

Happy New Year 2017


2017010101a.jpg



あけましておめでとうございます。


皆様にとって良い年になりますように!






10歳になりました

2016082901.jpg


本日めでたく、ハルが10歳になりました!
ぱんぱかぱーん♪


すっかりご無沙汰してましたが、あまりの嬉しさに
これはちゃんと今日中にアップしておかなきゃ!と
いそいそとやってまいりました。



2016082902.jpg



ハル吉が10歳の誕生日を迎えられるなんて、
しかもこんなに元気に迎えられるなんて
夢のようです。



ハル、ありがとう。
これからも引き続き頑張っておくれ。

大好きだよ。



2016082903a.jpg




そしていつも気にかけてくださる皆さまへ。
ありがとう!





公園ハシゴ 2日目

3月の3連休話の続きです。
なんと、次の日も根岸森林公園に行ったわが家。

2016040401.jpg



ハル先生も楽しそうです。

2016040402.jpg



楽しそうだけど、実はもうお膝にいるのでした(笑)

2016040403.jpg

2日連続なので、最初から省エネモード。

ベンチを見つけるたびに駆け寄って 前足をかけ
「ここ座ろ!」 とアピールするので (ちょっと恥ずかしい)、
この日は普段行かない場所に行ってみました。



2016040404.jpg

根岸森林公園に隣接する
「根岸競馬記念公苑」でっす。

実はここ、日本で初めて西洋式競馬が行われた
根岸競馬場の跡地なのです。


2016040405.jpg
こんな馬場もあるんだよ。



2016040406a.jpg
道産子のユキちゃん 。



2016040406.jpg
後ろの木に体をスリスリしてた子。
かわいいなー。



2016040407.jpg
馬房の奥でゴハン中だったのは
サラブレッドみたい。


普段このポニーセンターのほうには行かないので
ゆっくり堪能してまいりました。
ポニーに乗れる日もあるみたいですよ。




さて。
ハル先生の見せ場がなかったので、
数日後に大好きな公園に行った時の写真を。

どん。

2016040408.jpg

走っとるよー。
最初の5分くらいは、持つんです。
ウルトラマンより少し長いぜ。すごいぜ。



2016040409.jpg



2016040410.jpg



2016040411.jpg

ノリノリでっせ。


ちなみに、「ハル君がくわえてるのは
どこで売っているボールですか?」
という質問はNGです。

なぜならこれはボールではなく、
私の靴下だからです。ふっ…。


相変わらず、ボールを忘れた時は
靴下を投げている私なのでした ( ̄▽ ̄;)




公園ハシゴ 1日目

先週の三連休は
ハルと公園めぐりをしました。


2016033101.jpg


病気のせいか、お薬のせいか
9歳にしては疲れやすいので、
なかなか遠出ができなくなっちゃってねー。


この三連休も近場で遊んだんですが、
最初に行った大好きな公園で
ハル先生ちょっとハジケすぎてしまい

2016033102.jpg


次の目的地である
根岸森林公園に着く頃には
すでにオネムになっておりました( ̄▽ ̄;)


2016033103.jpg
                      久しぶりの根岸!



2016033104.jpg



少しお散歩したあと、案の定
膝の上で寝る体勢に入っちゃったので
早々にカフェに移動しましたよ。


2016033105.jpg




入ったのは、根岸森林公園の前にある
Flower Style CAFE


2016033106.jpg


名前や内装は変わったけれど、実はここ
ハルが1歳の頃にカフェデビューした思い出の地!
(確か…)


あの時はLeonも一緒だったなー。
お店に入ってから出るまでの間、
ハルがずーーーっと元気にヒンヒン鳴いてて
辛かったなー(汗)




それが今じゃもう。



2016033107.jpg




2016033108.jpg




2016033109.jpg

↑ 寝た(笑)



日向ぼっこ

私の趣味は布団を干すことです。

晴れてる日は家にいる限り布団を干したいし
もちろん枕も干したいのですが。



2016031901.jpg



2016031902.jpg


いつも枕が干せません。




2016031903.jpg


…はーい。





――。*゜○゜*。――*。――。*゜○゜*。――。*――。*゜○゜*。――



ここ数年、どうも花粉症っぽいような気がしてます。
してるんだけど、周りから
「それ、花粉症だよ」
と言われるたびに、かたくなに否定しています。

花粉症って、なんでこんなに否定したくなるんでしょうかね。



金曜日にリンス

最近、汚部屋の片づけに精を出しているさえです。

ビルのように積みあがった資料の下から
懐かしい漫画が出てきちゃったりして、
片づけは遅々として進みません。

その中の一つ、『綿の国星』 に
「日曜日にリンス」
というかわいいタイトルの話があって (結局読んでる)
金曜日だったけどハルをお風呂に入れたのでした。


2016030601.jpg



GMEを発症して以来、
ハルのシャンプーは2ヶ月か3ヶ月置きです。
てことはつまり、1年に5、6回。

当時、獣医さんに
シャンプーはかなり体力を消耗するから
しばらく控えるように、と言われ
それからもうずいぶん経つけど
今もこの頻度でシャンプーしています。

当時こちらでいろんな方にアドヴァイスいただいたように
パピヨンは体臭が少ないから
お腹まわりをチョコチョコ部分洗いすれば
結構イケる。



2016030602.jpg


そんなわけで、
貴重なシャンプー後のサラサラ感を満喫しております。

幸せ♪



