県所沢市)の
「いぬねこ献血の会」に登録していただくことが望ましいようです。

詳しくはちょびころさんのブログのこちらの記事をご覧ください。



ありがとう

初めて会ったのは、2008年のお正月でした。


20100601.jpg

レオン4歳、ハル1歳。



20100602.jpg


かわいくて、優しくて、おりこうさんで、

ちょっぴりお茶目な食いしん坊で、

そして

とても勇敢だった男の子。



こんなに早くお別れが来るなんて、思ってもみなかった。




20100603.jpg


レオン、

いろんなことたくさん、ありがとう。


ありがとう。



いつかまた会いましょう。


急げ急げ

ご無沙汰しておりますが、みなさんお元気ですか?

寒くなったり暑くなったり、なんだか大変な気候ですが、
今週はハルも飼い主も揃って体調を崩してしまい、
なんとか仕事だけは行ってますがキツイっすねー! という一週間でした。


で、週末。
ようやく全員元気になったと思ったら、
今度はパソコンが壊れました。突然。

メールも見られないし、バックアップ取ってないデータもあるし、
ちょっとしたパニック状態だったんですが、
ついさっき、壊れた時と同じように突然キュイーンと復活したので
イッテQを見ながら慌ててこれを書いてます。
アップするまで持ってくれよ、パソ子!


とりあえず、みんな元気です。
そんなわけで、PCリニューアルまでちょっとお休みします。
では!


10042501.jpg


葛藤

シジミを買ってくるたびに悩む。

このまま味噌汁にすべきか、

10041601.jpg

それとも飼うべきか。




10041602.jpg



10041603.jpg


・・・そうなの。

でも今日も、夕飯までは悩む予定 (短っ)。




実はヒメタニシも育ててます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

妖怪人間

ハルと歩いていると、

「そっくりねー!」

と言うオバサマがいる。
何がソックリって、ハルと私だ。

10032501.jpg


いったいどこが似てるのかさっぱりわからないわ、私耳毛ないし。
と思いつつも笑いでごまかしていたある日。

ふと、中学時代に友達から

グレムリン

と言われていたことを思い出した。

グレムリンは、というかギズモのモデルはパピヨンだなんて聞いたことがあるから
点と点が繋がったような気が一瞬したんだけど、
よく考えたら、グレムリンとギズモは肝心の見た目が全然違うのだった。


10032502.jpg



その友達は、他にも色んなキャラを持ち出してきては
「さえにそっくりー!ぎゃはは」 と喜んでいた。

『ゴーストバスターズ』のマシュマロマンとか(本当に友達なんですか)、
『アダムス・ファミリー』の化け物一家の女の子とか、
ゲゲゲの鬼太郎に出てくる猫娘とか。

一見するとメチャクチャなラインナップだけど、とりあえずどのキャラも

人間じゃない

というところに、
彼女の断固とした姿勢を感じるのであった。




♪早く人間になりたーい♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ヒラリ幻想

河川敷に行った帰りに近所のスーパーに寄ったら、
駐車場にブロック塀があった。

そのスーパーは駐車場が一段低いところにあって、
お店と駐車場の段差は高さ150cmくらいのブロック塀になっている。
つまり、車を停めてこの塀をよじ登れば最短距離でお店に入れるし、
塀から飛び降りれば最速で駐車場に戻れるわけだ。

よじ登るのはちょっと大変そうだけど、
飛び降りるのはワケないわ、と私は思った。

もちろん皆がそこをよじ登ったり飛び降りたりしているわけじゃなくて、
歩行者用のスロープは別にあるんだけど、
このブロック塀からヒラリと飛び降りて車の横に突然私が現われたら、
待っているハルもDも驚くだろうなー、うしし。
ということで、飛んでみたのだ。
ヒラリと。


しかし 「ヒラリ」 というのは私の脳内だけの幻想で、
実際にはその瞬間、


ドサッ!(着地)
    ・
ズザッ!(転倒)


という凄まじい音が二段階で聞こえてきたという。←D談


そして、何事かと思って車の窓から下を見てみると、
なぜか妻がそこに倒れていて

「うひひひひ・・・」

と笑っていたそうだ。



おかげで今日もいささか膝が痛い。


10031801.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
